スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神学校ーNoli me tangereー レオニードグッドエンド!

2011.07.09 21:45|ゲーム
神学校ーNoli me tangereー レオニードグッドエンド! 


PIL/SLASHさんは、コイビト遊戯のとあるルートに出てくるワンちゃんで・・・
思い出しても、「うぎゃあああ!!」(うきゃああ!ではありません)となるトラウマ?的なバッドエンドがありました・・・


画像は、コイビト遊戯のドラマCDのものです。

  

この3枚目の人がね、すっごく怖かったのよ!!
あの人とのCDと聞いた時に、嘘でしょう?と思ったら。この3枚目だけは、ラブエンド後じゃないって話で、納得でした・・・

いやもう・・・それこそ、「殺して・・・」は仕方ないと思えるほどでした。
それがあったので、神学校の開発の話題がゲーム雑誌に載っていても。

う・・・もう、怖い思いはまっぴらよ!と思っていました。
タイトルからして、宗教がらみだし・・
開発中の絵を見たら、芋虫だのムカデだの・・・が這い回る絵が出ていました。

田舎暮らしですし。
ガーデニングをしていたら、虫さんとは親しくなります・・
私個人で行くと、そこまで虫を嫌悪する事はありません。

まぁ・・見ていて気持ちが良いものじゃあありませんが。
はたき落としたい!とか、見るも嫌!と言うほどの嫌悪感はありません。
あぁ、君はそこに居たの?くらいで(゜゜)\バキッ☆

ただ、それをゲームとして・画面として積極的に見たいか?と言われたら。
ん〜〜〜

それこそ、コイビト遊戯の犬がね・・後味が良いとは言い切れなかったので。
もしも!!もしも、芋虫さんとかムカデさんとかがワシャワシャと身体の上を這い回るようなエンドとかあったら・・・・トラウマどころじゃないし(゜゜)\バキッ☆

ん〜〜〜ん〜〜〜パス!と思っていました。

どちらかと言うと、オメルタの方が絵は好みだし。
そちらを注目していたのですが。

お友達が大絶賛。
へぇ〜〜と思って、密林さんのレビューを見たら。

感涙の大逆転ゲームなど、評価が高く。
逆にオメルタは絵は良いけど・・お話が・・と結構散々(^^;

購入した雑誌でも、ホラーの先にあるのは涙腺決壊の泣きゲーム!の文字が・・・

他もあちこち回ってみましたら、評価が高い・・・・

しかも。この音響監督さんが、あの!BLCDでは私が「あぁ・・あの人が音響監督さんなら、音に嘘はないし。良い出来だと思う」と信頼を寄せている阿部さんではありませんか!!

ホラーだけに、いきなり!の効果音や音楽など・・・怖いだろうけど。
青島さんに、氷河流さん。東郷さんかぁ・・・うん、声優陣も良いねぇ〜〜
それらもあって、ポチッとしてしまいました。

いやぁ・・これ、ポチッとして良かった!!
お奨めして下さったお友達に感謝です。

密林さんの感想で良いと書いてあっても、鵜呑みにしない天の邪鬼?なのですが。
(お友達の感想とはまた別です)
これは、久しぶりにヒットですよ!!
私の予想以上に、良質ゲームだと思われます。


さて。ここから先は。
今からプレイする方や。
プレイしてみようかな〜〜と思っている方。
ネタバレは嫌だと仰る方は、回れ右ですよ〜

なるべくは、触れないように書きますが。
それでも、まるで知らない状況ではなくなりますからね。






共通序盤あらすじ・・
父が地区の神父を務めるマイケル・レヴィ。
神が降臨したとされる聖なる日を誕生日とする少年は、その名もミカエルから名付けられた。
父が卒業した聖ヨハネ神学校の4年生。成績も優秀で、監督生を任されているほどだ。

しかし、冬季休暇で帰宅したなら。
祝うべき生誕祭の教会は、炎に包まれていた。
しかも、ドアを開けた彼が見たのは。

母と妹が、何者かに刺されたと思われる傷を負って息絶えた姿。
そして、父も壁に頭を預けて倒れていた。

そして、父がもたれかかっている壁には。
蛇が巻き付いたような十字架の印が描かれていた。

愛する家族が、一体何をした!?
神は何故、家族を守ってはくれなかった!?

