スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろです。

2011.05.26 21:55|リラックマ
お友達が、月刊LaLaにドラマCDの付録があったよ〜と書いていらして。
たまたま、書店に寄る時間もあったので。探してみたら・・・・

見事?に売り切れ。

その代わり?に買ったのがこちら。

リラックマファン2



見ているだけで、楽しんでしまいました。
実際には、使わない(使えない)品もありますし(大笑)
へぇ〜〜こういうグッズもあるんだ〜で、欲しい!とならない物から。

近くにあったら買いたいな〜と思う物など、いろいろです。

お値段的には、ちょっと高め?とも思いましたが。
バッグとクリアファイルが付いてきたから・・ま、いいや(゜゜)\バキッ☆

自分で、こういうカタログを見て。
注文に走らないところから、ちょっと疲れ気味?と思っています。


そんな病院の待合室での実話です。

先日。参議院の国会中継で。
自民党の女性議員が答弁に立った時。

ご夫婦で待合室のテレビを見ている方がいらっしゃったのですが。
ご主人が

「今、答弁している女の人はな〜
フィギュアで、三回転を初めて飛んで。メダルを取った人なんだぞ」

と説明しているのです。

ん???参議院だから、タレント議員とか出ていてもおかしくはないけど。
いや・・・声の迫力とか、話の内容からしても。
そういうスポーツ選手出身の議員さんには思えないんですけど??

と言うか・・私、彼女が議員に立候補したの知らなかったなぁ・・・

と思って。チラッと横目でテレビを見たら。

フィギュアスケートをしていた・・・というには、ちょっとふっくらとし過ぎじゃない?
小父さん!!それ、人を間違えてないかい??と思っていたら。

その小父さんは。
更に!

「確かな・・メダルの色は銀だった。うん、間違いない。銀メダルをとったんだよ」

・・・完璧に、伊藤みどりさんと間違えているよね?
自民党の石井みどりさんと、下に字幕が出ていました・・・

奥さんも、誰も突っ込まないので。
小父さんは、ずーっと・・銀メダル!銀メダル!と答弁が終わるまで言い続けていました。





そして・・・・これも先日の話ですが。
いきなり、つかつかとカウンターの私の所に来た小母さんが。

「めぇの子供はなんと言いますかね?」
と質問をしました。

何しろ、眼科の待合室で。
そこの看護師にわざわざ質問するのですから。
めぇ=目?と思ってしまったのは私でした。

(目?目の子供??目に子供はないぞ!!)
と焦っていたら。
小母さんは、そんな私の焦りは無視して、話を続けています。

「うちの実家が、東北なんですよ」

「はい・・」

「親戚がまだ住んでいまして。
そこの息子が、先日助かったのが解ったものですから」


めぇ=姪でした(大笑)

でも・・・姪の息子って、呼称はないですよね!?

自分の聞き間違いも、ちょっとツボに入りそうでしたが。
そこをぐっと抑えて。

「親戚で良いのではないでしょうか?」
と応えました。

皆様なら、どう応えますか?






関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど〜

リラックマ本でしたか!

なるほど〜確かにソミュラ様らしいです(うふふ)



それと、姪の息子さんは、ちょっと調べてみました!



姪孫(てっそん)・又甥(またおい)



というのだそうです。

でも、馴染みの無い言葉。

私がもし聞かれたら絶対出て来なくて、ソミュラ様と同じ答え方をしたと思います。

きゃー

リラックマ本中身凄いことになってそう。

見たら色々と欲しくなりそうで、怖いですね…。



みどり違いだったと…。

そうゆうことですね。

それは暖かく見守ることしかできませんよね。

あら〜…

LaLaは売り切れでしたか(>_<)

CDはまだ聴いてないのですが、今回はCDとニャンコ先生メモパッドと中々豪華な付録でした。

手に入ると良いですね。



おじさん…それは伊藤みどりさんじゃあ…とその場にいた方はツッコミたくなったでしょうね〜(^^ゞ

姪のお子さんはなんて言うんでしょうね〜???

ざっくりと親戚の子で良いんじゃあ…。

みどり違い〜

あ〜、でもおじさんの気持ちも解るわ。

一度勘違いすると徹底的に最後まで勘違いしちゃうんですよね。

ま、勘違いのままにしておいた方が本人は幸せなんでしょうから、そのままにしておきましょう。



りらっくま、かわゆし〜〜

私はiフォンのりらっくまのケース見つけてめっちゃ欲しくなってます。

☆おぉ〜

売り切れですか?!

信じられないよ…



うちの方では山のように積んでましたが、凄いですね〜人気があるのね♪

リラックマファン2

可愛いですね〜こんなの買ったら、欲しいモノがいっぱい出てきて、大変そうですね(笑)



お天気悪いですね…

こちらも昨日、梅雨入りしました〜

せっかくにお週末に、残念ですね!





