スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−22

2011.06.06 20:55|まとめ日記
5月20日付けで退職した彼女の後に、新規雇用はない予定です。
お泊まり明け・半日勤務・病棟担当・日曜などの代休と、有休が重なると。
もう、とんでも!!状況になる話は、チラッと前に書かせていただきました。

そこで。ボス達が考えたのが、入院期間の短縮です。
火曜に入院して、水曜に手術、土曜に退院していただいたら。
土・日と月曜のお泊まりが要らなくなる。
その分、スタッフが多くなる・・・し、日曜の急患に対応はしないで良い(゜゜)\バキッ☆
ボスだって、土日に行われる学会などに出席したいけど。
病院に入院されている方が居たら、お出かけ出来ませんものね・・・・

白内障の手術は、日帰り(外来)手術がメインになっている今。
一週間入院なんて、長いですよね?

患者様は、土日は自宅でちょっとのんびり出来て良い!
私達は(大笑)日曜のお泊まりが無くなる!(まぁ、その分。日曜に片づけていたあれこれが出来なくなりますし。平日に郵便局や銀行の御用が出来る機会が減りますけどね)
ボスも、最新の医療を見聞き出来る!!
良いことばかりと思われましたが。

6月の上旬の手術の方は、彼女が退職願いを出す前に予定を組んだ人ばかり。
その為、入院期間はその前の予定で語っていたわけです。

大抵の方は、それでも短くなる入院期間に喜んで賛同して下さいますが。

お年寄りだからですね・・・・加入している生命保険が古い保険だったりするわけで(^^;
(10日以上入院しないと、出ないとか・・)

どうせ入院するのなら、その保険をもらわにゃ損損〜〜。
え??保険をもらう予定にしていたのに、困る!!
最初から言われていたら、そういう予定は立てていなかったのに!!

または、退院しても連日のように通院が必要なら、そのまま入院しておきたい・・・
などの行き帰りの足の問題が発生しまして。
6人のうち、何人かは残る!と言うお話になってしまいます。
凄い時には、一人だけ残る方の為に、お泊まりが必要。厨房さんも出勤となります。

手術予定を組む最初から、土曜退院とお話している方ばかりになるのは。
今月の末くらいからになりそうです。

思わぬところで、余波が来ている感じです(^^;
昨日が最後の日曜お泊まりになるかな??
雨で、シトシトする中。のんびりデータ入力などさせていただいておりました(゜゜)\バキッ☆

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



5月29日(日) 

部屋の片づけに熱中しておりました(^^)v

見ていたのは、金田一少年の事件簿 金田一少年の殺人 24話〜27話

*これ、ちゃんと見ていたのになぁ・・・
毎週のように、犯人も覚えてる・・だけど、シーン的にいろいろ覚えていないところがあるよ〜〜〜と叫んでおりますな(大笑)
あの足跡を残さないトリック、見取り図を見るまで思い出さなかった(^^;
眼鏡の違和感も、すっかり忘れていました!!


読んでいたのは、是1〜10巻

  

(全巻アフィリ画像を貼り付けると、えらい事になるので(大笑)。とりあえず、2冊だけピックアップ)
*和記編も完結して、夏にドラマCDが出るらしいので・・・
まぁ、それ以前に(大笑)琴葉のびよーんが見たかっただけです(こらこら)



5月30日(月) 

読んでいたのは、未完成



*凪良さんの本で、あと残っているのが・・・・
やーさん予備軍?の落花流水と、DVの夜明けには優しいキスを
そして、ストーカー君?の恋愛犯だったので・・・
これになっちゃいました(゜゜)\バキッ☆

どこから好きだったのかが、ちょっと見えないけど。
男同士で、教え子だったら仕方ないよね・・・・



5月31日(火) 

聞いていたのは、是ドラマCD5巻



*来るよ・・ちゃぁんと・・・

頑張る!

逝きとうない・・おまえをおいて、逝きとうない・・・

など。
阿沙利と彰伊編はいくつかのポイント台詞があります。

私としては、逝きとうない・・・の部分は、もう少し激しい言い方かな?と思っていたので。一番最初にあった台詞のシーンでは、あれ??と思ったのですが。
(こう・・慟哭に近い「逝きとうない!!」かと思っていたのです)
同じ台詞が出てくるシーンでは、あぁ・・・納得!と思いました。
あれ?再生の時、力一と会話していたはずなのに。力一の台詞が音声になってない!!
これは、やはり6巻を意識しちゃいました??



5月31日(水) 

聞いていたのは、月刊ディアプラス2010年9月号付録 甘いごほうび



(アフィリは、コミックの8巻です(^^)v)
*この、優しい〜
ちゃんとお取り寄せしてやっていたんだ・・・これは、アイスクリーム屋さんはどこをイメージして聞いたら良いのかな?
って、私の近くには31しかないけども・・・・うん・・・・



6月1日(木) 

帰宅して、荷物が来ていないのにガッカリしていましたが。
夕食時に到着!!早速、一気に彩雲国物語を斜め読み(大笑)

いそいそと取り出し、戦国無双3Z 天・轟歌奥義 武笑トークから聞いた奴です・・はい・・・・

*草尾さん、檜山さんと語りが長いのに。
藤本さん、短い〜(大笑)
竹本さん、大喜利をいくつも考えて下さって良いねぇ〜〜



6月2日(金) 

しつこく、戦国無双3Z 天・轟歌奥義の歌CDを聞いていました!!



