スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−23

2011.06.12 22:11|まとめ日記
先週、ぼやいていた手術患者様の入院期間ですが・・・

先週と今週手術の方は。当然、来週の火曜(14日)まで入院したい!と仰いました。
が・・・木曜に診察したボスが、「眼科的に入院が必要な目じゃない!」と
ほぼ無理矢理?土曜退院を言い渡したのだそうです。

しかも。
土曜の退院は、お昼ご飯を食べてゆっくりと思っていらしたらしいのを。
お昼までに帰って欲しいとも言われて(看護師が、午前中で帰宅するため)
「お昼も出ないのっ!!!」とそこでもまた揉めました。

ボスには言わないのよ・・・ボスには。
でも、そういうとばっちりは。ほぼ看護師に向けられて。
イヤミのように、ブチブチねちねちとなってしまいます。

遠方で、独り暮らしだったら。
自分でご飯の準備をしなくちゃいけないのが、面倒になるのは解る!(大笑)
入院中は、上げ膳下げ膳ですからねぇ・・・後かたづけもしなくて良いし。
メニューとか考えなくて良いもんなぁ・・

気持ちは分かるけど、その人一人の為に。
厨房さんも看護師も、片づけや食事の準備に残るってのは・・それも、ちょっと・・はい。

さぁ・・今度からは、余程の事がない限りは。
日曜の仕事は無くなる事となりそうです。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



6月4日(日) 

お泊まり勤務。聞いていたのは、全ての恋は病から



*うーん・・・うーん・・
キャストを知った時から、羽多野さん?と思っていたのですが。
予感的中ってやつですか?

うん・・・・夏市のイメージじゃないのよ・・・私の中では、違うの・・・
確かに、がたいは良いし。がっちりしているから、こういう役作りは解る。
でも、なんか違う・・もうちょっと、おかん的なお兄ちゃんタイプの声なの(どういう)
じゃあ、どなた?と言われたら困るけども・・・・

先輩の方は、間島さんのツンデレ女王様タイプがぴったりしました。
あと、後輩くんもちょっと違うのよ・・・

原作を読み込んで臨んだものですから。

あぁ・・・原作をこういう具合に編集するのね・・と思って聴いていました。
シーンが飛んでいたり、801シーンをまとめてしまっていたり。

ラブラブになった後のあのシーンも無くなっていたぁああ!
それはかなりマイナス要素ですがな・・・
なし崩しになだれ込んだ?みたいなシーンじゃなく、相思相愛のシーンが聴きたかったなぁ・・

無くてホッとしつつ、ちょっと残念だったのは。
作者さんが、初めてトライした!と言ういやらしい単語を言わせた!と書いていたあれが台詞になかった事・・・

あれだけ、後書きに書いてあったのにな・・・・

まぁ・・・CDのブックレットに。
原作のその後・・夏市のお父さんが遊びに来て・・・と言うショートが載っていたのは嬉しかったので。
まぁ・・良しって事にしましょうか・・・



6月6日(月) 

10時まで仕事して帰宅。
昨夜、あまり寝ていないので。昼寝しながら見ていたのは、戦国無双2010秋イベントDVD



*どんだけ好きになったんだ?と思いますが(大笑)
前に見た時には、歌を知らないで見たので。
歌CDも繰り返し聞いてからのDVDはどうよ?と思って見たわけです。

やっぱり、あの「何、見てんのよ!!」合戦が一番好き(大笑)



6月7日(火) 

聞いていたのは、薄桜鬼〜応援録 絆〜

*ちゃんと、買ってくれた人へのメッセージも入っていました。
でも。本当に聴いて欲しい人達に、これらの気持ちや思いが届けられますように!!



