スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきました〜〜

2011.07.17 22:52|日記
台風の余波は、さほど大したことはなかろう・・と言う予定?だったのですが。
結構、雨や風にやられました・・・(^^;

宮崎まで車で、片道2時間。
宮崎のイオンモールに車を停めて。そこであれこれ買い物をした後は。

イオンモールから宮崎駅東口まで直通のバスに乗って移動。
駅前から、宮崎市の中心部(山形屋などのデパートがある所までが、私の急ぎ足で14分。そこから、兄命斗までがさらに4分はゆっくりかかる位置にあります)まで移動します。

車はイオンモールなので、また駅まで戻ってバスで移動・・
兄命斗に行かなければ、良いけれど・・それじゃあ、ねぇ?
と言うわけで・・・(どういう訳?)大抵は、お天気の良い時を選んで出かけます。

駅から中心部までの移動が、雨だと大変だから(^^;
ドライブを楽しみたい(雨よりもお天気が良いし〜)

そして!!夏場の一番の理由は・・・
私は。車の冷房は、あまりつけたくないのです。
(送風口からの空気の流れで、目が乾くから)
窓を開けて運転したいけど、雨が降ると窓は開けられないものね・・

雨天決行は良いのですが(^^;
往路から、ワイパーフル活用(大笑)の大雨ですよ。


日向の金ヶ浜です(サーフィンスポットでもあります)。
2人くらいサーファーの姿がありましたが、諦めて帰るところだったみたい・・

2011-07-17 19:59:26


いかにも!!台風の影響を受けた波でしょう??
ここは、道路まで潮が吹雪いてくるので。
行きも帰りも、白くけぶって見えるくらいでした。


じゃあ、移動も大変だったかと言うと・・・・

2011-07-17 19:59:26

駅前のワシントンパームです。
この青空は何?と言うくらいの青空でしょ?
こんな感じで、お天気はコロコロ変わっていました。

ワシントンパームの葉の間を見ると、白い(ちょっとアイボリーがかっていますが)小さな花が咲いていて。道路が真っ白になるくらい落ちていたので、なんとか撮影出来ないか?とズームにしたものです・・・が、ちょい遠すぎましたね(^^;




さて。今日は、朝の8時に出発し。
イオンモールに10時到着。

発注されていた枕と、襟ぐりの広いシャツを購入。

枕は、肩楽寝です。




11時になるのを待ち、ポポラマーマで昼食(11時半を過ぎると、飲食店街は行列になるから)。


2011-07-17 19:59:26

冷製エビと小柱のジェノベーゼです。


2011-07-17 19:59:26


チョコバナナミルクレープです。


うふふ〜〜いつも、お友達がお出かけした時に。
美味しそうなお昼の画像を見て、指をくわえていたので(大笑)
今日は、貼り付けるぞ!と張り切っておりました。

チョコバナナは、クレープが固くて。もう一つだったかな?
ジェノベーゼは、塩味が強く感じました。でも、さっぱりと完食出来ました(^^)v
夏だし、塩分補給は大事よっ!!

・・トマトが入っている時点で。我が家ではダメだろうなぁ・・・・

キャラ対象店に、宮崎では旭屋書店が出ていたました。
イオンモールの書店が旭屋さんなので、行ってみましたが。
コミックしか扱っていない・・との事。

リラックマショップや、ベビー用品売り場(シッカロール用のパフ目的)
髪飾りを扱っているお店で買い物。

2011-07-17 19:59:26

んふふ〜〜〜どうよ、このキイロイトリさんのダストボックスは!!
つぶらな瞳が、私に買って!と訴えたのよ〜〜

3Qカットで13センチほどカットしてもらい。

兄命斗へ・・・


確かに、参加店舗に名前は無かったけどさ・・・コミックも文庫も帯も何もない・・
寂しいなぁ

しかも!!
CD売り場から、BLコーナーが消えている!!

普通のCDと同じように、タイトルのアイウエオ順でちらほらあるだけ。

え〜〜〜〜〜
これじゃあ、なんだかなぁ・・・

来る気力が失われてしまいますがな・・・・

購入したのは、MIO パーフェクト・ベスト薄桜鬼黎明録 龍之介淡恋秘話

 

*MIOさんの方は、帰り道で一緒に熱唱してました(窓は開けられないからね)。
GET IT!やダンバインとぶは、10年以上ぶりに歌ったのに。
3番まで、きちんと歌えた!!自分でもすっげぇえ!と思ってしまった(大笑)


と。そこで!!
ボンベルタ橘の書籍コーナーが、フェア対象店だった事を思い出し。
駅への帰り道に寄ってみたら!!

