スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−25

2011.06.26 18:47|まとめ日記
えーっと・・昨日の記事で、何人かの方に誤解を与えてしまいましたm(_ _)m
是ーZEー11巻(最終巻)は8月1日でしたかね?
是のドラマCDが8月31日??だったかと・・はい・・

彩雲国物語の最終巻予定?の紫闇の玉座・下巻は、7月1日発売予定です。
あと、もう一つクリックポンしたのが、アメリカン・グラフィティのブルーレイでした。

是のドラマCD以外のそれらを一緒にポンしてしまったので。
その一番最後の発売日に届くかな〜〜と思っていたのもありました。
(前に注文した時に、一番最後の日付の物に合わせてきたので)
自分としては、当分届かないだろうな〜〜みたいな気持ちがありました

・・甘かった(^^;

是の最終巻が出ている?と思った方、ごめんなさいm(_ _)m
発売まであと一ヶ月はあります。



例えば、BLでも激しいの(大笑)と言うか、ダークでエロエロな物が良い!と言う時と。
甘くラブラブなものが良い時の気分の差があります。
CDを聞いている時も、お話を集中して聴きたい時と。
ストーリーではなく、声を楽しみたい時があります。

甘いものが食べたくなったり、ポテチのような塩味が良かったり・・
結構食べても、すぐにお腹がすく状態になり。つい食べ過ぎだな・・
自分でも、あれ?なんか変だな?なんて思ったら、ブルーデーでした・・・orz

今、昔のノートを読み返していますが。若い時って、そんなにイライラしたり気分にムラがないんですよ。
なんでしょう?やっぱり、更年期ですかね?(おい)


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



6月19日(日) 

見ていたのは、世界自然遺産を行く 天空から降る巨大瀑布 ギアナ高地カナイマ国立公園

同じく、火と氷の王国〜カムチャツカ火山群〜

咆哮する熱き大地 アメリカ・イエローストーン

氷河が刻む地球の年輪 アラスカ・カナダ自然公園群

昨日放送の雲仙・普賢岳 火砕流に挑んだ夫婦をDVDにダビングする作業もあり。
ついでに、ドキュメント関連の録画をDVDにダビングしておりました。
HDには、なるべく残さずにしよう。。と、あの時に思いましたもの。

ふはは・・・それにしても、自然って凄いな・・と思ってしまいます。
日本全国の桜を中継で!などの自然のドキュメントや特番など、期待して見始めるのですが。
スタジオに居るコメンテーターが、いろいろ蘊蓄を言い始めると。
途端にガッカリしてしまいます。ごちゃごちゃ言わずに、桜だけを見せて!
もう、解釈とかは良いから!と思いますが。
今回の、この自然遺産シリーズは良かったなぁ・・一話、世界最大の滝 イグアス国立公園を録画しそこねたのが悔しいです!!



6月20日(月) 

読んでいたのは、恋愛犯ーLOVE HOLICー



*うーん・・・主人公である?攻めの容姿が。
イラストで描かれているような、イケメンと言うのが・・どうも想像がつかないの・・

イメージとして。長身で、顔も良いというのが・・・
なので。どうも、うーん・・・うーん・・・と唸っておりました。

でも。一歩間違うと、犯罪だよね・・と思うお話でした。

凪良さんは、あと一冊で全冊制覇になりそうです。



6月21日(火) 

聞いていたのは、戦国BASARA DJCD第二巻



*先日、BASARAの1〜6話をHDからDVDに焼いた事と。
その反動?お話じゃなく、笑っている声が聞きたかったのでこのチョイスです。
これは、アニメと言うよりも。ゲームより??CDになっていない部分で、ゲームしてるの?
森川さんもゲームしたんだ・・・使用キャラは、やはり小十郎さんかな?

丁度、ダビングの時に浅井長政さんがお亡くなりになるシーンは見ていたので。
お市様の鬱陶しい感じとか(゜゜)\バキッ☆なんか、解る気がしました。



6月22日(水) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 13話〜15話 悲報島殺人事件

*1つの事件毎にまとめて放送があるので。一話逃した!!などの心配もなく(大笑)結構楽しみです。
これはねぇ・・覚えてました。あまりにも、長くヒントを映しすぎ(大笑)
あれじゃあ、おかしいって見ている人に教えているもの!!