姪の息子の呼び名ってあるんですね〜

『又』を付けるって覚えておこう(笑)

すごいな。

リラックマはコラボが多いから、こういう雑誌があるんだね。ソミュラさんも結構持っているから載ってるじゃない?



まあ、伊藤みどりさんはまた選手になったらしいけど、、、議員にはなってないから。突っ込みたいよね。



私は「姪の子供」の名前を聞いているのかと思ったよ。

「親戚じゃないから分かりません」と思っていたら通称(?)のことなんだ。

まあ、↑の皆さまが教えてくれた言い方も知らなかったけど。

Re:いろいろです。(05/26)

こんにちは〜!



「リラックマファン2」の存在を初めて知りました〜!







Re:いろいろです。(05/26)

「リラックマファン2」はローソンで見かけて、手に取りましたが買うのはやめました。

クリアファイルはいっぱい持っているし、

このシリーズの1冊目を去年の買ったけど、バッグの生地がしょぼくて使えなかったから。

「2」のバッグはいい感じですか?



その代わりというわけじゃないけど、ブラインドパッケージのストラップを買っちゃいました。

ひとつめはいらない子だったんで、もういっこ。

2個目でお目当てのコリラックマが出ました(*^-^)b

写真アップしちゃおうかなー。

おお〜

リラックマのこんな雑誌があるんですね〜・・かわいいだろうな〜

付録つきだったんですね(笑)



私も姪の子供のことをなんて言おうか迷いますけど

まあ姪の子といってます(まんまですね)

難しい言葉があるんですね〜

みどりさん違いは・・まあなんていうか微笑ましい間違いなのかしら?

奥様も突っ込みたいって思わなかったのかな〜?



LaLaその後手に入れることができたのかしら?

Re:なるほど〜(05/26)

こんばんは、rumi0503さん

>リラックマ本でしたか!

>なるほど〜確かにソミュラ様らしいです(うふふ)



はい。マタニティから電化製品まで、いろいろグッズがあり。それを眺めているだけで、時間が過ぎております(大笑)



>それと、姪の息子さんは、ちょっと調べてみました!



おぉおお!!わざわざ、ありがとうございます。



>姪孫(てっそん)・又甥(またおい)

>というのだそうです。

>でも、馴染みの無い言葉。

>私がもし聞かれたら絶対出て来なくて、ソミュラ様と同じ答え方をしたと思います。



姪の子供なんて、産まれた頃には・・・・

えーっと、自分はいくつになるんだろう(大笑)・・

うわぁ・・・・確かに姪の孫・・文字を見て納得しましたが。

お恥ずかしい話、初めて知りました!!!



いやぁ・・・勉強になりました!!

ある事すら知りませんでしたもの!!



Re:きゃー(05/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>リラックマ本中身凄いことになってそう。

>見たら色々と欲しくなりそうで、怖いですね…。



それがね・・・あまりに持って居ない品ばかりで。

逆に、へぇ〜〜の世界なんですよ。チラッと欲しいと思ったのが、付箋(大笑)でした。



>みどり違いだったと…。

>そうゆうことですね。



はい。そうゆう事でした。



>それは暖かく見守ることしかできませんよね。



せめて、奥さんくらい突っ込んで欲しかったんですけどね・・奥さんは、あまり聞いてなかったのかもしれません。



Re:あら〜…(05/26)

こんばんは、あこ1117さん

>LaLaは売り切れでしたか(>_<)

>CDはまだ聴いてないのですが、今回はCDとニャンコ先生メモパッドと中々豪華な付録でした。

>手に入ると良いですね。



はい。ちょっと地道に回ってみます。大型書店にはまだ行けてないものですから。



>おじさん…それは伊藤みどりさんじゃあ…とその場にいた方はツッコミたくなったでしょうね〜(^^ゞ



誰も言わなかったので。

ひょっとして、自民党の石井さんがフィギュア経験者だったらいけないな・・って思って調べてしまいました(大笑)



>姪のお子さんはなんて言うんでしょうね〜???

>ざっくりと親戚の子で良いんじゃあ…。



rumi様が調べて下さいました。

いやぁ・・・・呼称がある事を初めて知りましたよ!!

Re:みどり違い〜(05/26)

こんばんは、柊 泉水さん

>あ〜、でもおじさんの気持ちも解るわ。

>一度勘違いすると徹底的に最後まで勘違いしちゃうんですよね。

>ま、勘違いのままにしておいた方が本人は幸せなんでしょうから、そのままにしておきましょう。



はい。きっと小父さんの中では、スケートの選手が総理に突っ込みを入れている事になっていたのだと思います。

まぁ・・・その間違えられた方は、どう見ても・・自粛



みどりさんと言うお名前と、イニシャルは合ってますよね!!