ありましたよ!文庫に赤い帯がっ!!!
兄命斗さんよりも、BL充実してないかい?

買ったのは、FLESH&BLOODの12巻(とびとびで持ってないです)・嵐の夜、別荘で

そして。ヤバイ気持ち

え?これ、対象商品だったの?
実物を見ることが出来て良かったわぁ!!
他の本を考えていたんですよ!!

ところが・・もらったのは、コミックの小冊子でした・・orz
文庫だったら、文庫の小冊子じゃないの?

旭屋書店で呈示されたのと同じ色合いだな・・とは思ったんだけど・・orz
(コミックを買っていなくて良かった・・・)

イオンモールに戻り、ペットボトルのお茶を購入(苦笑)
帰路途中、川南へ・・

そうです。口蹄疫で全国的に有名になった川南町です。

OSHIKAWAでスイーツを購入
画像は、また今後機会があれば・・・



そして。トロントロンドーム前のお寿司屋さん、ほていでお持ち帰りの極厚ロースカツを注文!!

はい・・・夕飯の支度をパスするためです(゜゜)\バキッ☆

え?お寿司屋さんで、ロースカツ?と思うでしょう??
このお店では、もともと地元産の豚肉を利用して料理をしていらして。
その分厚さはびっくりものの人気メニューなんです。

しかも、ジューシーで美味しい!!
なにしろ、普通のトンカツは食べない父が。
ここの物なら、平らげてしまうくらい、柔らかいんです!!
手前の割り箸から、その分厚さを想像してみて下さいな!!


2011-07-17 19:59:26

トロントロンドームです。

2011-07-17 19:59:26

冬は、宮崎でも有名なイルミネーションスポットとされています。
今は、何もないですな・・(゜゜)\バキッ☆

お休みを満喫しました〜〜
窓を開けないドライブも、そう悪くはなかったかな?
ポータブルCDプレイヤーが充電出来ていなかったのもあり、大音量で(こら)アニメやキャラソンを流して、歌っていましたから(大笑)

さぁ・・何を歌ったと思います?
答えは、来週のまとめ日記で・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うぉー

カツうまそう!!!

その写真に最後すべてを持っていかれた!!!

カツ食べたい。

12時だけど(笑)

しかも、味噌でお願いしますー。味噌でしょ、味噌。



海凄いことになっていますね。

台風が近づいている!ってのが凄い伝わります。

なのに、次の写真なんですか??

本当に同じ日に撮った写真ですか??



メイトさんBLコーナーがないってどんなんですか!?

それはダメでしょ…。

折角2時間かけていっているのに(苦笑)

よかったですね〜(^^)

お休みを満喫☆なんか自分の事のように嬉しいっ♪

そうですよ!こういった自分の時間ってとっても必要。

しかも、普段のしがらみから離れてというのがいいじゃないですか。



しかしこのかつは美味しそう。

本当にぶ厚いんですね

うちは男ばっかりだからこんなのがあったらしょっちゅう「買え買え!」言われそうです(笑)

あ!対抗してごめんなさい。うちはソースでお願いします(爆)



でも、この天気の変わりようはなんですか?(笑)

まるで違う場所か違う日みたい。

でも、確実に台風が近付いてるんですね(>_<)連休明けが恐い



しかし、メイトさんでBLコーナーが無いって寂しい

うちのちっちゃなメイト以上かも(>_<)

お願い!BLコーナー作って下さいっ!!(祈)

うおおお!!!

MIOさんのベスト欲しい!!!

彼女の力強くて伸びのある声が大好きなのですよ〜〜vv

今でも変わってないですからね、あの声…。

さすがあの時代の歌手はちゃんと歌手だ!!



BLコーナーがない!?

なんてこと!世間の流れと逆行してるわ!!(笑)



キイロイトリ超可愛いっvvv

ゴミ捨てるたびに和みそう…vv



少しリフレッシュできたみたいで良かったです〜♪

また今週も頑張っていきましょうね〜!

