スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の前に・・・

2011.05.28 23:39|植物のお話
台風の前に、撮影していて良かった〜〜
引っ越してきた時に、父が植えていた薔薇が今年は本当に見事に咲きました。

2011-05-26 20:16:51

去年、自分がバラを植えた時。
バラの育て方や剪定の仕方など、いろいろと書籍を買いました。

花が終わった後。
解らないなりに、ちょっと実践してみたんです。
自分でも、良いの?と思うくらいばっさりと剪定したら・・・

今年は、花の一つ一つが大きくなりまして。
ちょっと自慢(大笑)

2011-05-26 20:16:51

雨と風が強くなって、花びらが散る前に。
撮影しておいて、良かったです!




そうそう・・・・バラつながりで。

今、ケーブルの方でベルサイユのばら(アニメ)を放送しています。

テニスコートの誓いなど、懐かしいわぁ!!

アンドレの声が、あれ?鈴村さんじゃないんだ・・と思ってしまった私・・・・
(アニメのアンドレは、志垣太郎さん)
鈴村さんは、メンズオンリーでしょうが(大笑)

微妙に、オスカルとアンドレのあのシーンが野外(だよね?アニメだと)だったり・・
いろいろと違う事がありますが。
今でも、十分に綺麗な絵で。つい見入ってしまいます。

おまけのついで!!

綺麗な花には、棘がある・・・で、無理矢理繋げて(大笑)

笑っていいとも!の金曜日、萬田久子さんとベッキーがコーナー司会をしている
褒め褒めビューティセンター??で、上位3人の褒め言葉を朗読しているのって・・・・

浪川さんかな??

萬田さんとベッキーが司会で。そこに、女性ゲストを迎え。
シチュエーション指定で、男性レギュラーに褒め言葉を考えてもらう・・と言うコーナーです。

明日、まとめて放送がある分では。
プリンセストヨトミの綾瀬さんがゲストで。
遊園地で言って欲しい褒め言葉!でした。

上位3人に選ばれない場合は、その恥ずかしい台詞を自分で読まなくちゃいけない・・と言うものですが。

どんなに臭い(゜゜)\バキッ☆な褒め言葉も、声優さんの朗読だと素敵に聞こえるかな?みたいな話を綾瀬さんがしていました。

クレジットで探してみたのですが。声優さんのお名前が出てこないような気がします。
どなたか、ご覧になった方いらっしゃいませんか?

浪川さんで良いですよね?

ちなみに、金曜日って。水木一郎さんもご出演です。
関根さんがコーナー司会の、凄い特技を持ってるZ!!!

凄い!があると、グレートグレーート〜〜(グレートマジンガーの曲の一部)
全員が凄いとなると、ビクトリーだったかな(コンバトラーV?)
チラッと聞こえるアニメソングの一部も、どの曲?と楽しみです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

野外というのは

バラ・・黄身がかってるのかしら?

素敵な色だし、やっぱりどこかバラって花の王様?王子様?って気がします。

華やかだわ〜(〃∇〃) てれっ☆



テニスコートの誓いの事ですか?

あれ、世界史の本とか参考書とかに載ってるのも室内で、アニメのベルバラはその辺忠実だったな!と当時思った記憶が。

もう、何が何だか記憶が曖昧になってて、ゴッチャになってるかもですが。



それと、いいともの声の主は浪川さんですよ!

あのコーナーが始まった頃はちゃんと名前出てたんですよね〜

ところが最近はアニキの名前だけになってたかも。

でも、ちゃんと浪川さんのブログにアニキの小道具(バイク)と一緒に写ってる写真が以前UPされてましたので間違いないです♪

わあ〜!

キレイですね〜薔薇!

これが散ってしまうかもなんて…もったいない…。

接近している台風、かなりデカイですもんね…。

思いっきり通りそうだし…。

被害などが最小限にとどまりますように…祈っています。



浪川君、こんなところにも出ていたなんて。

結構若手だけど、芸暦長いですもんね〜。

きれいー

凄い綺麗にさきましたねー。

薔薇は散ってしまうの早いですからねー。

今回の台風でダメになってしまうのは本当に残念。



いいともの声は浪川さんですよー。

ナレーター部分に名前毎回載ってるような気がします。

毎週みていますが、かなり恥ずかしい言葉言っていますからね…。

声優さんは大変です。

しかも、今回は綾瀬さんにキモイ呼ばわりされていましたからねー。

かわいそすぎる(苦笑)

綺麗です〜

剪定・・きちんと本を買われてるんですね・・えらいな〜

剪定には時期もあってきちんと行わないと次の年に花が咲かないんですよね

まだ花が残ってるときにきらないといけない物もあって・・・難しいなって思います

ソミュラさんやっぱり尊敬です



ベルバラ・・・懐かしいですよね、私達世代に取ってこの作品ほどすごいものはないかも

でもアニメ版はしっかりみたことなくてそういえば声優さんも知らないんですよね(爆)



声優さんといえば私が読んでる「図書館戦争」の作者様があとがきで

「最近ではタレントさんがアニメの声を出してることもありますけど、声の演技はやっぱりせいゆうさん・・・」

というようなことを書かれていてご自身の作品をアニメ化されて

声優さんの素晴しい演技に感動されたようです、そこから一本の小説のヒントを得たともいってました

私はうんうんと大きく頷いちゃいましたよ〜有川さん大好きな作家様になりそうです

Re:台風の前に・・・(05/28)

こんばんは〜!



