スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日まで行けば・・・

今週から、本格的にスタッフが一人減っての勤務となりました。

前から、ずーっっと辞める辞める・・と言い続けていた彼女でしたが。
あまりに言い過ぎていたから。
誰もが、狼少年扱いで(10年以上。何かある度に辞めると聞かされていたらね)信じていなかったのと。
退職を決めた時、彼女は(今回は)誰にも相談などしなかったので。

勤務表が出るまで、誰も知らなかったんですね。

前に言っていた時には、止めましたよ。
でも、結局。本人がやりたい事があるのだ!と言えば、止める権利はないですし。
ましてや、腱鞘炎などでドクターストップがかかっていたのを。
皆の為を思って、無理して来てやっているのだと言われたらねぇ・・・
体調が完全になるまで休んだら?としか言えませんもの。

そういう事があったので、相談はしなかったのだと思います。
でも、なんか水くさいと言うか・・・ちょっと複雑に寂しい気持ちがしています。

ボスの奥さまも、彼女の体調の理由(腱鞘炎に、膝に肩に首に、腰に自律神経)を知っていたから。
退職願いが出た時に、引き留める事をしなかった・・と送別会で言っていました。
(うーん・・・辞めますと言って、ちょっとも引き留めてもらえないって寂しい気がしますね)


なので!!まさか、こんな事態になるとは思わずに。
今週は、毎日誰かが有給で居ない状態でした。

有給でスタッフが一人欠けると。
当直明けは居ますし、半日勤務も居ます。

彼女が居た状態でも、同じ日に有給願いが二人重なったなら。
どちらかの有給は却下されていました。回らなくなるから・・と言う理由で。
用事がないのに、有給取りませんって!
じゃあ、取り下げられた人はどうしたら良いのよね?

本当に、仕事が回りません・・・

診察室に一人。
第二診察室も一人。
病棟に一人。
受付の予診に一人・・・状態で(^^;

流石に、疲れが取れずに。
だれだれのグタグタです。
そこに、梅雨入りで雨・・・・頭は痛いし。


そんな私に、ご褒美到着(大笑)

2011-05-27 21:05:55

ボイスカラーシリーズ7〜9巻の連動応募特典CDです。

   



そして・・オクで、無事にゲットした凪良さん原作のドラマCD!!

花嫁はマリッジブルー
全ての恋は病から
未完成


  


未完成以外は、軽いお話なので。
大丈夫かな〜

何しろ、ここ何日かは。
ブリコン以来の、個人的大はまりリピートソングCDがメインでした。
(あああああ!!あまりにはまり過ぎてしまい。ブリコンをまとめ日記にアップしていません!!)





DVDを見たら、気になってしまい。
ついにポチッとしてしまった戦国無双のソングアルバム。

 


曲が、頭の中をリフレイン!!
もう、誰か止めて!状態になっています。

恋とか愛とか・・・そういうのじゃないですし。
本当に、キャラソン!!
しかも、武将キャラソン(大笑)

こう・・聴きながら、一緒に声高らかに歌うものではない気もしますが。
それが、また妙に格好いいんです!

遥かで例えると、雅なロック(大笑)状態の曲が多く。
そこに、神子殿を思ってなんとか・・みたいな甘さが欠片もない!
兵士諸君!とか、この国の明日の為に主を討つ!って歌は、このキャラソンならでは!です。

もののふの歌に、こうも嵌るとは自分でも思っていませんでした!!


明日まで行けば、一週間が終わります。
きっと、来週には届くだろう新譜の戦国無双キャラソンも、期待大です。
これをひたすら楽しみに、頑張ろうと思います。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ああっ…

や、やめて〜〜〜!!

これ以上プッシュしないで〜!

武将キャラソン!買っちゃう〜!絶対買っちゃうYO!!(笑)

そうですよね…貴女を想う〜的なこともなく、

目的に向かって突っ走る!的なキャラソン…燃える!!!

