スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の中の・・

2011.06.21 22:22|植物のお話
皆様にご心配をおかけしましたが。
なんとか、梅雨前線に吹き込む南からの湿った空気!による大雨も一段落しました。

今日は、昼間にちょっとだけ。
遠くの方に青空が見えました!!ちょっと感動!!

でも、蒸すし。湿度が高いです。
自宅のフローリングがぺたぺた、じとじと・・ジメジメ・・・

湿度がHIGHって、何パーセント?


職場のTVは、ずっとNHKがついているのですが。
先週も月曜もうるさかったです〜〜

ピンポコンピンポコンと、やたらと入るニュース速報!!
やれ、どこそこの地区に大雨洪水警報が出た・・・
同地区に、避難警告だの勧告が出ています!

JRやら、道路のどこどこの区間が、運転を見合わせています・・

それが、一個ずつ出るので。
数十秒間隔で、速報の音が鳴っている状況。


しかも!!画面が逆L字型に区切られて(台風とか、地震の時みたいな感じ)。
上には、流れる字幕で何人が避難しただの・・・世帯が何世帯だの・・・
避難場所はどこだ・・飛行機はANAの何便が欠航ですの細かい情報が、入る入る・・・

雨が止んできたら。
今度は、どこの地区に出ていた警報が解除されました・・・
運行が再開されました・・のニュース速報が続く。

つい一ヶ月くらい前までは、雨が降らなくて。
ダムの貯水率が0%。
雨乞いしたり、渇水対策委員会が発足し。
田植えが出来なかった!と言うのに。

このいきなりの大雨は何?状況でした。
先週の土曜に撮影した合歓の花です。


2011-06-21 20:53:43

傘の中から撮影しました。。
雨で、自分が肌寒かったので。まだ咲いてないだろう・・と思って見に行ったら!!
まだ、蕾は多いけど。結構咲いていますね〜

雨の中の合歓の花も、ちょっと良い感じですね。

アップにしてみました。

2011-06-21 20:53:43



さて!!
高速道路などの料金の、試験的な無料地域や低料金になっていた所が。
昨日(6月20日)から、また料金を聴取するようになりました。

私が通勤に使う道路は、もともと混む道路でしたが。
ほんのちょっとの区間で、250円と言う料金を取る有料道路(延岡南道路)が。
無料試験地帯になっていたおかげで。

朝の国道が、滅茶苦茶快適になっていました。

が!!!
また、元通り?の有料になった事から。
大型のトラックなどを中心に、通勤の車などが有料を通らないので。

まぁ・・・国道が混むのなんの・・・
通勤で、毎日使うなら。行き帰りで500円・・払いたくないくらいの短さなんです。
もっとも、私は無料時期もずっといつもの国道を通っていましたけど・・・

10分前に家を出て、やっと普通通りに職場に到着!状態なんですよ!!
しかも。この雨なので、バイクの人たちも車で通勤する。

学校に通うお子さんを送迎するお母さんも居る・・・

おかげで、雨の日のラッシュが復活しました。
今までが快適だったから、堪えます・・・


今日は、ボスのイライラの八つ当たりの標的にされました。
なんだか、私の気持ちが雨の中です・・


雨がちょっと上がったので、患者さんが多かったのも。
明日の手術の新規入院さんが多いのも(これは、先週手術が無かったから)仕方ない事です。

俺の診察希望だと、待ち時間が長くなると説明しておけ!と怒鳴りますが。

ボスの診察を希望する人は。
2時間待ちですよ?と説明(と言うよりも、説得?)しても「待ちます!」と仰るんです。

(と言うか、ボスの診察は嫌だ!!と他の医師を指名する方がいかんでしょ?)

それでも、カルテの山は減らないので。
「ちゃんと、説明したのか?」と怒鳴る。

受付さんは、受付さんで。
昨日(他の病院を)退院したばかりと言っているんですよ?!と、私の所に来るし・・・

夜の会議に出席しないといけないボスの事情も、私のせいじゃないよね?!!

患者様にも、ボスにも気を遣っているのに・・・
なんか、理不尽だわぁ・・・

私には、文句を言いやすいらしい。
患者さんの診察中だったら、反発とか反論出来ないのが解っていて。言うんだもんな・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

よかったです!!!

