スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽてふぁーむのスイートぽてと

2011.07.26 21:53|食べ物の話
ある時にはある!!無い時には無い(大笑)
って、当たり前の話なのですが。

何故か?
欲しい物があるなぁ・・と思ってチェックしている時って。
発売日が重なるものなんですよ・・・・・

で、無いとなると。とことん無いのがお金と時間(大笑)

そして。
我が家では、私が甘い物を買ってくると(宮崎の帰りに、OSHIKAWAで日持ちのするクッキーやゼリーをちょっと購入しました)。

2011-07-26 13:32:52

何故か?あちこちから、頂き物をして。
甘いものが多くなってしまいます。

2011-07-26 13:32:52

母が、戦後の食糧事情関連で。
今もさつまいもが苦手なものですから。
私は買って帰ったことがないので、初めて頂きました。

宮崎のジャスコにある、ぽてふぁーむのスイートぽてとです。

さつまいものお菓子専門店とありますが。
さつまいもを一部?利用して。

カスタードクリームなどを上手く使った、ケーキ感覚のお菓子です。

弟が、宮崎に行ったお土産・・・だそうで(^^;
父に預けたのだそうです。

賞味期限がギリギリだったので、慌ててしまいました(^^;。
見た目が見た目なので、父などは焼き芋?と思ってしまったそうです(大笑)

皮を一部利用しているけど、裏ごししたさつまいもやクリームを使っているよ〜と説明するのに。
えらく苦労しました。


他にも、ちょこちょこと。
ロールケーキなどをいただいて、ちょっと幸せ(^^)v

でも。
24年前のズボンのウェストが、ちょっと苦しくなってきたので。
そろそろ節制しなくちゃ!なのでした。

え?24年前のズボンがまだあるのか?
はい・・・・現役で履いてます・・といったら。
職場で、ある事自体が奇跡じゃああ!と言われてしまった(大笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

そこじゃなくて!

24年前と体型が変わられていない事にビックリ&尊敬ですよ!

私なんて私なんて・・・(号泣)

いや、昔は昔で細すぎたんですが(^^ゞ

さすがにここまで膨張しなくてイイでしょ!と(爆)



しかし!ソミュラ様のお宅に食べに行ってもイイですか〜?

これ、食べながらアニメ話咲かせませんか?(笑)

いや〜〜〜美味しそう♪

Re:ぽてふぁーむのスイートぽてと(07/26)

こんばんは〜!



日向夏ゼリー食べたい〜♪



ソミュラさん、スレンダーなのですね(羨ましい〜!)

いや・・・

そのズボンが入るところが凄いですよ。

ですよね、るみさん…。

普通体系変わるはずじゃ…。



歩いているから?



スイートぽてと美味しそう〜。

すきすきー。

ポテトすきー。

芋すきー♪

大好物です(爆笑)

うおう!!

24年前のものを大事に持っていることが本当に奇跡ですよ!!

そしてしかも…サイズが変わってないってことでしょ…素晴らしいことです!



スイートポテト美味しそうですね〜♪

私もソミュラさんのお宅にお邪魔して、

皆さんで語りたいです!(他人様の家でたむろするなって話・笑)

24年前・・

まだ、お酒も飲んでないので、スリムだった頃だよ。

夜食べても全然怖くなかったし。(シクシク)

おお〜デザートがいっぱい。

家もお中元とかで、お菓子とか届いているけどお仏壇から降りてこないんだよね。(誰も冷やしたりしない)

姪っ子達が来た時に母がおやつで片付けているらしいけど。

私はスィートポテトが食べたいわ。

ないないな〜い!

ありえないです!24年前のズボン?絶対はけない・・・

すごいですよね、体形変わらないって、私もそんなに変わってないつもりでしたが、さすがにウェストはダメですね〜

しかもこんなに甘いものを食べてらっしゃるのですか?それで変わらない体形、うらやましすぎます〜

おお〜

すごいな〜ソミュラさん、本当に体型が変わってないんですね

うらやましい限りです



私も物持ちはいいほうで、今パジャマ代わりに着てる綿のシャツは

30年前に買ったお気に入りのものです、さすがに人前で着れなくなりましたが

洗いざらしの綿は肌に優しいので擦り切れるまで着ようかと思います(爆)



どこでもドアがあったなら今すぐにでもソミュラさんの御宅にお邪魔して

ご一緒するのにな〜

感動しました(笑)。

24年間、体型が変わらないほうが凄いですよ!!

