スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏本番!!

2011.06.28 21:35|日記
台風が接近した土日くらいから、梅雨前線がかなり北上していました。
昨日までは、前線は北なのに・・・この湿り気と雨は何!?と言うようなお天気でした。

いやぁ・・今日は、湿気もあるけど。
久しぶりの青空でした!!
枝の先は、風が強く。ちょっと画像がぶれてますね(^^;

2011-06-28 20:15:58


雨の中の合歓も良いけど・・・と、思わずパチリ。
この暑さです。先日は蕾も多かったのが、一気に開いてきた感じです。

梅雨明け?と一瞬頭をかすめたのですが。
いやいや・・まだ6月だよ??
いつも7月初旬だし。去年なんか、もっともっと遅かったよ!?

と思っていたら。
九州南部、一足お先に梅雨明け宣言出ました!!

・・・・夏本番です!!

2011-06-28 20:15:58

先日の雨の時に比べると、やはり明るさが違いますね(^-^)

2011-06-21 20:53:43


こうやって、毎年合歓の画像が増えていきます(^-^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:夏本番!!(06/28)

こんばんは〜!



えぇ、もう梅雨明けなんですかぁ〜!?



セミが鳴き始めますよね。

いいですね

空が青いですね。東京では見られない青さです。

南国だからでしょうか、空気が綺麗だからでしょうか。



いかにも南国らしい木々ですね。

ハチドリが飛びまわっていてもおかしくない景色ですね。



マンゴー送付希望です(笑)

☆真っ青〜

早いですね〜

考えると、去年と1カ月違ったりして…

うちも連日の35度で、暑いです…

でも、今週に入ってジメジメ感がないので、ましかな?こっちもお天気が続いているので、梅雨がそろそろあけるんだろうか?



暑い毎日が続くので、お忙しいソミュラさん!体調崩さないように、気を付けて下さいね♪



昨日、グリーンカーテン?ゴーヤを植えました(3本)

Re[1]:夏本番!!(06/28)

おはようございます、らっぷちゃんさん



>えぇ、もう梅雨明けなんですかぁ〜!?



はい。去年に比べると、どれだけ早いのかしら?7月!と言う概念があるせいか、びっくりです!!



>セミが鳴き始めますよね。



鋭い!!もう、昨日から鳴き始めました(大笑)

一層、暑さを感じますよ



Re:いいですね(06/28)

おはようございます、琢哉さん

>空が青いですね。東京では見られない青さです。

>南国だからでしょうか、空気が綺麗だからでしょうか。



南国だからかもしれません。東京には、空がありませんか?(ちょっと高村氏風に・・・)



>いかにも南国らしい木々ですね。

>ハチドリが飛びまわっていてもおかしくない景色ですね。



はい・・まだ、流石にハチドリは見たことがありませんが。最近、植物はかなり熱帯地方の物も見かけるようになりました。



>マンゴー送付希望です(笑)



今年は、品としては梅雨前の寒さが堪えて、今ひとつと言っていました。

それで宜しかったら、ご住所を(^^)v



Re:☆真っ青〜(06/28)

おはようございます、ふみ1202さん

>早いですね〜

>考えると、去年と1カ月違ったりして…



はい・・去年のブログ記事を見直してみないと、はっきりとした事は言えませんが・・・・

多分、平年に比べてもかなり早いかと。



>うちも連日の35度で、暑いです…

>でも、今週に入ってジメジメ感がないので、ましかな?こっちもお天気が続いているので、梅雨がそろそろあけるんだろうか?



そうですねぇ・・・そろそろ続けて梅雨明け宣言が出るかもしれませんね。



>暑い毎日が続くので、お忙しいソミュラさん!体調崩さないように、気を付けて下さいね♪



ありがとうございます。既に、ちょっと夏ばてを起こしかけております(゜゜)\バキッ☆

気温差が半端じゃないですね・・



>昨日、グリーンカーテン?ゴーヤを植えました(3本)



おぉお!!実がなったら、いろいろ作ることが出来ますね(^-^)。一石二鳥です(^^)v



Re:夏本番!!(06/28)

本当に真っ青な空ですね!

こちらは昨日より今日の方が快晴です。



早朝からこの暑さ(>_<)

梅雨なの?夏なの?ハッキリせぇ!と怒鳴りたくなる程で。寝苦しい事この上ないです(^^ゞ



でも、青空ってなんか元気になりますね。

植物とのコントラストもやっぱり一味違います(^^)

いやー。

めっちゃ青いっすねー。

濃くてきれいだわー!

こちらの青ってちょっと薄くてなんか…夏!!って感じじゃないんですよねー。

羨ましいですよ〜〜。

暑いです〜

こちらも本日は夏本番という暑さ!う〜〜、暑いよ〜〜

夏のあざやかなお花も綺麗ですよね、そういえば関東地方でも温暖化のせいか、熱帯系の植物がよく育つようになりました。

光が強いからかな?

写真がくっきり夏ぽいよね。

特に1番上の写真の空の色がもう真っ青ですよ。



まだ、6月なんだけどね。

こっちももう宣言していいんじゃないかな?

Re[1]:夏本番!!(06/28)

こんばんは、rumi0503さん

>本当に真っ青な空ですね!

>こちらは昨日より今日の方が快晴です。



今日は、診察室と手術室に籠もっていたので・・・晴れなのか何なのか・・解らないまま1日が終わりました(;_;)

眼科って暗室だから(^^;



>早朝からこの暑さ(>_<)

>梅雨なの?夏なの?ハッキリせぇ!と怒鳴りたくなる程で。寝苦しい事この上ないです(^^ゞ



そうなんですよ・・・朝から、ダラダラと汗を流しながら掃除して出かけています(^^;

職場に到着したら。化粧が剥げている(大笑)



>でも、青空ってなんか元気になりますね。

>植物とのコントラストもやっぱり一味違います(^^)



はい。携帯で見るよりも、こうしてアップすると。青さが違う気がします(^^)v



Re:いやー。(06/28)

こんばんは、氷翼さん

>めっちゃ青いっすねー。

>濃くてきれいだわー!

>こちらの青ってちょっと薄くてなんか…夏!!って感じじゃないんですよねー。

>羨ましいですよ〜〜。



携帯のカメラを向けた時には、そこまで青い!とは思わなかったのですが・・・

私の携帯って、青さが強く出るのかしら?

ちょっと南国気分をお裾分け(^^)v



Re:暑いです〜(06/28)

こんばんは、柊 泉水さん

>こちらも本日は夏本番という暑さ!う〜〜、暑いよ〜〜

>夏のあざやかなお花も綺麗ですよね、そういえば関東地方でも温暖化のせいか、熱帯系の植物がよく育つようになりました。



本当にね・・取り敢えず、梅雨明け宣言は九州だけですか?

でも、九州よりも本州の方が暑いとニュースになってますねぇ(^^;

なんなんでしょう?異常気象にも程がありますよね!!



Re:光が強いからかな?(06/28)

こんばんは、fakiaさん

>写真がくっきり夏ぽいよね。

>特に1番上の写真の空の色がもう真っ青ですよ。



やはり、明度の違いかしらね??

同じ場所で撮影してみたんですよ・・・



>まだ、6月なんだけどね。

>こっちももう宣言していいんじゃないかな?



ねぇ〜〜

今年は、きっとどの地域も早めに梅雨明けが出るかもしれませんね。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
