スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がーーーん・・・・・・

2011.06.14 20:52|食べ物の話
先週のお泊まり(金曜)、ローソンのウチカフェシリーズのロールケーキ新作を買いました。

レモンとレアチーズのロールケーキ。

今までにも、定番のプレミアムロールケーキとか、チョコのやつとか・・・
期間限定の物や、抹茶などなど・・・新作が出た時には。
買い損なった品はともかく、それなりに買って食べてきたと思います。
(限定商品弱いのよ)

が、まぁ・・・こんなもんか(゜゜)\バキッ☆
うん・・まぁ、そうね・・・(おい)
で・・・もう一回!是非とも!!買いたい!と言う品はなかったのですが。

このレモンとレアチーズは、私がチーズ好きと言うのを除いても。
とっても美味しかったんです。

(本来は、金曜はこの感想を書こうと思ったくらい美味しかったんですよ)

あぁ・・・一個じゃなく、あと何個か買ってくるんだった!と。
日曜に、もう一回買いに行きましたら。
もう、売ってない・・・

あれ?入荷しなかったのかな?と思い。今日、ローソンのホームページを見たら。
限定数量に達した為、販売を終了しました・・・の文字が・・・・

がーんん・・・・・・
あと一回食べたかったのに・・・しくしく・・・・

なんてこったい・・・


今日は、母が眼科を受診しました。
眼圧が高いのは、何年も前からギリギリで点眼は一応使っていましたが。
視野の検査をしたら、ちょっと進行していて・・・緑内障の初期と考えても良さそうだ・・とボスに言われました。

それもショックでしたし。

病院でトイレに何回も往復して疲れた母の足はますます上がらなくなっていて。
廊下を歩くのに、何分もかかっている・・・

どれだけ普段歩いていないか・・・・と言う事かもしれませんが。

いろいろな意味で、ショックでした。


そうそう・・・
昨日のリングにかけろのまんがDVDと、アニメキャストのちょっとした一覧。
覚え書きとして・・・・

・高嶺竜児…森田成一(アニメ)、保志総一朗(まんが)

以下、前者がアニメで。後者がまんがDVDです。

泣き虫と言うのでは、保志さんが似合ってない?
森田さんだと、もうちょっと上背がある役が似合いそうな気がする(おい)

・剣崎 順…置鮎龍太郎、岡野浩介

オレ様キャラだけど、帝王だよね〜

・香取石松…草尾毅、山口勝平

草尾さんよりも、山口さんの方が幼い気がします。

・志那虎一城…石川英郎、檜山修之

あはは・・・まんがDVDに食いついた理由、解ってしまったですね(大笑) 

・河井武士…神谷浩史、結城比呂 

おぉお!!F様、見てますか〜〜
昨日のニコ動をクリックしたら、結構結城さんのお声が多いって事ですよ〜

・スコルピオン…緑川光(両方同じ)

キャストの入れ替えがないのって、緑川さんだけってのは凄いね〜

・ヘルガ… 優希比呂、私市淳 

どちらも知的な感じで良いよね〜

・ナポレオン・バロア… 森川智之、川上とも子 

これは、正直びっくりしました。
そうなんだ・・・川上さん、こんな所でお声を聴くことになるとは・・・

・アポロン… 三木眞一郎、森川智之

どっちも良い声や〜〜(大笑)

スイーツの話が、ちょっと逸れましたが・・・
なんだか、普段の仕事以上に精神的に疲れました(親が受診するのって、親にも気を遣うし。周囲のスタッフにも気を遣うし、ボス達にももちろん・・・・です)
思いっきり、甘い物が食べたい気分です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です〜

最近ローソンに行かないので(通勤途中などにローソンがないため…)、

あまりスイーツ食べてないんですよ〜><

美味しそうですね〜!

私もチーズ大好きなので、是非食べたかった…!



お母さま…そうですか…。

今後のことを考えても心配だし、

そういう姿を見るのも辛いですよね…。

お疲れ様でした…とりあえず甘いもの少し補充して!

元気出してください…!

ファイトですっ!!!

おぉ。

美味しそう♪

甘いもの好きなんですが、特定の物しか食べないので、コンビにスイーツって実はあまり食べたことがないんですよねー

今度買いに行ってみようかな?



お母様、そこまでなんですね。

心配ですね。

もう少し1日少しでもいいので歩いてくれると体力も回復してくれると思うのですが…。

歩けないから歩きたくないってことになってくるんでしょうね…。

Re:がーーーん・・・・・・(06/14)

こんばんは〜!



