スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤・白、黄色

2011.07.27 20:29|植物のお話
すみません・・・・
手術日で、疲れ切って帰宅したら。
昼の卵焼き?の溶き卵?に砂糖が入った液体が、べっとりとレンジと床と、棚に付着していて・・
その掃除が終わったら、なんだか気分が悪くなってきました。

ため息ついちゃダメ?

流れ落ちた卵と砂糖の混じった液体って、もう固まっていて・・・
蟻さんと、Gのちっちゃい人がわんさか来ていて・・・

見た瞬間、はぁ・・・・とため息をついたら。
こぼした人から、ため息をつくなとクレームが入りました。

でも・・・わらわらと真っ黒になっている床とか見たら。
ため息の一つくらい、つきたくなっちゃいます(;_;)


なので・・・皆様宅は、携帯から・・・
コメントもまた明日・・・
いただいたコメントへのお返事も、また明日にさせて下さい・・・


今日は。いかにも!南国のお花をどうぞ・・・
あまりお天気が良くはないのですが、花はちゃんと夏のものが咲いています。

2011-07-27 20:10:20

アメリカデイゴの花です。
雨の日に撮影しました。


そして・・・・

2011-07-27 20:10:20

樹木になるのだそうです。
こうして見ると、普通に草花って感じですね・・・

パキスタキスです。
白い部分が花だったと記憶してます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ため息も・・・

でますって!!!

そんなの見たら「あぁぁぁぁぁぁ」ってなりますよ。

一言、言いたいけど、ため息でおさめとるんじゃーってなりますよ!!!

愚痴っていいです。

喋って、愚痴ってすっきりしましょう!!



頑張ってください!!!

綺麗!

ため息は・・・ため息くらいはつかせて下さいよ!

マジに

そのくらいイイじゃないですか!と言いたいところです。



ただ、どの方から言われたのかわからないんですが、確かに迷惑をかけてる人にため息をつかれると凹んだり怒りがこみ上げてきたりいろんな反応が出るのも確かなんで。

幸せが逃げるとも言いますしね。



でも、仕事から疲れて帰ってきた時は許してあげて欲しいです。

しげこさんも仰ってますが、愚痴れる時は愚痴って吐き出した方がイイですよ。



お花。

本当に南国にお住まいなんだな〜と感じます。

色がハッキリしていて、元気が出るお花が多い気がします。

いいなぁ〜素敵

ああ…

そりゃため息出ますよ…

つくなとか言われたら、うるせえ!!!誰のせいだと思ってやがんだ!!とか言っちゃいそう、むしろ(苦笑)



ううう…いっぱい愚痴っちゃいましょうよ。

私も、ソミュラさんやみんなに聞いてもらって、

また顔を上げることができましたよ?

溜め込まないで!!

Re:赤・白、黄色(07/27)

こんばんは〜!



その得体の知れない液体?固体?を見た瞬間に



疲れが、倍増しちゃいますよねぇ〜



出物腫物

「出物腫物所構わず」って言いますから、ため息位好きに出させて下さいって感じですよね。

そんな黒い物体を見て、ため息だけで済んで有り難いと思いなさいって思っちゃいます。



お互い仕方ないことなんでしょうね……

☆お疲れ様〜

うんうん!つきたくなるわぁ…

こびり付いたのって、落ちないのよね…

こびり付いたものを、融かさ(?)ないと取れないし、取ったらとったらでふき直しだし(上手く言えない(・・;))

レンジの表扉に、べったり指紋が付いていても、ため息出ちゃうわぁ〜私…ソミュラさん宅の、情景を想像して、ギャァ―っと思ってました…



仕事もハードな日だったのに、お疲れ様〜

それなのに、綺麗な鮮やかなお花をありがとう♪



今日も暑いですが、お仕事頑張ってくださいね…

卵はね〜

時間がたつと落ちなくなりますよね。

わかります〜、ため息ついていいですよ。



どちらのお花も始めて知る花です。

さすが南国の花!きれいです。

うぎゃあ

想像すると鳥肌が立っちゃう。

まけるなー、ふぁいとぅ!



てゆーか、卵焼きはお砂糖なんだ!と新鮮な発見。

寿司ネタやだし巻は甘いの食べますが、私は厚焼き玉子も塩少々で作ります。関東人の習性ですかね(笑

ため息と雄叫びどっちがいい?

選択してもらおうよ。

だって、こんなの我慢してたらストレスになっちゃよ?

お母さんも辛いだろうけど、言い合いしなきゃどっちもストレスで倒れるよ。どっち選んでも後くされなきゃいいんだからさ。



一番下の草花は黄色が花じゃないんだ。

なんかいろんな色があって、南国ぽいね。

お疲れ様です

ため息で発散しないとおなかの中に溜まっちゃいますから

どんどん発散してココでもどこでも愚痴ってください!!

