スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−32

2011.08.14 20:39|まとめ日記
変更になって、結構な時間が経過しているのに。
今までの習慣で。
あれ?なんて思った事はありませんか?

最近の私・・・・大河ドラマで、やらかしてしまうんです(大笑)

前は。
夕方の6時くらいから、NHKBSのハイビジョンで放送が。
午後8時から、NHK総合で放送があり。

ブログ友様の素晴らしい感想のアップを見て。
午後8時の分を見逃していた時には、午後10時くらいからNHKBS2で放送があっていたので。

その時のクセが抜けずに。
午後6時と8時の時は、後かたづけやらなにやらで。
見逃している事が多いものですから。
感想を読ませていただき、わぁ・・面白そう!と午後10時を待って。
TVのスイッチを入れたら、放送がない。

あれ?何かの中継で、時間がずれているのかな?と。
そこで初めて、番組表を見る・・

そうだった!!
4月から、NHKのBSは。ハイビジョンとBS2が合体していたんでした!!

未だに、BS2と言ってしまうし。
Eテレじゃなく、教育テレビと言ってしまう(^^;
クセが抜けませんねぇ・・・・
もう、どれだけ経過しているんだろう?

BSネタでもう一つ。

アニマックスのケーブル放送じゃなくても。
BS11って、入るよね?我が家・・・多分・・・
だったら、BS11とかBSフジとか・・そちらで、いろいろと番組をもっとチェックしていたら。
見る放送が増えていたんじゃなかろうか?

まぁ・・今更、15話分くらい跳んだ先を見てもしょうがないから。
後追いで、チマチマ見ようとは思ってますけど?

なんだか、自分にいろいろとガッカリです。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



8月7日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 56話〜59話 魔神遺跡殺人事件

*金田一少年も。一番ベテランの声優さんが犯人!と思っていると。
ハズレはないんですよね〜〜
これ、一番のツッコミは。
あの落雷は直撃だろうか?って事です(゜゜)\バキッ☆



8月8日(月) 

聞いていたのは、最遊記メモリアルパック DISC1

*ここいらのおまけ話は、すっごく覚えてた!!
何しろ、サイトで。おまけドラマ分の感想は別に書いたくらいだもん〜〜



8月9日(火) 

聞いていたのは、最遊記メモリアルパック DISC2


ドラマCD 最遊記 Memorial Pack

*うーん・・・おまけに文句を言ったらいけないだろうけど。
なんかね・・・中身がさ・・今ひとつ?
このCDのための録り下ろしお話も、うーん・・・・・・
特典トーク?も、各人それぞれで。うーーーーーん・・・



8月10日(水)

手術日。



8月11日(木) 

聞いていたのは、やすらかな夜のための寓話 特典CD



*特典CDで、熱く語り合うお二人が好きです。



8月12日(金) 

聞いていたのは、王子様(笑)シリーズバラエティドラマCD
1st Vacation



2011年7月発売CD王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

*良いなぁ〜〜このCD。好きよ〜〜
特典になるお話が、裸の王様ってのもモロ分かりだし。
この自由さが好きだ〜〜

しかも。今回、他の童話やお話を絡めてきて。
雪の女王が出るとは思わなかったなぁ!!

ブラック白雪姫の王子様、中井さんサイコー!!



8月13日(土) 

見ていたのは、土曜プレミアム・終戦記念特別番組「最後の絆〜沖縄 引き裂かれた兄弟〜」 

詳しくは、こちら

*夏休み。原爆記念日や、終戦記念日を前にすると。
こういう企画って多いですよね・・

今回、見ようと思ったのは。
佐藤さんと要さん。
二人のライダー出身(と言う括り方で良いかな?)の俳優さんの共演にも、ちょい興味があったから。


最後、丸坊主じゃない頭の佐藤さんに。
シーンとしては。ここを先に撮影したかな?なんて、余計な大人の目線で見ている自分が嫌や・・・・・

でも、兄ちゃん!!と抱きついて号泣するシーンでは。
本当に、ボロボロと涙が出ました!!
二人とも、凄いです!!
一番は、お父さん役の大杉さんが素敵でしたよ〜〜
万歳!と言うシーンや、地雷の中を降りるシーンなど・・もう、流石ですよ!!


