スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングジャンプと、コミックジーン

2011.08.16 22:00|コミック関連
昨日の記事に、ちょっと追記。

我が家では。シーツは、出来たら一週間に一回は洗いたいのですが。

私の仕事の都合と、お天気の都合(大笑)で。
思うように洗えません。
晴れた日は、出来るだけ布団や足ふきマットなどはお日さまに干して。

シーツも洗ったりしていますが。
仕事の時には。
朝、どんなに晴れていても外に洗濯物を出せないので。


自然、自分が家に居て。どんな天気でも対応出来る時に限られます。

なので、一週間に一回の予定が。
2週間に一回かな〜〜(^^;

母のシーツの上に敷いたバスタオルは、一週間で交換し。
その時に、シーツの汚れに気が付き。
そのシーツは外していましたが。洗う時間とお天気がこなかったと言う次第。

そうこうしているうちに、変えていたシーツも汚されて。
ちょっと、ムッキー!!となっていたわけです。

2週間も、敷いていたバスタオルを変えなかったのか?とか・・シーツは、どの頻度で変えているんだ?って・・思われた方、これで納得でしょうか??


さて。
お友達が送って下さったヤングジャンプと。

青春鉄道の付録CDで(大笑)買ったコミックジーン



この2冊を、土日で読みふけっておりました。


付録目的で買っても(大笑)、基本全部を読んでから捨てる事にしていますので(こら)
タイバニは、残しておくにしても・・・

いやぁ・・本当に、いろいろ思った雑誌漫画でございました。


先ずは、ヤングジャンプ。

タイバニ目的でしたが。
どうしてでしょうね?白黒の画面に、脳内で色を付けているんですよ・・・

昔の白黒映画を見ている時に、アン王女のお洋服の色とか・・・・新聞記者のスクーターの色とか・・・白黒だから、色はないのに。
(この白黒映画、タイトルは何でしょう?)
黒や白の濃淡で、なんとなく色を想像していると言うか・・・カラーで見ている気になってくる事がありますが。

この場合は、また別かな?
アニメの色で、脳内で変換しちゃってる(大笑)

動かない筈なのに、動いて見えるのは何故??
うーん・・・

でも。決めポーズのあれこれ、悩むなよ!そういう事で!
別に要らないんじゃね?と思ってしまうσ(^ ^)は、虎さん寄りです(大笑)

ヤングジャンプでは。
冒頭の、GANTZのインパクトがありましたねぇ・・・

この大きな人たちは何?
気持ちが悪いのに、つい見入ってしまいました・・・・


他では、本宮ひろ志さんの漫画を久しぶりに見たなぁ!!
男一匹ガキ大将とか。俺の空など。
いろいろありましたよね・・・・

へぇ〜〜今もジャンプ系列で描いていらっしゃるんだ!!



そして。コミックジーンの方ですが。

青春鉄道の付録目当てではありましたが。
この雑誌、面白かった〜〜

全部の漫画を読んで。
うはぁ・・・これ、続きが気になるじゃないか!と言うのがほとんど。

その中で、私の一押しは。
カードマスター

夜光花さんが原作で。
タロットカードに描かれた精霊達のお話。

精霊さん達が、イケメンで。
仲間?らしき新たなカードが、老婦人?と言う感じなのかな?

続きが滅茶苦茶気になってしまいました!!

他では。
BRAVE10の続きだの、ラッキードッグの漫画だの。

女性の為の少年漫画の謳い文句!!
うん、なるほど!

主人公は少年だけど、あまり少女率が高くない。
ヒロイン?が多くないのよ(大笑)

少年と青年のコンビだの(大笑)、少年同士とか(大笑)
精霊ものあり、異世界ものあり。
海賊王(大笑)あり・・・・

絵も、ヤングジャンプに比べると。
少女漫画に近いかな?


あ、付録の青春鉄道は。
昨日と今日との二日かけて、コミックフラッパーと。コミックジーンの分とを聞きましたが。

前の記事、訂正!!
両方とも、山手線の内回りでした。



コミックフラッパーが、東京から新宿。
秋葉原だの鶯谷、上野などを通っています。

コミックジーンが、新宿から東京。
渋谷や新橋、有楽町を通過しています。

この2枚で、山手線内回りを全て網羅しちゃうみたい。

CDの感想としては・・・
あぁ・・人が少ない時間帯に、山手線一周したくなっちゃう!!
・・・本当に一周すると、キセル料金を取られるから。一個前の駅で降りなさいと言われてました(大笑)
つーか・・田舎の人間には、まるで解りません!!

