スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のお買い物

2011.06.18 21:55|ゲーム
はい・・・買ってしまいました

任天堂3DS



でも、一番の決め手は。
PS2が出た時、PSのソフトも動くと言うのがあったように。
3DSでは、一部を除いてはDSソフトも遊ぶことが出来るとあったからです。

ソフトは、それこそ戦国無双クロニクルなどもあったのですが・・・
アクションだと、絶対に進まないだろうと思いまして・・はい・・
(いや・・・本当は、バッサばっさと敵を倒せたら。ストレス発散になるのでしょうが。
上手く行けば・・ですもの(大笑)。上手く行かないと、アクションゲームってストレスですからねぇ)

もふもふした可愛い物でほんわかしたいな〜と思いまして・・・・

nintendogs+catsを選びました。



アレルギーがあるから、ペットは飼えない私にはぴったりのソフトでしょうか?
ソフトを扱っている店頭で、どれにしようか?と真剣に悩んでいました。

 

3種類パッケージがあって、どの子も可愛いんですもの!!

お友達P様が飼っている、パピヨンは居ないけど・・
お友達R様が飼っているトイ・プードルも可愛いんですもの!!


で!!帰宅して、説明書を読んでみたら。
最初選ぶことが出来る種類は9種類だけど。
最終的にはどのソフトで遊んでいても。
28種類になるんですって!!
パッケージが違うだけだったのね??
なぁんだ・・そうなら、そうと。もっとでっかい文字で書いてくれなくちゃ!

店頭にあった、3DSの説明の冊子を見て納得。
私、書籍などの3Dの物ってダメなんですよ・・・飛び出して見えない!!
え?と思っていたら・・納得!!
右と左の視力に差があったら、立体に見えないことがあるそうです。
また、従来の画面よりも。左右の目に対しての情報が異なってくる事を活かしての立体視なので。疲れが酷くなるそうです。
同じ理由で、小さい子供は。目の成長に問題を与えるので、3D画面にしないで!と書いてあります。

3Dを普通画面にしてプレイが出来るんだね〜〜それで遊ぼう(意味がないじゃんね)


今日は、他にも。
お友達に教えていただいた店舗別特典で、メディアランドでホトケンサーを予約。
密林さんで、アメリカン・グラフィティのブルーレイを予約しました。

アメリカン・グラフィティについての補足事項その1

(比較の声優さん名は。先に書いているのが、私に馴染み深いTBS版です)

TV局で、吹き替えは声優さんが異なります。
フジテレビでは、野島父様は変わらないのですが。鈴置さんの役は、ささきいさおさん。
フジテレビの売り?は、ウルフマン・ジャックに桑田佳祐さんを器用した事らしいです。

テレビ朝日版では、野島父さんの役は堀勝之祐さん。田中さんの役が、池田秀一さん。
鈴置さんの役が、青野武さんで。三ツ矢さんの役が富山敬さんとなっています。

テレビ朝日版の吹き替えは、DVDが出ています!!なんと!!
密林さんで、新品や中古で3つほど出ていますが。
お値段が9000円近くします。びっくりしました。

それにしても・・・どのバージョンも、高校卒業仕立ての若者??のキャスティングですね(^^;
演じている俳優さんのお声が、そう言うキャストになっちゃうのかしら??


補足事項その2

裏付けをする為に、昔書いた日記のノートなどを探したなら。
TBS版のビデオテープが出てきましたよ!!!なんと!!!
今、居間のVHS&DVD搭載のビデオデッキでダビングに挑戦しています。
画像は20年近く前に録画した物だし(こら)ちょっと荒いですが。

音声は問題なく入っています。
上手くダビング出来ることを祈っていて下さい(今、ダビング中)