読んでいたのは、戦神、恋うる雛



*ブラック文庫になった意味が分からない!!
惜しいのは、合戦のシーンが。ストンと落ちてこない事かな?
うん・・・・なんじゃそりゃ?って感じなの。
布陣などが見えてこないんですもの〜



6月8日(水) 

手術日。
聞いていたのは、あなたのためならどこまでも おしゃべりCD

*だから、本編聴かないでおまけ聴くのってダメってねぇ・・(大笑)
仲良しさんの二人で、安心して聴いておりました。



6月9日(木) 

芝刈り実施!!ふぅーー疲れました。
聞いていたのは、戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ 大阪・岐阜編



*置鮎くん、凄い!偉い!と演技している置鮎さんを褒める石田さん。
「彼が秀吉ですか?」の問いが気に入ったみたいですねぇ〜
半兵衛の時には、あまりの寒さに外でやってないものね(大笑)

雪の時期に、また聴いてみたいな〜と思っています。
雪だから!雪だし!と繰り返し語るお二人が楽しいです。


あぁ・・・この第一弾・奥州編を聴きたくなってきました!!



6月10日(金) 

お泊まり。
夕飯を食べる時間に、携帯を開いてびっくり!!
えぇえ・・・?訃報にとにかくびっくりしていました。

聞いていたのは、花嫁はマリッジブルー



*これ、良いっ!!主人公のカップルはおいといて(え?)
エディとお姉さんがすっごく良いっ!!

このお話も、原作を読んで臨んだので。
あぁ・・ここ、カットされちゃったな・・・がいくつもありましたが。
初めてのキスのエピソードが、ちょっと残念だったかな・・・
もうちょっと、お姉さんの婚約者を好きになった過程がCDだと弱いかな???



6月11日(土) 

10時まで仕事して帰宅。
あまりに雨が酷く、何も出来ずにぼーっとしていました。
夜、寝ていないので。雨で辛いのか、睡眠不足で辛いのかが解りません・・しくしく・・

見ていたのは、金田一少年の事件簿 33話〜36話 魔術列車殺人事件



*これは、見た時に。マジシャンの先生役で小山茉美さんがご出演で。
おわっほ〜〜と思った事を覚えています。
が・・これもねぇ・・・風船は覚えていたけど、他のトリックはほとんど忘れてました(大笑)
放送当時、かなり好きで印象に残っているエピソードだったのに、忘れている奴・・・

まぁ・・シリーズは、ほぼ最後まで見ているので。
地獄の傀儡師の初登場のエピソードにうぷぷ・・と思っていました。
彼は金田一少年の永遠のライバルでしょ?
名探偵・明智小五郎にとっての二十面相みたいなものと考えてます(明智警視じゃないからね〜)。

それ故、あぁ・・傀儡師役は誰それさんが声だったから〜そこから逆算して、犯人はこいつ・・と今は思ってしまいます(すみません)

でも・・・思いがけずに、檜山さん登場!!受けたっ!!


見ていたのは、ジャングルの王者ターちゃん

たまたまなので、何話か解りませんが(゜゜)\バキッ☆
あ!!檜山さんが出てる!!とそこに受けました(こら)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジャングルの王者ターちゃん・・・

って、あのよくわからないアニメですか??

ジャンプでしたよね??

今思えばあれがよくアニメになったなーと思います。

内容全然覚えてないですけどね…。



手術患者様…。

凄い方ですね。

そこまでいえるってことが凄い…。

気を使ったりとかしないんでしょうか??

ターちゃん…

私もそこが気になりました。

懐かしいなー。

結構人気があったようですが。イロモノっていうんですかね、好きなんですねー皆さん。



原作を知っていると、

これもカット!?ここのイメージが違う!ってのが出ちゃいますよね〜。

キャストから違うとがっかり具合もより強いですねえ…。



しかしその患者さん…ホントすごいですね…。

そりゃただの我がままだわ…。

欠片ぐらい、思ったとしても言えないなあ…。

☆お疲れ様!

色々お疲れな1週間で、おまけに週末凄い雨だったね〜こっちも未明ごろ(って言うのかしら?)まで、凄かった…

何事もなかったですか?



おっ!凪良さんだぁ!

私は、『未完成』のみなので、凄く気になってます…

イイですね♪

ソミュラさんは他に、戦国ものも多い1週間でしたね〜



あははははっ!