*全体的に、応援ソングに聞こえます。
戦国ビーバップ任侠あり、行進曲風あり(大笑)
三味線ロックあり・・いやぁ〜〜今回も楽しい〜〜!!
当分、行き帰りはこれで決まりかな?



6月3日(土) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 幽霊客船殺人事件 28話〜31話

*普通?は日曜に見るんですけどね・・
あまりHDに溜めておくと、前みたいになった時にイヤだもの。
なので、サクサクと消化しております。

ここでもまた、悲恋湖殺人事件の裏?となった客船の沈没事故が出てくるとは・・
あ!!でもね、これは犯人もトリックも全部覚えてました。
金田一くんが海に飛び込んだところとか、どうやって犯人が島に居たか?とか
いろいろ突っ込みどころがあって。その辺りもしっかり覚えていた私って(大笑)

お買い物のBGMは、はい・・・しつこく戦国無双シリーズでした(大笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうそう…

未完成はどこを好きになったのか…ってのがわからなかった。

原作読んでてそう思うなら、ドラマCDだって当然そうなりますよね!!

なんか…不満が残ったんですよねえ、これ確か。



金田一、だいぶ知らないタイトルになってきました(笑)

一回集中して漫画全巻読みたいなー。

その後、アニメ観たいです♪

あー

是ドラマCD5巻と買ってないー。

結局私は誰まで持っているんだ??

そして、どこにあるんだ??CD…。



金田一の犯人ってみんな死んでいくのが多いって友達に聞いて、あー確かにーって思ってしまいました。

コナンは犯人、死なないんだですよねー。

Re:まとめ日記 2011−22

タグにお返事。入院は嫌。日帰り希望です。

ところで、ソミュラさんも病気ですね。ワーカーホリック。

みなさんのコメントへのレスを読んで思いました。

「でも」「だけど」私がやらなきゃ…って。

病人は、食べる量や今日は風呂はダメ〜とか制限されますよね。「でも」とか言いながら食べたら叱られる。

ワーカーホリックのひとも、制限されるべきです!(真顔できっぱり)

週に1日のお休みなんだもの。

ともあれ、一週間元気に過ごしましょう!

☆ご苦労様です・・

白内障の手術って、日帰りなんですか?(メイン)手術って聞くと、入院がかなり長いのかと思っていたけど…

お仕事の方でもお家の事も、色々とご苦労様です!1週間お疲れ様でした♪



『是』プチ祭りですね〜また、コミックも発売されるでしょうから、バッチリですね!

Re:まとめ日記 2011−22(06/06)

こんにちは〜!



やはり新規雇用なしですか!?



負担増になるんですよね?

保険の関係ね

なるほど〜、私などは少しでも早く退院して家に帰りたいと思ってしまうのですがね、そういう方もいらっしゃるんだ。



戦国無双天、車の中で聴くにはピッタリのCDですよね。

ついついノリノリでテンション上がっちゃいそうですが(笑)

Re:そうそう…(06/06)

こんばんは、氷翼さん

>未完成はどこを好きになったのか…ってのがわからなかった。

>原作読んでてそう思うなら、ドラマCDだって当然そうなりますよね!!

>なんか…不満が残ったんですよねえ、これ確か。



今、途中まで聴いていますが・・

微妙にあれこれシーンが違ってきています。まぁ、そういうものだろうけどねぇ・・

攻め視点で。余裕のない子供?だから、受けの心情などが見えていないと言うのがポイントかもしれません。



>金田一、だいぶ知らないタイトルになってきました(笑)

>一回集中して漫画全巻読みたいなー。

>その後、アニメ観たいです♪



今週は、私が一番好きな魔術列車なんですよ!!なので、すっごく楽しみなんです!!

アニメ、良いよ〜〜思いがけないところで、え?この人がっ!!?みたいな楽しみがあります。



Re:あー(06/06)

こんばんは、しげこ4476さん

>是ドラマCD5巻と買ってないー。

>結局私は誰まで持っているんだ??

>そして、どこにあるんだ??CD…。



発掘してみて〜〜夏の6巻前に、聞き直すのも良いと思いますよ〜〜(どこの回し者や(大笑))



>金田一の犯人ってみんな死んでいくのが多いって友達に聞いて、あー確かにーって思ってしまいました。

>コナンは犯人、死なないんだですよねー。



じっちゃんの時も(大笑)犯人は自殺するのが多かったからねぇ・・(゜゜)\バキッ☆

あ、そうそう。たまに犯人死なないのもありますよ。今回見た幽霊客船は死ななかったです。

Re[1]:まとめ日記 2011−22(06/06)

こんばんは、きららさん

>タグにお返事。入院は嫌。日帰り希望です。



ね〜〜眼科の手術だと、網膜とか緑内障以外は日帰りがメインなんですよ〜



>ところで、ソミュラさんも病気ですね。ワーカーホリック。

>みなさんのコメントへのレスを読んで思いました。

>「でも」「だけど」私がやらなきゃ…って。

>病人は、食べる量や今日は風呂はダメ〜とか制限されますよね。「でも」とか言いながら食べたら叱られる。

>ワーカーホリックのひとも、制限されるべきです!(真顔できっぱり)

>週に1日のお休みなんだもの。



叱られちゃった・・てへ(こら)

最近ね、皆様が真剣に叱って下さるとうっとりしちゃう・・・(マゾ??)

