スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−29

2011.07.24 21:03|まとめ日記
先週のまとめ日記に。
パスタレストランで隣になった若い女性達に。
あぁ・・時間が沢山あって、眩しいなぁ・・と思った話を書きましたが。

じゃあ、自分に時間がまるきり無いか?と問われたら。
結構ダラダラ(大笑)してますし。
時間がない訳じゃない。
ただ、いつも何かに追われている気になっているんですね・・・・

常に何かをしながら、次の行動が出来やすい方法を考えている感じです。

でも!!はっきり言って。
この週は、病棟だったと言うのもありますが。
THE お出かけ(大笑)と、先週の神学校のバーンアウトで。
何か、燃え尽きた感がありました。

うん・・・このダラダラ&ボーっとした時間があったのだから。
何も睡眠時間を削って、ゲームしなくても良かったんじゃ?なんて思っていました(大笑)

ただ・・傍で見ていると。
(私と言う人間は)常にちょこまかと動き回っている印象があるみたいですね・・・

実は、今日も書店に買い物してました(゜゜)\バキッ☆
いや・・・いきなり(大笑)十五少年漂流記を読み返したくなりまして。
夏だったら、買いやすいでしょ?大抵、なんとか文庫の100冊に選ばれていますもの(大笑)
そうしましたら!!生徒会長に忠告の付録CDが付いた、Dear+がありまして!!

 

この2冊が並ぶ怪異(大笑)違和感だぁ!!!!

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



7月17日(日) 

宮崎に、THE お出かけ!!
行きの車内で聞いていたのは、ブリコン戦国無双ソング抜粋(大笑)



*自分で歌ってみて解る!!と言う歌は、ありますねぇ・・
緑川さんと小杉さんの歌なんて、かなり早口だよ〜〜


そして、帰路で聞いたのがMIO パーフェクトベスト



*お買い物日記に書きましたが。
GET IT!や、ダンバインとぶはスラスラと3番まで歌詞が出てきた自分にびっくりです。

ヤバイ気持ちを読みながら、サッカーを待とうと思っていたのに・・
持ったまま寝ていました・・・(^^;



7月18日(月) 

なでしこジャパン!!きゃあああ!!やりました!!
何度見ても、嬉しい光景ですが。
HDに溜まった物も見なくちゃ!なのでした・・

見ていたのは、金田一少年の事件簿 21〜23話 オペラ座館殺人事件

*これはね〜去年でしたっけ?それを見ていたので。比較的、記憶に新しいお話でした。
つーか・・この場合!犯人を特定したのって、あのシーンだけよね?
なんか、かなり乱暴だわ・・・(^^;

でも。映画版もそうでしたが。
登場人物を減らして、話を解りやすくする為とはいえ・・・
演劇って、こんな少人数で出来るものじゃないもんなぁ・・(大笑)


読んでいたのは、ヤバイ気持ち



*最後の攻め視線の「俺にだって悩みはある」が良かったわぁ!!
絶倫下半身男(大笑)と言うのは、原作からそうだったのねぇ〜〜
ちなみに。これは、CDを先に聞いております。
今考えると、高校生?と言いたくなるキャストの面々のような気が(こら)
CDの感想は、こちら



7月19日(火) 

聞いていたのは、戦国BASARA弐 戦国トラベルナビ 奥州編



*鎧を着せてもらう森川さんと、中井さんの感激度に一票!!

また。市長さんが!!市長さんが!!本当に、こんな市長さんだったら、私も選挙行きますよ!(こら)

いろいろと、感動して聞いておりました。
震災の被害も思い、早く復興しますように!とまた思っていました。



7月20日(水)

手術日



7月21日(木) 

聞いていたのは、でぃあーず にほいんのむかしばなし 青の色



*結構、知らないお話が多かったですねぇ〜〜
猿の一文銭で、え?ここで終わったら、短いじゃないか?って思っていたら。
「と言いたいところですが」は受けたっ!!
でも、その続き部分って。一文銭のお話と言うよりも。猫の恩返し?でしたねぇ〜

お話の最後の「おしまい」が、なんだかふわん〜〜として。
聞いていて、耳に優しかったのでした。



7月22日(金) 

聞いていたのは、薄桜鬼黎明録 龍之介淡恋秘話



*ん〜〜〜ん〜〜〜!!
これは、薄桜鬼じゃない・・・・なんか違う・・・・
薄桜鬼は、鬼さんがからんでこそ。
千鶴ちゃんが居てこそ!とまでは言いません。

薄桜鬼黎明録なのは解っています。
でも。このお話に、薄桜鬼の冠は違うと言うのが一番の感想・・・



7月23日(土) 

