スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神学校ーNoli me tangereー オーガスト神父グッドエンド!

2011.07.22 21:43|ゲーム
神学校ーNoli me tangereー オーガスト神父グッドエンド! 

ここから先は。
誰を選ぶ?って出来ないわけなんですよ(大笑)
嫌いだろうが、プレイしたくなかろうが(゜゜)\バキッ☆
コンプリートするには、通らないわけにはいかないのでした!

なので。ゲームをインストールした時から選ぶことが出来る3人の後は。
誰がどう通ってもオーガスト神父です。



共通あらすじ・・・(ちょっと前回とは違う部分もあります〜〜)

冬休みに、帰宅したなら。
教会は炎に包まれていた。その中で、息絶えていた妹と母。
そして、赤い蛇を巻き付けた十字架の絵を前に倒れていた父。

何が起こったのか?
どうして、自分は生きているのか?
神は何故、敬虔な神父であった父や、幼い妹までもが殺されるのを黙って見ていたのか?

父のような神父になりたい!と、頑張っていた学校の授業も。
今のマイケルには、信じ切ることが出来なくなっていた。
そんな時、父の前にあった絵が。悪魔崇拝の秘密結社のもので。
在籍している神学校に、連綿として続いていた組織だと言うのだ・・

組織と家族の死に何か関係があるのか?
マイケルは、秘密結社に入会し。内部から調べていくことにする・・・

しかし。
学内に逗留したモラン氏から、父も秘密結社に入っていた事を教えてもらう。
そして・・おそらく、父が秘密結社のリーダー・ルシフェルから与えられた預言は。
自分に届いた預言と同じものだったのではないか?と思うマイケル

その預言は「望みが全て叶った時には、自らの手で愛する者を殺すであろう」と言うものだった・・


オーガスト神父ルートあらすじ・・・

学校で、一番若く。
先生と言うよりも、兄のような存在のオーガスト神父。

マイケルが、反省室送りになった時には。
戦場ではいろいろな事があった。
そういう現場を見ていると、神の存在が信じられなくなる・・と言ってくれた。

双子の弟のガヴィは、彼に近づくことにいい顔をしなかったが。
マイケルと同じく、家族を殺された過去を持つと語ってくれたオーガスト。
無理して、友人達と合わせることもない・・一人で居たい時もあるよね?と共感してくれる大人である彼の側は、居心地が良かった。

だから、湖に居る彼の元へと、つい足を向けてしまうのだった。
そんなある日。
冬の湖に落ちてしまったマイケルを助け上げたオーガストは。

凍えている身体のマイケルに・・・・

オーガスト神父グッドエンド感想

何しろ、隠しルートと言いますか。
ゲームスタートから攻略出来る3人全てのグッドエンドを見なくちゃいけないわけです。
そうしないと、彼のルートは開かない(選択肢が現れません)。

しかぁし!!
その3人のルートで、彼の正体ってもう分かっているわけですよ!

えー今更ぁ??
彼とグッドエンドってあるの??

3人のグッドエンドの最後の方で、マイケルに殺してくれ!と哀願するオーガスト神父。
人であるから、貴方を殺すことは出来ないと答えるマイケル。

そこで、学内に居ることも出来なくなった彼は・・・・と言う破滅ルートをたどります。
それぞれ違う死に方をしてくれます(ネタバレになってませんように・・)。
共通するのは、自殺をしてしまうって事なのですが。

そのラスボスとのグッドエンドって事は・・
ラスボスは、悪を悔いることもなく。自殺する事もなく、結ばれるって事?

えーっと?それこそ堕天??と言うか、悪の快楽まっしぐら?
え〜〜〜
どうよ、それって・・と思っていましたが。

確かに。肉の愛でまっしぐら(゜゜)\バキッ☆と言うものもありましたが。
それはバッドエンド。

なので、グッドエンドと言いつつ。
他のルートのように、恋人として結ばれるエンドではありません。

そうですねぇ・・
今までにないBLのグッドエンドであった事は間違いがないでしょう。

どちらかと言うと、オーガスト神父のバッドエンドルートなら。
あぁ・・今までにも、こういう3ぴー(゜゜)\バキッ☆的なラストだったり。
受け(主人公)は、求めているけど。
相手にはあまりその気はなさそう(゜゜)\バキッ☆の両思いじゃないエンド?はあったね・・・と納得しちゃいます。

ただ・・どうして、オーガストが最初からマイケルを気に入っているのか?
何故、マイケルに殺させるようにし向けるのか?憎しみを煽るのか?

マイケルの父親も込みで、気に入っていたとしても。
彼に固執する理由のような物・・

それが、語られます。

ルートの最後の方で、まさに天使対悪魔!のような対決の絵が出てきますが。
そこの絵は、こういう時だと言うのに「おぉお!」と思ってしまいます。

これは。
他のルートでも思うことですが。
マイケル視点で描かれるゲームですから。
プレイヤーが気が付かない事や、知らないことは、いろいろあります。
相手が口にして言わないと解らない真意や、マイケルが居ないところで遭遇した出来事。
しかし。それらを何故か追体験したり、知ることが出来るようになっています。

例えば。
セシルが校長に・・と言うシーンや。
ニールとの合体後の(ニールの)一人思いなど・・・


今回のオーガスト神父のルートでは。
オーガストの視点で、見た戦場。
それが描かれていきます。

ここが、彼の再出発点。
彼の悲劇の始まり。

その追体験を通して、マイケルが選択したものとは・・・・

グッドエンドと言いつつ。
ラブラブハッピーにはなりませんでした。

これは、それまでオーガスト神父がしてきた事を思ったら。
仕方ないよね・・と思えます。
ここで、相手とラブラブになるなんて・・あり得ないですものね。

そういう意味でも。ぶれてはいないゲームだったなぁ・・としみじみ思います。

でも・・・
オーガストにとっては。
ある意味ハッピーなエンドになったのではないでしょうか?

マイケルが下した結論に。
一粒流れた涙・・・
それが、何よりの証拠ではないでしょうか?


さぁ!!次回は、いよいよラスト!
号泣してしまいそうになった、ガヴィルートと感想総括を!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

今回も薄目です(笑)

彼とハッピーEDはないだろ。というのは、

私も3人やってきて思いますので、どういう風にカタをつけるんだろうなーとずっと思ってます。

セシルのCG回収が済んだら、彼のルートに行きますよ!

その先も見たいですからね!(笑)



オーガスト、嫌いじゃないんだけどな〜。

Re:お疲れ様でした!(07/22)

こんばんは、氷翼さん

>今回も薄目です(笑)



すみません・・・なるべく、ネタバレを書かないようにはしていますが。

まるで知らないでプレイしたのとでは、違ってきますものね(^^;



>彼とハッピーEDはないだろ。というのは、

>私も3人やってきて思いますので、どういう風にカタをつけるんだろうなーとずっと思ってます。



彼が今更善人になるはず?はないしねぇ(大笑)

しかも、正体解っているし(大笑)



>セシルのCG回収が済んだら、彼のルートに行きますよ!

>その先も見たいですからね!(笑)



そうなんです!もう、絶賛ルートでしたよ!!



>オーガスト、嫌いじゃないんだけどな〜。



今回の演技は、濃くて良かったですよ〜〜(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。