スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後で・・・と思っていたら・・

2011.06.11 22:00|ひとりごと
ブログで、あちこち(自宅だけではなく、ご近所や知り合いのお庭などからも)のお花の画像をアップさせていただいていますが。

記事にしよう〜〜っと、お花の時期に撮影して。
アップしそこねてしまう事は多いです。

花の画像って、お花自体の咲いているタイミングもありますが。
そこにある!事を見つけるのが、先ず大変(大笑)

本当はね・・昨日は、お泊まりに持って行ったローソンのウチカフェシリーズの新しいロールケーキのおやつの話題を。
今日は、私の好きな声優さん話の3回目(大笑)をアップしようとおぼろげに思っていましたが。

川上さんの訃報で、おやつネタはパス。
今日の声優さんネタも、今はアップしたくない・・・気持ちなので。

以前、撮影していてアップしそこねていたお花の画像をアップします。

2011-06-11 21:21:02

フウリンソウです。
最初、ホタルブクロと思っていたのですが。
ホタルブクロのお花の付き方とは違う・・・と調べ直して良かった(大笑)

間違った名前でアップするところでした。


2011-06-11 21:21:02

ゴデチアです。
華やかな色合いですね〜
自然の色合いには、どんな絵筆も敵わないのでは?と思ってしまいます。


今日は、何故か母といろいろぶつかりあってしまって・・・・・
気分が優れません。
なので、今夜もまるをグビグビ呑んでお休みなさい!!します・・・


自分の下着を一杯洗濯に出した!と洗濯機を回すのは、良いけど。
自分で干すことが出来ないと思うのなら、夜にまとめてするからね・・・と言っているのに。
どうして回すかな?

結局は、家人の洗濯物も出るし。
二度手間になるんだけどな・・・・

去年の夏、洗濯物を外に出していたら。
雨が降りそうだったから・・と仕舞い込もうとした母が転び。

チクチク何回も何回も、「あの時、転んだから・・ぶつけたおでこが痛い。腕が痛い。あそこが痛い・・・」とイヤミのように言われるので。
って、ぶつけたのは一体何時??

自分が家に居ない時には、絶対に外に洗濯物を干すことはしていないのに。

今年になって、洗濯物を仕舞おうとして転んで。
その時の傷で、手指の爪が変型してしまっている・・と苦情を言われました。

おまけに、夜中に何回も母が氷水を飲みに台所に歩くのが聞こえるわけですが。
最近、屋内においても。何もないのに転ぶので。
氷水を入れたステンレス容器を持って行ったら?と進言したら。

こぼすといけないから、飲みに行く。
ソミュラがうるさいと思うなら、お母さん飲みに行かないわ・・・・・

って、誰もうるさいって言ってないよ?
確かに、母が部屋を出る音がしたら。転ばないか・・・と全身に緊張が走るので。
おちおち寝ても居られません。
ただただ、心配なだけなんです。
でも、そこで起きて行って。様子見をするわけにはいかない。

それよりも、何よりも。
転ぶ時に、手が出ないので。顔から激突するんですよ・・・・

信じられないでしょうが。手が出ないみたいなの。
転ぶ時って、支えようとして咄嗟に手が出るでしょ?
でも、手が間に合わないで顔のおでこから床に激突するんです!!!

だから、顔に青痣を作るのではないか?と心配。
腕もますます細くなりましたし、歩き方を見ていても。
転ぶよね・・すり足と言うか、足は上がってないよね・・・状態です。


転ばぬ先の杖と思い、夏用に揃えているステンレスのポットを利用する事を勧めたら。
すっごく人聞きの悪い事をおっしゃるもので、ぶつかってしまいました。

どう言ったら、気持ちは通じるでしょうか?
心配だから!と言っているのに。
私なんか、居ない方が良いんでしょ?話に進展してしまうので。

どんどん、言いたくない気持ちになってしまう自分が嫌です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お花

キレイですね〜!

ピンクに赤が可愛いわ〜〜vv



うーん…なんていうか、そういう卑屈な思考になってしまってるんですね。

そういう風に言うと「そんなこと言ってないよ。そんなこと思ってないよ。心配してるの」

って、言ってくれるとわかってて、言ってますよね…。

私もちょっと程度とか違いますけど、

卑屈になりがちなので、気をつけていますが。

甘えが出ると、そういうのも出ちゃうというか(私の場合)。

何を言っても許される、とまでは思ってないかもしれませんが、

無意識に言葉の端々にそういうのが見え隠れしてる気がします。

本人にちょっとでも改めてもらうしかないんですよねえ…。

難しいかもしれないですが…。



でも、そんな今更…ですよね。

どっちかが折れるしかないとしたら、ソミュラさんになっちゃうんでしょうか。

ううう〜〜〜…ま、負けるな〜〜〜〜><

Re:後で・・・と思っていたら・・

好きになった声優さんのお話で…、その方が逝ってしまった事も書かなければならないとしたら……。

自分史が長くなってくると、やるせない事も増えていきますね。

私は転ぶ前にところかまわず寝転がるんだけど。

昨日、起こされて膝をドアに打って、大袈裟に騒いじゃった。

うちの娘たちは、母の相手はめんどくさいってズバリ言ってくれますよ(笑)

私っていつも酔っぱらいのテンションなんですって。

よくも悪くも、ザックバランていうかね。

ソミュラさん、職場でも家でも気を遣って疲れちゃうよね。

なにか言ったら倍返しだとしたら、ズバリ言うのも躊躇うわね。

お父様に間に入ってもらうのがいいのかなあ。

あ、ローソン行ったよ〜。今度のはとてもおいしく頂きました!

