スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜の台所から(大笑)

2011.06.09 22:45|日々の暮らしの中で・・・
昨日は、手術のメス渡しで。
ちょっと疲れ果ててしまい。
いつもと同じ量の日本酒で、クランクランと酔ってしまいまして・・・

あまりに目が回って、気分が悪い・・くらい(゜゜)\バキッ☆

でも。そのおかげ?で早寝出来まして。
すっきり爽やかな目覚めでした。

はい・・呑まんとやっとられんわっ!!じゃないのですが。
お泊まり以外、ほとんど毎晩のように日本酒を軽くコップに一杯いただいて寝ております。

銘柄はこだわらず。
ゴミを出すのに楽というので。

まるをいただいております(大笑)

これ、牛乳と同じく、切り開いて乾燥させたら、スーパー前の紙パック入れに捨てられるし。
ベルマークついてるし(゜゜)\バキッ☆
(職場の同僚で、お子さんが小学校だと。ベルマークは集めますからね。その協力ができますもの)





今日は、目覚めも爽やかだったし。
久しぶりの梅雨の晴れ間。
しかも、半日勤務でしたので・・・

帰宅途中で、ヤマザキ 春のパン祭りの景品お皿を2枚交換!!
(今年は2枚交換出来ました)

2011-06-09 20:55:49

このパン祭りで、ちょっとしたエピソードが・・・

ヤマザキパンは、濃ピンクの円形シールに、ポイントが白文字で印刷しているものだったのですが。

フランソワの食パンの6枚入りは。
袋に何枚入りかを示す文字が、赤い丸に白文字で印字されていました・・・

おぉお!!6ポイントもある!!と、私に協力するつもりで。
父が、フランソワの食パンを一度に2つも3つも買ってきてくれまして・・
一個だけならともかくも、いくつもあったらねぇ・・・
(何故に、一個じゃなく大量買ってくるかねぇ?)

冷凍庫に入れたパンが無くなるのに時間がかかり、思ったようにポイントを集められませんでした。

でも、6ポイント!と鼻息荒く買ってきた気持ちが、嬉しかったですよ。



さて。帰宅後に、今年初の!庭の芝刈りをしました。
お友達から「週の半ばに疲れる事をしてっ!!ワーカーホリックだわ!!ちゃんと休みなさい!」と怒られるかな?
うん、多分怒られちゃうな・・・と思いつつ。

大事な友に、いつも心配かけてごめんよ・・と内心で謝りつつ。
やっぱり、やらなきゃいかんのじゃああ!!

だって〜〜〜雑草が生い茂ると、虫が増えるんだもん〜
(庭の雑草の中とか、野外のGちゃんが居るのよ〜。伸び放題だと、増えるんだよ〜)
勝手に枯れてはくれないし。

家人が当てに出来ないし。
ママンは絶対に無理だし〜

明日からまた雨なんだよ〜〜
芝刈りって、ある程度晴れて芝生に露がない状態じゃないと芝刈り機が傷むんだよ〜

私だって、折角の半日を芝刈りで疲れたくはないんだよ〜
やってくれる人が居たら、やらないよ〜〜

と、何故か語尾が全部「よ〜〜」と言い訳じみていますけど(大笑)
いや、マジで!!
私、そんなに働き者じゃないっすよ。
ただ、後でガツンとまとめてやるのが嫌なだけ。そっちの方が面倒くさいんですもの〜

普段ちょっとずつやっていたら。
費やすエネルギーが2とか3で済むのが。

そのやっていない日にち分×2じゃ済まない事が多いです。
汚れがこびり付くとか、余計に力が入るとか・・・

5日やらなかったら、10〜15の力じゃ済まなくて。
20の力が必要になる・・・

それが面倒なの(大笑)
って、偉そうに言っているけど。

やっていない状態を具現したのが自分の部屋(大笑)
毎日、聴いた物を片づけていたら。そんなに困らないのに。
とりあえず・・で段ボールに放り込んでいるから、どこに何があるか探すのに苦労しちゃう。

自分の部屋なら、自己責任だけど。
皆が暮らす空間であるとか、他人様の目に付く庭とか・・・
ましてや、庭は害虫の問題が発生するとなれば(実際に、ボスがボスのお母様の自宅の庭を放置していたら、隣近所から苦情が来たそうです。お母様は介護施設に入所中です)!!
楽なうちにやるっきゃないわけで・・・

といろいろ言い訳をしつつ(゜゜)\バキッ☆
芝刈り、頑張りました!!