パスタおいしそう!!

そう夏場はちょっと塩味強めで白ワインでランチが最高と信じてます私。そうめんに焼き魚(鮎とか)に日本酒もいいな〜。あ・・車運転してるから駄目か・・。



メイトでBLコーナーなしって・・。

それはないんじゃない?フェアーの帯もないなんて、メイトの意味ないじゃん。抗議してOKだよ。

だったら、ネットでいいんだからさ。



それにしても、あの波とパームツリーの写真が同じ日って・・すごいな。

Re:行ってきました〜〜(07/17)

こんにちは〜!



台風、接近中ですよねぇ〜!



私、冷製エビと小柱のジェノベーゼ&チョコバナナミルクレープ&



極厚ロースカツに釘付けですぅ〜!



美味しそう〜♪

☆なんじゃぁ〜

美味しそう美味しそう美味しそう…

ただ今の時刻12時33分…

いいなぁ〜ご一緒したいわぁ♪

エビがプリプリしている(おい!)



ダストボックス可愛い〜

これは使えないわぁ(大笑)可愛すぎる〜〜

素敵なお買い物沢山でイイなぁ〜



でも、気になったのが、小説買ってコミックスの小冊子ですか?普通おかしいよね…

でも、お店によったら、すべてのシリーズ置いてなくて、選べないところってあるのよね…

ネット注文では(コミコミさんでも)小説は小説になってるのにね…う〜ん!

Re:うぉー(07/17)

こんにちは、しげこ4476さん

>カツうまそう!!!

>その写真に最後すべてを持っていかれた!!!



あはは・・この分厚さの前では、思わず・・・ジュルでしょ?



>カツ食べたい。

>12時だけど(笑)

>しかも、味噌でお願いしますー。味噌でしょ、味噌。



え?味噌?

ソースか塩で頂きました(゜゜)\バキッ☆

レモン塩だともっと良いかも?



>海凄いことになっていますね。

>台風が近づいている!ってのが凄い伝わります。

>なのに、次の写真なんですか??

>本当に同じ日に撮った写真ですか??



でしょでしょ??びっくりの連続写真でしょ?

狙ったわけじゃないけど、雲の流れが滅茶苦茶速くて。

天気がすぐに変わるんです。降ったかと思うと、日射しがあって。蒸して、湿気って汗かきました。



>メイトさんBLコーナーがないってどんなんですか!?

>それはダメでしょ…。

>折角2時間かけていっているのに(苦笑)



正確にはね、片道2時間30分(バスと徒歩の移動時間もかかるから)

それで、買う品がないと来たら。ぐれますよぉ・・次回は、もう行かないかも???

フェアもやってくれてないしさ・・ブツブツ



Re:よかったですね〜(^^)(07/17)

こんにちは、rumi0503さん

>お休みを満喫☆なんか自分の事のように嬉しいっ♪

>そうですよ!こういった自分の時間ってとっても必要。

>しかも、普段のしがらみから離れてというのがいいじゃないですか。



ありがとうございます。母も、あんたはあまり外出しないから・・・と言いつつ、早く帰ってきてね・・(おい)

いやもう、出かけている間は。家の事はそこそこ忘れて、楽しみました。

家族の買い物がメインなので、完全に忘れているわけじゃないんですけどね・・。息抜きには最適でした!



>しかしこのかつは美味しそう。

>本当にぶ厚いんですね

>うちは男ばっかりだからこんなのがあったらしょっちゅう「買え買え!」言われそうです(笑)

>あ!対抗してごめんなさい。うちはソースでお願いします(爆)



このお店が、もっと近くにあったら良いんですけどね・・揚げたてを食べられるのに・・

このお店から自宅までが車で1時間です(大笑)

あ、私はソースか塩です(大笑)



>でも、この天気の変わりようはなんですか?(笑)

>まるで違う場所か違う日みたい。

>でも、確実に台風が近付いてるんですね(>_<)連休明けが恐い



九州は明日の朝にかけてと言っていますが、さて・・どうなるやら?