今度、金田一少年の事件簿は。ちょっと細かく感想とか、声優好き〜から見た時の見所?
などをまとめてみたいな・・と思ってます。
でないと、また忘れちゃう(大笑)



6月23日(木) 

聞いていたのは、戦国BASARA DJCD SPECIAL



*BASARAのラジオCDは、石田さんがドラマかゲストに出た物しか買っていません。
で・・・・2巻とスペシャル。BASARA弐の2巻を持っています・・

これをチョイスしたのは、単に順番通りだったから・・・
でも。川上さんのお元気な声や、アウトドア好きな元気な素顔に。
ちょっと自分でも、ショックを受けてしまいました。

このCDを聞いたので、竹中半兵衛が筍ハンバーグになっちゃいました(大笑)



6月24日(金) 

聞いていたのは、戦国BASARA弐 DJCD金剛2巻



*罰ゲームの、ミキサーにいろいろと入れられていくジュースの素?の中継に。
うげぇ・・・と思っていました。
椎茸、どんなんや・・・うわぁ・・・うわぁ・・・(大笑)



6月25日(土) 

読んでいたのは、業火顕乱 二重螺旋6



*お、お父さんが・・お父さんが・・・・
お父さんとも呼びたくはないですが。

でも、一番気になったのは。昨日も書きましたが。
葬儀会場で出会った従兄です。ドラマCDになったら、どなた?(おい)


見ていたのは、金田一少年の事件簿 43話〜46話 黒死蝶殺人事件

*これも覚えてましたねぇ!!
って、トリックとかじゃなく(゜゜)\バキッ☆矢尾さんの刑事さんを(大笑)
だから、キャラソンのCDが出た時に。どうして矢尾さんが歌うんだ?って思ったの・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれー

是の発売8月だったんですねー。

でも、もう8月に最終巻発売で、CDもその後スグにでるんですねー。

これで終わってしまうと思うと寂しいです…。



「二重螺旋6」いたるところで見かける作品ですね。

人気があるんですか??

筍ハンバーグ

半兵衛の別名ですね(笑)

BASARAのDJCDは面白いですよね〜♪



業火顕乱の従兄の声気になりますよね〜!

特に零くんの声が気になります。

三木さんのお声に似た方になるんでしょうかね〜(ってどなただろう?)



是は8月なんですね。楽しみです♪

…懐は寒くなりそうですが(^^ゞ

筍ハンバーグ!

BASARAのDJCD、聴きたい〜〜

石田さんですものね〜筍ハンバーグ、じゃない竹中半兵衛。



ブルーデー、そういえば私も昔ほど感情の起伏はないかも〜、やっぱり更年期?(あまり考えたくない・・・)

☆1週間お疲れ様・・・

イキナリ暑くなったり、雨が凄かったり、お天気も安定しない1週間でしたね〜!

体調の方は如何ですか?



プチバサラ祭り?

イイですね…

『二重螺旋』読んでいて、親がもうちょっとしっかりしてくれたらと、主人公たちに関係する親たちがなってないですね…その割に、子供たちの面々はシッカリしているなぁ〜沙也加姉がちょっと危ない感じもするけど…何より、祐太が成長して、イイ感じです♪

え。

二重螺旋ってまだ続いてるんですねー。

もうあの暗さに疲れちゃって…CDはあまり聴いてないんですよねー。

出た当時は衝撃的でしたー。うんうん。



気分の浮き沈みやムラは出ますよねー!

私も10代、20代はもうちょっとこう…コントロールできてた気がする。

抑えていたものを開放していくのが必要なこともありますよ!!

Re:あれー(06/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>是の発売8月だったんですねー。



そうなの・・・ごめんね・・紛らわしい書き方をしてしまって・・・。



>でも、もう8月に最終巻発売で、CDもその後スグにでるんですねー。

>これで終わってしまうと思うと寂しいです…。



はい・・・でも、これでかなりいろいろな事が見えてくるかな?と思ってます。



>「二重螺旋6」いたるところで見かける作品ですね。

>人気があるんですか??



そうですねぇ・・・結構長く続いていると言うのと・・

ドラマCDはキャストも豪華ですから(^^)v

最初は、無茶苦茶重くて大変でしたけどね・・・



Re:筍ハンバーグ(06/26)

こんばんは、あこ1117さん

>半兵衛の別名ですね(笑)

>BASARAのDJCDは面白いですよね〜♪



確かに、そう言われたら・・そう聞こえる(大笑)不思議ですよね!!

納得しちゃってます(大笑)



>業火顕乱の従兄の声気になりますよね〜!

>特に零くんの声が気になります。

>三木さんのお声に似た方になるんでしょうかね〜(ってどなただろう?)



うーん・・言い方とかもあるし・・どなたかな??

森川さんとか来たりして??無理?



>是は8月なんですね。楽しみです♪

>…懐は寒くなりそうですが(^^ゞ



なんですよ・・その頃は、まだゲームラッシュもあるでしょうから・・うーん・・うーん・・・・



Re:筍ハンバーグ!(06/26)

こんばんは、柊 泉水さん

>BASARAのDJCD、聴きたい〜〜

>石田さんですものね〜筍ハンバーグ、じゃない竹中半兵衛。



はい。役も良いけど、素の石田さんが好きなんですよ!!



