スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記2011−33

2011.08.22 20:46|まとめ日記
5月に退職した同僚が筆頭でしたが。

何だろうねぇ??
女だけの職場のいやらしさ??
大奥的な(大笑)空気と言いますか。
普段は、おはよう!と挨拶をしても。聞こえないふり?知らん顔をしている人が。
(他の人は、挨拶返しているから。私の声が小さいと言うことはないはずです)

こちらのミスを見つけると、二や〜〜〜〜(゜゜)\バキッ☆と嫌な笑い顔を浮かべて。
「まるまるが出来ていなかったっすよ・・・」とか
「空調を消し忘れていましたよ」とわざわざ、言いに来る。

そんなに、こちとらのミスを見つけたのが嬉しいのかな?と思ってしまうくらい(^^;

忠告やアドバイスじゃなく、文句に近い印象を受けるのは。
私の至らなさでしょうが(苦笑)

空調の切り忘れの時には、彼女がしでかした大きなミスを。
私も見つけていて。でも、直前に回避出来たから敢えて追求しなかったのですが。
(手術で入れるレンズの準備が間違っていました)

「あんただって。パーフェクトじゃないじゃんかぁ!!」と思ってしまう自分の未熟さ。
それと同時に。
自分では、なるべく完璧に仕事をしているつもりで。

結構、細かいところで文字の間違いからいろいろと(大笑)ありますが。

ひょっとしたら。
私が彼女に対して、言わなかったように。
私のミスに気が付いて、黙ってフォローしてくれている人も!?

他の同僚のように、言っても改善してもらえないから、ムダだし(゜゜)\バキッ☆とは、まだ思われていないって事か・・・

そう思うと。ミスを指摘してもらうって、ありがたい事ですよね。
まぁ・・言われた時には、ムッキー(゜゜)\バキッ☆となりますが。

先ずは、ミスをしないように気を付けつつ。
指摘されたら、素直にありがとうと心から思うようにしたいと思った次第です。

そして。気が付いた時には。後で〜〜ではなく、その時に!こまめに!ですね。

母は、洗面所の棚を、(コップや歯ブラシをそのまま置くので)いつも水浸しにします。
義歯を洗った迸りの跡(歯磨き粉で、白くなったやつね)が鏡や棚にとんでいて。
私が使った時に、それらは拭いておきますが。
毎回毎回・・・の繰り返しで、キーーっっとなっておりました。

しかも。私が居ない間は、水浸しになりっぱなしなので。
ついには、棚の表面がめくれてブワブワに変型してきました。
そうなっても、まだ濡れた品を置くので。
ついには、母に厳重注意をしてしまいました。

洗面所なので、タオルは常に傍にある。
使ったタオルで、汚れた所や濡れた所を拭いて。
それを洗濯機に放り込むだけで良いから!それがどうして出来ないのか?!と。

その翌々日に、またも動けなくなったので。
自分で歯磨きしてくれるだけで良いと、思うしかないか・・・・となっています。


母の口癖は。後でやるから。置いといて・・です。

その時に、ちょっと拭いておく・使った物を元に戻す・落とした物を拾う・・・
それだけで、どれだけ違うか・・・・と思うのです。

遺伝子は、親から子に繋がっていくものよね?
でも。絶対に、あぁはなりたくないぞ!とも思ってしまいます。


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



8月14日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿64話〜67話 鬼火島殺人事件

*これ、見ていたはずなんだけどなぁ・・・
今ひとつ、好きじゃないエピソードだったから。覚えていなかったか(大笑)

ベテラン声優さん犯人説が崩れたなぁ(感想がそれかい??)


時々豪雨(大笑)の不安定な天気で。予定していたシーツ洗いが途中で中断(^^;
うーん・・完全燃焼出来なかったお盆休みでしたよ〜〜
ダラダラと、コミックジーンを読んでおりました(^^;



8月15日(月) 

聞いていたのは、青春鉄道 コミックフラッパー編

*内回りと外回りで、擬人化の人?の性格が違うから。
ここは、賑やか?な内回りで正解なのかも?と、山手線外回りの暗さに思ってしまいます。



8月16日(火) 

聞いていたのは、青春鉄道 コミックジーン編

*これ、車内アナウンスだけ集めても面白いかも!!
小杉さん、本当にお疲れ様でした!!
いやぁ・・良いお仕事してます!!

青春鉄道の詳しい感想は、こちら



8月17日(水)

ブログ来訪者、333333突破!!

*踏んだと思ったはずが、楽天の来訪者記録(管理画面から見ることが出来る)に残っていない・・・ってのは。
あれは何でしょう?
時々、キリ番などの時に。同じ人が連続で名前が残っていたりしますけど。
ずーっっと見ているのじゃなく、一度完全にログオフしてから。
また入り直しているのかな??