読んでいたのは、犠牲獣



*締め付けたら、とうもろこしって折れる?
鍛えることが出来るんだ・・・
すみません・・・そういうところで、へぇ〜〜!!!??とびっくりしました。


見ていたのは、タイバニ1話

*まだ1話なので・・・今回は、萌えはお姫様抱っこ?
つーか、無理矢理見つけてそこでした・・・m(_ _)m
ヒーローがポイント制で、TV中継していて・
スポンサーがあって、スポンサー合併?あれ?
お話についていくのが、やっとでした・・・次回は、もっと解るかな?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うふふ

私も雑誌のディアさん買ってます・・まだ全部読めてないですけど(爆)

今月のキャラセレクションも付録がCDですよ。「クリムゾンスペル」(題名があってるか不明/爆)

最近CDが付いてる雑誌が多くなりましたよね

以前は花ゆめかLaLaかエニックスの雑誌くらいだったと記憶してます





「やばい気持ち」これはBLにはまった最初の頃CD買って

原作かって・・

お友達からキャラの小冊子を借りて読んでとはまりにはまりました

イラストも穂波さんでしたからね〜

櫻井さんと檜山さん・・あのころはよく聴いてました

そうして考えると・・・今のドラマCDはすっかりメンバーが変わってしまったなって思いますね



なでしこジャパンの優勝は・・くらい事続きの日本に明るいニュースを

届けてくれたよな〜って思いました、嬉しかったな〜





ディア+さん

結局買ってないです。

前の号を探して、探してかったのに結局聴いていないということは、聴かないのかな?という結論に達しました(苦笑)



タイバニまだまだ1話ですからねー。

これからです。

Re:まとめ日記 2011−29(07/24)

こんばんは〜!



そうです、ソミュラさんの印象は、マメ、良く気が付く、でしょうか!?

タイバニは

そんな姫抱っこシーンだけでも「視聴決定」にさせ、喰いつきました(笑)

それ程に、今のアニメは萌え要素が少なめなんですね〜(男性の方はイイのでしょうが(^^ゞ)

でも、確かにこれからです。

そのうち「オモロイわ〜」となって下さる事を切に祈りながら(爆)



ディアさん・・・買い忘れたー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

昨日、2軒も本屋に寄っていたのに・・買ったのはLaLaだけでした(>_<)



「ヤバイ〜」はコミックのみ持ってます。小説の方は確か借りて読んだんですがだいぶ前で忘れてしまいました(^^ゞ

どんな話だったかな〜?

でも、こういう攻め視点話って大好きなのでそういうお話が載っててくれるのって嬉しいです(^^)



CDも久しぶりに引っ張り出してこようかな

ワオ~!!

私も今ちょうど「戦国トラベルナビ 奥州編」を聞き出したとこです。

3枚でどれを・・・と思ってたんだけど1枚目は中井&モリモリペアで。これCDじゃなくてDVDでもいいよね?



今回は

どれも手を出してないCDばかりです〜。

Dear+の付録CDはGETしましたが…

短時間なのにエロエロだったという噂(笑)



あータイバニ!!

私もなんとかして観たいんですけどね〜!

☆お疲れ様!

色々バラエティーに富んでいてイイですね〜偏らないってのが素敵デス♪

知っているモノもあるんですが、お初のモノもあって、色々参考になります〜



あははっ!

学生さん達?(若い方)も色々忙しいと思いますよ〜私たちと、忙しい対象が違うけど、あのころはお友達関係が気持ち的に、全てですからね(笑)それに何より体力も違うしね(大笑)その日に出来なかった事は、寝なくても出来る年頃かもしれない〜〜〜



タイバニ…ホント!凄い人気ですね♪

Re:まとめ日記 2011−29

黎明録は薄桜鬼じゃないの?

それで、Webラジオにも関トモは呼ばれてないのに、一周まわったみたいな事になっているのかな?

疑問符だらけです。

まあ、局長も総長も呼ばれてないから仕方ないのかしら。

黎明録は…

黎明録って感じですよね〜。

薄桜鬼と言うと「ん?」って感じです。

ゲームでもちー様と千鶴ちゃんはちょこっとしか出てきませんしね。

(ボイスありなのですが「その他」のくくりにされてて、ちょっと寂しかったです(^^ゞ)



戦国トラベルナビ…市長さんの苗字がちー様と同じでしたよね。

妙にそれが印象に残ってます。

タイバニ

おっと、ソミュラさんも見始めたのね〜

萌えますよ〜総デレ状態ですからね、今は!



