スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギンバイカとシュクルのケーキ(^^)v

2011.07.08 20:33|日記
久しぶりに、sucreに行ってケーキを買ってきました。

店内に入る前に。
思わず、目をとめたのがこちら


2011-07-08 19:20:39

人を待たせていたので、急いで撮影して失敗してるなぁ・・(^^;
花の直径が2センチくらい?で、おしべが長く。
白いキレイな小さな花。

ちょっと、撮影にもう一回行ってきたいわっ!!

お会計の時に、店員さんに聞いてみたら。
店員さん、レジの下の引き出しを開けて。

「ギンバイカです」

銀梅花とすぐに脳内変換(^^)v

きっと、店内に入ったお客さんから質問がある為に。
メモが入っているのだと思いました。

買ったケーキは二種類。


2011-07-08 19:20:39


2011-07-08 19:20:39

母に生クリームの白い方を・・
自分にチョコクリームのを買いました。

両方とも、ロールケーキの上にクリームがたっぷりかかっているもので。
チョコの方は、中にバナナも入っていてボリュームたっぷり。

2011-07-08 19:20:39

お友達の真似をして(大笑)断面を載せてみましたが・・・
この暑さで、どんどんクリームが溶けてきて(大笑)なんか汚いですね(^^;

ローストされたアーモンドに、チョコレートがかかっている上の飾り?が、カリカリして美味しかったです。


今日、私がトイレに入っている時に。
母が廊下を歩いている音(四つ足の杖の音)がしていたので。
ちょっと様子を見て。
もう、通り過ぎたかな?と言うタイミングで外に出ようとしたら。

やっとドアの所を行きすぎたくらいで・・・
ドアノブで腰を打ったと文句を言われました。


父が入っている時に、母がまたも廊下を歩いていたので。
壁際を歩かないで、廊下の中央を歩いたら。
トイレやドアから出てきた時に危なくないよ・・と声をかけたら。

どこをどう捉えたのか?
「急いで歩けないんだから、いろいろうるさい事を言わないで!」

いや・・急いで歩けとは言っていないし。
ドアが開いた時に危ないから、真ん中を歩いたら?のアドバイスでしょ?と訂正したら。

私が言うのは、アドバイスに聞こえないんですって。
食べる時も、テーブルに近づけ!と言うし・・廊下は真ん中って言うし!とヒステリー気味になられて。閉口しました。

テーブルの支え?に足を載せて。突っ張らせて食べるので、テーブルから40センチくらい身体が離れているんです。しかも、突っ張っているから。身体がのけぞっていると言いますか・・・ふんぞりかえって食べているので。物はこぼすし、落とすし。また熱いお茶をこぼすと危ないから言っているだけなんですけどね
廊下を歩いているのも、今までが壁のちょっとした出っ張りを掴まって歩いていたので。
そのクセもあると思いますが。

でも・・ぶつかって痛いのは母で。
しかも、後で「あの時にぶつけた所が痛い」ってずーっっっっと文句を言われる方はたまったもんじゃないですから・・・


今日のケーキも。
食べるだけ食べて、量が多かったと文句を言うし・・・

なんだか、どんどん接し方が難しくなってきている気がします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あーうー

ケーキは物凄く美味しいそうなのに、何故か後味が悪いって感じですねー。



んー。

娘に色々といわれると気分的にいやって感じなんでしょうか?

こっちは怪我する前に言っているのに思ってしまいますよね。



ケーキも折角かってきたのに、最後にそれをいわれると、もう買ってくる気持が薄れますね…。

切ないです。

お花〜

なんかふわふわって感じがします。

夏っていうより、春っぽいお花だなあという勝手なイメージ。



困ったちゃんですねえ…日に日に困った度がUPしてるような気が…。

自分でも思うようにできなくて、歯痒い思いをしているところに、

文句言われてる!みたいに感じてしまうんでしょうか…。

ソミュラさんに言ってもらってるありがたみを、少しでもわかってくれる日が来たらいいんですが…。



しかもこんな美味しそうなケーキを買ってもらって、

食べた後でまた文句とか…。

悲しくなります…。

Re:ギンバイカとシュクルのケーキ(^^)v

頼まれるまで買ってこなくていいと思います。以上(笑)

 

私と母は今は仲良しですが、実家に居たときはすべてが煩わしく、買ってきてくれたものすべてをぶっ壊したい衝動もありました。

どんなに忙しくても身近なモノは自分で選んで買いたかったし、

母が語るうんちくもいちいち説教臭くて気に入らなかった。

ママンとお子さまだった私と、似てる気がします。  

だから、ママンを困ったちゃんとは思えないっていうか

ソミュラさんもママンも誰も悪くないのに、好意がすれ違ってしまって、残念だね。

 

という訳で、最初に書いた結論。『ソミュラさんのために無理して完食しても身体に悪い』

なので、ケーキは自分の分だけ買いましょうってね(笑)

☆きゃぁぁぁ〜

美味しそうv

もう〜めちゃくちゃこれはイケるんでは(イケる=美味しい)いいなぁ〜こっちにメールで送って(おい!)