しかも。
舌を噛みそうなほどの路線の数!!
迷子になる(大笑)

駅毎のアナウンスが違う、小杉さんのワザと。
外回りの暗い本体?と、内回りのうるさい(大笑)人形の一人二役の山手線・石田さん。

弄られっぷりが、楽しい代永さんの埼京線。
しらっと守銭奴?の京浜東北線の杉山さん。

収録写真を見ると、小杉さんと代永さん以外は別録りかな??なんて想像がつきますが。

本当に皆さん、プロのワザですよ。
これ、付録なんて勿体ない〜〜!!!

へぇ〜〜と思われたお友達!!
もし、付録CDに興味がある方は。
絶対に両方とも揃えて下さい!!

両方で、1時間近くの収録時間。
半分で終わるのは、勿体ないですからね!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやー

すごいなあ…ソミュラさん。

シーツとかそんな頻度で変えてないですよ、うち…。

お布団も同じ…。

いや、お日様に当てたお布団気持ちいいですけどねえ…。

1階まで持っていくの、面倒だし…(ダメ嫁)



山手線…私も一回りしてみたいなー。

遠い記憶ですが、列車が来る時に音楽がなるのが新鮮でしたー。

うちも・・・

あんまり洗えてない…。

やらなきゃなーと思いながらも、出かける予定を入れちゃうとすべてにおいて後回しになってしまう…。



ヤンジャンはないです(笑)

喫茶店においてないかな?と思って今日喫茶店に行ったんですが、なかったです。

☆あははははっ!

ご丁寧に♪

毎日、色々家の用事が出来るのは主婦ならではですね〜ご病気の方がいる家では、大変ですね…

うちはマンションが2階なので、お布団をしまうより、ベランダに干す方が作業がはやいんですが(笑)、日差しがかなりきついので、9時過ぎには入れないと、お布団がアツくて夜に寝れません〜干しすぎると文句を言われ、干せなかったら文句を言われ、しない者には、する者の気持ちなんて分かんないよね〜ねぇ〜ソミュラさん!お互いに…



雑誌♪

イイなぁ…

うちも

2週間に1回かな、シーツは。

下の子供のシーツは臭いので(青春男の臭い)もっと頻度を上げたいところですが、なかなか難しいわ〜(ってサボってるだけですが)



山手線1周、よくやりますよ〜(あ、1周すると料金とられちゃうんだ、内緒)

いや、鉄ちゃんがいるものでね、付き合いで乗せられます、私は1周なんてしたくないんですが(つまらないですよ〜)

最近の

マンガは昔ほど男女の差がないと思うんですよね〜

雑誌にしても昔からある定番以外は漫画好きの青少年から大人が読めるような

漫画が多くなったな〜って思います・・本屋さん時代に

雑誌をどこに置くかで上司と言い合いになったことがあって

もちろん上司を立てたんですけど、絶対にそこじゃ売れないと

内心思ってた本もありました〜・・・

BL作家様の絵柄って青年誌でも書けそうな方が多いので

BLを書かなくなって青年誌のほうに書いてる方も多々いらっしゃる気がします

BLとのカキネも低くなってるのかな〜?



お布団やシーツは仕事してると思うように行きませんよね〜

私も気持ちと行動と・・かなりずれてます・・まあ大人だからいいかと(爆)

Re:ヤングジャンプと、コミックジーン(08/16)

こんばんは〜!



我が家は、2週間に1度かなぁ〜!?



シーツ&タオルケット&枕カバーを



洗います〜!

Re:いやー(08/16)

こんばんは、氷翼さん

>すごいなあ…ソミュラさん。

>シーツとかそんな頻度で変えてないですよ、うち…。



仕事があるとね・・なかなか、思ったような頻度では無理dすよね・・(^^;



>お布団も同じ…。

>いや、お日様に当てたお布団気持ちいいですけどねえ…。

>1階まで持っていくの、面倒だし…(ダメ嫁)



あはは・・・・二階に干す所はないのでしょうか?

私、お日さま大好きなので。お天気だと無条件に干してしまうんですよ(大笑)

ただ、家にいない時に晴れるので。ブーブー言ってしまいます。



>山手線…私も一回りしてみたいなー。

>遠い記憶ですが、列車が来る時に音楽がなるのが新鮮でしたー。



どこからどこまで・・なら乗った事もあると思うのですが。

こうして聞いていると、あぁ・・!!なんかもう焦れったい!解らないよ。乗りたいよ!となってました。



Re:うちも・・・(08/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>あんまり洗えてない…。

>やらなきゃなーと思いながらも、出かける予定を入れちゃうとすべてにおいて後回しになってしまう…。



私の場合が、1日のうち1/4は過ごす場所で(大笑)

母などは、1日の半分がベッドですからねぇ・

それを考えたら、干したくなりません?



