スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−21

2011.05.30 22:41|まとめ日記
父に、「腕の力が落ちたわ・・・」と昨夜の片づけの話をしました。

屋根裏への階段は、廊下の天井に折りたたまれて、収納されています。
それを引き下ろして、階段を設置して上がるのですが。

折りたたみ式の階段を収納するスペースの為、(ギリギリ上までは階段がありません)素手で登る時も、私は背が低いので(=足が短いから(大笑))ちょっと大変な思いをしますが。

ちょっと上の方は暗くて、見えにくいと思いますが。
雰囲気的に、解ります??
はしごの最後の段から、屋根裏の床まで(はしごの横幅が35センチ位なので、そこから想像してみて下さい)階段がない空間があるんです。

2011-05-30 22:03:51

そこを荷物を持って上がる時。
はしごの幅は狭いし、荷物は重いし(文庫本80冊くらい)。
掴まるものを持つと、荷物は片手になる。
荷物を両手で持つと、背中が反る感じとなり。後ろに倒れそうになって怖かった・・・

半分ずつ持って上がったら良かったけど、途中から降ろす事も出来なかった・・・
だから、最後の方は無理して顔の高さまで持ち上げるのが大変だった〜〜

とぼやいていたら。

父は、はしごがたわむため(はしごの重量制限=荷物と体重を足して150キロ・・にはかかってないのですが)一回も上まで登ったことがなく。何か、持って上がって欲しい時には、私に頼んでいました。

そりゃ・・・今まで持って上がっていた方が凄かったんだよ・・・と言われました。

今日は、途中で片手で荷物の箱を支えた右手の三角筋(筋肉注射をうつ時に使われる筋肉です)が痛いです(大笑)

でも・・だって、前は出来ていたんだもん・・・・
(って、腕の筋肉のせいで半袖シャツがダメな理由はそこか・・・・と改めて納得しました。でもね、おかげで振り袖にはならないんだよ〜)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



5月22日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 10〜12話 怪盗紳士の殺人ファイル1〜3

*見ていたはずなのになぁああ!!と、自分の記憶力に寂しさを覚える時ってありませんか?
金田一少年の事件簿は、まさしくその一つです(他は・・過去に読んだミステリーで。犯人を忘れていたとか・・・・犯人は覚えているのだけど、トリックを忘れたとか(大笑)・・そういう感じ)

怪盗紳士が○○だった・・・と言うのは覚えていたのになぁ!!
なんとなく、犯人はこいつ!!とか言うのも覚えていたのになぁ・・・


聞いていたのは、戦国無双3 飛・翔歌奥義 初回特典CD


戦国無双3 飛・翔歌奥義

*ねずっちさんの、整いました!!は、流行っていますものね〜
でも、一つのネタしか考えてない方と。いくつも考えてきた方とに別れましたね〜〜
それにしても。三成の茶坊主時代のネタは、知っていたのに・・忘れていた自分にムキー



5月23日(月) 

読んでいたのは、はなやかな哀情



*うんうん!!久遠さんが何者かが解ってスッキリしました(大笑)
(って、感想はそこかい?)
いや・・ほら、だってね・・・読むきっかけがそこだから(大笑)

でも・・あぁ・・てらそまさんの鼻歌のAKBはここだったのかな?とか、いろいろ想像しながら楽しく読ませていただきました!!
これで、ドラマCDが何倍も楽しみよっ!!



5月24日(火) 

お泊まりでした。お泊まりで読んでいたのは、叶わない、恋をしている



*なんでかな〜〜坂本冬美さんの君に恋してる〜〜〜〜と言うサビの部分がリフレインです。
内容には、まるで関係ないのにね・・なんで?私が自分に訊きたい気持ちです。




5月25日(水) 

10時までフルで仕事して帰宅。
うはぁ・・・・ほぼエンドレス状態で、戦国無双3 飛・翔歌奥義戦国無双3 閃・烈歌奥義を聞いています!!