>ブルーデー、そういえば私も昔ほど感情の起伏はないかも〜、やっぱり更年期?(あまり考えたくない・・・)



昔は、なんとか抑えて我慢出来ていたのですが・・・

今は、その抑えがきかないと言うか・・感情がむき出しになってしまう時もあるし。

本当に、なんで?と自分で思います。



Re:☆1週間お疲れ様・・・(06/26)

こんばんは、ふみ1202さん

>イキナリ暑くなったり、雨が凄かったり、お天気も安定しない1週間でしたね〜!

>体調の方は如何ですか?



思いっきり、久しぶりに来ましたよ・・・休みで良かった!!

きついよぉ・・暑いし、痛い・・・

基礎体温が、下がらないのよ。逆にアップしているのに始まる・・・嘘でしょ?みたいな(^^;



>プチバサラ祭り?

>イイですね…



え?ふみ様、ケーブル見ることが出来ますよね?

土曜と言うか、日曜の真夜中から朝方にかけてBASARA弐をやっていたでしょ??

見ませんでした??



>『二重螺旋』読んでいて、親がもうちょっとしっかりしてくれたらと、主人公たちに関係する親たちがなってないですね…その割に、子供たちの面々はシッカリしているなぁ〜沙也加姉がちょっと危ない感じもするけど…何より、祐太が成長して、イイ感じです♪



はい。お姉ちゃんは、ちょっとね・・・うん・・・

でも。裕太くんが頑張っていて嬉しいです。自転車か・・・しみじみ・・・



Re:え。(06/26)

こんばんは、氷翼さん

>二重螺旋ってまだ続いてるんですねー。

>もうあの暗さに疲れちゃって…CDはあまり聴いてないんですよねー。

>出た当時は衝撃的でしたー。うんうん。



そうなの!続いているのよ〜〜

でもね、その暗さが変わってきているんですよ!お兄ちゃんと・・と言うのは同じなんだけど。

なんか、違うの。

ただ・・・連鎖的に主人公の周囲で起こる事件・・・が、凄いんですけどね・・・

遅々として進まないけど、聴き応えはありますよ。

秋に5巻のドラマCDも出るそうです。



>気分の浮き沈みやムラは出ますよねー!

>私も10代、20代はもうちょっとこう…コントロールできてた気がする。

>抑えていたものを開放していくのが必要なこともありますよ!!



そうなんですよ・・・基礎体温がおかしいし。

なんか、もうグチャグチャ??

久しぶりだときついわぁ・・・(^^;



今頃すみません(^^ゞ

レスが終わってる後に書き込むのは気が引けたのですが(えへっ)



自然って本当にスゴイですよね〜

世界遺産は私も見たかな〜?でも、日本の建造物とか、BSでたまにやってますよね?それらはついチャンネルを回す手が止まって見入ってしまいます。



しかし、火山・・の文字を見た途端、水上さんの「ニュースセンターの恋人」をつい思い出してニマニマしちゃいました(〃∇〃) てれっ☆



今日はこういうのが聞きたい!っていうのしょっちゅうです。

ただ、私は頭が疲れていたり凹んでいたりする時によく起こるみたいで、たいがい甘甘チョイスですが(笑)

私は逆に、昔の方が意味もわからず腹が立って当たりちらしていた気がします。

人それぞれですね(^^)

Re:今頃すみません(^^ゞ(06/26)

こんばんは、rumi0503さん

>レスが終わってる後に書き込むのは気が引けたのですが(えへっ)



いえいえ・・とんでもないです。

書き込みがあると嬉しいです!!問題は・・・私が気が付かない場合(゜゜)\バキッ☆

いや・・時々、見過ごすことがあるので。それが申し訳なくて。



>自然って本当にスゴイですよね〜

>世界遺産は私も見たかな〜?でも、日本の建造物とか、BSでたまにやってますよね?それらはついチャンネルを回す手が止まって見入ってしまいます。



はい。ダーウィンが来たとか大好きです。

建造物なども、ただBGMと多少の解説くらいならOKなのですが・・・・時々、スタジオにゲストが沢山居て。

キレイ〜〜〜!!とかやっていると、あらら・・・・になります。

この放送は、全て良かったです!!



>しかし、火山・・の文字を見た途端、水上さんの「ニュースセンターの恋人」をつい思い出してニマニマしちゃいました(〃∇〃) てれっ☆



あ・・・そう言えばそうでした・・あのお話はドキュメントで始まった恋でしたね!!



>今日はこういうのが聞きたい!っていうのしょっちゅうです。

>ただ、私は頭が疲れていたり凹んでいたりする時によく起こるみたいで、たいがい甘甘チョイスですが(笑)

>私は逆に、昔の方が意味もわからず腹が立って当たりちらしていた気がします。

>人それぞれですね(^^)



昔はきつくても、それが当たり前?だったですし

意識したら、それを抑制出来ました。

でも、今は。イライラしてんなぁ・・と思っていても。それを止められない時があります。

自制心がどこかに行ってしまったみたいで・・いかんです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
