スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察室便り

2011.06.29 22:13|仕事・しごと・シゴト
今日は、本当は半日勤務の予定でしたが・・・
義父様がお亡くなりになった同僚の代わりに、手術の残り番。

手術も、全症例が上手く終わると。
やった!と言う充実感がありますが。
いろいろあると・・・疲れが倍増すると言いますか・・・
しかも、思いっきり残業(;_;)

帰宅したら、帰宅したで。
母が、ついに屋内でも転倒が相次いだ・・との事・・・・
足の甲や、膝などの青痣を複雑な思いで手当しました(手当って言っても、湿布を貼るしか出来ませんが)

あ、足の甲は。
物を落としたのだそうで・・はい・・

廊下に手すりをつけるか・・・でも、手すりをつけても、この先長い目で見たら。
手すりで歩ける期間は短いと思えます。彼女の足腰は強くない・・・
今も、下手すると一歩が5センチ位の足取りなんです・・

しかも、膝が伸びきっているから。
カタカナのハの字逆型にすり足状態です。
(所謂がに股?)

そうすると、手すりの工事代よりも。車椅子を見据えた方が良いか?
取り敢えずは、杖ではなく。
屋内で押して歩ける手押し車みたいな物だな・・と思っています。



(屋外用は既にありますが、ほとんど使っていないかな?でも、それを屋内に持ち込むのは、本人が嫌がります。重いらしい)

最近、また太ったのよ・・・
去年、紳士サイズのLで丁度良かった腹周りが。
今年は、きついかな?くらいには太っています。
あれだと。足に筋肉と力がないから、上体を支えるだけの力がなくて倒れるよね・・
うん・・・バランスが悪いだろうな・・

そういう諸々で、心身共にヘロヘロですので・・・
皆様宅へは、携帯からお邪魔させていただいて・・・明日のお泊まりに備えさせて下さいm(_ _)m

いやもう・・残り番だけでもきつかったのですが。
今日は、外来も濃かったですよ〜〜

看護師になって、えーっと・・うん・・かなりになりますが。
初!の訴えを聞きました。

月曜に、角膜(黒目)の傷が良くなって帰宅された方が。
今朝方の4時から、痛みが激しくなり。
眠れないし、見えない!と朝一番で受診されました。

両目とも、治りかけていたはずの傷が復活!!
しかし。例えば、目薬ではなく水虫の薬をつけてしまった!みたいな傷なのに。
何もしていない・・・の一点張り。

でも、何か原因がなければ。こんな傷が付くはずがない!と、ボスが言うと。

なんと!!
先生には、笑われるといけないから黙っていましたが。
と前置きのもとに言われたのが。

「貴方は、悪霊に取り憑かれている。だから、目が悪いのだ!」と言われたのだそうです。

はい??

はい?????

悪霊??

いやまて!

ちょっと待ってくれ!!

今まで、いろいろな方とお会いしたけど。
ご夫婦で。悪霊の存在を診察室で言った人は初めてだ!!




悪霊ではなく!!科学的に考えて下さい!!
病院から帰って、今朝までに。
何か、原因になる事をしないと考えられない傷なんです!!

化粧品を変えたとか。
シャンプーや石けんを変えたとか・・
何か、間違って目に入れたとか・・・

雪山登山したとか、溶接の仕事をした!などの理由がないと説明が出来ない傷なんです!
(って、80近くの方が。この季節に雪山登山は有り得ませんし。溶接するはずないでしょ?)
とボスが叫んでも。

私は何もつけていません。
私に悪霊が憑いているんです!!

点けてはいないけど、憑いている・・・・

うーん・・・場所が場所でなければ、上手い!と褒めますけど(゜゜)\バキッ☆

悪霊?を見てもらった所で。
お祓いか何かの煙とか、お香?の影響では?の意見が大半です。



また。
コンタクトの定期検査で受診した方が。
幼稚園の年長さん?くらいの坊ちゃんを抱いていました・・・・

坊ちゃんは、とにかく眠気優先?で。
ねくじょ・・(通じます?寝苦情の変化したものだと思いますが。子供が、眠い時にぐずぐずする状態。もしくは、寝起きがすっきり爽やかでなく。中途半端に眠い時、ぐずる状態?)で、お母さんである患者様に抱きついて・・・・

(もうちょっと小さいお子さんだったら、看護師が抱っこして。お母様が診察しやすい状況を作りますが・・結構大きな男の子で。しかも、離れないし。白衣を見ると泣き出すので。もう、どうしようもなく)

なんと!!診察室で、お母様のTシャツの胸元から乳の方に手をのばし。
思いっきり、胸を触りまくり・・・
ついには、診察室でポロリ状態を引き起こす寸前!!

多分、眠りに入る前に。
お母さんのお乳を触る習慣?があったのかもしれませんが。

ボスは固まるし。
周囲の私たちも、取り敢えずは見て見ぬ事にしていました。
お母様も、何食わぬ顔でシャツの襟元を直していましたが。

いやぁ・・ハプニング連続で。
本当に疲れました・・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい患者さんだ・・

それで、どうなったの悪霊に取り付かれた夫婦は?

お祓い屋でも紹介した?

悪霊がやったなら、治療なんて出来ないんじゃない?



家の母は下の姪っ子がぐずるといつも「眠いからだわ」です。姉&私は「性格です。いつもです」と答えます。

母も大らかになるから?ポロリぐらいじゃ動じないのかな?

Re:すごい患者さんだ・・(06/29)

こんにちは、fakiaさん

>それで、どうなったの悪霊に取り付かれた夫婦は?

>お祓い屋でも紹介した?

>悪霊がやったなら、治療なんて出来ないんじゃない?



うん・・そこがね、変と言うか妙と言うか・・

悪霊と思っているなら、病院じゃなくお祓いしてもらう所で治療したら?って思うけども(゜゜)\バキッ☆

取り敢えず、抗生物質とヒアルロンサンの目薬を頻回に!と言う方針の治療となりました。

今朝、来られていたけど。かなり良くなっていましたよ。



>家の母は下の姪っ子がぐずるといつも「眠いからだわ」です。姉&私は「性格です。いつもです」と答えます。

>母も大らかになるから?ポロリぐらいじゃ動じないのかな?



あれは、他でもやっていると見た(大笑)

でもねぇ・・・そういうクセがあると、子供もお母さんも大変でしょうにね・・・(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。