無事に雨をのりきったのですねー。

ここのところ毎日警報でていましたもんね。

まだ、これからも地盤が緩んでいる状態だと思うので警戒しなきゃですね。

でも、これで雨があがって、暑い夏がやってきますね…。

もうすでに私の部屋は30度ですけどね(苦笑)

汗がでる。



お花凄いですねー。

雨のせいかもしれませんが、とても幻想的です。



ボス…。

イライラをぶつけられる身にも…とも思いますが、ボス自信も、オレばっかり!!!って思っているんでしょうね…。

誰も悪くないんです。こればっかりは、ほんと難しいところです。

Re:雨の中の・・

受診するために行ってるんだから、2時間待ちくらいなんてことないよ〜。

何時になるか分からないと言ったらだめかな?

以前住んでいたところの眼科は整列着席だったんです。長椅子はなくて、ひとり呼ばれると1席ずれるの。

子供の受診では親や兄弟の席はありません。あれはつらかったなあ。

合歓の花綺麗です〜

木の花ってすごく好きなんですよ、大きな木の上にしっかりと咲いている感じが好きです。

高速道路、無料が終わると皆国道に流れますよね〜、500円は大金だし。

雨は乗り切れて良かったです。

今日はこちらも暑いです、夏がついにきたという感じでしょうか。

Re:雨の中の・・(06/21)

こんにちは〜!



雨、両極端ですよねぇ〜!



何だか、帳尻あわせに降っているみたいですよね



まずは雨が止んで

良かったですよね。

雨の振り方激しすぎ・・・。もう少しほどほどにしてほしいよね。



ボス・・患者さんからしたら、院長に手術してほしいでしょうに。いくら時間かかっても。(失敗はされたくないんだからさ)

もう、人数制限するしかないよ。1日5人までとかさ。





ずっと…

九州は雨…雨…雨…!という予報と、

土砂災害のニュースばかりで。

ソミュラさんのところはどうなんだろう…って思ってました。

それでいて気温は高いんですもんね…大変ですよね><



ソミュラさんは悪くないよ!!

やり場のない怒り…なんだろうけど、

それの発散をこっちでしないでよ!!って話ですよね…。

お疲れ様でした…!

ストレス溜め込まないようにしてくださいね…!

☆大変でしたね・・・

雨、ズットでしたものね…

こちら関西でも(うちの県は南国なので特に)警報が出たりで大変だったので、ソミュラさん宅もかなりだっただろうなぁ〜って気になっていました!



今日は晴れてるんですが、これがまた暑いのなんの〜晴れても湿度は高いわあ!ソミュラさん〜体調崩さないで下さいね♪



色々お仕事の方でも大変そうで、お疲れ様です…

ストレスがたまると思うので、自分にめいいっぱい甘くなって、ご褒美をシッカリ買ってください…

ホント!ご苦労様です…

Re:よかったです!!!(06/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>無事に雨をのりきったのですねー。

>ここのところ毎日警報でていましたもんね。

>まだ、これからも地盤が緩んでいる状態だと思うので警戒しなきゃですね。



ありがとうございます。やっと雨がやみました・・

でも、今度は東北?!新潟?長野?うわぁ・・・なんてこったい!!と思っています。

そして・・・週末には台風接近なのよ(^^;



>でも、これで雨があがって、暑い夏がやってきますね…。

>もうすでに私の部屋は30度ですけどね(苦笑)

>汗がでる。



昨日(水曜)から、いきなり!!暑くなってきました・・・

どんだけ気温の差があるんだか・・



>お花凄いですねー。

>雨のせいかもしれませんが、とても幻想的です。



はい。思っていたよりも、綺麗に撮影出来ていました(^^)v



>ボス…。

>イライラをぶつけられる身にも…とも思いますが、ボス自信も、オレばっかり!!!って思っているんでしょうね…。

>誰も悪くないんです。こればっかりは、ほんと難しいところです。



でもね、でもね!!

ボスはね、当たり散らす人と当たり散らさない人が居るんだよ〜〜

お気に入りと言うか、強く出る人には言わないんだよ〜

それが一番悔しいの!!



Re[1]:雨の中の・・(06/21)

こんばんは、きららさん

>受診するために行ってるんだから、2時間待ちくらいなんてことないよ〜。



うーん・・・待つのが(私は)苦手なので。2時間と言われたら帰る(大笑)

混雑しているなら待てると思うのよ・・

問題は、待合室に3人しか居ないのに。その3人はずっと2時間待っていないといけないって事・・・辛いですよ・・・



>何時になるか分からないと言ったらだめかな?



