スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングにかけろ 世界大会編

昨夜、リングにかけろ 世界大会編の5話と6話が放送されました。



弟や、同級生の影響で(修学旅行で、ジャンプの発売日なんだ!と雑誌を求めて走った男子から、回してもらった(大笑)ことがありまして)読んでいた漫画でした。
河合さんやフランスのナポレオンなんて、女子受けするキャラでしたものね〜〜
だから、いろいろあるジャンプの漫画の中でも。取っつきやすかったのかもしれません。

リングにかけろ!が終わって、星矢になっても読み続けるくらいには好きになりましたし(^^)v
いろいろと、影響を受けた漫画の一つではあります。

アニメの感想、先ずは・・・こんなに短かった??
必殺技を繰り出して、あれやこれやと傷ついてボロボロになって・・・
あれ?見開きとか多用して、一つ一つの試合が長かった気がするけども??と思いつつ見ておりました。

5話で、河合さんと志那虎さん、石松が散り。
6話で剣崎と主人公の竜児、そして竜児の姉の菊ちゃんが・・・

コミック何冊分をまとめました?と思ってしまいました。


それにしても。

荒木さんと姫野さんのキャラデザでしたし。
原作のテイストのまま、足がちょっと短い気もしますが(゜゜)\バキッ☆
ほんっとうに!!美形キャラオンパレードなアニメでございました。
それに合わせたかのように、キャストも豪華でしたねぇ〜〜

5話と6話では、日本ジュニアを演じた森田さん、置鮎さん、石川さん、神谷浩史さん、草尾さん。
ギリシャチームの三木さん、中井さん、下野さん、私市さん、新垣さん・・・

影道編と、世界大会編の1〜4話では。
緑川さん・櫻井さん・安元さん・結城さん・森川さん・・・
本当にキャラも美形なら、腐女子(貴腐人)を堪能させられるキャストで、もう耳福状態なんです!!
わぁ・・・もっと喋って欲しかったわぁ!!状態なんですよ。


連載当時に読んでいたのもありまして。
あぁ・・・石松の「道端の花が・・・どうたらこうたら・・」の台詞。
竜児の、もうこれが最後だと思う・・・だの。
剣崎の「愛する女から貰ったものだ」とか・・・

この台詞、覚えてる!!と、小母さんは昔に想いを馳せつつ。
日本ジュニアの生き様と死に様に、アニメを見ながら。
感受性が衰えたなら、衰えたなりに(こら)ジーン・・としていたのですが。

その重厚な雰囲気を壊すナレーションが入ってしまいました。

散って行った、日本ジュニアのプロフィールを読み上げるシーンで。

香取石松・・・・昭和41年・・・生まれ
身長、体重・・・・(細かい数字はパスね)
フィニッシュブロー、ハリケーンボルト


うん・・・連載は、昭和だったから。
当時は、この年齢で問題はなかった。

確か、昭和54年の物語なので。
石松や主人公の竜児は、13歳!???の設定なのですが。

音声で、ナレーションを読み上げられた時、硬直しちゃいました。

はい????
昭和、昭和41年生まれですとな!???
ちょ、ちょっと待てーーーーーいっ!!

・・・おっさんじゃん・・
えーっと、実年齢だと誕生日が来て45歳!!
河合さんと剣崎は、それよりも一歳上だから46歳??
志那虎の旦那が、47歳・・・

感動のシーンで、噴き出してしまいました・・・

これ、生まれ年を省略して。月日だけに出来なかったのかな??
いきなり、現実に引き戻された感じで、ぶーーーーーっ!!と噴き出してしまいました。
シリアスなのに、笑わせてもらった気がします。


今日、ちょっとウィキで調べ物をしましたら。
まんがDVDと言うものがあった・・と知りました。

荒木さんと姫野さんのキャラデザでは、アニメキャストは納得ですが。
原作の絵だと、このまんがDVDのキャストの方がしっくりするのは何故??