家族の惨殺現場を目の当たりにしたマイケルは、神の存在を信じられなくなってしまう。
そして。壁に描かれていた印は、悪魔崇拝のシンボルだと知る。

そして、多数の高位聖職者を輩出した学校に、悪魔崇拝の秘密結社は連綿と存在していた・・と言うのだ。

マイケルは、なんとかその内部に潜入する事に成功するが・・・





レオニードルートあらすじ・・・

最上級生のレオニード。
ロシア人の血が流れている彼は、透けるような銀髪を持つ冷徹孤高の総監督生
学生でありながら、同じ学生に罰則を与える権限すら持ちうる彼に呼び出されたマイケル。

「君は、秘密結社について何か知っているのでは?」

しらを切りとおしたマイケルは、レオニードの世話係を命ぜられる。
そして、疑って悪かった・・と謝ったレオニードは、自分も調べている秘密結社について。解ったことがあれば、君にも教えよう・・と言ってくれた。
逆スパイの気持ちで、情報を引き出そうと思っていたのだが・・・

完璧な外見とは裏腹に、レオニードは信じがたい片づけ下手。そして、寝起き最悪の寝ぼけ男だった!!

そんな彼の(誰に言っても信じてもらえないだろう)素顔を知るにつけ。
彼を騙している事に罪悪感を覚えるマイケル。

しかし、秘密結社のリーダー・ルシフェルの声がレオニードにそっくりな事に気が付いてしまう。
ルシフェルがレオニードで無ければ良いのに・・・・
いつしか、そう願うようになっていくマイケル。

だが、マイケルが既に秘密結社に入っている事を知ったレオニードとの間には壁が生じてしまう。


そんな時。外出した街中で、レオニードに呼び止められたマイケルは・・・・



レオニードグッドエンド感想

共通のバッドエンドが二つ。
悪魔の預言で、最愛の人を殺してしまうバッドエンド(対象の相手が異なるだけなので。本などでは共通のノーマルバッドと数えられているみたいです)。

途中で退学し、夢でレオニードの死を見てしまうバッドエンドと。
あと一歩まで行きながら、最後の選択肢で間違ってしまったバッドエンドが存在します。


これだけバッドエンドが多いのに、グッドエンドは一つだけ。
その、やっとこさ辿り着いたグッドエンドは。ベタベタに甘くはないけれど。
なんだかんだ言いつつ、喧嘩も楽しんでいる二人のその後・・・と言う感じで。
二人が、これで幸せなら良いよね〜〜と思えるラストでした。

マイケルの成長した姿を見られたのは良いけど・・・
個人的には、レオはサラサラの長髪が良かったから・・・ちょっと残念です(;_;)

BLと言う割りには、ドキドキシーンが一回と(大笑)合体が一回きり・・・
そこまで肌色は強くありません。

主人公が、神学校の生徒さんなので。
男女間の恋愛はもとより、同性なんて!!
天国には行けなくなる!!と罪悪感を持っていますからねぇ・・これで精一杯??

神を信じないと言いつつ、そういう行為に激しく抵抗してしまいます。

ただ、そんな主人公だからこそ。
同じ神学校の先輩と、肌を合わせる・・と言う行程が。
あぁ・・そういう欲と言うよりも、温もりをお互いに分け合っている・・
その為に必要な行為なんだね・・・・と、今までにはない納得と言いますか。
ストンと落ちてくる感じです。

また!!このレオニードが最高なんですよ。


あれだけ、鉄壁の外見を保ちつつ。
マイケルの前だけは、滅茶苦茶だらしないし・・・寝起きが悪いにも程がある!!

どうして、髪の毛がベッドサイドに結ばれていても目が覚めないかなぁ??

紅茶・・紅茶・・・蜂蜜・・と繰り返すところなど、大笑いしてしまいました。

つーか・・総監督生の部屋なら、出入りも多いと思うのですが。
主人公が来るまで、どうしていたんだろう??

しかも・・・・自分をレオと呼ばないと拗ねるんだもんなぁ・・
とんだバカップルと言うかデレっぷり?
天然おとぼけ??

ロザリオに口付けるレオと、マイケルをおんぶしたスチルがすっごくキレイです。
また、ウサギ耳になってしまうシーンの文章がまた楽しい!!

あのウサギ耳があったら、感情が解りやすくて良いよね(大笑)

レビューなどで書かれている、最後の最後。
号泣キャラまでは、まだちょっと先がありますが。

頑張って、オールコンプしてみたいゲームとなりました。

でも・・・疲れていると、ホラー映画さながらのいきなり!の音響に身体がついていきません。

霧が立ちこめている夜中の墓地だとか・・ドキドキしちゃいます(^^;
主人公が見る夢などは悪夢だと解っているから、指の間から画面を見たくなります。
強烈なのは、お母さんが出てくるやつでした・・
寝ていて、ストンと足元が抜ける感じってありません?
そういう足元ストーン感あふれる悪夢があるんですよ・・

マウスを持っているので、実際には指の間から画面を見ることは出来ないのですが。
気持ち的に、指の間から見たい気持ち(大笑)
視線をちょっとずらして、正視しないの(こらこら)
恐怖映画を見る時に、やりませんでした?
見る事は同じなのに、指の間からの方が恐怖感が減る気がしません?

