スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうせ言うなら・・・・

2011.06.24 22:07|日々の暮らしの中で・・・
私は、日常的に使う品は。
詰め替えがきく品を使います(シャンプー類に、洗剤に、ボールペンに珈琲(大笑))
だって、替え芯や詰め替えを買った方が安いもの。

これに、メイク落としのジェル?に、トイレ掃除のやつなどを加えると。
かなりの詰め替えを使っている事になりますね・・・

ふっと思い出すだけの品をあげてみました。


    

  

  

シャンプーとリンス、ボディソープなどの場合は。
出が悪いな〜と思ったら、ポンプ部分を外して。

瓶を逆さまにして、全部出し切ってしまい。
(これで、3回くらいは使える(大笑))

それでも落ちて来なくなったら、水を入れてかしゃかしゃして一回使う(大笑)

前に、ちらっと書いた事がありますが。
水回りの、ハンドソープ・シャンプー・リンス・ボディソープなどは。
詰め替え用の容器に入れる場合。

使いかけの容器に入れてはダメ!なのです。

水回りは特に。
いろいろと、目に見えない菌が繁殖しやすい環境なので。

それらの容器は、一度洗って。
中身を乾かしてから、次に使う詰め替えの液体を入れるのが正しいやり方なのです。

でないと、何で頭や身体を洗っているのか、訳が分からない状態になるんですって!!

(それを聞いてからは。各容器は二個ずつ買って。一個は干してから直して、次に使うようにしています)

その詰め替え分が入っていたパック?の方も、水を入れて振って使えば一回分はある(゜゜)\バキッ☆

シャンプーやリンスで、容器に水などを入れて使ったら。
一回分にはなるよね〜と話をしていたら。

職場の同僚に
「え?ソミュラさんも、そういう事しているんですか?」と言われました。

私は、そういうケチくさい?事をしないと思っていたみたいで。
しばし、詰め替えの話に花が咲きました。

その同僚の家では、最後だから!と水を入れて使ってしまうと。
逆に、普段よりもシャンプーやリンスの量が多くなるのか?(大笑)お子さんの髪の毛なんて、さらっさらのツルッツルになるそうです。

しかも。
どうせ、詰め替えのパックはビニール類で中身を洗って出さないといけないので。
それも兼ねてやってます!と言う話になりました。
(市内は、分別ですが。私の住まいの方では、まだそこまで分別が厳しくなくて。一緒に捨てて良いので、家人達にはその苦労は解らないみたいです)

ところが。
あぁ・・・残量が少なくなってきたかな?と。
詰め替えパックと一緒に、空の容器を脱衣所に置いていました。
それでも、私的には。まだ新しいのを出すほどでは無かったんです。
まだまだ、ポンプ部分を外さなくても出るくらいは残っていたの。だから、新しいのに入れてなかったんですよ。
それに!詰め替えパックを洗って使うと言う目的もあるので、なるべくギリギリにしたかった・・(^^;

詰め替えパックだけ無くなっているんです!!
気を利かせた家人が、今使っている上に継ぎ足しで入れちゃった!!
しかも、詰め替えパックも捨てている!!

えぇ??あれ、一回分くらいにはなるのに!!
どうして、空のに入れてくれなかったの?
いつものやり方、見てるでしょ?と・・お酒の怨みもこめて(大笑)ジト目で見たなら。

ケチ!!と言われてしまいました・・・

本とかCDには、お金を使うくせに。
こういう所にケチなんだから!!

いや・・だからさ・・
萌え費用のために、倹約とか節約とか・・出来ることはしたいわけで(苦笑)

本代の為に、シャンプーとかの詰め替えを工夫するのって・・
独り暮らしの時からのクセなんだもん!!

どうせ言うなら、ケチじゃなくて。
倹約家とか、別の言い方をしてよ〜〜




関連記事
スポンサーサイト

コメント

わかりますー

ケチじゃないんです(笑)

萌え費用を稼ぐのにどこから持ってくるとなると、こうゆうことになるということですよね!!!

私は平日のお昼はお弁当をなるべく持参です!

外で買うと高いので、お弁当だと安くすみますもんねー♪

浮いたお金は本へつぎ込みますぜ(笑)



「使いかけの容器に入れてはダメ!」なんですね…

以後気をつけます…。

え??

そんなのケチでもなんでもないですよ??

出なくなったら逆さにして出し、

水を入れてしゃかしゃかも私には当たり前だったんですが…。

だって、使い切らなきゃ…。

え。みんなやらないの…?



こういうところで節約して、

萌えには大きく使うんですよねー。

そうですよー。基本ですよー。(笑)



あとは…しげこさん偉いなあ…。

私もお弁当作ればいいんだけど…なかなか…ごにょごにょ。

じゃあ

「締まり屋さん」なんてどうかな?

ちょっと可愛くなくなくないぃ?(^^)



むかしリンスって、洗面器のお湯で薄めてその中に髪を浸けませんでした?たまにあれをやりますよ〜。

トリートメントに詰め替えは無いけど、最後はチューブをはさみで切ってまで使い切りまーす。





☆私もするよ!

私もするよ〜詰め替え用を使う時でも、使わない時でも(たまに、容器入りでも特価商品で、詰め替え用商品よりかなり安くなる時があって、その時に容器を買い替える)

容器にお水を入れてガシャガシャするの〜これで、結構3回と言わず、何回か使える!

チューブ入りの洗顔とかでも、こうして使いますよ(うちは娘も教育してます/爆)



だって〜私なんて、職ナシ主婦ですもの!して当たり前?みたいな…これってケチくしかったのね〜(おいおい!)