やはりお仕事が体力勝負…だからでしょうか…。

す…凄いなぁ〜…。



芋系菓子、私も大好きです。

芋が主食でもいいくらい芋好きなんですが(笑)、

このスイートポテト…美味しそう〜…。

疲れてると余計に甘いもの食べたくなりますよね〜…。



Re:ぽてふぁーむのスイートぽてと(07/26)

「安物買いの銭失い」の逆の諺ってあったっけ?

良質なものを大切に使ってらっしゃる、と思いました。えらい!



24年前の自分…って考えてみたらOL時代ですわぁ。パンツスーツとか、なんとか着られます。

が、全然似合いません(爆笑

私の場合、24年間に25kgくらい増減したので、体型はキープできなかったのよねえ(泣

Re:そこじゃなくて!(07/26)

こんばんは、rumi0503さん

>24年前と体型が変わられていない事にビックリ&尊敬ですよ!



いえ・・部分的に、腕とか太くはなっているんですよ(大笑)



>私なんて私なんて・・・(号泣)

>いや、昔は昔で細すぎたんですが(^^ゞ

>さすがにここまで膨張しなくてイイでしょ!と(爆)



ほら・・膨張する機会もなかったし(^^;

と言うよりも。昔も今も、ぽっちゃりが変わってないと言うだけなんですよ(大笑)



>しかし!ソミュラ様のお宅に食べに行ってもイイですか〜?

>これ、食べながらアニメ話咲かせませんか?(笑)

>いや〜〜〜美味しそう♪



はい!!蕎麦茶を沸かして、お待ちしてます〜〜

冷たいお茶(ちょっとぬるめのお湯で緑茶を淹れてたり)も準備してますよ〜〜

Re[1]:ぽてふぁーむのスイートぽてと(07/26)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>日向夏ゼリー食べたい〜♪



日向夏の皮が使ってあって、美味しいそうです(私はまだ食べてない(^^;)



>ソミュラさん、スレンダーなのですね(羨ましい〜!)



逆よ、逆(大笑)

昔も今も、ずーっっとぽっちゃり系です。



Re:いや・・・(07/26)

こんばんは、しげこ4476さん

>そのズボンが入るところが凄いですよ。

>ですよね、るみさん…。

>普通体系変わるはずじゃ…。



微妙に、あちこち太くなっている部分はあるんですけどねぇ・・・

体型、変わってないみたい(大笑)



>歩いているから?



歩くとね、脚は太くなるよ〜〜

多分、制服と言うのがあるからかも!?

この制服のサイズを変えたくない!って(大笑)



>スイートぽてと美味しそう〜。

>すきすきー。

>ポテトすきー。

>芋すきー♪

>大好物です(爆笑)



しげこ様達がいらっしゃる時には、これ買っておきますね〜〜

お待ちしてます〜〜(大笑)



Re:うおう!!(07/26)

こんばんは、氷翼さん

>24年前のものを大事に持っていることが本当に奇跡ですよ!!



ひょっとすると、もっと前かも??(大笑)

うちには、もっと古い品がドカスカあるから・・そのくらいだと、古い部類に入らない(゜゜)\バキッ☆



>そしてしかも…サイズが変わってないってことでしょ…素晴らしいことです!



Mサイズキープ?

うん・・・変わってないですね・・多少、腕は太くなったけど。



>スイートポテト美味しそうですね〜♪

>私もソミュラさんのお宅にお邪魔して、

>皆さんで語りたいです!(他人様の家でたむろするなって話・笑)



いらっしゃいませ〜〜

Gもちゃんと始末しておくから。大丈夫よ〜〜

懐かしい品とかてんこ盛りで、皆様を歓待いたしまする〜〜

Re:24年前・・(07/26)

こんばんは、fakiaさん

>まだ、お酒も飲んでないので、スリムだった頃だよ。

>夜食べても全然怖くなかったし。(シクシク)



多少、ちょっときつい部分はあちこちあるんですけどね・・・

そうねぇ・・お酒呑むと。つまみも食べるから太りますよね!!