限定数量に達し、販売終了ですか!?



残念でしたね。



でも、再販されるかもしれませんよ

お疲れ様でした〜

そうですよね・・自分の職場に親が来るときってちょっと緊張しますよね

私も以前整形に母が来たときはリハの仕事を抜けて診察に立ち会いました

そして母がリハをする事になったときはお互いに変な緊張してました



緑内障は怖いですからね・・・・家の母は白内障の初期でまだ手術は必要ないですけど

点眼薬はもらってますからね・・(4種類の点眼ですよそれを両目・・点眼だけですごく時間がかかります・・母がやれるので幸いですけど)



日に日に老いていく親を見てるのは子供にとってもつらいことだよなって思います



ローソンがそばにないのでこういうスイーツに縁がないんですけど

食べたかったな〜って思います



「リンかけ」・・・緑川さんが声を出されてるっていうのは知っていたので

みたかったんですけど・・家の旦那さんは車田さん作品が嫌いなんですよ

わりといろんな漫画を読んだ人なんですけどね〜

「ハガレン」「ヒカル」「ワンピ」「なると」「ブリーチ」「銀魂」なんかは

一緒にみれる作品だったのでよかったんですけど・・



お疲れのときは甘いもの食べてゆっくり休んでくださいね

☆残念〜

きゃぁ〜食べ損ねた!

これは食べてないです…



定番と抹茶は結構好きですよ〜チョコはチョット一口は美味しかったんだけど、全部食べるとなると、しつこい感じがして、半分でイイですね…

いや〜ん(おい!)食べたかったなぁ…



緑内障?って白内障と違って、恐い方ですよね?緑内障って初期だったら、治らないのですか?

ソミュラさんも心配事が増えますが、大丈夫?



甘いものを食べて、頑張ってくださいね…

プレミアムロールケーキ

基本のは頂いて食べて「美味しい!!」と思いました。

普段ロールケーキ系は買ってまで食べないからか、「ロールケーキって進化してるわ。」と。

レモンとレアチーズ・・夏においしそうな感じだね。



母の気力がまだ上向きなら、一緒に体力強化頑張れるんだけどね。(散歩したりとか、その場で階段運動とかさ)

近くで接しているからこそ、心配ですよね。

Re:お疲れ様です〜(06/14)

こんばんは、氷翼さん

>最近ローソンに行かないので(通勤途中などにローソンがないため…)、

>あまりスイーツ食べてないんですよ〜><



うわぁん・・・前の環境を思い出します・・通勤経路には、一軒もないんですよ・・・今はちょっと遠回りしたら、行くことが出来るんです(^^)v



>美味しそうですね〜!

>私もチーズ大好きなので、是非食べたかった…!



久しぶりに、あぁ・・あと一個買ってきたら良かった!コリラックマちゃんのお皿の為にも!!と思ったんですよ・・・

私が、あと一個と騒ぐのは珍しいんですよ・・多分・・



>お母さま…そうですか…。

>今後のことを考えても心配だし、

>そういう姿を見るのも辛いですよね…。

>お疲れ様でした…とりあえず甘いもの少し補充して!

>元気出してください…!

>ファイトですっ!!!



ありがとうございます。一足で、何センチ進んでいるんだ?って思うくらい、足が上がらなくなっていました。

おまけに、変な質問はするし・・・真剣に緑内障じゃなく、別の病気か?って思いましたよ・・



今日、全体ミーティングの時に。甘いおやつが出ました(^^)v

疲れたけど、ちょっと嬉しかったです。



Re:おぉ。(06/14)

こんばんは、しげこ4476さん

>美味しそう♪

>甘いもの好きなんですが、特定の物しか食べないので、コンビにスイーツって実はあまり食べたことがないんですよねー

>今度買いに行ってみようかな?



コンビニのスイーツだからと、馬鹿にしたらあきまへんでぇ〜(って、何故に胡散臭い大阪弁?)

ウチカフェシリーズのモンブランとか、めっちゃ美味しいんよ〜〜



>お母様、そこまでなんですね。

>心配ですね。

>もう少し1日少しでもいいので歩いてくれると体力も回復してくれると思うのですが…。

>歩けないから歩きたくないってことになってくるんでしょうね…。



はい・・歩くと、後で腰が・・・膝が・・・どこが・・痛いってなっちゃうの。

だから、外食も行きたがらないんですよ。お店に入るのに、歩かなくちゃいけないから・・・



Re[1]:がーーーん・・・・・・(06/14)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>限定数量に達し、販売終了ですか!?