お友達が送って下さった雑誌・ヤングジャンプと。
今日、密林さんから届いたコミックジーン



雑誌を読みふけっておりました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あああ。

王子様(笑)シリーズはやっぱり面白いのですね。

新作激しく気になりますがM費がない〜(泣)

2ndと一緒に購入しようと思います〜(>_<)

ブラック白雪姫の王子様…聴ける日が楽しみです。

あーん(>_<)

そうなんですよ!タイバニなんかBS11で見れるんです。

確か、以前BS11は見れませんか?と呼びかけしたような(爆)

でも、ここまで話数が違うと今更だし、最初から見た方がですよね。

(しかし、先が気になるブログ友が間スコーンと抜かしてリアルタイム分見始めてるみたいです/笑)



数日遅れだったり、数週間遅れだったりしますが「うさぎドロップ」もBSで放送が始まったようですし、上手く使えば結構新作アニメ見れると思います(^^)



そうそう!同じです。

相変わらず私もBS2や教育テレビって呼んでますよ(笑)

ソミュラ様はここまでではないと思いますが、下手すればプロ野球の「ベイスターズ」も未だに大洋(ホエールズとまでは言いませんが)と呼んでしまって馬鹿にされてます(^^ゞ



切り替わってるつもりなのに、言葉にしようとすると刷り込みされたままで呼んでしまうモノ多々かもです(^^ゞ

みれまーす。

BS11、BSフジでもがっつりアニメ放送していますよ。

私はダブ録画でかぶって録画できないアニメをBSで録画しています。

BSでしか放送していないアニメもありますからね。

タイバニとか〜。

タイバニは1週遅れですが、放送してくれているので本当にありがたい。

☆お疲れ様…

雑誌、よかったですか?

石田さんのCDも付いていたし、書店で随分悩みましたよ!

色々読まれたり、聞かれたりしたんですね…



そうそう!BSでのアニマックス、CMでも言ってましたよ〜11でしてたんですか?ありがとうございます♪

王子様(笑)シリーズ

私も好きです。バケーションですか。

でも、光源氏とラプンチェル王子とは行きたくない。うっとうしそうだから。チャーミング王子と帝(置鮎さん)とはいいかもね。

裸の王様は誰?大宙さん?



そろそろ、間隔短くして訪れた方がよさそうですね。

333333今年こそ狙うよ!!

はう!

なんと…あのドラマは新旧ライダー対決(違)だったんですねー!

戦争ドラマは絶対絶対泣いちゃうので観ないんですが…

それは観ればよかったなあ(苦笑)



我が家もフツーに「教育テレビ」ですよ。

お義母様たちは、多分Eテレって名称になっていることすら、知らないと思います(笑)

Re:あああ。(08/14)

こんばんは、あこ1117さん

>王子様(笑)シリーズはやっぱり面白いのですね。



面白かったですよ〜

それぞれの休日とかあって(大笑)。

休みになってないお休みでした。



>新作激しく気になりますがM費がない〜(泣)

>2ndと一緒に購入しようと思います〜(>_<)

>ブラック白雪姫の王子様…聴ける日が楽しみです。



うふふ・・何故、ブラックになってしまったのか・・・ちょっとネタバレしていますけども(大笑)

あんた、誰や?ってくらい人格変わってました。



Re:あーん(>_<)(08/14)

こんばんは、rumi0503さん

>そうなんですよ!タイバニなんかBS11で見れるんです。

>確か、以前BS11は見れませんか?と呼びかけしたような(爆)



「なんか」じゃないですよ。ここまで来ると!!

いや・・・もう、最近記憶力がとみに低下してまして(大笑)

と言うか、最初から普通に見られるとは思っていない諦め根性が抜けなくて(^^;



>でも、ここまで話数が違うと今更だし、最初から見た方がですよね。



まぁ・・・公式ガイドブックなどで、お話は知ってはいますけどね(大笑)



>数日遅れだったり、数週間遅れだったりしますが「うさぎドロップ」もBSで放送が始まったようですし、上手く使えば結構新作アニメ見れると思います(^^)



ケーブルの録画予約で、一週間で一杯にしてしまうので(大笑)BSまで回っていませんでした(^^;

rumi様から、連絡があった時くらいですよ。ブリーチのタイマーをかけるのに、BS局の番組ガイドを開くのって(^^;



>ソミュラ様はここまでではないと思いますが、下手すればプロ野球の「ベイスターズ」も未だに大洋(ホエールズとまでは言いませんが)と呼んでしまって馬鹿にされてます(^^ゞ



あ・・・でも、阪急とか近鉄とか(大笑)何故か、あちらのリーグは前の名称だったりして(大笑)



>切り替わってるつもりなのに、言葉にしようとすると刷り込みされたままで呼んでしまうモノ多々かもです(^^ゞ



今日、職場に教育がEテレになった事を知らない人が居ました。まぁ・・まだマシ?と思ったσ(^ ^)はイケナイ人?



