スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡などなど・・・・

2011.06.15 20:58|仕事・しごと・シゴト
半年に一度の、職場の全体ミーティングの日でした。

病院も、いろいろと「接遇」や「安全」「感染対策」などの委員会や会議をしている記録がないと、減点されると言いますか・・・

ある一定の基準を超える為には、それなりの事をしなさいって事があります・・・

毎月、会議はやっていますが。
全体でのミーティングもありまして・・・・

それが、毎年2回。
その2回には、必ず!!消防訓練なども含まれます。

で・・・今日は、いつもの消防訓練を行った後。
地震・津波を想定しての屋上避難が予定に入っていました。
一度、とりあえず経験しておこうと言うわけです。

屋上の高さが、7メートルくらいらしいので。
11メートルの津波だと、まるで意味はないですし・・
どちらかと言うと、裏手にある愛宕山に逃げた方がより安全なはず。
患者様が居たら、誘導するならば。屋上よりも山でしょ??

どちらにしても。夜だったら、アウトですな(^^;

が・・・・雨です。
雨なら、無いんじゃない?と皆で言っていたら・・・

地震で逃げるのに、雨は関係ないから・・と言うので。
雨の中、渡り廊下にある鉄梯子を登って屋上へ・・

その鉄梯子も、下からきちんとあるわけではなく。
下から4段くらいは、廊下の手すり(大笑)を利用しています。

背が高い人や、身軽な若者は良いよ〜
小母さんは、背は低いし身体重いし、もう大変!!

屋根は雨で滑るし・・・
スタッフ全員が登って、また降りて・・・の間に。
(私は割りに、率先して登ったので)
雨ですっかり肩やあちこちが冷えてしまいました・・

ミーティングでは、おやつが出ますし(大笑)
お腹は満足なのですが。
昨日の疲れと、雨で濡れて寒かったので・・
(帰宅して、すぐにシャワーで温まりました)
今、ちょっとボーっとしています。

凹と言う文字は、画数が6なのに。
凸が5なのは、あれ??あれ??と、しばらく悩んでいました。
そして、凸の書き順を間違っていたのに気が付いたのは、しばらく経過してからでした・・

なんでまた、凹や凸の画数が気になったのか・・
自分でも良く解りません(゜゜)\バキッ☆

そのくらい、頭が回っていませんので・・・
もう落ちます。

コメントを残していないお友達の所もありますが!!
携帯やパソコンから、ちゃんと読んでます・・ごめんなさい・・・
読み逃げしちゃいます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:業務連絡などなど・・・・

あれれ。凹が5、凸は6だと思ってたよ。調べてこようっと。

では、お休みなさいませm(_~_)m

ちなみに私からの業務連絡は……、明日は携帯電波の入らないところで過ごします。釣り大会中だというのに(涙)

Re:業務連絡などなど・・・・(06/15)

こんばんは〜!



避難訓練、お疲れ様でした。



風邪引かなくて良かったですね。

お疲れ様です。

今日はゆっくり休んでください。

寒かったのなら、風邪を引かないように気をつけてくださいね。



雨の中でも訓練やるんですね…。

確かに非難に雨も台風も関係ないですもんね…。

お疲れ様です〜!

確かに…自然災害は人間の都合なんて考えちゃくれませんが…

でも、大変でしたね…。



この後風邪を引かれませんように気をつけてください!

お疲れ様でした…!

☆ご苦労様です・・・

ソミュラさんはホント!次から次に色々ご苦労様です…

何だか気温が下がりませんか?風邪ひかないで下さいね…



凹が5、凸は6!

画数、筆順、全然知りません〜一度調べてみよう(笑)こんなことがないと、調べない?見ない私なので(おい!)

Re:業務連絡などなど・・・・(06/15)

あれれれ。書き順サイトでは、どっちも5画だって。

kakijun.main.jp/ ここです。

 前にhttpなんちゃらを付けてね。

そういうものなんですか・・・

病院っていろいろあるんですね。

雨の中の避難訓練・・そりゃ、災害時に雨が降らないわけじゃないけどさ・・。辛いな・・。

その鉄梯子をどうにかすることが課題かしら?

お疲れ様でした

避難訓練・・・実際に起きたときどう動けるのか本当にわかりません

ソミュラさんの職場も津波が来る範囲なんですね・・私の職場もです

しかも地震がいつきてもおかしくない地域・・職場で地震にあったら

困るよな〜・・責任者の方は自分を優先しなさいと言って下さいましたけどね



疲れたときはゆっくり休むのが一番ですよね

Re[1]:業務連絡などなど・・・・(06/15)

こんばんは、きららさん

>あれれ。凹が5、凸は6だと思ってたよ。調べてこようっと。



うん・・・辞書によっては、そうなっているのよ〜〜

調べて下さってありがとうございます。

その辞書の根拠とか、いろいろ知りたいなぁ〜って思っていました。



>では、お休みなさいませm(_~_)m

>ちなみに私からの業務連絡は……、明日は携帯電波の入らないところで過ごします。釣り大会中だというのに(涙)



あらら。。。釣り大会、どうなりました?

