スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−24

2011.06.19 22:28|まとめ日記
昨夜、かれこれ15年はゆっくり前(大笑)に録画したVHSのアメリカン・グラフィティをCDに焼く作業をしました。

録画が終わって、さぁファイナライズしようと思ったら・・ファイナライズの項目がない。
開けて見たら、CDーRAMに録画していたのです。

いやぁん・・これじゃあ、コピー出来ないじゃない?
と、CDーRを入れたら。コピーガードがかかっているから録画不可!と出るんです。

え?だって、これ製品版じゃないし。ずっと昔に録画したものだから。
ガードも何も・・と思いましたが・・・・

ネットで調べたところ、地上アナログで録画したものだから・・うーん・・・良く解りません・・・

で!!CDーRAMの作品をCD−Rに焼く事は出来ないか?と調べてみましたが・・
外国のフリーソフトなどはあるみたい・・・
でも、すっごく面倒くさい(゜゜)\バキッ☆

この拡張子の違いって、本当に何がなんだか・・・ですよ・・・

幸い、自室のブルーレイレコーダーはCD−RAMを読み取ることが出来るので。
自室のテレビで見ることは出来ますけども・・・

それにしても。途中で見に行ったら、そのまま見てしまい(大笑)。
そうだった!!そうそう!!がどれだけ多かったか!!

石田さんが演じる事になる役の青年は。
女の子に良いところを見せようとして、呑めないお酒を恰好つけて呑んで。
見たことがないほどの悪酔いをしたんでした!!

画面からは三ツ矢さんのお声が聞こえていましたが。
うん・・これ、石田さんだね〜と変な納得をしておりました(^^)v

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



6月12日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 68〜69話 剣持警部の秘密

*これ、短編を組み合わせてます??
前半部分のホテルの話は、ちょっと・・・うん・・・でしたけど・・・


見ていたのは、戦国BASARA1〜6話

*HDからDVDにダビングしながら見てました。
途中、昼食の準備で見ていないので。正確にはちょっと違います。


見ていたのは、リングにかけろ!世界大会編 5・6話

*詳しい感想は、こちら


6月13日(月) 

聞いていたのは、未完成



*これはねぇ・・・友人役の楠さんが良いよね〜〜
あぁ・・雨樋をよじ登るシーンはドアを叩くシーンに変更されていましたねぇ〜

阿南の存在を三日月だと例えた主人公の想いが出てこないから、再会のシーンで。
主人公が手を伸ばして三日月を掴もうとしていた・・って理由がちょっと弱かったねぇ。

ところで!!原作を読んだ時から、気になっていたのですが。
お父さんとお母さんが離婚して。あんなクソオヤジ!!だったなら。
名字はお母さんのものにならないのかな?
主人公は、ずっと最後の最後まで瀬名と名字で呼ばれているんですけども??

これで、凪良さんの作品で。CDになった3作品を聞き終えたわけですが。
この未完成が一番良かったなぁ!!

一番、おぉおおお!と思ったのは。
阿南が主人公を拒否する「選べない!」と言った後。
主人公が選べよ!と詰め寄ると、「選ばない!」と言うシーン。
選べないと選ばないの温度差が、遊佐さんの台詞で見事に表現されました!!



6月14日(火) 

聞いていたのは、戦国無双3 光華繚演



*前の時の記憶がありません(゜゜)\バキッ☆
へぇ・・・こんなドラマだったんだ・・(こら)
いや、改めて聞くと。いろいろな戦国シリーズの差が見えてきて楽しいですね(^-^)



6月15日(水) 

読んでいたのは、落花流水



*そうね〜〜個人的に、得体の知れない九条は。成田さんをイメージして読んでしまった(大笑)
ちょっと、ハッピー!!!と明るく終わってはいないけど。
九条と待ち人が、再会出来ますように!(って、主人公カップルの話を書いてないって)



6月16日(木) 

聞いていたのは、戦国無双 百花饗演



*今川義元さんが叫んでいたのは、必殺技ですか?
って事は、今川さんも戦闘キャラでチョイス出来るんだろうか?
麿と蹴鞠ろうの〜〜と迫ってきたら、なんだか嫌だな〜(こら)



6月19日(金) 

聞いていたのは、許可証をください! 