本当にありがとうございますm(_ _)m

別に忙しいのが好きとか言うわけじゃないんですが、たまにしかゆっくり居ることが出来ない家だから。

少しでも母に気持ちよく過ごして欲しいな〜って思うんですよ。汚いよりは綺麗な方が良いもん。

雑草は一人じゃ抜けてくれないのさ・・ふっ・・

あ、やっぱりワーカーホリック?



>ともあれ、一週間元気に過ごしましょう!



はい。今日は久しぶりに書店で買い物してきました(^^)v

本屋さんは良いですねぇ〜〜うっとり・・

Re:☆ご苦労様です・・(06/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>白内障の手術って、日帰りなんですか?(メイン)手術って聞くと、入院がかなり長いのかと思っていたけど…



施設によっては、手術の後安静にしていたら、そのまま日帰りですよ。

入院設備を勝ち取るのが大変らしいです・・・(今、建築しようとしたら)



>お仕事の方でもお家の事も、色々とご苦労様です!1週間お疲れ様でした♪



はい。また新たな一週間が始まりました(^^)v。

ちょっと余力を残しておけたら・・と思っています。



>『是』プチ祭りですね〜また、コミックも発売されるでしょうから、バッチリですね!



あはは・・・久しぶりに一気読み(再読)しちゃいました。

読書メーターで、こういう再読はどうカウントしちゃうでしょう??



Re[1]:まとめ日記 2011−22(06/06)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>やはり新規雇用なしですか!?



はい。どうしても無理だと解ったら考えてくれるそうですが・・雇う気はないとも言われました。



>負担増になるんですよね?



はい(きっぱり)。

スキルアップしているから良いようなものの・・・

問題は、皆もう若くないって事で(゜゜)\バキッ☆



Re:保険の関係ね(06/06)

こんばんは、柊 泉水さん

>なるほど〜、私などは少しでも早く退院して家に帰りたいと思ってしまうのですがね、そういう方もいらっしゃるんだ。



そうなの。後は、独り暮らしだから。家でお炊事とかするのが面倒とか(゜゜)\バキッ☆

折角何年もかけてきたんだし、もらえるものはもらいたいって事みたいですよ。



>戦国無双天、車の中で聴くにはピッタリのCDですよね。

>ついついノリノリでテンション上がっちゃいそうですが(笑)



おぉ!!お聴きになられました?

クセになりそうな曲ばっかりでした(大笑)

わぁい、お仲間お仲間〜〜



家のほうでは

白内障の手術は三日間の入院が普通なのかな〜

1週間の入院は長いですね・・・でもお年寄りにとってはそのほうが安心かもです



是のCDは良かったですよね・・・近藤さんの彰伊も可愛かったですよね・・

付録の緑川さんは大変だったといってたのを覚えてます



最終巻も楽しみに待ちたいと思います



未完成・・・小説のほうはわりと好きでしたよ〜、CDは遊佐さんが良かったです

でも真夜中のほうが良かったですけどね

Re:家のほうでは(06/06)

こんばんは、ぶっく3674さん

>白内障の手術は三日間の入院が普通なのかな〜

>1週間の入院は長いですね・・・でもお年寄りにとってはそのほうが安心かもです



同じ市内でも、3日の所と日帰りの所があって。

うちは、8日間なので保険に入っている方が多くなる傾向があります。後は、車を持っていなくて通院が困難な方とか・・



>是のCDは良かったですよね・・・近藤さんの彰伊も可愛かったですよね・・

>付録の緑川さんは大変だったといってたのを覚えてます



私、付録はオクで落としたので。

収録の裏話が解らないんですよ・・・しくしく・・・・

でも、あの琴葉の可愛らしさは犯罪ですよね〜

息づかいと短い台詞が勝負なので、緑川さんは大変でしょうね。



>最終巻も楽しみに待ちたいと思います



はい。力一がどなたになるかな?と思っています。

出来たら・・私的には出来たら、あの方にやっていただきたい!声がでかくて・・・力強いあの方に!



>未完成・・・小説のほうはわりと好きでしたよ〜、CDは遊佐さんが良かったです

>でも真夜中のほうが良かったですけどね



真夜中に敵う作品がない・・と思っています(凪良さんの現在の最高傑作ですよ)

未完成は、ドラマCDは途中なので。いろいろ聞き比べたいと思います。



選べない!の後に、選ばない!と言ったシーンがすっごく好きです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。