スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰ったら!

2011.05.21 00:00|食べ物の話
昨日付けで退職した同僚の送別会です(^^ゞ
運転なので、アルコールは帰宅してからです。
ロイズと共同開発されたビールで。チョコレート風味?ビターとスイートの二種類です。
どんな味かしら?楽しみです(^O^)

追記:帰宅した後は。結局飲みませんでした(^^;
と言うのも、母が寝室で転けまして・・・足が滑って転んで、おでこを打撲。
その氷枕やら、いろいろつくっていたからです。

でも、転ぶ時って。手をつくとか手が出ると思うけど。
母は、手が間に合わないで。いつもおでこから床に激突してしまいます・・・・


で!!今日(22日)の昼に、ビターの方を飲みました(^^)v
最初の一口目の後味?に、チョコフレーバーの香りで「あぁ!!チョコだ!」とは思いますが。
ビターだったからか?
あまりチョコレートみたいに甘い!ビールと言う感じはしませんでした。

撮影した画像が、光っていて解りにくいので(大笑)
アフィリのものもどうぞ!!


サッポロとロイズが贈る、“大人な”チョコレートの辛口お酒【サッポロ×ロイズコンフェクト】サッポロ ショコラ ブルワリー <ビター&スイート>2本セット 350ml×2缶 発泡酒


関連記事
スポンサーサイト

コメント

え!!

こんなのあるんですかー?

チョコレート風味のビール!

あ、アルコールは一切飲めないんだけど…

これは興味があります!

是非、お味を教えてくださいね♪

チョコ味??

ビールで??



私もアルコール飲まないからな…。

飲める人が本当に羨ましいです。

へ〜

どんな味なんだろう?想像が付きません

感想楽しみにお待ちしております



送別会・・・いろいろあっても別れは寂しいものですよね

☆ビックリ〜

ロイズってあのチョコレートの美味しいロイズですよね…

いやはや色々あるんですね(笑)

送別会ご苦労様です〜♪

Re:帰ったら!

輸入食材店に行くといろいろなフレーバーのビールがありますね。

後味でチョコが薫るような感じかしら。

レッドアイのレシピを思えば、+チョコリキュール、ふつうにアリだと思います。

ところで、昨日買い物に行った店で、退路を断つ論法で店員を叱りつけてるおじさんを見ました。

くわばらくわばら。

白衣の大天使ソミュラさんもあんな風に?と思った次第です(^O^)

Re:え!!(05/21)

こんばんは、氷翼さん

>こんなのあるんですかー?

>チョコレート風味のビール!



たまたま見つけて、2本セットでちょっとお値段高めでした(大笑)



>あ、アルコールは一切飲めないんだけど…

>これは興味があります!

>是非、お味を教えてくださいね♪



最初に、ちょっとチョコ?と言う香りはするのだけど。

あまり味的には、甘いとかチョコは意識しなかったです。

うーん・・・フレーバー的に香る感じかな??

味・・味は、一口目にちょっとそれらしい気はした・・(大笑)くらいです。

ちなみに、ビターを飲んでみました(大笑)



Re:チョコ味??(05/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>ビールで??



ロイズとサッポロが開発しららしいけど・・・

チョコは、そこまで強くなかったですよ。



>私もアルコール飲まないからな…。

>飲める人が本当に羨ましいです。



私も昔はあまり飲めませんでした(大笑)

今はね・・ちょっと飲めるようになってきましたが、でも、350で星が飛びます(大笑)



Re:へ〜(05/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>どんな味なんだろう?想像が付きません

>感想楽しみにお待ちしております



最初の一口に、ちょっと香りがビールと言うよりも、チョコ??と言うのと、香りがそれだから。

うーん?いつものビールより苦くない!と言う感じでしたよ。



>送別会・・・いろいろあっても別れは寂しいものですよね



はい。15年でしたからね・・・いろいろ思っていました。

あと3ヶ月で16年だったんですって・・・・

でも、誰も泣き出さなかったし(送別会は、誰かしら泣き出すのだけど)本人が最後の最後まで遅刻してきて・・

らしいと言えば、非常にらしい送別会でした・・・・



Re:☆ビックリ〜(05/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>ロイズってあのチョコレートの美味しいロイズですよね…

>いやはや色々あるんですね(笑)



そうそう。あの北海道の美味しいチョコレートのロイズです!!



>送別会ご苦労様です〜♪



一滴も飲めないし、茶碗蒸しに筍が入っていて・・

すっごく痒くなりました!(茶碗蒸しは、チェックしそこねて食べた・・)



Re[1]:帰ったら!(05/21)

こんばんは、雲母さん

>輸入食材店に行くといろいろなフレーバーのビールがありますね。

>後味でチョコが薫るような感じかしら。



そうそう。特に、一口目!!

あぁ・・チョコレートだわ・・って思いました。でも、お味の方にはチョコ?と言うのはあまり感じませんでした。

輸入ものって、いろいろフレーバーでありますよね!!



>レッドアイのレシピを思えば、+チョコリキュール、ふつうにアリだと思います。



レッドアイ?調べてみますね。



>ところで、昨日買い物に行った店で、退路を断つ論法で店員を叱りつけてるおじさんを見ました。

>くわばらくわばら。

>白衣の大天使ソミュラさんもあんな風に?と思った次第です(^O^)



大はつかないですよ・・(大笑)

退路を断つ注意の仕方は、順を追って解って欲しいから。

そうなっちゃうみたい(大笑)どこで、こういうクセがついたかなぁ・・(大笑)

あ、一番私に注意されているだろう母は、またなんか吠えてる〜〜と聞き流しているそうですから、ご安心を。



Re:帰ったら!(05/21)

こんばんは〜!



お母さん、大丈夫でしたかぁ〜!?





Re[1]:帰ったら!(05/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>お母さん、大丈夫でしたかぁ〜!?



ご心配をおかけしましたm(_ _)m

一応、額は青くなりましたが・・骨とかは大丈夫みたいです。

早めに冷やしたのが良かったのだと思います。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