やばい〜絶対買っちゃうわ…。



未完成は…確か個人的にエー。と思ったCDだったような。

受けの性格が…あまり好きじゃなかったんですよね…。ぶつぶつ。



しかし…例の彼女。

我慢して来てやってるとはなんという上から目線。

すごいなーそんなこと臆面もなく言えるなんて。

そんな人ならどうぞ。って感じもしますが、

実際手が足りないわけですよね…はう…疲れでソミュラさんが体を壊さないか心配です。

ただでさえ、おうちのことも色々あるのに><

負けないでくださいね〜!!

あ゛ー(>_<)

なんか本当に最後まで・・・orz

最後だからって変わる事は無いのですね〜(^^ゞ

しかも上から目線な言葉に、こっちも言葉が出て来ない感じです。



しかし、何の前触れもなく突然「本当に(ここ、強調?/笑)辞めます」では残された側は大変ですよね〜

この辺のお休みのやりくりとか、もっと早く明らかにして貰えてたら周りももっと心づもり出来たのでしょうが



ホント、また新たに1人減の今の状態に慣れていくまでソミュラ様頑張りすぎちゃうんだろうな〜

ホント、程々に・・・は無理なのでしょうが頑張り過ぎないでくださいね!



武将キャラソン・・・

もう、本当に勧めないでください!

私はおとなしくブリコンで我慢しますからっ!(爆)

最近、CDよりDVD代の方がかかってる気が(笑)

うん。私も「我慢」という言葉を覚えよう!(うんうん)←言い聞かせ

お疲れ様です。

今日も仕事ですよね?

日曜休みですもんね。

後1日頑張ってください。

普段から忙しい日々を送っているから一人かけるとその分他の人に負担がかかってきますからね…。



補充とかはないんでしょうか?



ほんと、忙しすぎてソミュラ様が倒れてしまわないかそっちのほうが心配です…。

☆大変・・・

わぁ〜大変!

最後の最後まで、彼女が辞められてから後も(後も、しつこい?)、振り回されっぱなしですね…

お気の毒としか言えない〜あまり無理されませんように!!



わぁ〜凄い♪

CDがいっぱい〜

知らないモノが多い…

戦国無双キャラソンを楽しみに〜頑張れ!今日も1日ご苦労様♪

Re:明日まで行けば・・・

10年以上ですか…、腐れ縁も縁のうち、

いつかは単に人手が減って困ったというだけでなく、彼女がいない事を寂しく感じる日が来るかもしれませんね。

迷っているときは相談するけど、本当に辞める決断したときは相談ナシ。

人間ってそういうモノかもね。

ところで、モモッとトーーク、石田さんだね。CD発売は(聞き違いでなければ)8月と言ってました。

お疲れ様です〜

スタッフが抜けた後補充がないと残ったスタッフに負担がかかるんですよね

仕事量は変わらないんですから・・・無理なさらないでって思いますけど

患者様が待ってる仕事ですからね・・・何とかならないかな〜・・・



未完成・・・原作良かったんですよね・・CDは1枚になってたのでいろいろと端折られたのかな?

花嫁の感想を個人的にお待ちしたいと思ってます

これ欲しかったんですけど諦めてそのままになっちゃったんですよね(爆)



仕事を辞めるときって・・・辞めたいって騒いでる時は案外辞めなくて

何の前触れもないときのほうがすぱっち辞めちゃう場合が多いそうです

同僚さんもそうだったのかな〜?

Re:明日まで行けば・・・(05/27)

こんばんは〜!



何処も同じですよ〜!



うちの職場も、先月、一人



一身上の都合で退職しました。



でも、人員補充はありません〜!



仕事が回らないので、現在



有休も取得できないでいます

Re:ああっ…(05/27)

こんばんは、氷翼さん

>や、やめて〜〜〜!!

>これ以上プッシュしないで〜!

>武将キャラソン!買っちゃう〜!絶対買っちゃうYO!!(笑)



えへへ・・・早くDVDを見て、仲間になっちゃいましょう(大笑)DVD見たら、CD欲しくなっちゃうって!!

緑川さんが、CD買ってね〜って言うんだもん(おい)



>そうですよね…貴女を想う〜的なこともなく、

>目的に向かって突っ走る!的なキャラソン…燃える!!!