まあ本当に凹む日が最近シンクロしてるなと今回も思いましたよ〜

全然別の理由からなのにね・・・

お互いに・・いろいろとありますけど頑張りましょう〜

こんなことが起きた次にはいいことが待ってると信じたいです(私の切望?)



お花本当に南国仕様ですね・・家のほうでは見たことないです

最近良く見かけるのはオレンジの花です・・名前が思い出せない(爆)

お花はいいですよね〜本当に癒される気がします

もっとも私達にはほかにも癒されるものがあるので・・そこは良かったかもしれません

Re:ため息も・・・(07/27)

こんばんは、しげこ4476さん

>でますって!!!

>そんなの見たら「あぁぁぁぁぁぁ」ってなりますよ。

>一言、言いたいけど、ため息でおさめとるんじゃーってなりますよ!!!

>愚痴っていいです。

>喋って、愚痴ってすっきりしましょう!!



ありがとうございます。

台所の拭き掃除と、食卓の床の拭き掃除は毎晩の日課になっていますが。

流石に、卵+砂糖液は強烈でした!!

あ・・・・と思わず絶句した後、物を知ってため息ついちゃったの・・・



>頑張ってください!!!



はい・・・いろいろ、日々後退しているところがあるみたいなので・・・

そちらも心配です・・・

頑張ります!!

あちこちで、皆様に応援していただいて・・助かります!!



Re:綺麗!(07/27)

こんばんは、rumi0503さん

>ため息は・・・ため息くらいはつかせて下さいよ!

>マジに

>そのくらいイイじゃないですか!と言いたいところです。



はい・・・毎晩、掃除してもしてもしても!!

次から次へと、汚れが出てくる・・・・どうして、キレイにならないんだろう?って思います。



>ただ、どの方から言われたのかわからないんですが、確かに迷惑をかけてる人にため息をつかれると凹んだり怒りがこみ上げてきたりいろんな反応が出るのも確かなんで。

>幸せが逃げるとも言いますしね。



ここ1年ちょっとで、ため息の回数が増えてますね・・・

職場でも、増えていますけど。

家でものっそ増えました・・・その分、幸せは逃げているんでしょうか??

これみよがしについているつもりはないのですが。そう受け取られるみたいなのも確かなんですよね・・・



>でも、仕事から疲れて帰ってきた時は許してあげて欲しいです。

>しげこさんも仰ってますが、愚痴れる時は愚痴って吐き出した方がイイですよ。



ありがとうございます。

水曜は、帰宅すると。口元がへの字になっているんです・・・もう、何もしたくないくらい、ヘロヘロです・・



>お花。

>本当に南国にお住まいなんだな〜と感じます。

>色がハッキリしていて、元気が出るお花が多い気がします。

>いいなぁ〜素敵



ちょっとお出かけして、お花を見に行ってこようかと思います(^^)v

そこかしこに、ピンクの強い色が多いんですよ〜



Re:ああ…(07/27)

こんばんは、氷翼さん

>そりゃため息出ますよ…

>つくなとか言われたら、うるせえ!!!誰のせいだと思ってやがんだ!!とか言っちゃいそう、むしろ(苦笑)



わざとこぼしているわけじゃないもん!って言われました(大笑)

それは解っているし、母の脚もむくんでいるから。食事の用意をしようとする事自体が、もう無理なんだと思っているんですよ・・・

だから、気持ちだけにして!と思ったのはナイショ・・



>ううう…いっぱい愚痴っちゃいましょうよ。

>私も、ソミュラさんやみんなに聞いてもらって、

>また顔を上げることができましたよ?

>溜め込まないで!!



ありがとうございます。

ネットをして、こうして。愚痴って許されるって・・・・

なんか、本当にありがたいです・・・



実生活でも、周囲に助けられています(^^)v

ありがたい事です・・m(_ _)m



Re[1]:赤・白、黄色(07/27)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>その得体の知れない液体?固体?を見た瞬間に

>疲れが、倍増しちゃいますよねぇ〜



なんか、がっくりと膝をついてしゃがみ込みました・・・

しくしく・・・



Re:出物腫物(07/27)

こんばんは、琢哉さん

>「出物腫物所構わず」って言いますから、ため息位好きに出させて下さいって感じですよね。

>そんな黒い物体を見て、ため息だけで済んで有り難いと思いなさいって思っちゃいます。



見えてないらしいし・・

わざと、こぼそうと思ってこぼしたわけじゃない・・・のも確かなんですよ・・・

ただ、こぼしたと知ってそのままにしている物も沢山あるもので・・・・どこからが、そうなのか・・解りません(;_;)



と言うか・・・しなくて良いと言うと、本当に何一つしなくなって、より一層呆けるだろうか?とそれも心配。



>お互い仕方ないことなんでしょうね……



はい・・・自分が、そういう感じになるのでは?と言う不安も大きいです。

足腰、鍛えるぞぉ!!!

こうは、ならないぞぉ!!(゜゜)\バキッ☆



Re:☆お疲れ様〜(07/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>うんうん!つきたくなるわぁ…

>こびり付いたのって、落ちないのよね…



そうなの・・先ずは、虫さんを退治して・・

そこからごしごし開始ですもの!!