最近、携帯がかなり熱くなるので。もうアウトかな?と思ってます(大笑)



Re[1]:業務連絡などなど・・・・(06/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>避難訓練、お疲れ様でした。



景色が良かったのですが(大笑)雨だったので、ちょっと残念です。



>風邪引かなくて良かったですね。



どうも自信がないです・・今日もあまり体調は芳しくありません(^^;

歳だと、回復が・・(こら)



Re:お疲れ様です。(06/15)

こんばんは、しげこ4476さん

>今日はゆっくり休んでください。

>寒かったのなら、風邪を引かないように気をつけてくださいね。



これで風邪をひいたら、労災かなぁ?(大笑)

と皆で言っておりました。



>雨の中でも訓練やるんですね…。

>確かに非難に雨も台風も関係ないですもんね…。



そうなの・・・雨でブーブー言っていたら。

ボスの奥さまが、屋上で

「でも、あの東北の時って雪が降っていたのよ・・」

・・・一同、シーン・・・・でした。



Re:お疲れ様です〜!(06/15)

こんばんは、氷翼さん

>確かに…自然災害は人間の都合なんて考えちゃくれませんが…

>でも、大変でしたね…。



はい。ミーティングの時に晴れているとは限らないし。

災害の時が昼間とも限らないですしね・・・・

これが夜中だったら、どうしましょう?



>この後風邪を引かれませんように気をつけてください!

>お疲れ様でした…!



ありがとうございます。

どうも、肩が冷え切ってしまって・・また肩凝り??酷くなったみたいです。



Re:☆ご苦労様です・・・(06/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんはホント!次から次に色々ご苦労様です…

>何だか気温が下がりませんか?風邪ひかないで下さいね…



ありがとうございます。

なんか、まだ肩は変だし・・体調が今一つ・・・

回復が遅くなってますねぇ・・・



>凹が5、凸は6!

>画数、筆順、全然知りません〜一度調べてみよう(笑)こんなことがないと、調べない?見ない私なので(おい!)



雲母さんが調べて下さっていますが、調べる所で違うのかな?

どれを信じたら良いんでしょう?

と言うか・・私、凹凸の書き順知らなかったのよ・・適当に形になるように書いてました(四角形みたいな感じですもの・・時々、どっちがどっち?って迷いません?)



Re[1]:業務連絡などなど・・・・(06/15)

こんばんは、月山 雲母さん

>あれれれ。書き順サイトでは、どっちも5画だって。



あらら・・・書き順がおかしいと、漢字の形が悪いですよね・・

となると、それが正しいのかしら?辞書の後ろにあったんですよ・・・・

ATOKとか調べてみますね。



>kakijun.main.jp/ ここです。

> 前にhttpなんちゃらを付けてね。



すみません・・禁止ワードにしちゃっているから(大笑)

お手数をとらせます・・・



Re:そういうものなんですか・・・(06/15)

こんばんは、fakiaさん

>病院っていろいろあるんですね。



そうなの。ある一定の基準を超えないと、算定出来る基本料金が違ってくるのよ。

看護職員が、何人以上とか・・



>雨の中の避難訓練・・そりゃ、災害時に雨が降らないわけじゃないけどさ・・。辛いな・・。

>その鉄梯子をどうにかすることが課題かしら?



そうなのよ・・・職員は、全員避難出来る事が解ったけど。

あの梯子にお年寄りは絶対に無理!!

ましてや、目が悪い人だったら・・どうするよねぇ?



Re:お疲れ様でした(06/15)

こんばんは、ぶっく3674さん

>避難訓練・・・実際に起きたときどう動けるのか本当にわかりません



まぁ・・・先ず動けないかな?と思っていました。

車椅子の方とか、どうやって避難させる事が出来るでしょう?頭が痛いですわ・・・



>ソミュラさんの職場も津波が来る範囲なんですね・・私の職場もです

>しかも地震がいつきてもおかしくない地域・・職場で地震にあったら

>困るよな〜・・責任者の方は自分を優先しなさいと言って下さいましたけどね



夜間は、ボスも奥さまも自分一人で逃げていいよ・・って仰いましたが・・

夜間に来ないことを祈るだけです。



5メートルでも、津波は来る予定地区になるみたい。

8メートル越えたら、水没しちゃいます・・・



>疲れたときはゆっくり休むのが一番ですよね



これが、疲れすぎていて眠れませんでした(大笑)

いかんです・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。