>残念でしたね。



はい。一個食べたのは良いんですけど・・・もうちょっと食べたかったなぁ・・・



>でも、再販されるかもしれませんよ



はい。そうあって欲しいと思います。

なんでも、このレモンとチーズのはTV番組でも取り上げたらしいんですよ・・・それもあったのかな?



Re:お疲れ様でした〜(06/14)

こんばんは、ぶっく3674さん

>そうですよね・・自分の職場に親が来るときってちょっと緊張しますよね

>私も以前整形に母が来たときはリハの仕事を抜けて診察に立ち会いました

>そして母がリハをする事になったときはお互いに変な緊張してました



はい。一番は、周囲のスタッフに気を遣います。母が、元気でどうもないのなら良いけど、歩くのにも手を貸さないといけないし(^^;

すぐに文句は言うし(おーいい)



>緑内障は怖いですからね・・・・家の母は白内障の初期でまだ手術は必要ないですけど

>点眼薬はもらってますからね・・(4種類の点眼ですよそれを両目・・点眼だけですごく時間がかかります・・母がやれるので幸いですけど)



母は、白内障はもう手術が終わっているんです。もう25年は前かな?

今は、ヘルペスのお薬とか眼圧のお薬で、えーっと何種類??

眼圧のお薬だけは私が点けています。



>日に日に老いていく親を見てるのは子供にとってもつらいことだよなって思います



はい。その衰えぶりに、愕然としてしまいます。

夜もあまり寝ていないので、それも堪えているかな?



>ローソンがそばにないのでこういうスイーツに縁がないんですけど

>食べたかったな〜って思います



これはね・・・本当に絶品でした!!



>「リンかけ」・・・緑川さんが声を出されてるっていうのは知っていたので

>みたかったんですけど・・家の旦那さんは車田さん作品が嫌いなんですよ



うふふ・・・昨日の動画をクリックすると、緑川さんはドイツ編でご出演ですよ(^-^)

そう思って、漫画版だけどリンク貼っておいたんです。



>お疲れのときは甘いもの食べてゆっくり休んでくださいね



ありがとうございます。

思いも掛けずに、今日のミーティングでおやつ出ました(^^)v。

かなり満足です(^^)v

Re:☆残念〜(06/14)

こんばんは、ふみ1202さん

>きゃぁ〜食べ損ねた!

>これは食べてないです…



これね・・TVで取り上げたらしいのよ。それもあって、売れたのかもしれません(私は、TVは知らないけど)

でも、私が食べた中では1位を争うコンビニスイーツでした。



>定番と抹茶は結構好きですよ〜チョコはチョット一口は美味しかったんだけど、全部食べるとなると、しつこい感じがして、半分でイイですね…

>いや〜ん(おい!)食べたかったなぁ…



毎日でも食べたいとすら思ったのに、予定数量だったなんて・・・しくしく・・

お互いに、残念ですね・・・

再販を祈りましょう!!



>緑内障?って白内障と違って、恐い方ですよね?緑内障って初期だったら、治らないのですか?

>ソミュラさんも心配事が増えますが、大丈夫?



治るものじゃないみたいだけど、ただ・・その判定になった視野の検査が

偽陰性が多かったので、額面通りには受け取っていない私(゜゜)\バキッ☆

まぁ・・お薬点けの作業?が加わりましたけど・・(^^;



>甘いものを食べて、頑張ってくださいね…



はい。ありがとうございます。

なんだか、疲れて頭が回っていないみたい・・・(^^;



Re:プレミアムロールケーキ(06/14)

こんばんは、fakiaさん

>基本のは頂いて食べて「美味しい!!」と思いました。

>普段ロールケーキ系は買ってまで食べないからか、「ロールケーキって進化してるわ。」と。



基本のやつは、あれにトッピングとかするとかなり豪勢なケーキになっちゃうみたいですよ(^-^)。

本当に、進化しましたねぇ〜

ロールケーキって、昔はそこまで好きじゃなかったんだけどな・・



>レモンとレアチーズ・・夏においしそうな感じだね。



夏を待たずに、販売が終了しちゃいました(T^T)



>母の気力がまだ上向きなら、一緒に体力強化頑張れるんだけどね。(散歩したりとか、その場で階段運動とかさ)

>近くで接しているからこそ、心配ですよね。



散歩・・・どんなに誘っても、何かないと出てきませんよ(^^;

腕にぶら下がるようにして歩くので、一緒に歩く方も大変です・・だから、外食行かないのよ(^^;

なんか、いろいろがっくりしました・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
