スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

欲しい家電

2011.05.25 20:56|日々の暮らしの中で・・・
父の日には、電子辞書を贈りたいと思っています。

今、持っているのでは。語句が少ないらしく。
漢字を調べるのに、出てこない事があるとぼやいていたのが理由です。

しかし、どうせ買うのなら。
使ってもらえる物を!

そして・・私たちの年代から、そろそろ始まる老眼問題(大笑)は、この手の電子辞書には大敵なんですね。

私は、近視なので。まだそんなに手元は辛くないのですが。
父は流石に細かい文字は辛いらしく・・・文庫の昔のものなどは、目が痛くなる・・と言うくらいです。



先日、下調べに行ったベスト電器では。
沢山の辞書がてんこ盛り!

音は出るしカラーだし(大笑)
あぁ・・この植物辞書も入っているやつ・・・私が欲しい(゜゜)\バキッ☆
などと思っていましたが。

機能が多いと、画面に出る文字も小さい・・・(^^;
なので、どれが良いかを見てもらう為に。
父を売り場に引っ張って行きました。

結局は、様々な機能があっても使わないと言う事で。
シンプルな単語の変換が出来るもので、文字が大きいもの!となりそうです。

そのついでに!!
20年近く使ってきて、へばったジューサーと。
気になっているホームベーカリーを下調べに・・・
(どちらがついでか解らない(大笑))


ジューサー本体は、使えるのですが。
蓋がね・・・プラスチックの劣化で、セットした時に。
ボロボロと崩れる(大笑)ので・・・・

今日、下調べをした結果
次回行った時には、これを買ってくると思います。


SANYO ミル付きミキサー




気になっているホームベーカリーは。
GOPANを買いたいと思っていますが・・
売り場のお姉さんに、「米を砕くミル機能の時に、結構音がするみたいですよ・・私は米粉を使うものを買いましたが、それで十分に美味しいものが出来ました」と言われて。

ちょっと揺らいでいます。
でもね〜〜米粉をわざわざ買うのと。
自宅にあるお米で出来るのとは、どっちが楽かな〜〜

狙っているGOPAN




音の問題は、考えていなかったなぁ(大笑)
それは確かに盲点ではありました!


同じサンヨーのカタログを見ていたら。
ホームベーカリーでも、パンだけではなくお餅機能があったり。
パスタやうどんなどのヌードル機能があったりする物もあるんですね〜


おいしさ満載!いろんな焼きたてパンが楽しめる!サンヨー ホームベーカリー SPM-KP10

でも、GOPANでも。普通のパンとなると、専用の粉が必要みたいだし。
普段使う小麦粉じゃダメ?あらら・・・
もうちょっと、考えてみなくちゃ!!
結構大きな物だから、飽きて使わないとなると勿体ないですもの!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:欲しい家電(05/25)

こんばんは〜!



電子辞書の発案者は孫正義氏らしいですよね。



そうですよね、余計な機能は要らないですよね、



シンプルで使い易く文字が大きい方がいいですよねぇ〜!



我が家も、「GOPAN」欲しいんですが、



以前、売り切れなんですよねぇ〜!



ホームベーカリー

私も欲しいんですよー。

友達(主婦)が持っていてピザをご馳走になったんですが、生地がもちもちで本当に美味しかったです♪



あれが自分の家で出来るんだと思うと買ってもいいかもーって思ってしまいました。

料理しないんですけどね(苦笑)

ホームベーカリー

うちにもHBはあるんです。

お餅もつけるんです。

お正月に活躍していました。

強力粉あれば普通のパンなら作れるし、

もちろん応用も出来ます。

だから満足なんですが、ゴパンを見て凄く欲しかった。

もしあっても1度はご飯でパンを作るけれど

普段は強力粉なんじゃないかなとも思えるので

今のHBを大切に使いたいと思います。

ちなみにうちのはゴパン1台分の金額で2台は余裕で買える金額でした。

辞書をひくことをするのがすごいよ

この習慣を持っている人はのびるらしいよ。

私全然だわ。



電子辞書・・シンプルなものがいいよね。

小説が読めるのはi-Patだけ?あれは家の母が興味をもったよ。

字が大きくなるのが良かったらしい。

ホームベーカリー…

いやーなんかカッコいいですよね〜。

自家製パンとか憧れる〜〜。

私も料理しないけど(え)、こういうのあったら楽しそう♪



電子辞書って触ったこともないかも…。

でもいまどきのってすっごいんですよね!!