>こびり付いたものを、融かさ(?)ないと取れないし、取ったらとったらでふき直しだし(上手く言えない(・・;))

>レンジの表扉に、べったり指紋が付いていても、ため息出ちゃうわぁ〜私…ソミュラさん宅の、情景を想像して、ギャァ―っと思ってました…



指紋くらいなら、毎晩と言うか(大笑)

お魚焼いても、絶対に放置だし・・私がお泊まりから帰った後の台所は、凄いよぉ!!!

一週間、掃除しなかったら・・・恐ろしい事になりますよ!



>仕事もハードな日だったのに、お疲れ様〜

>それなのに、綺麗な鮮やかなお花をありがとう♪



いえいえ・・マイナス思考になりそうだったので・・

はい・・・

御礼を言われると、照れちゃう(^^;



>今日も暑いですが、お仕事頑張ってくださいね…



半日だったので、自転車であちこちしました(^^)v

お布団を2時間くらい干せたのが、嬉しかったです。



Re:卵はね〜(07/27)

こんばんは、柊 泉水さん

>時間がたつと落ちなくなりますよね。

>わかります〜、ため息ついていいですよ。



もう、何もしたくない・・くらい疲れていたのに。

結局、お風呂入ったのが22時になっちゃいました(;_;)

風呂場で、また盛大にため息ついちゃった・・



>どちらのお花も始めて知る花です。

>さすが南国の花!きれいです。



普通に咲いているので、南国!を意識しないのですが。

やっぱり、南国なんだ(大笑)

本当に、日本って北と南に長いですねぇ・・・



Re:うぎゃあ(07/27)

こんばんは、月山 雲母さん

>想像すると鳥肌が立っちゃう。

>まけるなー、ふぁいとぅ!



あはは・・・まぁ、大人のGさんがこなかったから良かったかも?

ただ、うちは小さい蟻さんが多いから大変なの。砂糖とか管理をちゃんとしなくちゃ!!なの。



>てゆーか、卵焼きはお砂糖なんだ!と新鮮な発見。

>寿司ネタやだし巻は甘いの食べますが、私は厚焼き玉子も塩少々で作ります。関東人の習性ですかね(笑



目玉焼きとスクランブルエッグくらいよ〜塩は・・

後は、砂糖(大笑)

そして、母が作る卵焼きは。ボウルに溶けてない砂糖のかたまりが残っているくらい多いのでした(大笑)



Re:ため息と雄叫びどっちがいい?(07/27)

こんばんは、fakiaさん

>選択してもらおうよ。

>だって、こんなの我慢してたらストレスになっちゃよ?



あはは・・・ため息って、つこうと思ってつくものじゃないんですよ・・

こう、どっぺりと疲れて・・もう、ため息しない!状態で。ほとんど無自覚なので(大笑)

多分、それが母にはストレスなんだろうねぇ・・



>お母さんも辛いだろうけど、言い合いしなきゃどっちもストレスで倒れるよ。どっち選んでも後くされなきゃいいんだからさ。



たまに言い合いに発展するんだけどね・・

でも、話が違う方向に走り出すのよ・・・・話さなければ良いんでしょ?話しかけないで頂戴!みたいな(^^;



>一番下の草花は黄色が花じゃないんだ。

>なんかいろんな色があって、南国ぽいね。



そうなのよ〜

しかも、草花じゃなくて。一応樹木なの(大笑)

南国の花って、花よりも「ほう」が大きくて色が鮮やかなものが多いですよ〜



Re:お疲れ様です(07/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ため息で発散しないとおなかの中に溜まっちゃいますから

>どんどん発散してココでもどこでも愚痴ってください!!



ありがとうございますm(_ _)m

お花だけのつもりが、愚痴ってしまってました・・・

皆様が優しいから、つい甘えてしまいます。



>まあ本当に凹む日が最近シンクロしてるなと今回も思いましたよ〜

>全然別の理由からなのにね・・・

>お互いに・・いろいろとありますけど頑張りましょう〜

>こんなことが起きた次にはいいことが待ってると信じたいです(私の切望?)



そうですよ!!次には、きっと良いことが待ってますとも!!

そうそう・・・ここ数日、ストレスで(大笑)荷物がやたら届くのですが(おい)

それがまた、全て大当たりの品ばっかりなの!!



>お花本当に南国仕様ですね・・家のほうでは見たことないです

>最近良く見かけるのはオレンジの花です・・名前が思い出せない(爆)

>お花はいいですよね〜本当に癒される気がします



本当に、どうしてあんなに愛らしい姿なんでしょうね?

色も、天然の色って真似出来ないものばかりです。

素晴らしいですね!!

黄色の花?何かしら?



>もっとも私達にはほかにも癒されるものがあるので・・そこは良かったかもしれません



うふふ・・・ここ数日のヒット品。

またご報告しますね〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
