スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン・グラフィティ

声優さん語りは、今3回目をアップし終えたばかりですが。
3回目としてアップする予定だった後半部分と、鈴置さんの話までは書き終えています。
気になった声優さん話は、今チマチマと書いている最中です。

と言うのも、裏付け作業がね・・(大笑)
それなりに、大変なの・・・

記憶とか、多分こうだった!みたいな話で書くと間違っている事も多数ありますので。
とりあえず、年代とかいろいろ調べられる範囲で調べて。
裏付けをとってから、アップしちゃおう!と言うことで・・はい。

で・・・・鈴置さんを書いている時に。
鈴置さんが吹き替えをした映画を考えていたら・・・

そう言えば、アメリカン・グラフィティもあったねぇ・・・

あまりにも、当時のヒットソングを使っていたので。
版権問題などで、ビデオにならなかった作品として有名なのですが。
(昨日の雲母さんへのコメントレスに、このタイトルを挙げたのは。そういう事情です)

あの!!!ジョージ・ルーカス監督の作品で。
あの!!!!ハリソン・フォードがチョイ役?で出演している作品としても有名です。

確か、ハリソン・フォードは千葉繁さんだったよね?
うん・・野島お父さんとか、三ツ矢さんもご出演だった!!
鈴置さんは、かなり良い役だったと思う!!
DJのウルフマンジャックは、小林克也さんだったよね〜〜

と、ちょっと何かあった時のウィキで(゜゜)\バキッ☆調べてみたら

私が何回も繰り返し見たのは、TBS版なのね〜〜


で!!!この作品が、今度ブルーレイになったなら。
吹き替えも一新されて。三ツ矢さんが演じていた役が石田さんですとな??



【送料無料】アメリカン・グラフィティ【Blu-ray】

ブルーレイだと、鈴置さんが演じていた役は井上和彦さんになるみたいだし。
野島父さんの役は、堀内さんだし・・・
小林克也さんの役は、大塚芳忠さんみたいね・・・
田中秀幸さんの役は、森川さんか・・・

ちょっとだけ、時代の流れも感じますね・・・


でも!!久しぶりに、懐かしい映画が見てみたいな・・
ブルーレイ体験が、学園黙示録だけ!!と言うのはあまりに寂しいので。

これは、ブルーレイ購入ですな(大笑)


メモ

アメリカン・グラフィティあらすじ

1962年のある一晩。
高校を卒業し、それぞれに分かれる道・・・

それぞれのやり残した事や、思いを胸に夜が過ぎていく・・・・

って書いても、あまり意味がないかっ!!!
でも、聞いていて楽しいし。歌が全編に散りばめられていて、素敵なお話でしたよ(^-^)

あぁ・・でも、個人的には。
TBS版に思い入れが深いかな?
何しろ、何回も見たものね・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちょ、ちょっと待って下さい!

書き込み、ちょっとお久しぶりですみません



両方欲しい!ってか、どっちも作ってくれないんでしょうか?鈴置さんが亡くなられてるから・・じゃないんですよね。きっと

時代の流れなんですよね



しかし・・どっちも私にとってはとても魅力的vv



偉い…

というか、当然なんでしょうね…きっと…。

記憶の内容をそのまま書くんじゃなく、

ちゃんと裏付けを…というところがすごく偉いなあって思いました…。

見習わなければ…。



ちなみにこの作品、初めて知りましたー;

Re:アメリカン・グラフィティ

少し前に、和彦さんがブログに書いてらっしゃいました。

余震で中断しながらも無事収録終了したって。

 

その記事を見たとき、なぜもっと若いキャストにしなかったのか疑問だったんですよね。

豪華キャストには違いないけど、高校生役なのよね。。

 

この際、景気浮揚の為に販売戦略に乗せられましょう!?(^O^)

Re:ちょ、ちょっと待って下さい!(06/17)

こんばんは、rumi0503さん

>書き込み、ちょっとお久しぶりですみません



いえいえ・・とんでもございません。

お忙しかったんですもの。



>両方欲しい!ってか、どっちも作ってくれないんでしょうか?鈴置さんが亡くなられてるから・・じゃないんですよね。きっと

>時代の流れなんですよね



あのね・・吹き替え版はフジテレビ版・テレビ朝日版と、私が見たTBS版がありまして・・・

テレビ朝日のやつは、吹き替え版が出ていた事があるんですよ!!



>しかし・・どっちも私にとってはとても魅力的vv



んふふ〜〜これに対しての追加記事、ありますよ〜



Re:偉い…(06/17)

こんばんは、氷翼さん

>というか、当然なんでしょうね…きっと…。

>記憶の内容をそのまま書くんじゃなく、

>ちゃんと裏付けを…というところがすごく偉いなあって思いました…。

>見習わなければ…。



いえいえ・・あのね・・昔の記憶だからね、思い違いとか記憶が薄くなっているとか(大笑)

混同して覚えているとか・・・いろいろあるんですよ。

なので、思いこみで書いちゃいけない!って思っています。

だって、後で調べたらかなり違っていた事もあるんですもの!!



>ちなみにこの作品、初めて知りましたー;



1960年代のポップサウンドと言うのかしら?

オンリーユーとか、もう滅茶苦茶懐かしい!!アメリカの歌が全編に流れていて、音楽としても楽しめますよ。

ハリソン・フォードが凄いチョイ役なの!!



Re[1]:アメリカン・グラフィティ(06/17)

こんばんは、雲母さん

>少し前に、和彦さんがブログに書いてらっしゃいました。

>余震で中断しながらも無事収録終了したって。



うわぁ・・ブルーレイを見る時に。余震の中の録音だったんだ・・と思いながら見ようと思います。

 

>その記事を見たとき、なぜもっと若いキャストにしなかったのか疑問だったんですよね。

>豪華キャストには違いないけど、高校生役なのよね。。



そうなんです!!

それがね・・調べてみたら、元の俳優さんの声もあるのかしら?

どのバージョンも、高校生??って思う配役なんですよ(大笑)

 

>この際、景気浮揚の為に販売戦略に乗せられましょう!?(^O^)



もちのろん!!

今朝、密林さんで予約注文しちゃいました!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。