神学校、明日あたりインストールします!

そして私もバーンアウト!しますとも〜

Re:うふふ(07/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私も雑誌のディアさん買ってます・・まだ全部読めてないですけど(爆)



ふふふ・・ほぼ読みました。そして、CD聞いてのたうち回っておりました!!

真夜中に、いきなり目覚めて身体が捩れてしまいましたよ・・



>今月のキャラセレクションも付録がCDですよ。「クリムゾンスペル」(題名があってるか不明/爆)

>最近CDが付いてる雑誌が多くなりましたよね

>以前は花ゆめかLaLaかエニックスの雑誌くらいだったと記憶してます



はい・・・いやもう、そのCDだけで大変な事に!!

そこで買わないと!と思うからねぇ・・(^^;



>「やばい気持ち」これはBLにはまった最初の頃CD買って

>原作かって・・



漫画の為に原作を書いて?みたいな感じだったのかしら?

読んでいたら、聞きたくなっちゃいました。



>櫻井さんと檜山さん・・あのころはよく聴いてました

>そうして考えると・・・今のドラマCDはすっかりメンバーが変わってしまったなって思いますね



はい・・あの頃に、生徒Aだった方がメインになってきています。



>なでしこジャパンの優勝は・・くらい事続きの日本に明るいニュースを

>届けてくれたよな〜って思いました、嬉しかったな〜



はい。これで、女子サッカーの待遇なども改善されると良いですね(^-^)。



Re:ディア+さん(07/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>結局買ってないです。

>前の号を探して、探してかったのに結局聴いていないということは、聴かないのかな?という結論に達しました(苦笑)



今月号は、買って!!聞いて!!

いやもう、ウトウトしながら聞いていたのですが(あの短さなのに)もう、身体がよじれてしまいましたよ・・

すっげぇ笑えた!!



>タイバニまだまだ1話ですからねー。

>これからです。



うふふ・・今日ね、オフィシャルブックが到着しました(^^)v

これで、知識仕入れて2話も見ます〜〜



Re[1]:まとめ日記 2011−29(07/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうです、ソミュラさんの印象は、マメ、良く気が付く、でしょうか!?



きっと、実物見たらガッカリするかも(大笑)

もの凄くいい加減な人間なんですよ。



Re:タイバニは(07/24)

こんばんは、rumi0503さん

>そんな姫抱っこシーンだけでも「視聴決定」にさせ、喰いつきました(笑)



あ、あの姫抱っこで食いついたですね??

恐るべし!!タイバニの姫抱っこ!!



>それ程に、今のアニメは萌え要素が少なめなんですね〜(男性の方はイイのでしょうが(^^ゞ)

>でも、確かにこれからです。

>そのうち「オモロイわ〜」となって下さる事を切に祈りながら(爆)



うふふ・・・今日ね、オフィシャルブックが到着しました。

見ても良いか?ちょっと迷いつつ、ドキドキしています。



>ディアさん・・・買い忘れたー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

>昨日、2軒も本屋に寄っていたのに・・買ったのはLaLaだけでした(>_<)



買って!!買って!今度は、忘れずに買って!!

あのおまけCDは、大笑いしちゃうから!聞かないなんて勿体ないです!!



>「ヤバイ〜」はコミックのみ持ってます。小説の方は確か借りて読んだんですがだいぶ前で忘れてしまいました(^^ゞ

>どんな話だったかな〜?

>でも、こういう攻め視点話って大好きなのでそういうお話が載っててくれるのって嬉しいです(^^)



結構、攻め様も受けを大事にしてくれている!って解るから。こういう攻め視点の話って好きです!!



>CDも久しぶりに引っ張り出してこようかな



是非ッ!!私も、引っ張り出して聞きたくなってうずうずしています!!



Re:ワオ~!!(07/24)

こんばんは、fakiaさん

>私も今ちょうど「戦国トラベルナビ 奥州編」を聞き出したとこです。

>3枚でどれを・・・と思ってたんだけど1枚目は中井&モリモリペアで。これCDじゃなくてDVDでもいいよね?



お?凄い偶然!!

いやもう、出来たらDVDで画像で見たかったですよね!石田さんと置鮎さんのも!!

