スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

膂力が落ちた・・と思った日

2011.05.29 23:07|ひとりごと
GWに、屋根裏の片づけをしまして。物を運ぶ空間も出来たことだし(大笑)
・・・と言うことで。満を持して?自室の片づけをしました。

ネットお買い物の段ボールも増えてきたし(おい)
そろそろやらないとやばいな・・と自分でも思えたのは。

データ入力したCDを、いざ聞こうと思った時に。
すぐに見つからなかったこと・・・・(^^;

パソコン周囲のCDは、聞いた物と聞いてない物と・・・
入力待ちは分けているのですが。
雪崩が起きて(゜゜)\バキッ☆聞いてない物が、聞いた物の中に紛れていた・・・orz

片づけの時。
一番のネックは、私の場合はCDとDVD・・・とゲーム??

とりあえず、聞いたCDをBL・一般・ソングとラジオに分けて。
段ボールに分類して入れました。

その中から、繰り返して聞きたいCDを引っ張り出して。
未聴CDの中でも、手に取りやすい位置の箱に入れて・・・

付録CDや、特典CDなどのケースがない物や。
ケースにラベルがなく、側面から見た時にタイトルがすぐに解らない物も、要整理の箱に入れて・・・・って、結局は段ボールが大活躍!なのですが・・・・
もうちょっと時間があったら。
これらのケースが無い付録や特典CDは、100円ショップで売っているケースに入れる事にしようと思ってます。

皆様は、増え続ける(゜゜)\バキッ☆CDやDVDなどをどうやって収納していますか?
何か、良い智恵があればお貸し下さいm(_ _)m

ファスナー付きのケースは、ファスナーが邪魔だし(大笑)
いっその事、プラスチックケースは全部外して。
ブックレットとCDだけを電器店で売っているようなケースに入れようかしら?
ケースは、屋根裏に収納しちゃう・・・・って手もあるな・・・

あ・・だけど、そのケースを探す時に苦労する??(こらこら)

手っ取り早く(大笑)段ボール大活躍しましたが。
これ、抱えるのに苦労するもの(^^;

それにしても。
去年の春までの分は、結構細かく収納していたんだな・・自分・・・
ちゃんと、タイトルやシリーズが順番に入ってる〜〜

そして・・・
炎の蜃気楼シリーズの文庫を段ボールに入れて。
取り敢えず、手元に続きの3冊だけ置いて。他は屋根裏に持って上がったのですが

2010-10-06 11:40:49

引っ越しの時には、このくらいの量の文庫やいろいろな荷物を1日に何回も持って上がっていたのですが・・・・

この一箱だけを持って上がるのに、ものすごーーーく苦労してしまいました。
腕力と言うか、膂力が落ちているんだな・・・しくしく・・・

本当なら、まとめ日記の予定の日曜でしたが。
腕と腰に、ちょっと筋肉痛なので。
それはまた後日・・・・m(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

いや〜正直、年々、以前出来ていた事が出来なくなっている自分(>_<)

「そんな筈は・・・」な世界です(^^ゞ



特にソミュラ様は先日の腰痛もあるのですから!痛みが無くなってきたからってまた無茶すると元の黙阿弥になりますぞっ!



そんな私も、以前はCDなんかも細かく作家別にして、タイトルもあいうえお順に並べたりしていたんですが、もう最近はしまう場所に余裕が無くなってしまったからか?年だからなのか?だんだんいい加減になってきちゃいまして(^^ゞ

運んだり、出したりしまったりすら以前の様なスピードで出来なくなってきてます(情けない/泣)



しかし、ミラもこうして並べると壮観ですね〜♪

それにしても、当時32巻あったのを3ヶ月しないで読んだんだな〜と思うと、これまた「若かったな」とボンヤリしてます(爆爆爆)

☆私も・・・

私の方こそ、お聞きしたい…

CDやDVDの整理をどうしよう〜私の場合は、レンタルしてきたCDも多いので(爆)、キッチリ片付かないんですよね…書きこんだりしているモノは薄いCDケースに入れてたんですが、最近では袋のCDケースが流行ってるでしょう〜



本も、かなり増えているので、どこまで家に置いておいて、どれを処分するかもでも悩みますね…



そうそう!無理されませんようにね〜

CD整理って、元気な時でも凄く肩がこるんですよ!ほどほどにしてね♪

いやあ…

もうすごいパワフルですよ、ソミュラさん。

きっと私の日常生活をのぞいたなら、

ぬるすぎて呆れると思います(苦笑)

本当に、無理しないでくださいよ〜〜><



ほのみら…すげえ!!