>おお〜デザートがいっぱい。

>家もお中元とかで、お菓子とか届いているけどお仏壇から降りてこないんだよね。(誰も冷やしたりしない)

>姪っ子達が来た時に母がおやつで片付けているらしいけど。



そうそう。そういう冷やし系のおやつって、なかなか仏壇とかから降りてこないですよね!!

落雁を昔は食べたかったなぁ(大笑)

色が、すっごく美味しそうに見えたのよね・・



>私はスィートポテトが食べたいわ。



スイートポテト大人気!!

やっぱりね、女の子は芋よね!芋!!



Re:ないないな〜い!(07/26)

こんばんは、柊 泉水さん

>ありえないです!24年前のズボン?絶対はけない・・・



ん〜〜私は、膨張する機会がなかったから(大笑)

それはしょうがないです・・・



>すごいですよね、体形変わらないって、私もそんなに変わってないつもりでしたが、さすがにウェストはダメですね〜

>しかもこんなに甘いものを食べてらっしゃるのですか?それで変わらない体形、うらやましすぎます〜



職場の制服がね・・これ以上太ると不味いって線は時々あるんですよ・・・

最近、腰周りが怪しいので。

ちょっと自制しなくちゃなのでした。



考えてみたら、あの制服のおかげかしら??

Re:おお〜(07/26)

こんばんは、ぶっく3674さん

>すごいな〜ソミュラさん、本当に体型が変わってないんですね

>うらやましい限りです



あはは・・・ずーっっとぽっちゃり系なんですよ。

顔もあまり老けてないと思いたいけど・・・それはちょっと(大笑)ないですねぇ・・・



>私も物持ちはいいほうで、今パジャマ代わりに着てる綿のシャツは

>30年前に買ったお気に入りのものです、さすがに人前で着れなくなりましたが

>洗いざらしの綿は肌に優しいので擦り切れるまで着ようかと思います(爆)



そうそう!!そういう洗いざらしのって、気持ちいいんですよね!!

30年前かぁ・・・あ、中学と高校の制服ならある(大笑)入るけど、流石にこれはちょっと着ないなぁ(大笑)



>どこでもドアがあったなら今すぐにでもソミュラさんの御宅にお邪魔して

>ご一緒するのにな〜



ご一緒しちゃいたいですねぇ!!

いやもう、本当に皆様宅と繋がっていたら!!

どんなにそう思う事か!!



Re:感動しました(笑)。(07/26)

こんばんは、南マヨコさん

>24年間、体型が変わらないほうが凄いですよ!!

>やはりお仕事が体力勝負…だからでしょうか…。

>す…凄いなぁ〜…。



いえ・・多分、膨張した事がないおかげ?と・・・

あとは、やはり制服のおかげかしら?

サイズを大きくして下さいって言えない(大笑)



>芋系菓子、私も大好きです。

>芋が主食でもいいくらい芋好きなんですが(笑)、

>このスイートポテト…美味しそう〜…。

>疲れてると余計に甘いもの食べたくなりますよね〜…。



このクリーム部分が、実に美味しかったのでした。

今度行ったなら、自分で買おうと思いましたよ〜〜

でも、きっと母が嫌がるだろうなぁ(大笑)



Re[1]:ぽてふぁーむのスイートぽてと(07/26)

こんばんは、月山 雲母さん

>「安物買いの銭失い」の逆の諺ってあったっけ?

>良質なものを大切に使ってらっしゃる、と思いました。えらい!



麻のズボンでね・・・・旅行先で、買った想い出?の品でした。

私、割りに物持ちは良い方みたいです(^^)v



>24年前の自分…って考えてみたらOL時代ですわぁ。パンツスーツとか、なんとか着られます。

>が、全然似合いません(爆笑

>私の場合、24年間に25kgくらい増減したので、体型はキープできなかったのよねえ(泣



え〜〜〜雲母さん、細いじゃないですか!!

25キロの増減・・・うん・・ほら、女性は膨張する機会があるから・・それは仕方ないですよ。

私、それやってないもの〜〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