戦国無双3 閃・烈歌奥義



5月26日(木) 

車内ではしつこく戦国無双3のキャラソンです。

*ところで!!歌が5曲でインストゥルメンタルが5曲で計10曲って、なんか狡い!!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
飛・翔歌奥義の方は、これで特典の大喜利CDが付いていなかったら!私は買わないぞ・・・・


帰宅後にグダグダしながら、聞いていたのは。月刊ディアプラス2009年9月号付録 双子と台本読みでした。

*うはは・・・梶さん、棒読みじゃないじゃん(大笑)



5月27日(金) 

聞いていたのは、是 ドラマCD4 DISC1


*幼少時代の琴葉は、こおろぎさんでしたか・・・

つい最近まで、ごはんシリーズを聞いていたものですから。

あぁ・・はるかが大きくなって、つっくんに迫ったとしても・・・・
緑川さんが三木さんを攻めた事って、あまりないからなぁ・・なんて、変な連想をしていました(大笑)ってか、作品違うし(゜゜)\バキッ☆

(はるかが大きくなった時の声が緑川さんだとは限らないし・・つーか、はるかは永遠の6歳児なんだよ〜〜〜)



5月28日(土) 

聞いていたのは、是 ドラマCD4 DISC2



*優しそうな近衛の声に、もうクラクラです。
〜〜をしちゃいけません!とおとんしている所、最高!
あぁ・・・あのビヨーン(大笑)のシーンとか絵で見たくなってきました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:まとめ日記 2011−21

質問!振り袖って?

Re[1]:まとめ日記 2011−21(05/30)

おはようございます、きららさん



>質問!振り袖って?



上腕の力こぶが出来る反対部分?

腕を左右や上下に動かすと、下のお肉がプルプル動く状態です。

軽く曲げた状態で、下をつまんだりすると柔らかく掴めません??

その部分のお肉が、振り袖なんですって・・・・(私もボスの奥さまに教えてもらいました)

素晴らしい!!

振袖にならない…素晴らしいです!

ヤバイ人は動かすとホントに振袖みたいにぶるんぶるんしますもんね〜(笑)



しかし本抱えて階段をのぼることが既にキツイのに…。

それだけの本を運び入れるのに、

私だったら何往復すればいいんだろうって思いますよ…。



とても的外れのことを言いますが、

屋根裏があるお家自体がなんか…素敵です。

ノスタルジックっていうか。



こおろぎさんが幼少琴葉!

そりゃー色々想像しちゃいますねー。

私の中でもいつまで経っても彼女ははるだなあ。

ベストマッチだったし!

父のコメント納得だな

うわ〜、あの階段の最後はきついよ。

腕の力で80冊を抱えて上がるのは私も無理かも。



うちは2階の横が押入れ(空きスペースで2部屋分の細い部屋がある)だからね。楽だけど、なんでも入れてあるから・・学生机とか・・どうすんだろう?処分しなきゃ・・。

☆素敵…

素敵なお家ですね〜羨ましい♪

急な階段で80冊はきついですよ!

気を付けて下さいね…



おっ!坂本冬美さんですね〜うちにもこのCDありましたよ(母達が聴きたがって)



ソミュラさんも色々見たり聞かれたり、読まれたり…

素晴らしいわぁ♪

なるほど!

わたしは、豪華晴れ着並みだわ(笑)

すごい階段

荷物重たいのとか大きいの持って登るの、ちょっと怖いですね。

そういえば実家にも屋根裏部屋があって、やはりこんなはしごで登るんですが・・・ここ数年は誰も登らず開かずの屋根裏部屋となっております。

両親が無理して登って怪我しても怖いからね。



戦国無双・飛の方だっけ、そうそう5曲しかないんですよ。

私も車でよく聞くのですが、5曲きいたら次は飛ばしちゃうんで、そういえば10曲入ってたんだっけ、と改めて思いました。

すごいな〜

私だったらこんなはしご階段登れないですよ〜

そこを荷物をもって上がるなんて・・ソミュラさんてばどんだけ身軽なんでしょう



是のCDはそれぞれのカップルに個性があって面白かったですよね

このカップルは今流行のイクメン物のようでしたね〜

こうやって感想を読んでるとまた聞きなおしたくなりますね

Re:まとめ日記 2011−21(05/30)

こんばんは〜!



この急傾斜の階段を両手で重量物を持って



上がるのは、危ないですよ〜!



Re:素晴らしい!!(05/30)

こんばんは、氷翼さん

>振袖にならない…素晴らしいです!

>ヤバイ人は動かすとホントに振袖みたいにぶるんぶるんしますもんね〜(笑)



いやいや・・でも、半袖のニットとか大きめじゃないと着ることが出来ないのよ〜〜見事な力こぶで(大笑)



>しかし本抱えて階段をのぼることが既にキツイのに…。

>それだけの本を運び入れるのに、

>私だったら何往復すればいいんだろうって思いますよ…。



だって、何回も往復したくなかったんですもの(大笑)

箱を入れ替えるのが面倒だった(゜゜)\バキッ☆



>とても的外れのことを言いますが、

>屋根裏があるお家自体がなんか…素敵です。

>ノスタルジックっていうか。



ただ、あと何年上を使えるかな?って思います。体力的に登ることが出来る年齢ってあると思うんですよ・・・

夏は、夜でも行きたくはない空間です(大笑)



>こおろぎさんが幼少琴葉!