>やばい〜絶対買っちゃうわ…。



うふふ・・・買って買って(大笑)で、暑く熱く?語り合いましょう!!



>未完成は…確か個人的にエー。と思ったCDだったような。

>受けの性格が…あまり好きじゃなかったんですよね…。ぶつぶつ。



原作で読んだ限りは、どちらかと言うと攻めの高校生に小母さんは反感(゜゜)\バキッ☆・・・・

まぁ、お友達も居るしね・・・本音言わないし。CDだと難しいかも?



>しかし…例の彼女。

>我慢して来てやってるとはなんという上から目線。

>すごいなーそんなこと臆面もなく言えるなんて。

>そんな人ならどうぞ。って感じもしますが、



多分、相手が私だったから言い放ったのかもしれませんが。それを言われたなら、休んだら?としか言えないですよ・・・・



>実際手が足りないわけですよね…はう…疲れでソミュラさんが体を壊さないか心配です。

>ただでさえ、おうちのことも色々あるのに><

>負けないでくださいね〜!!



なんとか一週間が終わりました。

はぁ〜〜来週は、有休の人が少ないみたいなので。ちょっとは楽かな?どうでしょう?

そのうち慣れてくるかな??

Re:あ゛ー(>_<)(05/27)

こんばんは、rumi0503さん

>なんか本当に最後まで・・・orz

>最後だからって変わる事は無いのですね〜(^^ゞ

>しかも上から目線な言葉に、こっちも言葉が出て来ない感じです。



送別会は、だからでしょうか?普通、思い出を語っているうちに、泣き出す人が出るのですが。

誰一人泣かずに、一言メッセージもすっごく淡々と「お身体に気を付けて下さい」ばかりでしたもの。

あぁ・・・自分が辞める時には、こういう送別会は嫌だな・・と思いました。



>しかし、何の前触れもなく突然「本当に(ここ、強調?/笑)辞めます」では残された側は大変ですよね〜

>この辺のお休みのやりくりとか、もっと早く明らかにして貰えてたら周りももっと心づもり出来たのでしょうが



そうなんですよ。用事があるから、有休願いを出してはいますが。それでも、いろいろ考えることが出来たのに・・

そうそう・・そこ強調(大笑)でOKです。



>ホント、また新たに1人減の今の状態に慣れていくまでソミュラ様頑張りすぎちゃうんだろうな〜

>ホント、程々に・・・は無理なのでしょうが頑張り過ぎないでくださいね!



補充人員が来るなら、そこまでの辛抱!とか思えますが・・

体力よりも気力が先にどうにかなりそうです。



>武将キャラソン・・・

>もう、本当に勧めないでください!

>私はおとなしくブリコンで我慢しますからっ!(爆)



いやぁ・・・この竹本さんを聞いて欲しいっすよ(大笑)

高塚さんも凄いのよ〜〜緑川さんも良いし〜(全部やん)



>最近、CDよりDVD代の方がかかってる気が(笑)

>うん。私も「我慢」という言葉を覚えよう!(うんうん)←言い聞かせ



あまり我慢すると、どこかに反動が来ちゃいませんか?

ちょっとゆるめつつ、またどこかで締めましょう〜〜



Re:お疲れ様です。(05/27)

こんばんは、しげこ4476さん

>今日も仕事ですよね?

>日曜休みですもんね。

>後1日頑張ってください。

>普段から忙しい日々を送っているから一人かけるとその分他の人に負担がかかってきますからね…。



帰宅して、買い物行って・・・・掃除したら。

流石に疲れました・・ちょっと休んでいました。



>補充とかはないんでしょうか?



ないんです・・右肩下がりだから、補充は考えてないそうです。って、本当に看護の基準ギリギリの人数ですよ。



>ほんと、忙しすぎてソミュラ様が倒れてしまわないかそっちのほうが心配です…。



ありがとうございます。

アプリも減らさないと無理かな?と思っているところです。

マウス持ったまま、寝てしまいそう(゜゜)\バキッ☆



Re:☆大変・・・(05/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>わぁ〜大変!

