スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着しました!

2011.06.03 22:33|CDさ行
5月発売でしたが、一緒にポンした彩雲国物語 紫闇の玉座(上)のおかげ?で、到着したのが1日だったキャラクターソングの感想です。
 

 彩雲国物語 紫闇の玉座 (上) (角川ビーンズ文庫) (文庫) / 雪乃紗衣/〔著〕




戦国無双3Z 天・轟歌奥義


2011年5月発売CD【初回限定生産】戦国無双3 Z 天・轟歌奥義(キャラクターソング集)

あはははっ!!
お友達から、これ以上勧めないで〜〜と言われそうですが。

だって、良いものは良いんだもん〜(お、開き直りました)
トークは、2回聴いて。歌はインストゥルメンタル飛ばして(苦笑)3回聴きました(^^)v


あ。彩雲国物語もだーっと、取り敢えず一気読みしました。
なんか、魂魄の世界になってきています・・・
えーっと?妖仙の世界みたいな気がする(大笑)

ちゃんと納得する為に、7月までに丁寧に読もうとは思っていますが。
前の巻のラストで。
絳攸様が(はい。彼だけ様付けですよ)悠舜のところに行ったところで終わっていたので。
今回は、出番が増える??!と期待して読み始めたのに。

肝心?の悠舜との会話はなく、いきなり袋を持って出てきているし〜
えぇええ?ちょっとだけガッカリ(おい)

まぁ、ちゃんと読み終わってから。また感想を書けたらいいな・・と思います。



そんな事より(そんな事かい?)良い物は良いんだもん〜〜の戦国無双 天・轟歌奥義の話です。


例によって、歌5曲にインストゥルメンタル5曲。
初回限定生産で、特典CD「武笑トーク」が付いてきます。

ところで。
おまけCDがついている・・・と思えば、まだこの値段はなんとかなりますが。

おまけトークがなかったら、歌は5曲(しつこい)だし。
絶対に高いと思いますよ。

いや・・これは、初回限定生産しかしないって事かしら??

まぁ、それはともかく。

今回は、福島正則役の藤本たかひろさんの「男・一番槍」から元気にスタートです。

「おりゃあああ!」「そりゃああ!」、おまけに「よっしゃあああ!!」と言う勢いのある歌で。とにかく、初っぱなから元気注入!!としか書きようがない(大笑)

歌を収録して帰宅する時に、足がヘロヘロ・・・・
だろうなぁ・・歌うって、体力使いますものね。
喉もつぶれてしまうのじゃ?とちょっと心配。
これ、イベントなどでステージで歌ったら。
藤本さんは、かなり疲れ果てるのじゃないかしら?

戦国のビーバップハイスクールが任侠路線に走った?みたいだった・・と書いたなら。
何となくイメージが掴めるかも??


2曲目は、長宗我部元親役の置鮎さんによる「刻〜意思して候〜」  

津軽三味線でロックでした!!って感想で、なんとなく曲のイメージは掴めるかしら??
音楽(伴奏)のボリュームが大きくて、置鮎さんの線が太いとは言えない歌声(キーがちょっと高めだし)がちょっと聞き取りにくく。
歌を聞く為に、ボリュームを上げてしまいました(^^;

戦国無双では、どちらかと言うと無口なキャラなのに。
そんな元親で、こういうスピードのある曲は「酷です!」と語った置鮎さんに座布団を5枚くらい進呈したいです!!

これを聞いている人で、ゲームをやった事がない人は居ないですよね?
・・すみません。ここに、ゲームしていないで歌を聴いている奴が居ます・・・ごめんなさい


3曲目は、真田幸村の草尾さんが歌う「青冥之鷹」 

トークでおっしゃっていた通り。
澄み切った朝靄の空気が見えるような歌で、情景的。

トークを聞いていたので、もののふと言う歌詞部分で噴き出しそうになりました(大笑)