*うん・・・BASARAのアニメで中井さんをずっと聞いていたし。
先日の是で、中井さん攻めを聞きたい!とも思っていたし。
戦国無双で、檜山さん聞いていたので。こういうチョイスになりました。

やっぱり、トークコーナーが楽しいっ!!
(そういう感想って)



6月20日(土) 

ボスが出張で、連休でした!!
なので、あちこちお買い物をして。3DSを買ってしまいましたが・・
書店にもちゃんと立ち寄って、雑誌などを買っていました。

買ったのは、オレンジページBEST 
好評の電子レンジで作る レシピを集めました
好評のホットケーキミックスのおやつ レシピを集めました


 

*ホットケーキミックスで、メロンパンとか・・・肉まんを作ってみたいな・・


そして、パッチワーク教室 2011年夏号(トータルで96号)

*100号まで買ったら、買わない事に決めています。



そして、Dearプラスを立ち読み(こら)

*是のキャストが書いてありまして。
力一は小西さん。真鉄は下野さんだそうです。

だよね〜〜力一の「是だ!」と応じたシーンで。小西さんの声がしたもの。
ちょっとだけ、力強い声で・・檜山さん来ないかな?とも思ったのですが。
檜山さん、本質的に高いからね・・声がさ・・・・

真鉄の下野さんも、すっごく納得!!ワンコだし(謎)


夜に見ていたのは、雲仙・普賢岳 火砕流に挑んだ夫婦

*詳しい内容は、こちらからどうぞ。
辛かったですね・・・・見ている私は、火砕流が起こるのを知っているから。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆お疲れ様〜

おぉ〜色々難しそう…

DVDの書きこみソフト?コピーガード取るソフト??は外国モノですよね?私は以前、英語版でインストールしちゃって大変な目に(汗)ソミュラさんも色々ご苦労されていますね(笑)



『未完成』のCDが一番でしたか?

私も泣かされた1枚でした…



オレンジページBEST 

これイイですね〜私も、見てこよう…



今日も凄い雨ですが、そちらは大丈夫ですか?

車に乗るので、お互いに気を付けましょうね♪

無双のドラマCD

おお〜これを聴いたんですね、面白かった?ゲームしていなくて内容解りました?

今川義元さん、ちゃんとプレイヤーキャラですよ、すごく強いんです、とても使いやすいキャラでした。

そして面白いんで、大爆笑のプレイでした。

もうここまで無双にハマっているのでしたら、がんばってゲームもやってみてください。

なるほど〜と思うこと請け合い!天国という超簡単な難易度も選択できますから、ソミュラさんでも大丈夫ですよ。

あらー?

私的に未完成は微妙だったんですが…

皆さんの評判いいですね〜。

あれえ〜〜??



実は私、BASARAのアニメ、きちんと観たことないんですよね(笑)

ゲームは2まではがっつり?でもないけどまあ、やったんですけど。

あ、好きなキャラはがっつりやりましたけどねー。



ソミュラさんがせっせと金田一を観ているので、

私も観たくなりました。

Re:☆お疲れ様〜(06/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>おぉ〜色々難しそう…



アナログで、録画したものがコピー不可とは思わなかったし・・なんで?どうして?でした。



>DVDの書きこみソフト?コピーガード取るソフト??は外国モノですよね?私は以前、英語版でインストールしちゃって大変な目に(汗)ソミュラさんも色々ご苦労されていますね(笑)



うん・・でも、もう良いの。自分の部屋でなら見ることが出来るし・・・・

英語のフリーソフトとか入れるの怖いし(^^;

拡張子を変えたら、そのまま見られるって意見もあったんですけどね・・



>『未完成』のCDが一番でしたか?