あぁ〜見たら食べたくなってきた…コンビニででもイイから、生クリーム入ったお菓子買ってこよう♪



う〜ん(・・;)

どうしても家で好きなことをしているとはいえ、たまらないようでたまってるストレスと、家族と言う甘えが出るんでしょうね(娘だから)家族だからって言いたいことを言ってイイって訳ではないけれど、難しいです…

それかといって、危ないのをほっとけないでしょう〜ね!



週末、好きなDVD見て下さいね(CDでも)

Re:あーうー(07/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>ケーキは物凄く美味しいそうなのに、何故か後味が悪いって感じですねー。



すっごく美味しかった!久しぶりにケーキ!おケーキ様様!と言う感じ(by西洋骨董洋菓子店)でしたよ。

私にしてみたら、食べられないって量は自分だったら解るでしょ?

あ・・これは量が多いな・・と思ったら。半分残すとかしたら良いじゃん?って思うのよね・・



>んー。

>娘に色々といわれると気分的にいやって感じなんでしょうか?

>こっちは怪我する前に言っているのに思ってしまいますよね。



そうなの。11月の梅昆布茶の火傷もそのせいなんだもん!

あんなに痛い思いをして、まだ懲りない?とさえ思います。



>ケーキも折角かってきたのに、最後にそれをいわれると、もう買ってくる気持が薄れますね…。

>切ないです。



これがね・・買って来なかったらこないで、大変なのよ。

下手すると、私のお泊まり用のパンを食べちゃうからね・・



う〜ん

とっても美味しそうなケーキにうっとりしました〜

そしてお母様の話に・・考えさせられました



ちょっと前に友人のところのコメントにだんだん母との付き合いが難しくなって〜

というようなないようなコメントを残したばかりだったんですよね〜

ものすっごくよくとれば・・お母様からすると言いいたい放題いえるのは

ソミュラさんだけなので甘えきってるんでしょうね〜ですけど

言われてる本人からするとタマッタもんじゃないって感じになりますよ〜

対応策は・・・いかに自分のストレスを発散するかだと思います〜

ちょっと付かず離れずして・・・遠くから見守る感じ?

本当に命の危険になること以外は本人の好きにさせて・・・片目をつぶることも必要かも〜



本当にお互い様だよねって思うことが多いです

私もこの前ケンカしたよ〜・・・でも結局は母の意見が通るんだよね(爆)

Re:お花〜(07/08)

こんばんは、氷翼さん

>なんかふわふわって感じがします。

>夏っていうより、春っぽいお花だなあという勝手なイメージ。



職場からは、ちょっと遠回りになるけど。来週にでも行って再チャレンジしようと思います。

自分も、自分の携帯に残しておきたいもの。



>困ったちゃんですねえ…日に日に困った度がUPしてるような気が…。

>自分でも思うようにできなくて、歯痒い思いをしているところに、

>文句言われてる!みたいに感じてしまうんでしょうか…。

>ソミュラさんに言ってもらってるありがたみを、少しでもわかってくれる日が来たらいいんですが…。



娘から言われると、格下から文句が出ているみたいで嫌みたいよ・・

自分の歳で考えると、大卒くらい??(大笑)のクソ生意気なガキに文句言われたようなものですものねぇ



>しかもこんな美味しそうなケーキを買ってもらって、

>食べた後でまた文句とか…。

>悲しくなります…。



味は良かったらしい・・へたすると、甘くなかった・・と文句が来ますから(大笑)



Re[1]:ギンバイカとシュクルのケーキ(^^)v(07/08)

こんばんは、雲母さん

>頼まれるまで買ってこなくていいと思います。以上(笑)



甘いなぁ・・雲母さん、それは甘いよ〜〜

今までに、それを試してないはずがない(大笑)

 

>私と母は今は仲良しですが、実家に居たときはすべてが煩わしく、買ってきてくれたものすべてをぶっ壊したい衝動もありました。

>どんなに忙しくても身近なモノは自分で選んで買いたかったし、

>母が語るうんちくもいちいち説教臭くて気に入らなかった。



私よりもママンの蘊蓄の方が多いんですよ(大笑)