草尾さんの歌声に、NG5時代を思い出してしみじみしておりました。
ステージで歌うなら、ペンライトは静かに横揺れだろうな・・・

4曲目は、伊達政宗の檜山さんで「天下遥かに越えて」 

無双の歌を書いていらっしゃる森さんは言葉の韻を踏むのが好きだな?と思っておりました。
燃焼 一生
合戦 任せん
参上 登場
など、聞いていると語尾が揃っていて綺麗なんですよ。
歌詞の言葉選びが、なかなか素敵です(^^)v

最初の方の先へ先へ・・・・の高いキーは、青年・伊達政宗みたいで。
おぉおお!キャラソンだぁ!と受けておりました。

トークであった、風魔の混沌ソングもあったら良いな・・・(大笑)に、思わず一票!
低音でボソボソ歌うような喋るような曲、私も聞いてみたいと思います!!


最後が、義トリオ(と名前決定なんですか?)
幸村の草尾さん・三成の竹本さん・兼続の高塚さんによる「天晴!」 

裏声も使っての熱唱!
また、上手いんだ!!なんとも!!

本当に、この戦国無双のキャラソンから高塚さん大プッシュですよ(大笑)

この曲を聴いている時。本当に偶然も偶然なのですが。
曇りだったのに。ぱぁあああ!っと日が射してきまして。

青空までは行きませんでしたが。
それでも、お日さまが照った瞬間に。
ジーンとして、涙がポロッとこぼれそうになりました。

イベントで歌うことを思って歌った!
かけ声なども、覚えて。
全員で大合唱したい!とトークで語っていらっしゃいましたが。

おう!!と、拳を突き上げて友と誓い、夢を一つにして向かう!!
あぁ・・良いなぁ〜〜
次の戦国無双のイベントがあったら、私はDVDで一緒に拳を突き上げて歌いたいです。


最後の曲の時、涙がこぼれそうになった・・と書きました。
武将のキャラソンでしょ??と思われた方も多いと思います。

確かに、武将が戦にむかうシーンを描いた心意気の歌なんです。

でも。
なんだろう?
私の買いかぶりかもしれませんが。
頑張ろうニッポン!一つになろう、日本!
そういうイメージを受けました。

それで、ジーンとしている時に
ぱーっと日が射してきたなら。
おっしゃああ!と元気をもらったみたいな気分となりました。

本当に、たまたま・・・なのでしょうが。
こういう元気のもらい方もあるものです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

もー。

結局ね、負けちゃったの。

キャラソン好きだし…てか、多分これのDVD買った時点で、

私の負けは決まってたんですよ(笑)。

後日、自分の日記で詳細を書きます。



NG5に吹いてしまったわ。

懐かしいなー。

当時のイベントってどんな感じだったんだろう。

なんか、もんのすごい人気だったらしいですよねー。



元気をもらえるって素晴らしいことです!!

私も元気もらうぞ!!!

あ〜ん、まだ聴いてないよ〜〜

そうか〜、感動したんですね、それは私も楽しみだわ。

しかし、ゲームをしていないのに、よくぞここまでキャラクターの性格などを把握していてすごいです!ソミュラさん!

高塚さん、良いでしょう!私最近すごく高塚さん好き〜〜なんですよ。

良かった〜ソミュラさんに大プッシュしてもらえて。

そして、義トリオ復活ですね、すごく嬉しいわ。

戦国無双3では義トリオがまったく無視されたような作りだったので、すっかり義トリオは解散したのかと残念に思っていたところでした。

キャラソンだけでも義義義!と叫んで欲しいわ(あ?叫んでました?)

うふふ

ソミュラさんもお薦め上手さんですよね〜・・余裕があったら

手出ししたいですけど・・・そんな日が来るのか???



彩雲国まだ未読です・・・こうなったら下巻と合わせて一気読みにしようかと

でも気になるのでパラ見はしますけどね

☆ヨカッタですね〜

届いてヨカッタですね♪

早速楽しまれているようだし〜



あははっ!

欲しくなっちゃいますが、我慢我慢(大笑)

豪華なキャストさんですね…



それに、彩雲国も長いですね…

追いかけるのが大変!