Re:みれまーす。(08/14)

こんばんは、しげこ4476さん

>BS11、BSフジでもがっつりアニメ放送していますよ。

>私はダブ録画でかぶって録画できないアニメをBSで録画しています。

>BSでしか放送していないアニメもありますからね。

>タイバニとか〜。

>タイバニは1週遅れですが、放送してくれているので本当にありがたい。



実は、神谷さんファンのお友達のところで。別の方が、BSフジで星矢のアニメが・・・と言う話が出ていて。

それで、はい??えぇええ?と思っていたの。

そっか・・・しまったなぁ・・

新聞の下に載っている番組表じゃ、そんなに目新しいのがあるみたいには見えなかったんですけどねぇ(^^;



Re:☆お疲れ様…(08/14)

こんばんは、ふみ1202さん

>雑誌、よかったですか?

>石田さんのCDも付いていたし、書店で随分悩みましたよ!



すっごく面白かったです。

ただ・・・私に地理的感覚と言うか、山手線沿線が解らないのが致命的です(^^;

これ、知っているともっと笑えるんでしょうけどねぇ・・



>色々読まれたり、聞かれたりしたんですね…



そうですね・・・書籍と言うよりも、漫画雑誌が多かったかも。



>そうそう!BSでのアニマックス、CMでも言ってましたよ〜11でしてたんですか?ありがとうございます♪



いえ・・・タイバニは、BS11で放送があっているらしいの。

で・・・アニマックスのBSは、何時からなんでしょう?

まだ、チェックしてなくて(って、無料で映るのかしら?)



Re:王子様(笑)シリーズ(08/14)

こんばんは、fakiaさん

>私も好きです。バケーションですか。

>でも、光源氏とラプンチェル王子とは行きたくない。うっとうしそうだから。チャーミング王子と帝(置鮎さん)とはいいかもね。



チャーミング王子??シンデレラ王子でしょうか?

ラプンツェルは、可愛いですよ(大笑)純粋だし・・お子様だけど、時々妙に鋭いの。ぽわわんだしね・・・



>裸の王様は誰?大宙さん?



いえ・・1と2の連動特典らしいのです。8人の王子とあるから、増えないんじゃないかしら?



>そろそろ、間隔短くして訪れた方がよさそうですね。

>333333今年こそ狙うよ!!



狙ってね!!

あと700人くらい?今週には行きそうですね。

Re:はう!(08/14)

こんばんは、氷翼さん

>なんと…あのドラマは新旧ライダー対決(違)だったんですねー!



あはは・・・主旨?は、そこじゃないと思ったのですが。

キャストを見た時に、お?ライダー出身で。ブレイクしているお二人じゃん?と思ってしまったの。

実は、要さん好きなのよ(^^)v



>戦争ドラマは絶対絶対泣いちゃうので観ないんですが…

>それは観ればよかったなあ(苦笑)



再会シーンは、見ている私が泣いてしまいました。

現在のお二人が生きているのだから、死なないとは思っていたけど(゜゜)\バキッ☆



>我が家もフツーに「教育テレビ」ですよ。

>お義母様たちは、多分Eテレって名称になっていることすら、知らないと思います(笑)



うちの職場にも、知らない人が居ましたよ!!

年齢じゃないのね・・(だって、私よりもテレビ見ているし。若い人だったんだよ〜〜。

あ?教育テレビは見ないから、知らなかったとか?)



Re:まとめ日記 2011−32(08/14)

こんばんは〜!



そうそう、あります、あります〜!



Eテレに、BSプレミアム!!

Re[1]:まとめ日記 2011−32(08/14)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうそう、あります、あります〜!

>Eテレに、BSプレミアム!!



Eテレなんて、教育テレビと言わずに。

2チャンネルなんて、いい方しちゃう時があります(大笑)

ちなみに、総合テレビは4チャンネル(って、宮崎のチャンネルの数字なんですけどね)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