あとね・・・母は、今外出するのは病院だけだから・・・買い物行っても車から降りることが出来ないんです・・自分の物は自分で選んで、納得して欲しいと思っても。

それが出来ないの・・



>ママンとお子さまだった私と、似てる気がします。  

>だから、ママンを困ったちゃんとは思えないっていうか

>ソミュラさんもママンも誰も悪くないのに、好意がすれ違ってしまって、残念だね。



だね・・・好意がすれ違っている気がします。

雲母さんは、ママンの味方してくれてありがとうございますm(_ _)m

いつも感謝ですよ。

 

>という訳で、最初に書いた結論。『ソミュラさんのために無理して完食しても身体に悪い』

>なので、ケーキは自分の分だけ買いましょうってね(笑)



ん〜〜私の為に完食しているわけじゃないのよ。あれは、目と口が卑しいだけ(こら)

買い物行くと、これ何?これ何?といちいち全部を袋から出して監督しちゃいます・・・

ちょっと珍しいのがあると、目がキラキラして大変。



前に、ケーキや甘いパンなど太りすぎるから・・と買ってこなかったら。

私のお泊まり用のパンを勝手にガツガツ食べてしまいました(^^;



Re:☆きゃぁぁぁ〜(07/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>美味しそうv

>もう〜めちゃくちゃこれはイケるんでは(イケる=美味しい)いいなぁ〜こっちにメールで送って(おい!)

>あぁ〜見たら食べたくなってきた…コンビニででもイイから、生クリーム入ったお菓子買ってこよう♪



これ、写真うつりが悪かった・・・(大笑)

本物はもっともっと美味しそうだったし、実際に久しぶり!!におケーキ様様!!で感動でしたよ。



>う〜ん(・・;)

>どうしても家で好きなことをしているとはいえ、たまらないようでたまってるストレスと、家族と言う甘えが出るんでしょうね(娘だから)家族だからって言いたいことを言ってイイって訳ではないけれど、難しいです…

>それかといって、危ないのをほっとけないでしょう〜ね!



危なくなかったら、あまり口は出さない方針なんですけどね・・また熱いお茶をこぼして火傷したら。

傷の治りも悪いしね・・・その通院につき合うのがまた大変で!!

父も足が思うように動かないから、今病院なんて大変な話ですことよ!!



>週末、好きなDVD見て下さいね(CDでも)



土曜に残業して帰宅したら。

朝の伝言をまるで違う方に理解していた母のおかげで。

すぐさま買い物に行かなくちゃいけないし・・買い物帰ってきたら土曜の掃除が待っていたし・・・・

なんだか暑さでやられたみたい。

昼寝も出来なくて、ちょい悲しい気持ち・・

Re:う〜ん(07/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>とっても美味しそうなケーキにうっとりしました〜

>そしてお母様の話に・・考えさせられました



このケーキは、「お」と「様」をつけて。おケーキ様様と言いたいくらいでした!!



>ちょっと前に友人のところのコメントにだんだん母との付き合いが難しくなって〜

>というようなないようなコメントを残したばかりだったんですよね〜



あ・・あれね・・私も読みました。どこも一緒かな?って思ってしまったの。



>ものすっごくよくとれば・・お母様からすると言いいたい放題いえるのは

>ソミュラさんだけなので甘えきってるんでしょうね〜ですけど

>言われてる本人からするとタマッタもんじゃないって感じになりますよ〜



心配なんかしなくて良い!って言っておきながら。その後で、部屋で転びそうになって腰を捻ったとか・・言うからね・・

言われたら、心配するじゃない?

心配なんかしなくて良いのなら、言うなよ・・って(゜゜)\バキッ☆



>対応策は・・・いかに自分のストレスを発散するかだと思います〜

>ちょっと付かず離れずして・・・遠くから見守る感じ?

>本当に命の危険になること以外は本人の好きにさせて・・・片目をつぶることも必要かも〜



ちょっとした転倒が、命取りになりそうで。

それが怖いんです。食卓のお茶も。遠くから無理して手を伸ばすから零すのであって・・

それを思うから、いろいろ言うんだけどなぁ・・・



>本当にお互い様だよねって思うことが多いです

>私もこの前ケンカしたよ〜・・・でも結局は母の意見が通るんだよね(爆)



うちは、私もガシガシ言いますけど(大笑)結局は、本人がまるで知らん顔して聞いてくれてないからねぇ・・

意味がないのか、何なのか?って思いますよ。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。