>そりゃー色々想像しちゃいますねー。

>私の中でもいつまで経っても彼女ははるだなあ。

>ベストマッチだったし!



でしょ?やっぱり、あのはるかは最高でした!!

この琴葉は、息づかいだけでしたから。凄かったです!!



Re:父のコメント納得だな(05/30)

こんばんは、fakiaさん

>うわ〜、あの階段の最後はきついよ。

>腕の力で80冊を抱えて上がるのは私も無理かも。



うん・・・・父に言われて、そう?と思ってしまった私・・だって、本当に今まで軽々としていたんだもん〜



>うちは2階の横が押入れ(空きスペースで2部屋分の細い部屋がある)だからね。楽だけど、なんでも入れてあるから・・学生机とか・・どうすんだろう?処分しなきゃ・・。



机ですか・・そりゃ大変です。

空間があると、つい荷物を置くことが出来る!となっちゃいますよね・・

車庫の掃除もしなくちゃですわ・・・(^^;



Re:☆素敵…(05/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>素敵なお家ですね〜羨ましい♪

>急な階段で80冊はきついですよ!

>気を付けて下さいね…



ありがとうございます。素手で登るのは簡単なのです。

前は、荷物を降ろすよりも持って上がるのは楽だったのに・・・(持って降りるのは凄く怖いです)

あぁ・・あの上の処分する本をどうしましょう?



>おっ!坂本冬美さんですね〜うちにもこのCDありましたよ(母達が聴きたがって)



あはは・・・ちょっと文字数が余ったので、この曲ね〜って意味で貼っちゃいました(大笑)

このCDは、持っておりません(^^;



>ソミュラさんも色々見たり聞かれたり、読まれたり…

>素晴らしいわぁ♪



今は、毎週やっている金田一少年が楽しみです。いよいよ、一番見たい魔術列車の放送があるんですよ〜

墓場島も見たいし・・うふふ〜〜



Re:なるほど!(05/30)

こんばんは、きららさん

>わたしは、豪華晴れ着並みだわ(笑)



ただね・・筋肉の腕ってのも、なんだかな・・って思います。すっごい力こぶが出来るんですよ(^^;

おまけに、ニットの半袖とかぴったりTシャツはダメなんです・・・



Re:すごい階段(05/30)

こんばんは、柊 泉水さん

>荷物重たいのとか大きいの持って登るの、ちょっと怖いですね。



持って登るよりも、降りる時が怖いです。

降りる時は、かなり小分けにしないとダメみたいです・・



>そういえば実家にも屋根裏部屋があって、やはりこんなはしごで登るんですが・・・ここ数年は誰も登らず開かずの屋根裏部屋となっております。

>両親が無理して登って怪我しても怖いからね。



本当に、あと何年くらい上を使えるかな?って思います。

いやぁ・・・夏とか夜も行けないし・・あまり熱いと、物がどうなるか不安で、書籍置き場にしていますが・・



>戦国無双・飛の方だっけ、そうそう5曲しかないんですよ。

>私も車でよく聞くのですが、5曲きいたら次は飛ばしちゃうんで、そういえば10曲入ってたんだっけ、と改めて思いました。



私も、歌だけ聴いてお終いなので(大笑)

あと半分は勿体ないなぁ・・って思います。だから、これを買っていなかったんですよ・・今まで。

で、値段が普通だもの(おいおい)



Re:すごいな〜(05/30)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私だったらこんなはしご階段登れないですよ〜

>そこを荷物をもって上がるなんて・・ソミュラさんてばどんだけ身軽なんでしょう



あはは・・でも、そこに本を持って上がらないと片づかないんですもの〜

捨てたくないとか、売りたくない本はそこに避難させたいもの。



>是のCDはそれぞれのカップルに個性があって面白かったですよね

>このカップルは今流行のイクメン物のようでしたね〜

>こうやって感想を読んでるとまた聞きなおしたくなりますね



はいっ!!是非!!聞き直して、夏までにおさらいをしておきたいましょう!

〜しちゃいけません!!のいけません部分が、もうツボでして・・・

うっとり〜(゜゜)\バキッ☆



Re[1]:まとめ日記 2011−21(05/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>この急傾斜の階段を両手で重量物を持って

>上がるのは、危ないですよ〜!



今度からは、半分に減らそうと思いました(大笑)

前も持って上がった量なので、大丈夫!と思ったんですけどね(^^;

年取りましたわ・・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。