その時に出てきた、日記などについては。
今度、また機会がありましたら・・・

ちょっと、ダビング状況を見てきます〜



関連記事
スポンサーサイト

コメント

3DS本体

こんばんは

3DS専用ソフトは持ってませんが

3DS本体に付いてるカメラで撮影した。自分の鞄につけてるトナカイがちゃんと3Dに見えて割と楽しかったです。

私の視力は裸眼だと差がありすぎのガチャ目ですが眼鏡で矯正してるのでちゃんと3Dに見えます

私もDSソフトで遊んでます「ルミナスアーク2ウィル」

DS Lite本体で遊ぶのと違って、どこか違う感じがして

他のDSソフトをひっぱり出して微妙な違いを楽しんでます

いいな〜

3DSご購入おめでとうございます〜。

う・・・羨ましい・・・私も欲しい・・・

色がね〜、2色しかないんですよね〜、もっとピンクとかかわいい色が出てくれたら即効買いなんですが。

いいな〜、3DSのペット、私もモフモフしたい〜

わおー

3DS買ったんですねー。

そちらに行ったか〜。

また感想教えてくださいねー。



犬も可愛いですよねvvv

☆凄い〜

うちなんてDSも買えなくて(涙)

欲しい欲しいと娘にも言われるんだけど、お年玉で買ってよね〜ホント!母はBL本で大変なんだから…



それが3DSなんてイイナぁ…

とっても羨ましい♪

おおー。

ここにも3DSユーザーが!!

こういうのには3Dいいかもしれないですねー。

飛び出る子犬とか…可愛いだろうなあvv



私は今のところPSPで手一杯過ぎる状態なので、

買う予定はないですが…

これ!!っていうソフトが出たら買ってしまうかも(笑)

遊んだらまた色々教えてくださいね♪

おめでとうございます〜♪

飛び出る子犬!!vv 3DS羨ましいです〜!!

モンハンのやりすぎでPSPを破壊して、新PSP購入したばかりなので、

こっちまで手が回らない…です…、うぅぅ…。

でも、ときメモGSとか、これで出るなら…。

大喜びで本体ごと買うかもしれません…(笑)。



そうなんだ〜

うふふ、3DSゲットおめでとうございます・・PSPももってらっしゃいますから

これからは何でも遊べちゃうんですね



私も左右の視力の力関係がちょっと違うので・・3DSは避けたほうがいいかもですね

これ以上目を酷使したら危険かもです(爆)



Re:3DS本体(06/18)

こんばんは、MIYAさん

>こんばんは

>3DS専用ソフトは持ってませんが

>3DS本体に付いてるカメラで撮影した。自分の鞄につけてるトナカイがちゃんと3Dに見えて割と楽しかったです。



おぉお!?そういう事も出来るんですね?

やっと設定だけ終わらせました。取り扱い説明書、これから読みます!!



>私の視力は裸眼だと差がありすぎのガチャ目ですが眼鏡で矯正してるのでちゃんと3Dに見えます

>私もDSソフトで遊んでます「ルミナスアーク2ウィル」

>DS Lite本体で遊ぶのと違って、どこか違う感じがして

>他のDSソフトをひっぱり出して微妙な違いを楽しんでます



設定の時に、3Dの画像を見る項目があって。

あれを見ているだけでクラクラしちゃいました(゜゜)\バキッ☆

なるほど・・・今までのDSソフトでも、微妙に違って見えると言うのは、良いことをお伺いしました。

ありがとうございます。

早速、ちょっと試してみます!!



Re:いいな〜(06/18)

こんばんは、柊 泉水さん

>3DSご購入おめでとうございます〜。



ありがとうございますm(_ _)m



>う・・・羨ましい・・・私も欲しい・・・

>色がね〜、2色しかないんですよね〜、もっとピンクとかかわいい色が出てくれたら即効買いなんですが。



7月に赤が出ますよ〜

今回は、いつも行くお店で。ソフトと込みで買ったらお金割り引きセールだったんです(大笑)

なので、買ってしまった・・・つい・・



>いいな〜、3DSのペット、私もモフモフしたい〜



本体付属のカードに、ペットを持ち運び?出来ると書いてありました。

まだ、やり方が解りません(^^;



Re:わおー(06/18)

こんばんは、しげこ4476さん

>3DS買ったんですねー。

>そちらに行ったか〜。



そうなの!!BLの本とかコミックじゃなく、こっちに来ちゃいました!!



>また感想教えてくださいねー。



はい。でも、設定で3Dの程度を見るところで、クラクラしました(゜゜)\バキッ☆



>犬も可愛いですよねvvv



ワンコを飼っていると、猫も飼うことが出来るみたいなの!!

猫の数は少ないけどね・・・・



Re:今日のお買い物(06/18)

こんばんは〜!



遂に、購入されたんですね!?



「3DS」



いいなぁ〜〜!!