>ヤンジャンはないです(笑)

>喫茶店においてないかな?と思って今日喫茶店に行ったんですが、なかったです。



うーん・・・噂では、今回の漫画に色づけしたものが出るとか言う話もあるんですよ・・・

そっちを狙ってみます??



Re:☆あははははっ!(08/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>ご丁寧に♪



いえいえ・・ツッコミがあると、じゃあ丁寧に説明しちゃおう!と思ってしまうので(大笑)

だって、自分がダメ駄目してるって。なんか心外だもん!



>毎日、色々家の用事が出来るのは主婦ならではですね〜ご病気の方がいる家では、大変ですね…

>うちはマンションが2階なので、お布団をしまうより、ベランダに干す方が作業がはやいんですが(笑)、日差しがかなりきついので、9時過ぎには入れないと、お布団がアツくて夜に寝れません〜干しすぎると文句を言われ、干せなかったら文句を言われ、しない者には、する者の気持ちなんて分かんないよね〜ねぇ〜ソミュラさん!お互いに…



そうなのよ〜〜

西日が入るから、布団をわざわざ干さなくても良いって言われてもね・・やっぱり、違うもの。

出来たら、もっと休みの日に早起きしてくれたら。

もっと早い時間から取りかかれるんですけど(゜゜)\バキッ☆



>雑誌♪

>イイなぁ…



もし、見かけたら。

そうねぇ・・どちらか片方なら、コミックジーンをお奨めです!!!



Re:うちも(08/16)

こんばんは、柊 泉水さん

>2週間に1回かな、シーツは。

>下の子供のシーツは臭いので(青春男の臭い)もっと頻度を上げたいところですが、なかなか難しいわ〜(ってサボってるだけですが)



あはは・・・・どうしても、ホルモンとかの関係で。

臭くなる時期ってありますよね〜〜

そして。自分では、意外に気が付かないのが。自分の臭い(^^;



>山手線1周、よくやりますよ〜(あ、1周すると料金とられちゃうんだ、内緒)

>いや、鉄ちゃんがいるものでね、付き合いで乗せられます、私は1周なんてしたくないんですが(つまらないですよ〜)



そうなの〜〜

一周、一回くらいしてみたいです。

地名言われても、まるで解らないんですもの!!



Re:最近の(08/16)

こんばんは、ぶっく3674さん

>マンガは昔ほど男女の差がないと思うんですよね〜



はい。絵は、そうなんですが。

こう・・・やはり、女性の裸が多いとか(大笑)可愛い胸ボン!のヒロインが居ないとか・・・いろいろ各誌で違うものだなぁ・・と痛感しちゃいましたよ。



>雑誌にしても昔からある定番以外は漫画好きの青少年から大人が読めるような

>漫画が多くなったな〜って思います・・本屋さん時代に

>雑誌をどこに置くかで上司と言い合いになったことがあって

>もちろん上司を立てたんですけど、絶対にそこじゃ売れないと

>内心思ってた本もありました〜・・・



うふふ・・・・結局、その本はどうなりました?

売れたのでしょうか?もっと、売り上げを伸ばしたいなら。

いろいろな意見を取り入れて、試してみていただいたら良かったのにね・・



>BL作家様の絵柄って青年誌でも書けそうな方が多いので

>BLを書かなくなって青年誌のほうに書いてる方も多々いらっしゃる気がします

>BLとのカキネも低くなってるのかな〜?



ですよね〜〜

いやぁ、漫画家の方でも。

BLに移動されていたり。逆あり・・で、いろいろだなぁ・・と思ってしまいます。



>お布団やシーツは仕事してると思うように行きませんよね〜

>私も気持ちと行動と・・かなりずれてます・・まあ大人だからいいかと(爆)



あはは・・・

私は、お日さまの匂いがとにかく大好きで。熱くてもいいから、布団をホカホカにしておきたい派だったりします。

だって、1日のうちどの程度そこで過ごすか考えたら・・・干したくなっちゃうのよ〜



Re[1]:ヤングジャンプと、コミックジーン(08/16)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>我が家は、2週間に1度かなぁ〜!?

>シーツ&タオルケット&枕カバーを

>洗います〜!



やっぱり、その頻度になっちゃいますよね〜〜

いやもう、最近は。私の休みの日とか。お泊まり明けに雨が続くので、いらーっとしてしまいました(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。