ジャングルの王者ターちゃん

私も見てます〜全部とは言えないけど…

そういえば出てたね〜>檜山さん

このターちゃんは、俳優さんなんですね♪

気になる〜

戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ 大阪・岐阜編

なにこれ?こんなCDがあったの?知らなかった・・・めっちゃ気になります。聴きたいです〜〜

無双のイベントDVDも観たんですね、キャラソン聴いてから観ると・・・そんなに変わらないんだ〜





凪良さん

この方の作品ってCD化されたのが多いんですね〜

花嫁は悩んでやめてそのままになてたのを思い出しました

原作が好きなので・・・1枚組みのCDになる時は購入を悩むことが多いです

機会があったらまた聴いてみたいなって思います



「あなたの〜」この2人は安心して聴いてられましたよ〜

本編も楽しかったです・・・



入院患者さん・・・そこまでいえるんだ〜って思いましたよ

ほら病院って言われたらその通りにハイって頷くものだと思ってましたから(爆)

まあ少しでも仕事が楽になれるのなら良かったです

Re:ジャングルの王者ターちゃん・・・(06/12)

こんばんは、しげこ4476さん

>って、あのよくわからないアニメですか??

>ジャンプでしたよね??

>今思えばあれがよくアニメになったなーと思います。

>内容全然覚えてないですけどね…。



はい・・・なんか、下ネタが多い漫画だった・・と言う印象しかなかったのですが(大笑)。

DVD操作をしている時に、たまたまチャンネルがアニマックスで・・そこに、またまた偶然で檜山さんの声が聞こえてきたので、はい???と見てしまいました(大笑)

ペドロって役だったらしい。



>手術患者様…。

>凄い方ですね。

>そこまでいえるってことが凄い…。

>気を使ったりとかしないんでしょうか??



当初が、2週間入院と思って入ってきたのもあるかしらね?

先週は言い分を聞いて、入院OKでしたけど。日曜に自宅に車で戻って庭の事とかしていたからねぇ(大笑)

入院している意味、ないじゃん?って話になったの。



Re:ターちゃん…(06/12)

こんばんは、氷翼さん

>私もそこが気になりました。

>懐かしいなー。

>結構人気があったようですが。イロモノっていうんですかね、好きなんですねー皆さん。



いや、初めて見たんですよ。原作が下ネタの多い作品だった・・・くらいの知識しかなくて。

で、見るつもりも何もなかったんですけどね(大笑)

ジャンプだし、強いんだろうな(大笑)くらい?



>原作を知っていると、

>これもカット!?ここのイメージが違う!ってのが出ちゃいますよね〜。

>キャストから違うとがっかり具合もより強いですねえ…。



ん〜〜羽多野さんは、同じ凪良さん作品でも落花流水の主人公だったら合うと思うんですよ。

ただ、大学生の世話好き兄ちゃんには・・・うん・・・・



>しかしその患者さん…ホントすごいですね…。

>そりゃただの我がままだわ…。

>欠片ぐらい、思ったとしても言えないなあ…。



ホテルじゃないんだけどねぇ?

入院して保険が欲しかったわけだから、人の事とか考えてないと思いますよ(大笑)



Re:☆お疲れ様!(06/12)

こんばんは、ふみ1202さん

>色々お疲れな1週間で、おまけに週末凄い雨だったね〜こっちも未明ごろ(って言うのかしら?)まで、凄かった…

>何事もなかったですか?



家からほとんど出なかったので、何事もありませんでした(^^)v

地区の一斉清掃が、取り敢えずすぐに終わって助かった?と言うべき??



>おっ!凪良さんだぁ!

>私は、『未完成』のみなので、凄く気になってます…

>イイですね♪

>ソミュラさんは他に、戦国ものも多い1週間でしたね〜



はい。今週も、なんだか凪良さんと戦国一週間になりそうです(大笑)

ドラマCDはね・・・未完成が一番完成度が高いと思いますよ。



>あははははっ!

>ジャングルの王者ターちゃん

>私も見てます〜全部とは言えないけど…

>そういえば出てたね〜>檜山さん



見るつもりはなかったのよ(大笑)たまたまDVDの操作をしていたら、放送中の番組がこれで・・

あれ?檜山さんだ・・・ってそのまま見ちゃった。

結構、メインの良い役だったのねぇ〜〜



>このターちゃんは、俳優さんなんですね♪



現在の大河ドラマでは、秀吉を演じている岸谷さんみたいですね・・・

はい。びっくり!!