これで、明日からまた当分雨が降っても問題ナッシングです。
ねじ花が生えている所だけ、ちょっと避けて芝刈りしたのに。

帰宅した家人が、残ってる!と枝きり鋏を持ち出したので。
ちょっと喧嘩になりそうでした(^^;


いろいろ、明日(お泊まりなので)の準備も終わったところで。
今夜のお楽しみは、昨日の頂き物のお酒です。

2011-06-08 20:19:32

冷やしていただきました。
まるなら、コップに注いでグビグビ(こら)ですが。

これは、ちゃんとおちょこで、味わって・・・・一口・・・二口・・・

月と名前がついているだけあって。

ツキーンとした冷えた口触りが、なんとも爽やかです。
(洒落たわけじゃないんですけどね。呑んでいる時に、そう思ったの)
ほんのちょい辛口だけど、辛いだけじゃない・・・
ほのかに、果実のようなフルーティーな味わいが広がります。

美形の仮面軍師(大笑)竹中半兵衛を彷彿とさせてくれます。
やっぱり、ここは石田さんボイスよねぇ

「ヅラじゃない、桂だ!!」
ちがーーーうっ!!
「お酒って、良いよね」(゜゜)\バキッ☆

スッキリした飲み口の最後、あぁ・・・確かにこれはお米が原料なんだ・・と思わせるほのかな酸味。
(上手く言えませんが、ご飯をずっっっっっとかみ続けていたりする時に広がるような酸味が、ふっと広がる感じ?)

ほんのおちょこ一杯でしたが、贈ってくれた友の心遣いと。
真剣に、私を心配してくれる友の気持ちを思いつつ、酔った一晩でございましたm(_ _)m


*私信
そういう訳で。アプリミク様、ブログ友様。
明日はあまり絡めません。お許し下さいm(_ _)m

帰宅したら、また遊んで下さい!!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:夜の台所から(大笑)

芝刈りをさぼると労力が増える…

定期診察をばっくれると待ち時間が増える…

同じ理屈かなあ(;_;)しくしく。

最近おじちゃんたちが、ワンカップ酒より紙パック酒を買っていきますが、「○まる」と同じ理由かなあ。

Re[1]:夜の台所から(大笑)(06/09)

おはようございます、きららさん

>芝刈りをさぼると労力が増える…

>定期診察をばっくれると待ち時間が増える…

>同じ理屈かなあ(;_;)しくしく。



うん・・・実は、日記を読ませていただきながら同じ事を考えていました。

うちみたいに、予約制を取っていない所だと順番で回るでしょうけどね・・

やはり、日々コツコツが一番?



>最近おじちゃんたちが、ワンカップ酒より紙パック酒を買っていきますが、「○まる」と同じ理由かなあ。



私は、同じかも?なんて思ってますよ。

ラベルを外して洗わないといけないのって、面倒っぽいと思うのかも?



Re:夜の台所から(大笑)(06/09)

こんにちは〜!



私、日本酒好きなんですが、尿酸値が・・・



芝刈りは、コマメに遣らないと大変ですよね。



我が家は、芝刈りがイヤで、芝を捲っちゃいました〜!

野生のG

草の中にもいるんだ。ゴミ捨て場とか、側溝の中とかだと思っていたよ。

草刈り・・芝はないけど庭があると必ず草は生えるからね。

母が元気なうちは、お願いしてますけど。

少しずつ

少しずつやると、なんていうのか。

少しの負担で済むっていうのはありますよね。

私もそういうタイプです。

がっつりためとくとやることすら嫌になるので、

少しの労力で済むうちに、ちまちまやっていくタイプ。



でも、気持ちはわかるけど!

休める時に休んで欲しいですよ〜〜〜><

☆いろいろお疲れ様です・・・

しんどいけど、家の事はためちゃうと後が大変なんですよね〜芝かりも、かなりの体力入りますが、お疲れのところご苦労様デス!

台風のような雨だった昨夜(今でも降ってるんですが)、かなりひどい状態だったので(朝から、狭いベランダでも半日掃除にかかった)、早い目に刈っておいてヨカッタですよ!でも、お身体の方も気を付けて下さいね♪



↓川上さん…

もう〜ビックリでした…リアルにアニメを見ないので、ご病気だったとは知らず…



ご冥福を心からお祈りします…

Re[1]:夜の台所から(大笑)(06/09)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>私、日本酒好きなんですが、尿酸値が・・・



私たちの年齢って、そういう心配もしなくちゃいけなくなりますよね・・・

尿酸って事は、痛風が心配?でも、ビールの方が悪くなかったですか?



>芝刈りは、コマメに遣らないと大変ですよね。

>我が家は、芝刈りがイヤで、芝を捲っちゃいました〜!



えぇ??いつの間に、捲ってしまったの〜?

芝刈り仲間だと思っていたのに(゜゜)\バキッ☆

芝刈りもですが、芝の中に生える雑草も大変です。



Re:野生のG(06/09)

こんばんは、fakiaさん

>草の中にもいるんだ。ゴミ捨て場とか、側溝の中とかだと思っていたよ。



いるよぉ〜〜動画に撮ってお見せしたいくらい(いらん!!って怒られそうだわ)。

もう、だーっっっと塀などの方に逃げるんですよ・・凄いよ。



>草刈り・・芝はないけど庭があると必ず草は生えるからね。

>母が元気なうちは、お願いしてますけど。



うん・・私も家にずっと居るなら、あまり苦にははらないんですけどね・・

仕事しつつだと、しんどいなぁ・って思いました。

うちは、母はダメよ。屋内の洗濯物も干さなくなりました(^^;



Re:少しずつ(06/09)

こんばんは、氷翼さん

>少しずつやると、なんていうのか。

>少しの負担で済むっていうのはありますよね。

>私もそういうタイプです。

>がっつりためとくとやることすら嫌になるので、

>少しの労力で済むうちに、ちまちまやっていくタイプ。



お?解っていただけますか?