でも、入れ替えるとき、ちゃんと洗って乾かさないので(無精者)今後、気を付けますね(この前も言っていたような/笑)

勉強になりました

洗って乾かしてから使う事は知りませんでした。

良い事を教えて頂きありがとうございます。



昔、母親がカレーを食べ終わった鍋にご飯を入れて食べていたのを思い出しました。

人前ではやりませんが、アイスのふたの裏側をなめます(^_^;)

Re:わかりますー(06/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>ケチじゃないんです(笑)

>萌え費用を稼ぐのにどこから持ってくるとなると、こうゆうことになるということですよね!!!



そうなんです!!萌え費用は削りたくないので、あと削れるところと言ったら、日用品くらいなんですもの・・



>私は平日のお昼はお弁当をなるべく持参です!

>外で買うと高いので、お弁当だと安くすみますもんねー♪

>浮いたお金は本へつぎ込みますぜ(笑)



解るわっ!!私も学生の時にはパンは二個分のお金をもらって(゜゜)\バキッ☆、一個だけ買うとかしてました。

今はね・・お弁当よりも、まかないのお昼の方が安いので!!そっちで食べてます。



>「使いかけの容器に入れてはダメ!」なんですね…

>以後気をつけます…。



そう・・除菌タイプのハンドソープなのに、除菌じゃなくばい菌を手につけているって事になるそうですよ!!

ご注意下さい!!



Re:え??(06/24)

こんばんは、氷翼さん

>そんなのケチでもなんでもないですよ??



いやっほーい!!皆様が、同じ事していて嬉しいです!!

そうよね?それって基本よね?!



>出なくなったら逆さにして出し、

>水を入れてしゃかしゃかも私には当たり前だったんですが…。

>だって、使い切らなきゃ…。

>え。みんなやらないの…?



うん・・やらない人も居るらしいよ・・・

うちの家人とかは、私がそれをすると貧乏くさいって文句を言います。



>こういうところで節約して、

>萌えには大きく使うんですよねー。

>そうですよー。基本ですよー。(笑)



ねぇ〜〜(大笑)

で・・買ってしまったよ(大笑)何をって、今日のネタ(゜゜)\バキッ☆



>あとは…しげこさん偉いなあ…。

>私もお弁当作ればいいんだけど…なかなか…ごにょごにょ。



うちはね、厨房から出るお昼が200円だから(大笑)そっちの方が安いのよ〜

あつあつ食べられるし(時間によっては)



Re:じゃあ(06/24)

こんばんは、月山 雲母さん

>「締まり屋さん」なんてどうかな?

>ちょっと可愛くなくなくないぃ?(^^)



う・・・ちっとも引き締まってない(体型)締まり屋さん(大笑)

締まりと言うより、仕切り??(゜゜)\バキッ☆



>むかしリンスって、洗面器のお湯で薄めてその中に髪を浸けませんでした?たまにあれをやりますよ〜。



あぁああ!!やりました!それ、やってました!!

うわぁ・・懐かしいなぁ!!



>トリートメントに詰め替えは無いけど、最後はチューブをはさみで切ってまで使い切りまーす。



歯磨き粉とかで、やっちゃう時があります。

ボスがやっているのを見た時には、退きました(゜゜)\バキッ☆



Re:☆私もするよ!(06/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>私もするよ〜詰め替え用を使う時でも、使わない時でも(たまに、容器入りでも特価商品で、詰め替え用商品よりかなり安くなる時があって、その時に容器を買い替える)



あぁ!!そういう容器の買い換え、良いですね。

古くなってきたら、新しいのを買い換えていますが・・そうよね!それも安売りの時に買うのよね!!



>容器にお水を入れてガシャガシャするの〜これで、結構3回と言わず、何回か使える!

>チューブ入りの洗顔とかでも、こうして使いますよ(うちは娘も教育してます/爆)



でしょ?ですよね?

ちっとも変じゃないですよね?



>だって〜私なんて、職ナシ主婦ですもの!して当たり前?みたいな…これってケチくしかったのね〜(おいおい!)

>でも、入れ替えるとき、ちゃんと洗って乾かさないので(無精者)今後、気を付けますね(この前も言っていたような/笑)



うん・・これは、本当に気を付けて下さいね。

だって、目に見えないだけで。お風呂場のいろいろ置いている所とか、ばい菌の住処なんだよ〜

もやしもんの主人公みたいな体質じゃなくて、良かったと思います。



Re:勉強になりました(06/24)

こんばんは、琢哉さん

>洗って乾かしてから使う事は知りませんでした。

>良い事を教えて頂きありがとうございます。



そうなんです。ゆすいで、乾かしてから詰め替えを入れなきゃダメなんです。

でも、そこまで書いてないですよね・・・

除菌が除菌にならないんですって!!



>昔、母親がカレーを食べ終わった鍋にご飯を入れて食べていたのを思い出しました。

>人前ではやりませんが、アイスのふたの裏側をなめます(^_^;)



おぉお!!お母様のやり方、良いなぁ・・

私も、どうせ極めるなら。そこまでやりたいです!!



アイス!!やります(大笑)

あと・・・ケーキの横のフィルムとかクリームついたの舐めたりします(大笑)



Re:どうせ言うなら・・・・(06/24)

こんばんは〜!



我が家も、詰め替え、付け替え出来る物を極力、使っています〜!



そうそう、倹約家ですもんね!?

Re[1]:どうせ言うなら・・・・(06/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>我が家も、詰め替え、付け替え出来る物を極力、使っています〜!



おぉお!!やっぱり、そうですよね?

ボールペンを使い切り捨てる!なんて、私は出来ません!!



>そうそう、倹約家ですもんね!?



そう・・そう言って欲しいです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