画像があったら、雪のお城とかいろいろ見ることが出来たのに!って思っています。



Re:今回は(07/24)

こんばんは、氷翼さん

>どれも手を出してないCDばかりです〜。



あはは・・朗読CDとか、ちょっと軽めが多かったかな?

MIOさんのは、超お勧めですよ!!



>Dear+の付録CDはGETしましたが…

>短時間なのにエロエロだったという噂(笑)



聞いて!!聞いて!!

もう、抱腹絶倒!!の悶絶状態ですよ!!(どんなんや)

久しぶりに、BLCDで受けまくってました!!



>あータイバニ!!

>私もなんとかして観たいんですけどね〜!



ケーブルに加入されていたらねぇ・・

最初は、あまり見ていなかったのですが。

最近、すっごくこまめにケーブルで番組チェックしてます(^^)v



Re:☆お疲れ様!(07/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>色々バラエティーに富んでいてイイですね〜偏らないってのが素敵デス♪

>知っているモノもあるんですが、お初のモノもあって、色々参考になります〜



ん〜〜〜結構偏ってますよ(大笑)

だって、この週はBLないもの(おい)

また、ちょっとCDの箱を整理しないといけなくなりそうです(大笑)



>あははっ!

>学生さん達?(若い方)も色々忙しいと思いますよ〜私たちと、忙しい対象が違うけど、あのころはお友達関係が気持ち的に、全てですからね(笑)それに何より体力も違うしね(大笑)その日に出来なかった事は、寝なくても出来る年頃かもしれない〜〜〜



そうですねぇ・・最近は、寝ないでいろいろ出来ても・・・お肌に来るのよねぇ(大笑)

あとは、機嫌?にすぐに出ちゃいますね・・イライラしちゃうし・・・(゜゜)\バキッ☆



>タイバニ…ホント!凄い人気ですね♪



BDの限定のオクが、凄い事になってますねぇ・・・

追加受注したら良いのに・・・・と思ってしまいます。



Re[1]:まとめ日記 2011−29(07/24)

こんばんは、きららさん

>黎明録は薄桜鬼じゃないの?



薄桜鬼の黎明録なんでしょうけど。

ん〜〜〜どう言ったら良いかしら?新選組のメンバーは出ているし。新選組が、まだ浪士組だった頃のお話だったからかな?

薄桜鬼と言うタイトルの由来を考えて・・何か、違和感が出るのです。

関係がないわけじゃないけど、遠いなぁ・・って思ってしまったの。



>それで、Webラジオにも関トモは呼ばれてないのに、一周まわったみたいな事になっているのかな?

>疑問符だらけです。

>まあ、局長も総長も呼ばれてないから仕方ないのかしら。



ウェブラジオは、ちょっと解らないのですが。

どう説明したら良いかなぁ・・・

明治維新とタイトルが付いたお話で。

まだ十三代将軍の江戸時代の頃のお話を、明治維新黎明と言うような感じ???

すみません・・・私は変だと思ってしまった・・(^^;

新選組のメンバーが、変若水の影響とか無しに。まだ元気だった頃のお話と言うのは良いんですけどね・・

Re:黎明録は…(07/24)

こんばんは、あこ1117さん

>黎明録って感じですよね〜。

>薄桜鬼と言うと「ん?」って感じです。



そうなの。新選組の黎明期と言うのでは、そういうタイトルなんでしょうけどね・・・

薄桜鬼と言うタイトルが付くと、え??となってしまいます。



>ゲームでもちー様と千鶴ちゃんはちょこっとしか出てきませんしね。

>(ボイスありなのですが「その他」のくくりにされてて、ちょっと寂しかったです(^^ゞ)



あ・・そうなんですね・・

そう言えばそろそろ発送の連絡が来るかな??

今週には発売ですね>PSP



>戦国トラベルナビ…市長さんの苗字がちー様と同じでしたよね。

>妙にそれが印象に残ってます。



今日のニュースで、仙台牛の話題が出ていて。

ああ・・・彼が食べたやつだ・・って思っていました(大笑)



Re:タイバニ(07/24)

こんばんは、柊 泉水さん

>おっと、ソミュラさんも見始めたのね〜

>萌えますよ〜総デレ状態ですからね、今は!



あ、そろそろ2話が始まる〜〜

オフィシャルブックも届いたし。予習はバッチリかも!!



>神学校、明日あたりインストールします!

>そして私もバーンアウト!しますとも〜



はい!!決して、後悔はしませんよ。

ホラーなんて、どこかに吹き飛んで。かなりウルウルしました。

良いゲームでしたよ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