こんなに出てたんですか…これはおっかけるのキツイな〜。

読んでみたいと思ってるんですが…気づくのが遅かった;;;

出費的にそうでもないかもしれないですが、

ここまでの量を読むことがもう、できないかと…(爆)

アニメだけでも観たいな〜。

お疲れ様です。

そうなんですよね〜、体は正直というか年齢に逆らえない。

私も今回引越をして、痛感いたしました!

タンスやテレビなんかを移動したりもしたのですが、無理!途中タンスの下敷きになり、大騒ぎしちゃいましたもの。

そして、疲れはなかなか取れない〜、ソミュラさんもあまり無理しないようにね、私みたいに寝込みますよ〜

収納はね、私は適当〜、ちゃんと分別して収納されているなんて!すごいです!尊敬です〜

すごいな〜

家も片づけしないと本当にまずいんですけど・・追いつかないというか

現実逃避してる・・困ったモンです

本やCDは重たいので後が疲れますよね・・・・

そして疲れが取れにくくなってるのも本当なんですよね(爆)

Re:お疲れ様でした(05/29)

こんばんは、rumi0503さん

>いや〜正直、年々、以前出来ていた事が出来なくなっている自分(>_<)

>「そんな筈は・・・」な世界です(^^ゞ



前は、勢いもあって持ち上がるのに苦労した覚えはそうそうないんですが・・・・

階段で、箱を抱えたら後ろ向きに落ちそうな気がして怖くなり・・それが出来なかった一番の原因です(^^;



>特にソミュラ様は先日の腰痛もあるのですから!痛みが無くなってきたからってまた無茶すると元の黙阿弥になりますぞっ!



てへへ〜怒られちゃった。

親身に叱っていただくとうっとり(あ、マゾだったんだ・・・)



>そんな私も、以前はCDなんかも細かく作家別にして、タイトルもあいうえお順に並べたりしていたんですが、もう最近はしまう場所に余裕が無くなってしまったからか?年だからなのか?だんだんいい加減になってきちゃいまして(^^ゞ

>運んだり、出したりしまったりすら以前の様なスピードで出来なくなってきてます(情けない/泣)



そうそう・・ある場所が解っていたら良いじゃん・・みたいな(^^;

で、また探す時に苦労しちゃう(こら)



>しかし、ミラもこうして並べると壮観ですね〜♪

>それにしても、当時32巻あったのを3ヶ月しないで読んだんだな〜と思うと、これまた「若かったな」とボンヤリしてます(爆爆爆)



この画像の背表紙で数えたら、80冊くらいありません??

ミラだけじゃないんですけどね・・・

一ヶ月10冊!それは、また本当に勢いが凄いですね!!



Re:☆私も・・・(05/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>私の方こそ、お聞きしたい…

>CDやDVDの整理をどうしよう〜私の場合は、レンタルしてきたCDも多いので(爆)、キッチリ片付かないんですよね…書きこんだりしているモノは薄いCDケースに入れてたんですが、最近では袋のCDケースが流行ってるでしょう〜



そうそう・・不織布のケースに入れて、ファイリングかな?って思っています。

ケースだと、またかさばりますよね・・・・



>本も、かなり増えているので、どこまで家に置いておいて、どれを処分するかもでも悩みますね…



また読み返すかどうか・・を基準にするとしても、いきなり!!読みたくなる気分ってありますものね・・困ります。



>そうそう!無理されませんようにね〜

>CD整理って、元気な時でも凄く肩がこるんですよ!ほどほどにしてね♪



あはは・・・・箱を抱えるのは、しばらくはやりません。

次に片づけるのは、付録や特典CDです(^^)v



Re:いやあ…(05/29)

こんばんは、氷翼さん

>もうすごいパワフルですよ、ソミュラさん。



いやいや・・・だって、誰もやってくれないもん(大笑)

誰かやってくれるなら、多分やらないと思います(^^;



>きっと私の日常生活をのぞいたなら、

>ぬるすぎて呆れると思います(苦笑)

>本当に、無理しないでくださいよ〜〜><



ありがとうございますm(_ _)m

今回は、腰よりも腕が痛いです(^^;



>ほのみら…すげえ!!