ボス希望の人は、何時間でも!の人が多いですね・・



>以前住んでいたところの眼科は整列着席だったんです。長椅子はなくて、ひとり呼ばれると1席ずれるの。

>子供の受診では親や兄弟の席はありません。あれはつらかったなあ。



そ、それは酷い話ね・・

子供の受診で、兄弟とか一族?で来ている人多いですよ・・

子供多いと、待合室が混雑しますね(^^;



Re:合歓の花綺麗です〜(06/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>木の花ってすごく好きなんですよ、大きな木の上にしっかりと咲いている感じが好きです。



はい・・ポワポワとしていて、遠目に見るともっと綺麗ですよ〜

樹木の花は、高い所だと撮影が出来ないし。難しいです。



>高速道路、無料が終わると皆国道に流れますよね〜、500円は大金だし。



有料道路の通行量が1/4とか、1/5に減ったそうですよ(^^;



>雨は乗り切れて良かったです。

>今日はこちらも暑いです、夏がついにきたという感じでしょうか。



水曜から、いきなり!!で暑くなりました。

でも、まだまだ台風接近中なんですよ!!危険ですわ・・



Re[1]:雨の中の・・(06/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>雨、両極端ですよねぇ〜!

>何だか、帳尻あわせに降っているみたいですよね



はい・・もっと平均的に?降って欲しいな・・と思います。

年間の降水量は変わらなくても、どか降りとかは困りますわ・・

Re:まずは雨が止んで(06/21)

こんばんは、fakiaさん

>良かったですよね。

>雨の振り方激しすぎ・・・。もう少しほどほどにしてほしいよね。



はい・・もう、夜中に目が覚めることが何度もありました。

もうちょっとなんとかならないものでしょうかね?



>ボス・・患者さんからしたら、院長に手術してほしいでしょうに。いくら時間かかっても。(失敗はされたくないんだからさ)

>もう、人数制限するしかないよ。1日5人までとかさ。



手術はボスしかしないのよ・・・

それも、水曜の午後からだけ。一週間に6人が限度。

この日は、その人たちの診察があるから・・と言って。外来の方を待たせていたんですよ・・・・・



Re:ずっと…(06/21)

こんばんは、氷翼さん

>九州は雨…雨…雨…!という予報と、

>土砂災害のニュースばかりで。

>ソミュラさんのところはどうなんだろう…って思ってました。



ありがとうございます。

もう、雨は続くし。黴びてくるかと思いましたわ・・



>それでいて気温は高いんですもんね…大変ですよね><



雨が降っている時は、そこまで暑くはなかったんですよ・・長袖をまくって着ていました

雨が止んだら、いきなり!!の夏です。30℃軽く越えました・・・



>ソミュラさんは悪くないよ!!

>やり場のない怒り…なんだろうけど、

>それの発散をこっちでしないでよ!!って話ですよね…。

>お疲れ様でした…!

>ストレス溜め込まないようにしてくださいね…!



ありがとうございますm(_ _)m

うちの看護師は、ごく一部の気の強い人以外は。火曜と水曜のボスの横は八つ当たり対象なんです。

今週はかなりピークだったみたいですけどね・・

人を選んで、言うのがまたムキー!!です。



Re:☆大変でしたね・・・(06/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>雨、ズットでしたものね…

>こちら関西でも(うちの県は南国なので特に)警報が出たりで大変だったので、ソミュラさん宅もかなりだっただろうなぁ〜って気になっていました!



はい・・もう、屋内はペトペトベタベタ・・じとじと・・

黴びるし、どうにかなりそうでした!

雑巾がけは出来ないし(おい)



>今日は晴れてるんですが、これがまた暑いのなんの〜晴れても湿度は高いわあ!ソミュラさん〜体調崩さないで下さいね♪



水曜から、いきなり!!の蒸し日&暑い日射しとなっています。このいきなり!!で体調がおかしくなりそうです。

クラクラしてます・・



>色々お仕事の方でも大変そうで、お疲れ様です…

>ストレスがたまると思うので、自分にめいいっぱい甘くなって、ご褒美をシッカリ買ってください…

>ホント!ご苦労様です…



あはは・・すっごく自分に甘くご褒美買うことになりそうです(大笑)

こういうストレスの溜まった日に、ショッピングはいけませんね(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