と想ってしまったので。
ニコニコ動画を貼り付けておきますね〜〜

1/4




2/4



3/4



4/4



特に石松は、山口さんがしっくりするのは何故??
泣き虫の竜児も、保志さんの方が似合っている気がする・・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ギャー

リンかけ…原作は読んだことがないのですが、ケーブルテレビでアニメをやっていた時にチラっと見た事があります(置鮎さんが出てたのでwキャラソンも大好きです(〃▽〃))



しかし時の流れは…と言うか生年月日は年は作らないで誕生日だけの方が良いですよね(笑)

剣崎46歳って…(爆)



昭和54年の物語だったんですね。

生まれる前の話だと言うのにも驚きました(゚д゚)!



これ…

アニメになってたんですねー。



てか、車田さんの漫画って、

どれを見ても聖闘士星矢に見えてしまう(笑)

男の子がいっぱい出てくるからかなー。



私は星矢の後にやっていた、ビートXも好きでした(笑)

私は・・・

近所の友達のお姉ちゃんが読んでたのを知っている。

その頃は「なかよし」「りぼん」が私の漫画だったので、読み事はなかったけどね。



そのご、星矢には向かったけど、原作は読んでない。(笑)

Re:ギャー(06/13)

こんばんは、あこ1117さん

>リンかけ…原作は読んだことがないのですが、ケーブルテレビでアニメをやっていた時にチラっと見た事があります(置鮎さんが出てたのでwキャラソンも大好きです(〃▽〃))



そう言えば、影道編の時にキャラソンのような物も流れていましたね・・・・

キャラソン、CDとかになっているのでしょうか?

4月からこちら、影道編と世界大会編を放送していたんですよ〜



>しかし時の流れは…と言うか生年月日は年は作らないで誕生日だけの方が良いですよね(笑)

>剣崎46歳って…(爆)



それまでは、しみじみとしていたのに。瞬時に固まりましたよ〜



>昭和54年の物語だったんですね。

>生まれる前の話だと言うのにも驚きました(゚д゚)!



ですよね・・若いお友達だと、生まれてないって事もあるんですねぇ・・・

小母さん達は、リアルタイムで知っていたりします(゜゜)\バキッ☆



Re:これ…(06/13)

こんばんは、氷翼さん

>アニメになってたんですねー。



最近、アニメにしたのかしらね??

なんで今頃?って気もしましたけど(゜゜)\バキッ☆



>てか、車田さんの漫画って、

>どれを見ても聖闘士星矢に見えてしまう(笑)

>男の子がいっぱい出てくるからかなー。



熱血で、必殺技を叫ぶからかも??

美形なキャラも多いしね(^-^)。



>私は星矢の後にやっていた、ビートXも好きでした(笑)



それ、檜山さんでしょ?

私、見たことがないのよ〜〜そのうち、放送しないかなぁ(大笑)



Re:私は・・・(06/13)

こんばんは、fakiaさん

>近所の友達のお姉ちゃんが読んでたのを知っている。

>その頃は「なかよし」「りぼん」が私の漫画だったので、読み事はなかったけどね。



じゃあ、普通にキャンディキャンディとか読んでいたんですよね?



>そのご、星矢には向かったけど、原作は読んでない。(笑)



うちは、弟だったからね・・弟と一緒に読んでいて。

星矢も魁!男塾とか、いろいろ詳しいですよ(大笑)



☆おはよ〜

おぉぉ〜これも見られているんですね…

ソミュラさんも幅が広いわぁ〜

どうも、リングも聖闘士星矢も同じように見えちゃって、間違えちゃうんですが、私だけでもなさそう?



しかしまぁ〜凄い声優さんの面々ですね〜すごっ!

Re:☆おはよ〜(06/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>おぉぉ〜これも見られているんですね…

>ソミュラさんも幅が広いわぁ〜



いえいえ。。。昔、読んでいた漫画だったので(大笑)

アニメになったら、どうかなぁ〜〜って。



>どうも、リングも聖闘士星矢も同じように見えちゃって、間違えちゃうんですが、私だけでもなさそう?



うふふ・・まぁ、クロスと言うか衣装がないのが違い??(゜゜)\バキッ☆



>しかしまぁ〜凄い声優さんの面々ですね〜すごっ!



はい。昨日の動画をクリックして見て下さいな。

結城さんのお声が聞こえますよ(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。