>私も泣かされた1枚でした…



801シーンが減ってましたね(^-^)

でも、ラブラブになってからのシーンだったので。良し!と思いました。



>オレンジページBEST 

>これイイですね〜私も、見てこよう…



肉まんは、売っているのは筍が入っているから食べられないので・・・・自分で作ろうと思いました!



>今日も凄い雨ですが、そちらは大丈夫ですか?

>車に乗るので、お互いに気を付けましょうね♪



職場に居る時に、すっごい雨が降ってました。

もう、真っ白になるくらいの雨・・

雨の切れ間がなくて、湿気がHIGH!ですよ!!



Re:無双のドラマCD(06/19)

こんばんは、柊 泉水さん

>おお〜これを聴いたんですね、面白かった?ゲームしていなくて内容解りました?



これ、買った時に聞いていたんですよ・・・・でも、今回再度聞き直しなんです・・

面白かったですよ。特に本能寺が変なんて!!笑えました。

内容は、イベントDVDなどのモノローグやダイアローグで、なんとなく解っていましたので。大丈夫です。

史実もあるし・・・・



>今川義元さん、ちゃんとプレイヤーキャラですよ、すごく強いんです、とても使いやすいキャラでした。

>そして面白いんで、大爆笑のプレイでした。



えぇえ??あの麿を動かせるんですね?そいつは凄い!!



>もうここまで無双にハマっているのでしたら、がんばってゲームもやってみてください。

>なるほど〜と思うこと請け合い!天国という超簡単な難易度も選択できますから、ソミュラさんでも大丈夫ですよ。



取り敢えず、ワンコちゃんを買ったので・・資金がありません(大笑)

夏のお楽しみが出たら、考えてみますね・・・

でも、今7〜9月のあれこれをチェックしていたら、とんでもない事になっちゃいました・・・(^^;無理かな??



Re:あらー?(06/19)

こんばんは、氷翼さん

>私的に未完成は微妙だったんですが…

>皆さんの評判いいですね〜。

>あれえ〜〜??



うん・・あのね、比較の問題(大笑)

凪良さんのCD作品3枚の中なら、メインカップルが一番きちんと描かれていると言う点で。

メインじゃなかったら、花嫁ですが(肝心のメインカップルはどうでも良くなったので(大笑)みたいな(^^;)。

原作を読んでいたので、補って聞いたのもあるかな?



>実は私、BASARAのアニメ、きちんと観たことないんですよね(笑)

>ゲームは2まではがっつり?でもないけどまあ、やったんですけど。

>あ、好きなキャラはがっつりやりましたけどねー。



今週末に、時代劇専門チャンネルでBASARA1?のアニメの最後の3話が放送されるのですが・・・

問題はっ!!

その裏で、BASARA弐の放送が・・・・かぶったぁああ!!



>ソミュラさんがせっせと金田一を観ているので、

>私も観たくなりました。



クセになるのよ!!

それにね、今見ると。豪華キャストなのよ!!もう、びっくりしちゃうくらいです。

え?この人がこんな所に?みたいな事とか、いろいろ突っ込み処も満載なの!!



結局。

戦国BASARAは途中で見るのやめてしまったんですよね…。

というか、録画し忘れてそのまま放置になりました…。

最後どうなったんでしょうか?



Dearプラス買ったはいいが、結局CDきいてないんですよねー。

中読んでも知らない作品ばっかりで全然わからなかったし…。

Re:結局。(06/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>戦国BASARAは途中で見るのやめてしまったんですよね…。

>というか、録画し忘れてそのまま放置になりました…。

>最後どうなったんでしょうか?



一では、信長が倒されたのかな?

で・・・多分、弐は秀吉が倒された??のかな(おい)

実は、私も一も弐も中途半端なんですよ〜〜

しかも!!アニマックスの一気放送と時代劇チャンネルのまとめ放送が重なる!!!



>Dearプラス買ったはいいが、結局CDきいてないんですよねー。

>中読んでも知らない作品ばっかりで全然わからなかったし…。



必要記事だけ立ち読みしてきました。

付録CDは欲しかったのですが。本編?のドラマCDまで買ってしまうのが怖いので(大笑)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