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

Re:もー。(06/03)

こんばんは、氷翼さん

>結局ね、負けちゃったの。

>キャラソン好きだし…てか、多分これのDVD買った時点で、

>私の負けは決まってたんですよ(笑)。



きゃあああ!!買ったんですね?買われたのね??

わぁい!!お友達が増えて嬉しいっ!!もう、個人的には神子様を思ってさめざめ(゜゜)\バキッ☆よりも、余程気持ちいい感じですよ!!

DVDもご覧になったかしら?良かったですよね〜〜(^^)v



>後日、自分の日記で詳細を書きます。



はいっ!!お待ち申しておりますm(_ _)m



>NG5に吹いてしまったわ。

>懐かしいなー。

>当時のイベントってどんな感じだったんだろう。

>なんか、もんのすごい人気だったらしいですよねー。



凄かったらしいです。女子高校生に人気でしたから。

当時のイベントって、DVDとかビデオになってないんですよね・・



>元気をもらえるって素晴らしいことです!!

>私も元気もらうぞ!!!



曲全体が、友を思い。

この乱世、未曾有の混乱にいざ立ち向かわん!と言う感じで。

北の武将も居るから、余計に応援ソングみたいでジーンとしましたよ。

考えすぎかしら?



Re:あ〜ん、まだ聴いてないよ〜〜(06/03)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうか〜、感動したんですね、それは私も楽しみだわ。



全体的に、未曾有の混乱に対しての応援ソングみたいな気もしました。

気のせいかしら?受け取り方かしら?



>しかし、ゲームをしていないのに、よくぞここまでキャラクターの性格などを把握していてすごいです!ソミュラさん!



いえ・・トークで語っていらしたのと。実在の武将の、エピソードとかを思い出しまして。それがベースかな?と。



>高塚さん、良いでしょう!私最近すごく高塚さん好き〜〜なんですよ。

>良かった〜ソミュラさんに大プッシュしてもらえて。



本当に、黒田官兵衛で歌った時もキャラでしたし。声に艶があって、良いわぁ!!もう、あの裏声になるところとか、ちょっと高塚さんって他で歌ってないの??と思ってしまったくらいですよ!



>そして、義トリオ復活ですね、すごく嬉しいわ。

>戦国無双3では義トリオがまったく無視されたような作りだったので、すっかり義トリオは解散したのかと残念に思っていたところでした。

>キャラソンだけでも義義義!と叫んで欲しいわ(あ?叫んでました?)



いざゆけ!と叫んでました。

おーっ!!とかけ声が入るし。

まさに、晴れ晴れ天晴れな歌でしたよ。行進曲?とも思えましたけど(゜゜)\バキッ☆



Re:うふふ(06/03)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ソミュラさんもお薦め上手さんですよね〜・・余裕があったら

>手出ししたいですけど・・・そんな日が来るのか???



あははははっ!!だってね、凪良さんのBLCDよりも良かったんですもの(おい)

だから、そっちを買うよりも絶対にこっちの方が私はお奨め(゜゜)\バキッ☆



>彩雲国まだ未読です・・・こうなったら下巻と合わせて一気読みにしようかと

>でも気になるのでパラ見はしますけどね



分厚いですよ・・・ちょっと先にパラ読みしておく事はお奨めです。



Re:☆ヨカッタですね〜(06/03)

こんばんは、ふみ1202さん

>届いてヨカッタですね♪

>早速楽しまれているようだし〜



5月末発売予定のCDで、これが一番聴きたかったんですよ(大笑)

彩雲国物語を取りに行く時間が勿体なく、ついポチッと同梱してしまったもので・・・遅くなっちゃいました(荷物が増えるのが面倒でした)



>あははっ!

>欲しくなっちゃいますが、我慢我慢(大笑)

>豪華なキャストさんですね…



はい。本当に豪華でした!!

5曲ですから、あまりお奨めはしたくなかったんですけどね(しつこいです、私も)



>それに、彩雲国も長いですね…

>追いかけるのが大変!

>素敵な週末をお過ごしくださいね♪



ありがとうございます。

でも、7月1日ので完結らしいので。あと一冊、ついていきます!!

週末・・明日はお泊まりです(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。