Re:☆凄い〜(06/18)

こんばんは、ふみ1202さん

>うちなんてDSも買えなくて(涙)

>欲しい欲しいと娘にも言われるんだけど、お年玉で買ってよね〜ホント!母はBL本で大変なんだから…



あはははは!!本当に、本だけで手が回らないですよね!!

時間も、なかなか取れないかも?



>それが3DSなんてイイナぁ…

>とっても羨ましい♪



でも、2Dで遊ぶ(大笑)

意味がないかな〜

だって、設定でクラクラしちゃった(こら)



Re:おおー。(06/18)

こんばんは、氷翼さん

>ここにも3DSユーザーが!!

>こういうのには3Dいいかもしれないですねー。

>飛び出る子犬とか…可愛いだろうなあvv



なんか、カードに投影?させて。手の上に飛び出すワンコ出来るって書いてありました。

どういう仕組みなんでしょうね?



>私は今のところPSPで手一杯過ぎる状態なので、

>買う予定はないですが…

>これ!!っていうソフトが出たら買ってしまうかも(笑)

>遊んだらまた色々教えてくださいね♪



あはは・・・宝の持ち腐れにならない事を祈ってやって下さい(大笑)

それに、今回は3DSでないと遊べないソフトが欲しかったので購入に踏み切りましたが。

ハードはソフトがあってこそですからね・・のんびりで良いと思いますよ。



Re:おめでとうございます〜♪(06/18)

こんばんは、南マヨコさん

>飛び出る子犬!!vv 3DS羨ましいです〜!!



どういう具合に飛び出すのか、ちょっとドキドキです。



>モンハンのやりすぎでPSPを破壊して、新PSP購入したばかりなので、

>こっちまで手が回らない…です…、うぅぅ…。



私、あまり壊さないんですよ・・・なので、PSPもPS2も初期も初期のやつです・・・

DSは、一度ちょっと壊しましたけど(大笑)



>でも、ときメモGSとか、これで出るなら…。

>大喜びで本体ごと買うかもしれません…(笑)。



MIYA様が、DSソフトも違って見えると書いて下さっています。

おぉお・・どう違うんでしょう?

それが楽しみです。



Re:そうなんだ〜(06/18)

こんばんは、ぶっく3674さん

>うふふ、3DSゲットおめでとうございます・・PSPももってらっしゃいますから

>これからは何でも遊べちゃうんですね



そうですね・・持っていないのはPS3とWiiですね(Wiiは同僚にあげちゃったし)



>私も左右の視力の力関係がちょっと違うので・・3DSは避けたほうがいいかもですね

>これ以上目を酷使したら危険かもです(爆)



うんうん!!私も、ちょっとやばい?と一瞬思いました。

だって、設定で3Dの飛び出す文字を見ていたら。クラクラしちゃいました・・・(^^;



Re[1]:今日のお買い物(06/18)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>遂に、購入されたんですね!?

>「3DS」



はい。ついに買ってしまいました。

トイ・プードルもソフトの中で飼えるみたいなので。それが楽しみです!!



>いいなぁ〜〜!!



何を仰いますやら。

本物の可愛いワンちゃんがいらっしゃるじゃないですか!!



3DS

友達もゼルダをやるのを楽しみにしているという長文メールをくれましたよ。

私はPSPの方へ流れそうです。義理兄がPSPの新しい奴を買うらしいので、お古で遊ぶことになりそうです。



ワンコ私もちょい気にしてたんだけど・・パッケージが違うだけなの?私も柴ちゃんえらぶな、きっと。

Re:3DS(06/18)

こんばんは、fakiaさん

>友達もゼルダをやるのを楽しみにしているという長文メールをくれましたよ。



うはははっ!!私も、ゼルダやりたいです!だって、青年リンクは檜山さんなんですよ〜〜



>私はPSPの方へ流れそうです。義理兄がPSPの新しい奴を買うらしいので、お古で遊ぶことになりそうです。



そう言えば、私が持っているのも古いなぁ・・(^^;



>ワンコ私もちょい気にしてたんだけど・・パッケージが違うだけなの?私も柴ちゃんえらぶな、きっと。



でしょ?でしょ?

柴は、パグも初期に選べるんですよ!!

なので、いろいろ迷って柴にしちゃいました!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