本当に・・・

綺麗なお花ですね〜色彩が鮮やかです・・・・自然の色って本当にすごいなって

いつも思うんですよ・・・・





お母様の件・・本当に大変ですね・・・動けないのでどうしても

僻みっぽくなっちゃいますからね・・・・

親子だから遠慮がないのでよけいにね〜

よく本当の親子だから言いたいこと言えて良いわね〜って言われますけど

全部の否定はしませんけど・・折れてることも多いというか・・

言っても無駄だからもう何も言わない好きにすればって思うことも多いですよね

だから結果としてこちらは何もいわなくなるから、母はやりたい放題だと思います

私が言っても聞かない時は姉から進言してもらったりします

お母様のご姉妹とか信頼している親戚の方とかいらしたら

その方に言ってもらうのも一つの手なんですけどね・・・



ちなみに我が家は親子喧嘩が始まると旦那さんが中に入ります

大方は私に対して・・「お母さんに言っても無駄だからなんでお前が我慢しない」と

言われちゃうんですけどね・・旦那さんもそう思って母の言うこと聞いてるのかなと思うと

私はそれ以上何もいえなくて・・・旦那さんに対してすまないなって思えてきて冷静になれるんです



まあ気分が優れないときはやっぱり寝るのが一番と最近の私は思います〜

Re:お花(06/11)

こんばんは、氷翼さん

>キレイですね〜!

>ピンクに赤が可愛いわ〜〜vv



いやぁ・・・この花の色って、本当に着色料?と思ってしまうほど綺麗な色合いですよね〜



>うーん…なんていうか、そういう卑屈な思考になってしまってるんですね。

>そういう風に言うと「そんなこと言ってないよ。そんなこと思ってないよ。心配してるの」

>って、言ってくれるとわかってて、言ってますよね…。



あはは・・・私はそこで、どうしてそういう話に受け取るの!!と逆ギレ起こすことが多くなりました。

すると、母は話さないで結構!と、どこまでも平行線ですよ・・



>私もちょっと程度とか違いますけど、

>卑屈になりがちなので、気をつけていますが。

>甘えが出ると、そういうのも出ちゃうというか(私の場合)。



甘えているんでしょうかね?なんでもかんでも、やってもらって当たり前になると。ますます動かないから、それも心配なんです。



>何を言っても許される、とまでは思ってないかもしれませんが、

>無意識に言葉の端々にそういうのが見え隠れしてる気がします。

>本人にちょっとでも改めてもらうしかないんですよねえ…。

>難しいかもしれないですが…。



ものっそ難しい気がします・・・

私が仕事の時には、外に干してない!と言うと。

それを取り込もうとして転んだの!まだ呆けてない!と言われました・・・



>でも、そんな今更…ですよね。

>どっちかが折れるしかないとしたら、ソミュラさんになっちゃうんでしょうか。

>ううう〜〜〜…ま、負けるな〜〜〜〜><



今日は、もの凄くぶっきらぼうになってしまいました(^^;

そういう自分も嫌いです・・



Re[1]:後で・・・と思っていたら・・(06/11)

こんばんは、きららさん

>好きになった声優さんのお話で…、その方が逝ってしまった事も書かなければならないとしたら……。

>自分史が長くなってくると、やるせない事も増えていきますね。



そうですね・・・現役を引退されている・・と言うのも、結構切ない話ですが。

富山さん、山田さん、鈴置さんに塩沢さん。やるせない気持ちです。



>私は転ぶ前にところかまわず寝転がるんだけど。

>昨日、起こされて膝をドアに打って、大袈裟に騒いじゃった。

>うちの娘たちは、母の相手はめんどくさいってズバリ言ってくれますよ(笑)

>私っていつも酔っぱらいのテンションなんですって。

>よくも悪くも、ザックバランていうかね。



歩いている時に、ずどんと転ぶから。それも顔から行くし・・・横に倒れる時も、あって。腕を打撲してしまいます・・・

寝転がってくれたらまだましなんですが。



お嬢さん達も、きららさんだから言えるのかもしれませんね。



>ソミュラさん、職場でも家でも気を遣って疲れちゃうよね。

>なにか言ったら倍返しだとしたら、ズバリ言うのも躊躇うわね。

>お父様に間に入ってもらうのがいいのかなあ。



母は、父に対しては「女」になるのか?良い格好をしてしまうんですよ・・・

弱みを見せないと言うか・・・

父は、だから知らない事も多いみたいです・・しくしく・・



>あ、ローソン行ったよ〜。今度のはとてもおいしく頂きました!



