スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

重かった・・・・

2011.07.30 19:59|日記
午前10時まで、仕事して。
帰宅したら、玄関や車庫がものすごく中途半端な開き方・・・
はい??と思い、家に入ると。

母が、寝室の方から「ソミュラーーー、起きることが出来ないの〜〜手を引っ張って〜〜」とほにゃほにゃ声の呼び声が・・

何がどう起きあがることが出来ないのか?と寝室に駆け込んだ私が見たのは・・・

寝室にあるトイレの中で、汗と失禁まみれで蹲っている母・・・

何がどうなったら、そういう態勢で倒れることが出来るのか?と言う状況なんです。

トイレに設置されている手洗いの下に、頭が入り込み。
脚は、トイレの下に折れ曲がっていて。
ぐんにゃりと、倒れ伏している状態なんです。

多分、トイレが終わって立ち上がろうとしたら。
脚に力が入らずに、立ち上がることが出来ずに。
そのまま前のめりに倒れてしまった??


手を引っ張って、起きるどころか・・
なんとか、トイレと母の間に身体を潜り込ませて(^^;
抱きかかえようとしますが。
手を差し入れる脇の下や、あちこちが痛い痛い・・と、言うもので。

ぐんにゃりしている脚を、膝下に曲げさせて。
正座している状態に持ち込み。
そこから、ちょっとは立たせようとしますが。

力が入らない人間って、重いのなんの・・・

母も汗だくですが。私も汗だく・・・・・

そこに、玄関と車庫を中途半端に開けていた父が帰宅(私に至急戻るように、連絡を取ろうとして。携帯を職場に取りに帰っていたのだそうです)。

父と私と、二人がかりで。
母を立たせて。
トイレから数歩の所のベッドに横倒し・・状態。

大人用のおむつや、ベッド下に敷くビニールシーツなどなど・・を買いに走り。
弟が、丁度帰宅日だったので。
弟にこちらに帰り、一度母の状態を見るように連絡。

近所の内科に、往診などは出来ないものか?と確認に走り(結局、かかりつけ医ではない事と。往診しても、何が出来るわけではないので。受診も出来ない状態なら。救急隊を呼ぶように・・とアドバイスをもらいました)。

今、ちょっと落ち着いて。
自室のトイレに介助で行くことは出来るようになりましたが。
まだまだ、足元などが不安定です。

ちょっとは動けるようになった安心感と。
昨日からのヘロヘロと・・・・
帰宅してからの、嵐のような状態が一段落つきまして・・・
(倒れていた時の母の洋服や、取り敢えず寝かせた時のシーツとマットレスパッド。
抱え起こした時の、私や父の洋服などなど・・臭いが凄いので。全て洗濯しました)

猛烈に眠気が来ています・・・・
なので・・またも、すみません・・・

コメントレスは、母が落ち着いてからにします・・・・
皆様宅への訪問も、また落ち着いてからゆっくりにします・・

今夜は、また呼ばれると想いますので。
取り敢えず待機で、横になろうと思います・・・・

いやもう・・・・父と二人がかりで、なんとか横にならせた時はホッとしました。
救急車を呼ぶしかないか?と思ってしまったんですよ・・・

そのまま入院になるか?とも思っていたので。
ちょっとだけ、ホッとしています・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ〜ん

ソミュラさん・・・本当にお疲れのところなのに・・

どこでもドアが本当に欲しいと思ってしまいます・・・

微力ですけどお手伝いできるかもなのに

コメントとかお気になさらずにゆっくりと休んでくださいね



実はね・・家の母も昨日階段でこけて・・左手の小指と薬指の根元にひびが入りました

今まで自転車で行動してたんですけど患部を固定されたので

しばらくは自転車に乗れません・・このまま行動力が狭まったら困るなと

内心ヒヤヒヤしています・・・本当に微妙にシンクロしていますね・・・

立場は全然違いますけど・・・



思うように動けない母は口だけは出してきます・・ちょっと煩いと思ってしまいます

お互いに・・・いろいろとめげないで頑張りましょう

なんてこと・・・

そんな大変な時に…。

メールはいつでもよかったのにぃぃぃ。

ゆっくり休んで、少しでも疲れを取ってください。

じゃないと、本当に倒れてしまいます。

心が折れてしまいます!!

ゆっくり休んでください!

お疲れ様です…

コメントレスや訪問なんて全然いいですから!

とにかく、少しでも心と体を休めてください><

ああ…こんなところで何もお手伝いできないのが歯痒いです…!

お掃除とかも、休みだからってせっせとやっちゃダメです!!

本当に休んでくださいね!

ソミュラさんが少しでもまた、元気になりますように…。

その後は大丈夫ですか?

なんかすごいことになっていて、ビックリです。

ソミュラさんもお父様ももちろんお母様も大変でしたね。

なんと、コメントしていいか・・・。

とにかく、まずは眠って体力と判断力を元に戻さないと。

まずは眠って!!

Re:重かった・・・・(07/30)

こんにちは〜!



そうでしたか、それは大変でしたね



ソミュラさん、ムリしないで下さいね

☆大丈夫…

大丈夫ですか?ソミュラさん…

頑張りすぎないで下さいね〜ご苦労様です…



ソミュラさんがお疲れなので、心配です…

ゆっくり休んで欲しいけど、きっと性格的にできないと思うので、出来るだけ無理をなさらないように!