ホント多機能で色んなことができる〜。

家電製品

いろいろといい製品が出回ってるみたいですね

ホームベーカリー・・いっときすごく欲しかったんですけど

結局買わなかったんですよね・・まあ正解かもです

家はパンはあくまでおやつなのでご飯の代わりにはならないんですよ



電子辞書も使ったことがありません、PCか携帯で間に合わせちゃう

周りの進化がすごくて・・どんどん旧人類まっしぐらな私です

Re[1]:欲しい家電(05/25)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>電子辞書の発案者は孫正義氏らしいですよね。



そうなんですか?(あ、洒落のつもりじゃないです)

らっぷちゃんさんは、物知りでいらっしゃるから。いつもいろいろと教えていただきますm(_ _)m



>そうですよね、余計な機能は要らないですよね、

>シンプルで使い易く文字が大きい方がいいですよねぇ〜!



そうなんです・・パソコンも、いろいろソフト入っていますけど。結局、使うソフトって決まっていますもの。

それと同じかと思います。英語の発音とか(大笑)要らないですよね。



>我が家も、「GOPAN」欲しいんですが、

>以前、売り切れなんですよねぇ〜!



楽天の商品検索で出てくるって事は、そろそろ売り切れが終わったのかしら?



Re:ホームベーカリー(05/25)

こんばんは、しげこ4476さん

>私も欲しいんですよー。

>友達(主婦)が持っていてピザをご馳走になったんですが、生地がもちもちで本当に美味しかったです♪



おぉおお!!そ、それはちょっとまた心動きます〜

でも、ピザって焼くから・・・それも考えておかなくちゃ!!



>あれが自分の家で出来るんだと思うと買ってもいいかもーって思ってしまいました。

>料理しないんですけどね(苦笑)



いやいや・・・お母様にプレゼントして、作ってもらう(゜゜)\バキッ☆

意外にはまって日曜はパン!とかやったりしちゃうかも?!



Re:ホームベーカリー(05/25)

こんばんは、せさみさん

>うちにもHBはあるんです。

>お餅もつけるんです。

>お正月に活躍していました。



凄い!!お餅も出来ると、活躍しますね。

できたては美味しいでしょう?



>強力粉あれば普通のパンなら作れるし、

>もちろん応用も出来ます。

>だから満足なんですが、ゴパンを見て凄く欲しかった。

>もしあっても1度はご飯でパンを作るけれど

>普段は強力粉なんじゃないかなとも思えるので

>今のHBを大切に使いたいと思います。

>ちなみにうちのはゴパン1台分の金額で2台は余裕で買える金額でした。



蒸気の出るレンジとかも、まだまだ高いですよね。

新しい機能が付くと、高いし大変!!

でも、新しい物に飛びついて。飽きて使わない可能性もありますから。もうちょっと様子を見ようかな?と思ってます。



Re:辞書をひくことをするのがすごいよ(05/25)

こんばんは、fakiaさん

>この習慣を持っている人はのびるらしいよ。

>私全然だわ。



私、先ずは辞書を調べます。解らないで済ますのって気持ち悪くて・・・

花の名前も、調べ方があってね(大笑)

それで、結構調べております。



>電子辞書・・シンプルなものがいいよね。

>小説が読めるのはi-Patだけ?あれは家の母が興味をもったよ。

>字が大きくなるのが良かったらしい。



アイパッド?電子小説って、いろいろな機種が出てきているみたいですよ。

最初のやつは、かなり大きいらしい(^^;



Re:ホームベーカリー…(05/25)

こんばんは、氷翼さん

>いやーなんかカッコいいですよね〜。

>自家製パンとか憧れる〜〜。

>私も料理しないけど(え)、こういうのあったら楽しそう♪



父の友人に、以前いただいた事があるんですよ・・パンだけの機能のやつを・・・

ところが、粉がその器械専用のじゃないとダメでね・・その粉を買うので挫折しました。



それにね・・途中で飽きてきちゃうのね(大笑)



>電子辞書って触ったこともないかも…。

>でもいまどきのってすっごいんですよね!!

>ホント多機能で色んなことができる〜。



高校生とか向きのやつって、凄いよ!!

それ一個に、辞書が何冊も入っていて。英語だと発音とか出るんだもの!!

びっくりさ!!



Re:家電製品(05/25)

こんばんは、ぶっく3674さん

>いろいろといい製品が出回ってるみたいですね

>ホームベーカリー・・いっときすごく欲しかったんですけど

>結局買わなかったんですよね・・まあ正解かもです

>家はパンはあくまでおやつなのでご飯の代わりにはならないんですよ



うちは、以前使っていた事があるんです(頂き物でしたけど)

が・・粉が、その器械専用の物を買わなくちゃいけなくて。それでダメになりました。粉が高いんですもの!!

そういうのがあるので、自宅にある物で出来る!と言うのが大前提!



>電子辞書も使ったことがありません、PCか携帯で間に合わせちゃう

>周りの進化がすごくて・・どんどん旧人類まっしぐらな私です



携帯があると、お泊まりの時でもいろいろ調べ物が出来ますね(^-^)。

辞書は、本当に見たらびっくりします。お値段も結構するし(大笑)

いやぁ・・・多機能ですよ〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