久しぶりに、そういう感覚を覚えております。

あれもこれも、片づけ終わって・・と真夜中にプレイも避けた方が良いかな〜〜
特に、バッドエンドだな・・と解っているプレイは。
昼の明るい時間がふさわしいと思われます・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

レオいいですよねー!

レオで満足してすっかり止まっちゃってるんですよね〜(爆)

それくらい、彼のキャラとか、お話とか良かったです。

あんな見た目であんな可愛いとこ見せられたらたまらないですよ〜!

マイケルがあれこれうるさく言ってる、

おかんっぷりも大好きです。



そしてそう…ホント怖いですよね。

下手なホラー映画なんかよりずっと怖いですよ…。

夜やるとこう…背筋がひやっと。

絵もひやああ〜〜となりましたけど、SEが秀逸ですよね〜;

そんなリアルじゃなくてもいい…とか思うくらい。



他キャラもいいみたいなので近々再開しようと思います!

これは・・・

確か以前上京したときにパンフレットみたいなものをいただいて・・・

氷河流さんがご出演なので・・すごく興味を持ったことを覚えてます

でも基本ゲームはやらない(やってる時間がない)と思ってるので諦めたんです

いつかはやってみたいですけど・・スタスカも止まってますからね〜(爆)

Re:レオいいですよねー!(07/09)

こんばんは、氷翼さん

>レオで満足してすっかり止まっちゃってるんですよね〜(爆)

>それくらい、彼のキャラとか、お話とか良かったです。

>あんな見た目であんな可愛いとこ見せられたらたまらないですよ〜!



そうそう。あのなんとも音楽と妙にマッチした、ギャグか?みたいな展開がね〜〜

悲壮感は少なかったですよね・・

倒れても、美しい人!みたいなシーンも美味しかったです(^^)v



>マイケルがあれこれうるさく言ってる、

>おかんっぷりも大好きです。



そうそう。あの出した物は元の場所に!って基本な事を言われ続けているところとかね〜〜



>そしてそう…ホント怖いですよね。

>下手なホラー映画なんかよりずっと怖いですよ…。

>夜やるとこう…背筋がひやっと。

>絵もひやああ〜〜となりましたけど、SEが秀逸ですよね〜;

>そんなリアルじゃなくてもいい…とか思うくらい。



エッチングと言うんですか?わざと、荒い線で描いている絵とか・・・そういう雰囲気もありましたよね!!

レオルートで慣れちゃうと(大笑)他のルートでの恐怖感はそこまでないかもしれません。



>他キャラもいいみたいなので近々再開しようと思います!



今日、セシルクリアしました!

彼の抱えている物が、すっごかったですよ!!

え?そこに来た?みたいな・・

感動ルートです。でも、合体の別ルート?は、なんか笑えてきて可愛い感じでしたよ!!



続いて、ニールもやってます(^^)v



Re:これは・・・(07/09)

こんばんは、ぶっく3674さん

>確か以前上京したときにパンフレットみたいなものをいただいて・・・

>氷河流さんがご出演なので・・すごく興味を持ったことを覚えてます



良いですよ〜〜氷河流さん!!

あのなんとも言えない味が、最高でした。

初回版のドラマCDを聞いたのですが、お話を全てクリアしていなくても。良いわぁ〜〜と思いますよ。



>でも基本ゲームはやらない(やってる時間がない)と思ってるので諦めたんです

>いつかはやってみたいですけど・・スタスカも止まってますからね〜(爆)



あはは・・・・私も、なんだかんだ時間はないと叫びつつ。

結構嵌ってしまっています(^^;

どこから、この時間は来ているんでしょう??



来ちゃしました(*´∀`*)

これ密林さんですごい評価高いんで気になってました〜。

そんなに怖いんですか?

そしてBL要素はそんなに多くない?

ん〜…ちょっと購入を考えちゃうかなぁ…



川原さんのCD教えていただいてありがとうございます♪

早速探してみま〜す^^

Re:来ちゃしました(*´∀`*)(07/09)

こんばんは、鈴華.さん

>これ密林さんですごい評価高いんで気になってました〜。



お友達に勧められた後、何か欲しくて。

私も密林さんで見て、へ〜〜となったんですよ。



>そんなに怖いんですか?

>そしてBL要素はそんなに多くない?

>ん〜…ちょっと購入を考えちゃうかなぁ…



怖いと言うのは、ホラー映画並みの怖さ?

精神的なダメージのコイビト遊戯に比べたら、大丈夫です。

肌色率は低いですが、それが気にならない凄いBLゲームですよ!!

今、2人目の攻略終わって。問題(大笑)のスモールさんをプレイしていますが。良い感じよ〜〜!!!

私は、肌色少なくても。コイビト遊戯よりは神学校がお奨めです!!



>川原さんのCD教えていただいてありがとうございます♪

>早速探してみま〜す^^



はい!!華降楼は、ゲストだけど。

秘密のゴミ箱は、結構メインで出ていますよ〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。