見事な大輪の花ですね。



ソミュラさんの剪定が上手だったからですね。

Re:野外というのは(05/28)

こんばんは、rumi0503さん

>バラ・・黄身がかってるのかしら?

>素敵な色だし、やっぱりどこかバラって花の王様?王子様?って気がします。

>華やかだわ〜(〃∇〃) てれっ☆



やっぱり、一輪でも豪華!!と思います。真っ白なのですが。中央部分は花びらが重なっていて、クリーム色に見えますね(^-^)。



>テニスコートの誓いの事ですか?



いえ・・・・あの・・・GWから続くまとめて祭りで(大笑)二人が結ばれたところのシーンも予告であるんです・・・原作だと、ジャルジェ家の部屋でしたよね?



>あれ、世界史の本とか参考書とかに載ってるのも室内で、アニメのベルバラはその辺忠実だったな!と当時思った記憶が。

>もう、何が何だか記憶が曖昧になってて、ゴッチャになってるかもですが。



本当に、絵も今見ても良いですよね〜

始まると、つい背中で見ているつもりがそのまま・・画面に正座してしまいます。



>それと、いいともの声の主は浪川さんですよ!

>あのコーナーが始まった頃はちゃんと名前出てたんですよね〜

>ところが最近はアニキの名前だけになってたかも。

>でも、ちゃんと浪川さんのブログにアニキの小道具(バイク)と一緒に写ってる写真が以前UPされてましたので間違いないです♪



わぁ・・・お名前の字幕?は見てなかったなぁ・・・

なんとなく、声がそうよね?と毎週思っておりました。

ありがとうございます。これでまた、来週からも楽しみです(アフレコしているところ、見せてくれると良いのにね〜)



Re:わあ〜!(05/28)

こんばんは、氷翼さん

>キレイですね〜薔薇!

>これが散ってしまうかもなんて…もったいない…。



はい。風が強くなる前に、2輪ほど切りましたが。

切るには、ちょっと短いのもありまして(^^;

先ほど見たら、つぼみもかなり痛んでいますし・・・やられました!!



>接近している台風、かなりデカイですもんね…。

>思いっきり通りそうだし…。

>被害などが最小限にとどまりますように…祈っています。



ありがとうございます。宮崎は、南の方は暴風域にかすったみたいですが。北はそこまで酷くなかったです。

夕方には、ちょっとお日さまが・・・・



>浪川君、こんなところにも出ていたなんて。

>結構若手だけど、芸暦長いですもんね〜。



良かった・・・声を聞いていて、浪川さん?と思っていたのですが。皆様が、間違いないよ〜〜って仰って下さいました!!

八雲立つのドラマCDの時って、おいくつだったのかしらね?



Re:きれいー(05/28)

こんばんは、しげこ4476さん

>凄い綺麗にさきましたねー。

>薔薇は散ってしまうの早いですからねー。

>今回の台風でダメになってしまうのは本当に残念。



はい。茎が長いのは、2輪ほど切って玄関に飾りましたが。他は、ちょっと切ることが出来なくて・・あぁ、勿体ないことをしました。



>いいともの声は浪川さんですよー。

>ナレーター部分に名前毎回載ってるような気がします。



え??出てましたっけ?私、毎週見ているつもりでしたが・・気が付かなかったです(;_;)



>毎週みていますが、かなり恥ずかしい言葉言っていますからね…。

>声優さんは大変です。

>しかも、今回は綾瀬さんにキモイ呼ばわりされていましたからねー。

>かわいそすぎる(苦笑)



そうそう!!声優さんが読んだら、違うかと思ったけどキモイとか言われていましたね〜

だったら、それ選ばないで〜〜(大笑)



Re:綺麗です〜(05/28)

こんばんは、ぶっく3674さん

>剪定・・きちんと本を買われてるんですね・・えらいな〜

>剪定には時期もあってきちんと行わないと次の年に花が咲かないんですよね

>まだ花が残ってるときにきらないといけない物もあって・・・難しいなって思います

>ソミュラさんやっぱり尊敬です



いえいえ・・・幹に対しての切り方とか、樹木毎に違うらしいんですよ・・

なので、樹木の手入れの本を買ってきたんです。

まだ薔薇は手が届く範囲なので、なんとかなっていますが・・・・



>ベルバラ・・・懐かしいですよね、私達世代に取ってこの作品ほどすごいものはないかも

>でもアニメ版はしっかりみたことなくてそういえば声優さんも知らないんですよね(爆)



田島さんでしたよ・・オスカルは。

フェルゼンが野沢さん。今思うと、大人なキャストだったな〜って思います。



>声優さんといえば私が読んでる「図書館戦争」の作者様があとがきで

>「最近ではタレントさんがアニメの声を出してることもありますけど、声の演技はやっぱりせいゆうさん・・・」

>というようなことを書かれていてご自身の作品をアニメ化されて

>声優さんの素晴しい演技に感動されたようです、そこから一本の小説のヒントを得たともいってました

>私はうんうんと大きく頷いちゃいましたよ〜有川さん大好きな作家様になりそうです



うわ・・屍鬼を見つけたので、図書館戦争を買うのを辞めたのですが・・・

しまった!!今度行ったら、買ってきて読みます!!

そのお話聞いたら、私まで嬉しくなってきました(^^)v

Re[1]:台風の前に・・・(05/28)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>見事な大輪の花ですね。



えへへ・・・ありがとうございます\(^o^)/



>ソミュラさんの剪定が上手だったからですね。



切って良いところと、伸ばすところがあるみたいなんです・・

私の掌くらいの大きさで、嬉しかったです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。