Re:気になる〜(06/12)

こんばんは、柊 泉水さん

>戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ 大阪・岐阜編

>なにこれ?こんなCDがあったの?知らなかった・・・めっちゃ気になります。聴きたいです〜〜



はい。キャラの声を担当した方が、それぞれのキャラゆかりの土地を訪問して、あれこれキャラのお話などをする・・・みたいなCDでした。

素の声と、演技の声と聞くことが出来て楽しい一枚です。



>無双のイベントDVDも観たんですね、キャラソン聴いてから観ると・・・そんなに変わらないんだ〜



イベントDVDを見たので、キャラソンに走ってしまいました(゜゜)\バキッ☆。

DVDで、気になった歌があったもので・・はい。

CDの方が綺麗に歌っているけど、振り付けなどはイベントならでは!で楽しいですね。



Re:凪良さん(06/12)

こんばんは、ぶっく3674さん

>この方の作品ってCD化されたのが多いんですね〜



そうですね・・・書かれた作品の数の総数と、CDになっている数の割合で考えると、成っている率が高い感じですよね。



>花嫁は悩んでやめてそのままになてたのを思い出しました

>原作が好きなので・・・1枚組みのCDになる時は購入を悩むことが多いです

>機会があったらまた聴いてみたいなって思います



全ての恋よりも、花嫁の方が良いですよ(^^)v

でも、一番は未完成かな??完成度は一番高い気がします。



>「あなたの〜」この2人は安心して聴いてられましたよ〜

>本編も楽しかったです・・・



はい。今週、聴くことが出来ますように!!



>入院患者さん・・・そこまでいえるんだ〜って思いましたよ

>ほら病院って言われたらその通りにハイって頷くものだと思ってましたから(爆)

>まあ少しでも仕事が楽になれるのなら良かったです



あはは・・・週の半ばはきついままですが。月曜と火曜がちょっと人数が多くなりますし。

有休を申請しやすくなります。



最近、年上なのに。年下?と思える方が増えてきましたよ。



Re:まとめ日記 2011−23(06/12)

こんばんは〜!



日曜日は、やっぱり、休みたいですもんね!?

Re[1]:まとめ日記 2011−23(06/12)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>日曜日は、やっぱり、休みたいですもんね!?



お友達とお茶しよう?と言う話になっても、日曜が仕事だと無理ですもの・・

日曜の仕事は、一週間のペースが崩れますしね・・



医療保険・・

どんどん変わりますからね。

昔は5日以降対称だからね。今は先進医療付だっけ?入院が短くなって、通院治療になるとそれようの保険にも考えないといけないし・・。生きてくのは難しいわ。

もう、保険対象じゃなければ早く帰りたいけどな私。



「全ての恋は〜」残念だったんだ・・。

ありゃりゃ・・イメージが違うならだれのイメージに近い?

Re:医療保険・・(06/12)

こんばんは、fakiaさん

>どんどん変わりますからね。

>昔は5日以降対称だからね。今は先進医療付だっけ?入院が短くなって、通院治療になるとそれようの保険にも考えないといけないし・・。生きてくのは難しいわ。

>もう、保険対象じゃなければ早く帰りたいけどな私。



そうなんですよ・・

今だったら、そこそこ短い入院期間や日帰りでも対応出来ますが。昔加入だと、10日以上とか(^^;になりますし。



>「全ての恋は〜」残念だったんだ・・。

>ありゃりゃ・・イメージが違うならだれのイメージに近い?



うん・・・・期待が大きかった分だけ、残念だったかな?

ブックレットのアフターストーリーはOKだったのですが・・・



うーん・・・誰が良いでしょうね?

おかんしていて、尚かつちょっとがたいが良くて、家事全般OKなお兄ちゃん!な声(大笑)

羽多野さんは、ちょい低い気がしただけです・・・私はね・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
