スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

上品な甘さ

2011.05.24 00:00|食べ物の話
スーパーで買ってきた、ヤマ○キの二個入りパック・イチゴとクリームのもちケーキです(^^ゞ
求肥大好きで、イチゴもクリームも大好きなので。迷わずに買い!でしたが。

…おもち部分も、ケーキ部分も中途半端?

母曰く…甘くなくて、美味しくなかった…?

せめて、控え目の甘さが上品なケーキだった…くらい、言って下さい(^_^;)
喜ぶ貴女の顔が見たくて、いろいろ選んでくるのよ〜

あ、私は。甘さには文句はありませんが。
スポンジがもう少し少なくて、もち部分が多かったら嬉しかったかな?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう。

私甘くないののほうが好きー

だから、食べたい(爆)



外側は雪見大福みたいな感じでしょうか?

もち!!

もち部分がちょっと少なめ?

それは私も増やして欲しい!!もち大好き!!

ぎゅうひも大好きvvv

甘さ控えめの方が私もありがたいから、食べたいです♪

★色々と・・・

あははっ!

色々口に合う合わないってありますよね…

好みかな?

そうそう!その時の気分ってのもありますよね〜私だけ?



ふんわりしていて、おいしそう♪

お母さん・・

素直すぎ・・・・。

家族ならまだいいけど、他人に言うなよ!と私は母に言うね。

買ってきてくれた人の気持ちをもう少し考えてよね。

料理番組見せて、上手なコメント覚えさせないといかんな。

Re:上品な甘さ

「甘さ控えめ」と「上品な甘さ」はイコールじゃないよ(笑)

きもちは分かるけど、おいしくなさそうな顔で「おいしい」とか言われたらもっと嫌じゃない?

ママンは「ありがと」が不得意なんだっけね。かわいいな。←ひと事モード!?(笑)

へ〜

ふわふわで美味しそうに見えますけどね〜

本当に和洋折衷のお菓子なんですね・・・

だから中途半端になっちゃった?でも好みもありますからね〜

これがいいっていう方もいるのかもです

Re:美味しそう。(05/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>私甘くないののほうが好きー

>だから、食べたい(爆)



うん。私も、最近はこのくらいの甘さの方が食べやすいです(^^)v

お値段がね、スーパー売りだから。そんなに高くはないのよ・・ヤマザキだし(大笑)



>外側は雪見大福みたいな感じでしょうか?



そうそう!!それそれ!!

私、雪見大福大好きなの〜〜(^^)v



Re:もち!!(05/24)

こんばんは、氷翼さん

>もち部分がちょっと少なめ?

>それは私も増やして欲しい!!もち大好き!!

>ぎゅうひも大好きvvv

>甘さ控えめの方が私もありがたいから、食べたいです♪



こう・・・・私の予想としては、求肥の中にケーキ部分が全部入っていると思っていたのですが。

求肥に入っているのはクリームだけで。下のスポンジはそのまま??だったので、ちょっと水分が欲しくなりました。

甘さとしては、私には十分美味しく感じましたよ〜〜



Re:★色々と・・・(05/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>あははっ!

>色々口に合う合わないってありますよね…

>好みかな?

>そうそう!その時の気分ってのもありますよね〜私だけ?



それはあります!!

あんこ!!の気分と、クリームの気分とか・・

甘さが少なめだと、文句を言われますが・・・こればっかりは、買ってこないと解らないもん〜



>ふんわりしていて、おいしそう♪



ちょっと水分が欲しくなりました(大笑)



Re:お母さん・・(05/24)

こんばんは、fakiaさん

>素直すぎ・・・・。

>家族ならまだいいけど、他人に言うなよ!と私は母に言うね。

>買ってきてくれた人の気持ちをもう少し考えてよね。



あはは・・・お総菜の味付けを買ってきた人に文句言うような人ですから(^^;

5個買ってきて、1個当たりがあれば良いほうかな?最近、味の好みも変わってきているみたいだし



>料理番組見せて、上手なコメント覚えさせないといかんな。



あまり文句が続くと、買ってきてやるもんか!って思います(大笑)



Re[1]:上品な甘さ(05/24)

こんばんは、きららさん

>「甘さ控えめ」と「上品な甘さ」はイコールじゃないよ(笑)



はい。了解してます。ただ、買ってきた方としては。5個買ってきて、美味しかったと言われるのが一個くらいだし。

そういうやんわりとした言い回しで、語って欲しいな〜みたいな(苦笑)



>きもちは分かるけど、おいしくなさそうな顔で「おいしい」とか言われたらもっと嫌じゃない?

>ママンは「ありがと」が不得意なんだっけね。かわいいな。←ひと事モード!?(笑)



まぁね・・・正直は良いんだけど。

買ってくる人の気持ちとか、まるで無視ですよ・・・あまり言われ続けると、いい加減嫌になりますぜ。

じゃあ、自分が選んでこい!!って(゜゜)\バキッ☆



Re:へ〜(05/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ふわふわで美味しそうに見えますけどね〜

>本当に和洋折衷のお菓子なんですね・・・

>だから中途半端になっちゃった?でも好みもありますからね〜

>これがいいっていう方もいるのかもです



私的には、もうちょっとスポンジ部分が少ない方が良いかな〜〜くらいで、甘さも和洋折衷もOKと思いました。

これはこれで、アイデア作品かと思います。

ヤマザキの二個入りパックケーキです(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