何かあったら、言ってくださいね〜お聞きすることしかできない私ですが…



*トイレって、立ち上がるときとかに病気が起こったりトラブルが起こったりして、恐いですよね…

Re:うわ〜ん(07/30)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ソミュラさん・・・本当にお疲れのところなのに・・

>どこでもドアが本当に欲しいと思ってしまいます・・・

>微力ですけどお手伝いできるかもなのに

>コメントとかお気になさらずにゆっくりと休んでくださいね



ありがとうございますm(_ _)m

本当に、今度こそダメか?と思って覚悟しちゃいましたよ・・今日は、お風呂に入れることがなんとか出来ました(シャワーだけど)



>実はね・・家の母も昨日階段でこけて・・左手の小指と薬指の根元にひびが入りました



そ、それは脚の方の指ですか?

手??



>今まで自転車で行動してたんですけど患部を固定されたので

>しばらくは自転車に乗れません・・このまま行動力が狭まったら困るなと

>内心ヒヤヒヤしています・・・本当に微妙にシンクロしていますね・・・

>立場は全然違いますけど・・・



うわぁ・・・・本当に、先日の落ち込みやへこみと言い。

シンクロしなくて良いものまで、シンクロしちゃってますねぇ・・・



>思うように動けない母は口だけは出してきます・・ちょっと煩いと思ってしまいます

>お互いに・・・いろいろとめげないで頑張りましょう



あ、解ります・・・口だけ挟むのよね!!

で、やっているのに言うから。ムッカーとするんですよ(大笑)

解りますよ!!

で、うちは私が言い返すと(大笑)



負けないで、夏を乗り切りましょうね!!



Re:なんてこと・・・(07/30)

こんばんは、しげこ4476さん

>そんな大変な時に…。

>メールはいつでもよかったのにぃぃぃ。



うにゃ・・・ほら、楽しみにしていて下さったでしょう?

だからね。そういうのは、ちゃんとしておきたかったの。



>ゆっくり休んで、少しでも疲れを取ってください。

>じゃないと、本当に倒れてしまいます。

>心が折れてしまいます!!

>ゆっくり休んでください!



ありがとうございますm(_ _)m

ちょっと寝不足で、ぼーっとしています。

ずっと付き添っているとか、そういうのは要らないんですけどね・・・

怒濤の土日でした・・(^^;



あああっ(>_<)

こういう時に頼って貰える距離だったら・・と激しく思います。

ええ。もうレスなんてイイですからっ!

休める時はソミュラ様の身体第一に。そしてお母様に備えてさしあげて下さいませ。

Re:お疲れ様です…(07/30)

こんばんは、氷翼さん

>コメントレスや訪問なんて全然いいですから!

>とにかく、少しでも心と体を休めてください><



ありがとうございますm(_ _)m

訪問は、携帯から。結構時間を見て出来るんですけどね・・・

でないと、まるきり萌えに届かなくて疲れちゃう(大笑)



>ああ…こんなところで何もお手伝いできないのが歯痒いです…!

>お掃除とかも、休みだからってせっせとやっちゃダメです!!

>本当に休んでくださいね!

>ソミュラさんが少しでもまた、元気になりますように…。



お掃除・・しました(゜゜)\バキッ☆

だってね・・臭いんだもん・・・しないわけにはいかなかったのよ・・・・

今夜は大丈夫だと思いたいです・・・・



Re:その後は大丈夫ですか?(07/30)

こんばんは、fakiaさん

>なんかすごいことになっていて、ビックリです。

>ソミュラさんもお父様ももちろんお母様も大変でしたね。



父が帰った時、最初は別の所に倒れていたのだそうです。

それを、トイレにつれて行ったのだそうで・・・そこで、また倒れて動けなくなり。父が一人では抱えられなくなって、私を呼ぼうとしたそうです・・・



>なんと、コメントしていいか・・・。

>とにかく、まずは眠って体力と判断力を元に戻さないと。

>まずは眠って!!



あはは・・起こされちゃったよ(大笑)

だから、今眠たい・・・

今夜はちゃんと眠れると思いたいです(大笑)



Re[1]:重かった・・・・(07/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうでしたか、それは大変でしたね



いやもう・・びっっくりでしたよ・・



>ソミュラさん、ムリしないで下さいね



明日から、普通に仕事なので。

居ない間が心配です・・・

Re:☆大丈夫…(07/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>大丈夫ですか?ソミュラさん…

>頑張りすぎないで下さいね〜ご苦労様です…



なんとか、乗り切ることは出来たかな?と言う感じです。

でも、まだ油断は出来ないかな?

明日から、私は普通に仕事だから心配です。



>ソミュラさんがお疲れなので、心配です…

>ゆっくり休んで欲しいけど、きっと性格的にできないと思うので、出来るだけ無理をなさらないように!

>何かあったら、言ってくださいね〜お聞きすることしかできない私ですが…



ありがとうございますm(_ _)m

そのお心をいただき、感謝です。



>*トイレって、立ち上がるときとかに病気が起こったりトラブルが起こったりして、恐いですよね…



いやもう、あの裸を見たら・・・大人の上半身に5歳児の脚って感じで・・

そりゃ、支えるのは無理でしょ?と思いましたわ・・



Re:あああっ(>_<)(07/30)

こんばんは、rumi0503さん

>こういう時に頼って貰える距離だったら・・と激しく思います。

>ええ。もうレスなんてイイですからっ!



いえいえ・・・溜めてしまうと言うのが出来なくて(大笑)

今夜は、ちょっとは落ち着いているっぽいので。

今のうちに!と来ております(^^)v



本当に、そのお気持ちだけで頑張れます。

ありがとうございますm(_ _)m



>休める時はソミュラ様の身体第一に。そしてお母様に備えてさしあげて下さいませ。



昨日の夜に、絵だけ(音は大きく出来なかったので)見て。

今日、父が居る昼間にタイバニの2話を見ました。

あのグルグル巻きに萌えましたっ!!

明日からが、心配です・・しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