>最後の最後まで、彼女が辞められてから後も(後も、しつこい?)、振り回されっぱなしですね…

>お気の毒としか言えない〜あまり無理されませんように!!



ありがとうございます。

でも、沢山の(゜゜)\バキッ☆心の支えを糧に頑張ります!!頑張るしかないっすよ・・・



>わぁ〜凄い♪

>CDがいっぱい〜

>知らないモノが多い…



あはははは・・・でも、凪良さんの作品はご存じでしょう?

是が終わったら、聞くんだ〜〜(^^)v



>戦国無双キャラソンを楽しみに〜頑張れ!今日も1日ご苦労様♪



帰宅しましたよ〜なんとかもちました!

明日は、台風も来るだろうし(おい)雨戸閉めて大人しく寝ていようかと思ってます。



Re[1]:明日まで行けば・・・(05/27)

こんばんは、きららさん

>10年以上ですか…、腐れ縁も縁のうち、

>いつかは単に人手が減って困ったというだけでなく、彼女がいない事を寂しく感じる日が来るかもしれませんね。



はい。いろいろと問題も多かったし、口うるさかったし。なんだかな?はありましたが。

本当に細かい所まで丁寧に仕事している彼女でしたから。既に、居ない事が不思議な気持ちがしています。

本当にもう居ないんだ・・って実感がない感じです。



>迷っているときは相談するけど、本当に辞める決断したときは相談ナシ。

>人間ってそういうモノかもね。



そうですね。そういうものなんでしょう。

送別会の最後の挨拶で、この職場じゃやりたい事がやれないし。後悔したくないから辞める!皆さんも、自分の人生を大事にして下さいって言われましたよ(大笑)

あちこち悪くて、出来ないことだらけだったのに。何をしたかったのかな?って謎でしたけど。



>ところで、モモッとトーーク、石田さんだね。CD発売は(聞き違いでなければ)8月と言ってました。



おおお!!ありがとうございます。

6月は少なかったのですが。7月から、またCDがちょっと増えそうな予感が・・(^^;



Re:お疲れ様です〜(05/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>スタッフが抜けた後補充がないと残ったスタッフに負担がかかるんですよね

>仕事量は変わらないんですから・・・無理なさらないでって思いますけど

>患者様が待ってる仕事ですからね・・・何とかならないかな〜・・・



患者様の数が、右肩下がりなんですって・・・

だから、昔と同じ人数でやっているのは。スタッフが楽しているって事だとボスが言いましたよ・・・・

楽になってないんですけどね(ただ、それぞれにスキルアップして。短時間でこなせるようになっていただけ)



>未完成・・・原作良かったんですよね・・CDは1枚になってたのでいろいろと端折られたのかな?

>花嫁の感想を個人的にお待ちしたいと思ってます

>これ欲しかったんですけど諦めてそのままになっちゃったんですよね(爆)



個人的に、エディが楽しみなんです〜吉野さん、ぴったりのイメージです!!

攻め様は、杉田さんのイメージじゃない気もしますけど・・・



>仕事を辞めるときって・・・辞めたいって騒いでる時は案外辞めなくて

>何の前触れもないときのほうがすぱっち辞めちゃう場合が多いそうです

>同僚さんもそうだったのかな〜?



みたいですね・・

迷っている時には、気を引きたいって事もあったのかも?

自分を大事にして!!みたいな(^^;

決断したら、誰が何を言っても変わらないと思うんですよ・・そういうものだと思います。



Re[1]:明日まで行けば・・・(05/27)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>何処も同じですよ〜!

>うちの職場も、先月、一人

>一身上の都合で退職しました。

>でも、人員補充はありません〜!



うわぁ・・スタッフが減って補充がないって事は。

それだけ企業の余力がないって事でしょうか?



ただ・・病院関係の場合は、ある程度の看護のレベルを維持するために。

資格者の数が決まっているんですよ・・・(^^;

今、そのギリギリに挑戦!状態です。



>仕事が回らないので、現在

>有休も取得できないでいます



学校関連だの、いろいろと休む理由はありますからね・・・

用事がなくてずる休みはしませんし・・・

いやもう、困ったものです・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。