>りらっくま、かわゆし〜〜

>私はiフォンのりらっくまのケース見つけてめっちゃ欲しくなってます。



アプリもあるみたいですね・・・

いろいろ載っていて、見ているだけで楽しいです。



Re:☆おぉ〜(05/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>売り切れですか?!

>信じられないよ…



LaLaって、発売が20日以降でしたよね?

もうないの?って思ってしまいました。こちらは、付録にCDがついたり豪華だと、すぐ無くなるみたいです。



>うちの方では山のように積んでましたが、凄いですね〜人気があるのね♪



遠回りの帰り道の大型店に行ってみようと思いますが、台風だからなぁ・・通り過ぎてにしようかしら?



>リラックマファン2

>可愛いですね〜こんなの買ったら、欲しいモノがいっぱい出てきて、大変そうですね(笑)



それがね・・・何故か、メモとか付箋とかそういうのしか目がいかなくて・・・・

この雑誌に通販機能がなくて良かった(大笑)



>お天気悪いですね…

>こちらも昨日、梅雨入りしました〜

>せっかくにお週末に、残念ですね!



父の叔母が亡くなったと連絡があり。土日にお通夜とお葬式・・・・台風来るのに・・とぼやいています。

今年は、どこも梅雨入りが早いみたいですね!

5月に梅雨入りって珍しくないですか?



>姪の息子の呼び名ってあるんですね〜

>『又』を付けるって覚えておこう(笑)



はい!!rumi様に感謝です。

知らなかったわぁ〜〜

Re:すごいな。(05/26)

こんばんは、fakiaさん

>リラックマはコラボが多いから、こういう雑誌があるんだね。ソミュラさんも結構持っているから載ってるじゃない?



同じ柄(大笑)の物なら持っている程度です(^^;

サンエックス?の公式グッズみたいだし、コンビニとの商品は入ってないからねぇ・・・



>まあ、伊藤みどりさんはまた選手になったらしいけど、、、議員にはなってないから。突っ込みたいよね。



うふふ・・奥さんもぼーっと突っ込みがなくて。

黙って聞いていましたが・・あれは関心がなかったのか、何なのか?ちょっと疑問です。



>私は「姪の子供」の名前を聞いているのかと思ったよ。

>「親戚じゃないから分かりません」と思っていたら通称(?)のことなんだ。

>まあ、↑の皆さまが教えてくれた言い方も知らなかったけど。



fakiaさんの姪御さんが結婚して、お子さんが出来る頃って、考えただけで凄いですよね!!

やっと小学校なのに!!

うはぁ・・姪の孫・・うんうん!!と思いました。



Re[1]:いろいろです。(05/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>「リラックマファン2」の存在を初めて知りました〜!



はい〜〜実は、私も初めて知りました!!

今までは、見かけなかったのかしら??謎です。



Re[1]:いろいろです。(05/26)

こんばんは、月山 雲母さん

>「リラックマファン2」はローソンで見かけて、手に取りましたが買うのはやめました。



あ、残念!またおそろい!!って出来るところだったのにね〜



>クリアファイルはいっぱい持っているし、

>このシリーズの1冊目を去年の買ったけど、バッグの生地がしょぼくて使えなかったから。

>「2」のバッグはいい感じですか?



ん〜〜正直に言うと、すてきな奥さんの付録のポーチの方が良い感じ(おい)

ビニール生地だし、思っていたよりも小さいし。



ただ、クリアファイルがハニーシリーズで。コリラックマあーんと、キイロイトリさんの飛べる!の絵柄が両方入っていたものだったので、それでハッピーしてました。



>その代わりというわけじゃないけど、ブラインドパッケージのストラップを買っちゃいました。

>ひとつめはいらない子だったんで、もういっこ。

>2個目でお目当てのコリラックマが出ました(*^-^)b

>写真アップしちゃおうかなー。



きゃああ〜〜アップしちゃって!アップしちゃって〜〜

後で、見に行きます〜〜



Re:おお〜(05/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>リラックマのこんな雑誌があるんですね〜・・かわいいだろうな〜

>付録つきだったんですね(笑)



テプラやら、カメラ・・・いろんな品があるのにびっくりしました!!

バッグも、いろいろあるんですよ〜



>私も姪の子供のことをなんて言おうか迷いますけど

>まあ姪の子といってます(まんまですね)

>難しい言葉があるんですね〜



はい。今回、初めてそういう呼称がある事を知りました。いやぁ・・まだまだ日本語は奥が深いです!!



>みどりさん違いは・・まあなんていうか微笑ましい間違いなのかしら?

>奥様も突っ込みたいって思わなかったのかな〜?



あまりご主人の話を聴いていなかったのかも(大笑)

だって、どう見ても体型的に氷の上は・・(・・・・自粛)



>LaLaその後手に入れることができたのかしら?



仕事が忙しくて、書店に寄る事が出来ないままです。

台風も近づいているし。明日帰りに行けなかったら、来週の土曜かな???

うーん・・(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。