うんうん!!そうなの。だから、つい毎日とか週一でやっちゃうの・・(大笑)



>でも、気持ちはわかるけど!

>休める時に休んで欲しいですよ〜〜〜><



本当に、いつも心配かけてごめんね・・・

そして、ありがとうございますm(_ _)m



でもねぇ・・本当に、誰かやってくれたらやらないんだけどね・・



Re:☆いろいろお疲れ様です・・・(06/09)

こんばんは、ふみ1202さん

>しんどいけど、家の事はためちゃうと後が大変なんですよね〜芝かりも、かなりの体力入りますが、お疲れのところご苦労様デス!



そうなんです。金曜から、また雨になりましたので。やって大正解でしたよ。

このまま、日曜の朝も降ってくれないかなぁ(゜゜)\バキッ☆



>台風のような雨だった昨夜(今でも降ってるんですが)、かなりひどい状態だったので(朝から、狭いベランダでも半日掃除にかかった)、早い目に刈っておいてヨカッタですよ!でも、お身体の方も気を付けて下さいね♪



はい。本当にありがとうございますm(_ _)m

でも、気持ちはかなりスッキリしているんです。ああ・・そろそろ刈らないといけないなぁ・・って思って庭を見ていましたので。

これで、虫とかの心配もしばらくはしなくて済みそう。



>↓川上さん…

>もう〜ビックリでした…リアルにアニメを見ないので、ご病気だったとは知らず…



代役とかあって、療養中と言うのは伺っていたんですけどね・・いやもう、お友達のブログタイトルに5つ・6つ続けて書かれてあって、びっくりしました。



>ご冥福を心からお祈りします…



はい・・・自分よりも若い方の死は堪えますね・・・しくしく・・・

ご冥福をお祈りしていますm(_ _)m



この時期はね〜

お天気のよいときにいろいろとやらないと溜まっちゃいますからね・・

気持ちはわかりますけど・・無理だけはしないでくださいね(笑)



ヤマザキのパン祭り・・・・家は頑張って3枚交換できました〜

あえてヤマザキ以外は買わないようにしてましたからね

大き目のお皿で・・家族の人数分揃ったので満足です





Re:この時期はね〜(06/09)

こんばんは、ぶっく3674さん

>お天気のよいときにいろいろとやらないと溜まっちゃいますからね・・

>気持ちはわかりますけど・・無理だけはしないでくださいね(笑)



はい・・・ありがとうございます。

布団や大物や、あれこれ・・・晴れ間は活用したいですよね!

ある意味、チャンスの神様みたいな物だと思いません?前髪しかないから、とにかく掴むしかない!みたいな・・



>ヤマザキのパン祭り・・・・家は頑張って3枚交換できました〜

>あえてヤマザキ以外は買わないようにしてましたからね

>大き目のお皿で・・家族の人数分揃ったので満足です



良いなぁ〜

私的には、3枚は余裕だった予定でしたが(大笑)

家人が好む量販店が、リョーユーパンメインだったのと。フランソワの袋文字にやられました。

来年は、リベンジです!!

Re[2]:夜の台所から(大笑)(06/09)

ソミュラさん



>私たちの年齢って、そういう心配もしなくちゃいけなくなりますよね・・・



そうそう〜!



>尿酸って事は、痛風が心配?でも、ビールの方が悪くなかったですか?



はい、糖質→ゼロ、プリン体→ゼロ を愛飲しています〜♪





>えぇ??いつの間に、捲ってしまったの〜?

>芝刈り仲間だと思っていたのに(゜゜)\バキッ☆



もう、かれこれ、3年位前でしょうか?



連絡、遅れて、ゴメンナサイ(ペコリ)



>芝刈りもですが、芝の中に生える雑草も大変です。



アレ、手ごわいですよねぇ〜!?

Re[3]:夜の台所から(大笑)(06/09)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>はい、糖質→ゼロ、プリン体→ゼロ を愛飲しています〜♪



先日、カロリーZEROと言うのを呑みましたが・・あまり美味い!とは思わなかったです。

あれで、ビールの代わりなら。私はお茶の方が良いかな??とか・・・



>もう、かれこれ、3年位前でしょうか?

>連絡、遅れて、ゴメンナサイ(ペコリ)



いえいえ・・うっすらと、芝刈りした!と言うお話はないな・・とは思ってはいたのですよ。

だって、草取りとかはあっても。芝刈りは書かれていませんでしたものねm(_ _)m



>アレ、手ごわいですよねぇ〜!?



芝の根っこが邪魔して、ダメ駄目です・・しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