>しかし、メイトさんでBLコーナーが無いって寂しい

>うちのちっちゃなメイト以上かも(>_<)

>お願い!BLコーナー作って下さいっ!!(祈)



コーナーとして、BLだけを集めていたCDの棚が無くなっていました。東方なんとか・・とか、ネットの歌い手さんのCDコーナーでした・・

あれなら、汗だくになって歩いていく意味は?と思いました。



Re:うおおお!!!(07/17)

こんばんは、氷翼さん

>MIOさんのベスト欲しい!!!

>彼女の力強くて伸びのある声が大好きなのですよ〜〜vv

>今でも変わってないですからね、あの声…。

>さすがあの時代の歌手はちゃんと歌手だ!!



いやもう、懐かしさのあまり。歌いながら、感動しておりました。

パワフルで素晴らしいですよ!お値段も、ベストで曲数の割りには、お安かったです。

コーまるーさんの某戦国シリーズのキャラソンも見習って欲しい値段でしたよ。



>BLコーナーがない!?

>なんてこと!世間の流れと逆行してるわ!!(笑)



でしょ?BLCDを扱っていたコーナーに、ネットの歌手さんコーナーが出来ていました・・しくしく・・

タイトル数も滅茶苦茶減っていましたよ(BLCD・・それでも何かないかと探したから・・)



>キイロイトリ超可愛いっvvv

>ゴミ捨てるたびに和みそう…vv



ゴミ入れるのも可哀相な気がしましたが(大笑)

キレイ好きなトリさんだから、許してくれるでしょう。



>少しリフレッシュできたみたいで良かったです〜♪

>また今週も頑張っていきましょうね〜!



はい。今週も頑張ります!!



Re:パスタおいしそう!!(07/17)

こんばんは、fakiaさん

>そう夏場はちょっと塩味強めで白ワインでランチが最高と信じてます私。そうめんに焼き魚(鮎とか)に日本酒もいいな〜。あ・・車運転してるから駄目か・・。



あはは・・運転して行ってますからね・・

鮎は、私の地方では秋の味覚なので。素麺と一緒に食べたことがなかったです・・確かに美味しそうね。



>メイトでBLコーナーなしって・・。

>それはないんじゃない?フェアーの帯もないなんて、メイトの意味ないじゃん。抗議してOKだよ。

>だったら、ネットでいいんだからさ。



そうなの・・英田さんのお話のやつが読みたかったのに・くっすん・・

これなら、コミコミさんのネット注文の方が良かったかなぁ?



>それにしても、あの波とパームツリーの写真が同じ日って・・すごいな。



でしょ?いやもう、自分でもびっくりの差でした。

あの海は、横殴りの雨に濡れて撮影しました(大笑)



Re[1]:行ってきました〜〜(07/17)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>台風、接近中ですよねぇ〜!



はい。降ったりやんだりなので。

窓を開けることが出来ません・・しくしく・・・



>私、冷製エビと小柱のジェノベーゼ&チョコバナナミルクレープ&

>極厚ロースカツに釘付けですぅ〜!

>美味しそう〜♪



えへへへへ・・美味しかったです。

ロースカツは家族で2皿と思って買ってきたのに。まだ残ってます(大笑)



Re:☆なんじゃぁ〜(07/17)

こんばんは、ふみ1202さん

>美味しそう美味しそう美味しそう…

>ただ今の時刻12時33分…

>いいなぁ〜ご一緒したいわぁ♪

>エビがプリプリしている(おい!)



あはは・・・昨日のメニューですけどね(大笑)

でも、その時間だとお昼の時間だから・・・お腹グーですよね!!



>ダストボックス可愛い〜

>これは使えないわぁ(大笑)可愛すぎる〜〜

>素敵なお買い物沢山でイイなぁ〜



はい。黄色い色が目立っています>室内で。

中に買い物のビニールを入れて、使い始めました(^^)v

たまにしかお買い物!出ないから。まとめて買ってきちゃいます。



>でも、気になったのが、小説買ってコミックスの小冊子ですか?普通おかしいよね…

>でも、お店によったら、すべてのシリーズ置いてなくて、選べないところってあるのよね…

>ネット注文では(コミコミさんでも)小説は小説になってるのにね…う〜ん!



でしょ?でしょ??

コミックだけのお店で、コミックの小冊子なら解ったんですけどね・・

まぁ、取り敢えずCDの応募券はゲット出来たからいいや・・と思う事にしました。



皆様宅で見た時に、色が違う本があったよね・・と思ってはいたんですよ・・・しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