>こんなに出てたんですか…これはおっかけるのキツイな〜。

>読んでみたいと思ってるんですが…気づくのが遅かった;;;

>出費的にそうでもないかもしれないですが、

>ここまでの量を読むことがもう、できないかと…(爆)

>アニメだけでも観たいな〜。



これね、オクなんですよ(大笑)

だって、一気に揃えたかったんですもの(って、あまり読めてないのが苦しいです)

Re:お疲れ様です。(05/29)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうなんですよね〜、体は正直というか年齢に逆らえない。

>私も今回引越をして、痛感いたしました!



当分は、大人しくしていようと思います(大笑)

でも、あぁ・・衰えたな・・って実感するのって、こういう時なんでしょうね・・しみじみ。前は出来ていたのに・・・



>タンスやテレビなんかを移動したりもしたのですが、無理!途中タンスの下敷きになり、大騒ぎしちゃいましたもの。



えぇええ!?下敷きに?

打撲とかしませんでした?大丈夫?青痣とか作っていませんか?



>そして、疲れはなかなか取れない〜、ソミュラさんもあまり無理しないようにね、私みたいに寝込みますよ〜



はい。ありがとうございます。途中で発掘した漫画本を読んだりしたので(゜゜)\バキッ☆時間がかかってしまいました(^^;



>収納はね、私は適当〜、ちゃんと分別して収納されているなんて!すごいです!尊敬です〜



前は、本当にすっごく綺麗に収納していたんですけどね・・

今はかなり適当になってきています(^^;

Re:すごいな〜(05/29)

こんばんは、ぶっく3674さん

>家も片づけしないと本当にまずいんですけど・・追いつかないというか

>現実逃避してる・・困ったモンです



いえ・・本当は、もっと早くやるつもりだったんですよ・・ただ、重い腰が上がらなくてね・・

今回は、買ったCDが見あたらなくて。え?と思ってしまって、焦りました。



>本やCDは重たいので後が疲れますよね・・・・

>そして疲れが取れにくくなってるのも本当なんですよね(爆)



はい。今日はね・・三角筋が痛いです(大笑)

滅多に痛まない筋肉だったんですが・・・困ったものですよ。



整理・整頓

苦手だ・・・。

CDとケースはバラバラにしないほうがいいのでは?

もう透明のビニールケースにいれて、段ボールいきかな。

まだ、CDはそこまでにはならないんだけど・・問題は特典のはがきとか小冊子が・・。これがもう適当に棚に入れているから、もう触りたくない!!

Re:整理・整頓(05/29)

こんばんは、fakiaさん

>苦手だ・・・。

>CDとケースはバラバラにしないほうがいいのでは?

>もう透明のビニールケースにいれて、段ボールいきかな。



うん・・ケースを探すのが面倒になりそうなので、自分で書いておいて却下しました。

でも、本当に置き場に困ってきましたよ。

整理するのは、好きなんですよ・・ファイリングとか(大笑)データベースとか(大笑)



>まだ、CDはそこまでにはならないんだけど・・問題は特典のはがきとか小冊子が・・。これがもう適当に棚に入れているから、もう触りたくない!!



あぁ。なんか、解ります。冊子はね・・・薄いから、どんどん入っていくしね・・・溜まりますよね。



Re:膂力が落ちた・・と思った日(05/29)

こんばんは〜!



それにしても、凄い枚数ですねぇ〜!

Re[1]:膂力が落ちた・・と思った日(05/29)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>それにしても、凄い枚数ですねぇ〜!



凄い枚数なんですよ。今、何枚あるのか把握出来ておりません(゜゜)\バキッ☆



あ・・・・あの画像のはCDじゃなくて、文庫本です。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