先日のピスタチオのよりも、抹茶やイチゴなどよりも。

一番ヒット!!でした。

今日、また食べたくて行ったのに。売ってなかったよ〜〜



Re:本当に・・・(06/11)

こんばんは、ぶっく3674さん

>綺麗なお花ですね〜色彩が鮮やかです・・・・自然の色って本当にすごいなって

>いつも思うんですよ・・・・



本当に、自然って偉大だな・・と思います。

こんな絵筆を持っているなんて!



>お母様の件・・本当に大変ですね・・・動けないのでどうしても

>僻みっぽくなっちゃいますからね・・・・

>親子だから遠慮がないのでよけいにね〜

>よく本当の親子だから言いたいこと言えて良いわね〜って言われますけど

>全部の否定はしませんけど・・折れてることも多いというか・・

>言っても無駄だからもう何も言わない好きにすればって思うことも多いですよね



はい・・・・なるべく手を出さないで。でも、危険がないようにと思っているのですが。

あまりにひがみが強いと、だんだんと嫌になってきます。



>お母様のご姉妹とか信頼している親戚の方とかいらしたら

>その方に言ってもらうのも一つの手なんですけどね・・・



・・・・母は、天涯孤独なんです。

母方の親戚は、母が幼い頃に亡くなってしまったの。母の妹は、私が小学校の頃に亡くなったし・・

だから、余計に甘え方を知らない人でもあるんです・・・



>ちなみに我が家は親子喧嘩が始まると旦那さんが中に入ります

>大方は私に対して・・「お母さんに言っても無駄だからなんでお前が我慢しない」と

>言われちゃうんですけどね・・旦那さんもそう思って母の言うこと聞いてるのかなと思うと

>私はそれ以上何もいえなくて・・・旦那さんに対してすまないなって思えてきて冷静になれるんです



最近は、いろいろ会話しても。見当はずれの事を言い出すし。

何曜日が泊まりと言っても、まるで覚えてないし。

いよいよかな?などと思ってみたり。



>まあ気分が優れないときはやっぱり寝るのが一番と最近の私は思います〜



はい。お酒呑んで寝てしまいました(゜゜)\バキッ☆



☆綺麗〜

鮮やかですね♪

フウリンソウはよく見るんですが、ゴデチアは?でも、こうしてお写真で拝見するのと、実際見るのと違っていたり、何より名前で覚えていないのが、ダメですね〜私…



お酒…

飲み過ぎないで下さいね〜ストレス解消の気分転換にはなりますが!



困っちゃいますよね〜

気持ちと言葉が上手く伝わらなくて…

年をとるほど、強情になっちゃって(ごめん)自分の意志とか思いを通しますからね〜こっちがイイと思っても、なかなか納得しない…

一緒に生活して、色々してくれることが当たり前になっちゃうから難しいですよね!

一番イイのは、『好きなようにさせる』なんですが、そうしても、色々また、違ったことから文句が出るんですよね〜



ソミュラさんが上手くストレスをどこかで出せるように、それが一番出来ると良いんですが…

Re:☆綺麗〜(06/11)

こんばんは、ふみ1202さん

>鮮やかですね♪

>フウリンソウはよく見るんですが、ゴデチアは?でも、こうしてお写真で拝見するのと、実際見るのと違っていたり、何より名前で覚えていないのが、ダメですね〜私…



あはは・・名前を覚えるのは、慣れですよ(^-^)。

ふみ様も、作家さんや絵師さんはスラスラ出てくるでしょう?そういうものですよ(^^)v

でも、本当に綺麗ですよね〜天然の色って、本当に綺麗だと思います。



>お酒…

>飲み過ぎないで下さいね〜ストレス解消の気分転換にはなりますが!



心配をおかけしますm(_ _)m

大丈夫です。外では呑まないから(゜゜)\バキッ☆



>困っちゃいますよね〜

>気持ちと言葉が上手く伝わらなくて…

>年をとるほど、強情になっちゃって(ごめん)自分の意志とか思いを通しますからね〜こっちがイイと思っても、なかなか納得しない…

>一緒に生活して、色々してくれることが当たり前になっちゃうから難しいですよね!

>一番イイのは、『好きなようにさせる』なんですが、そうしても、色々また、違ったことから文句が出るんですよね〜



洗濯機を回した理由が分からない。気持ちは分かるけど、自分が干さないのなら、一緒だもの〜〜

最近は、お茶を急須から注ぐのもやって!と言いますよ・・・もう、どんだけ??

ストレス、たまりまくりです。



>ソミュラさんが上手くストレスをどこかで出せるように、それが一番出来ると良いんですが…



アニメを見たり、CD聴いたり。いろいろやってますよ(^-^)。

ありがとうございますm(_ _)m



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。