なんか、スッキリしませんねぇ・・・

なので!!次回は、400000で企画をしますが。
掲示板への書き込みと。

カウンターの部分の画像を撮影
もしくは、プリントスクリーンで画像保管しての画面を証拠として残しておいて下さいm(_ _)m



8月18日(木) 

聞いていたのは、癒守石 1のDISC1



*うふふ・・・臣さんと慈英さんコンビだぁ〜(違うって)
三木さん演じる白土さんは、ちょっと偉い人系オーラが出てますねぇ〜
神谷さん演じる紫くんは、小さい時の声が可愛い!!!
でも、本好き虫ならではの台詞に。思わず、うんうん!!でした。



8月19日(金) 

お泊まり
眺めていたのは、俊介ころころ




*この表紙を見たら、思わず手にとってしまいましたよ!!
中に、ぬいぐるみに埋もれた写真があるのですが。
ぬいぐるみと見分けがつかないのよ〜〜!!!!

そう言えば、ポメラニアン?の丸くて可愛い画像って、テレビで見た気がした・・・


名探偵コナン 戦慄の楽譜をぼーっと見てました。



*コナンも絶対音感持ってます?



8月20日(土) 

帰宅したら、母が昨夜動けなくなった話を聴き。
千葉に住む従妹が、入院後に亡くなった連絡があり。
(私は、親族で一番先に生まれた子供なので。従妹達は全員年下です)
てんやわんやの1日でした。

40代前半で、入院加療の途中で急変なんて。
そりゃ叔母にしたら。解剖してでも、死因をつきとめて!と思うでしょうが・・
なんか、辛い話ですね・・・・
そして。死がそう遠い話じゃないのな・・と思う今日この頃・・


連絡待ちしながら、読んでいたのがむかつく二人



*これ、文字に起こして読んでいるのと。
リアルタイムで音で聞くのでは、受け取り方が違うんだろうな〜と思っていました。
文字にすると、お互いのツッコミがきつい感じを受けますが。
ラジオなんだもの・・もっと、笑い声や絶妙な間などがあると思うんですよね・・


夜に、ワンピースの映画もチラチラ見てました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやー。

いますよね〜そういう、ミス見つけるの大好きな人。

指摘するのが大好きな人。

…いいところを見つけられる人になりたいです。



癒守石のCD、そういやまた積んでるなあ;



あ、ソミュラさんはアムネシア購入されたんでしたっけ?

評判いいらしいですよ!!

数打ちゃ当たるっていう、オト●イトなのにね!(酷)

石田さんが素敵なら何でもいいんですがvv

こんばんはw

言われるだけ、まだましだと思いつつ…

なんでわざわざ言うの?とも、思うのですよねぇ〜

対した事じゃないのに…って。

人の価値観ってさまざまで、注意する点も違ったりですよね。

素直にありがとう。言えるようになりたいです><;

口先だけじゃなくてw







あります、ありますー

人の悪いところばかり探して見つけたがる人。

そして、そうゆう人は自分にあまーい。



そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃ?って思うこともしばしばあります。

女の世界はそいゆうのが多いんでしょうか?

気がついたのならやってやれよ!って思ってしまうことが多いです。

☆はいはい・・・

いますよね〜どこにでも、年齢に関係なく^^;

ソミュラさんは仕事も大変だし、どうしても女性が多い中なので、人間関係も大変で、神経を使いますね…

ご親戚にもご不幸があって大変でしたね…うちも今日、ありまして…2・3日チョットバタバタしそうです…



暑い中ご苦労様です♪

色々細かいところにお気づかいされるソミュラさんので、体調を崩さないようにお気を付く下さいませ…



*コナン〜オンチだけど、絶対音感持ってます♪

Re:まとめ日記2011−33(08/22)

こんにちは〜!



対人関係は難しいですよね

Re:まとめ日記2011−33

職業上の事柄に限っては、明らかなミスは指摘すべきで、

まずミスかどうか確認しなければいけないと思います。

仮に大事になったら、ミスの見過ごしは同罪です。

人間だからミスすることもあるって言い訳にするんじゃなくて

だったらなおさら

教えあってフォローするのは義務、仕事の一部です。きっぱり。

ミスを見つけるのが好きとか嫌いとか関係ない(笑)

 

こんな風に書くと、カチカチの石頭ですね(笑)

あくまでも『仕事』に限っての話。

家では、放任しまくりです、人を動かすより自分でやった方が楽だもん!(b^ー°)

大奥〜

あ〜わかるな〜そういう大奥的な職場、なんで女があつまるとそうなるんでしょうかね?男の大奥ってあまり聞かないしね。



コナン私も見てたわ〜、途中見なかったのでコナンくんの絶対音感はわからないけどね。



同じ年の方や年下の方が亡くなられるとビックリしますよね。

そして次は私の番かも・・・などと考えたりします。

Re:いやー。(08/22)

こんばんは、氷翼さん

>いますよね〜そういう、ミス見つけるの大好きな人。

>指摘するのが大好きな人。

>…いいところを見つけられる人になりたいです。



褒められて、嫌な気分になる人は居ないと思うんですよ・・・

口を開いたら、ミスを発見とか文句ばっかりだと。ん〜〜と思ってしまいます(^^;



>癒守石のCD、そういやまた積んでるなあ;



あはは・・3が出る前に是非!!



>あ、ソミュラさんはアムネシア購入されたんでしたっけ?

>評判いいらしいですよ!!

>数打ちゃ当たるっていう、オト●イトなのにね!(酷)

>石田さんが素敵なら何でもいいんですがvv



ちょっと理屈っぽい人みたいだったのですが、素敵な人なのかな?ワクワク・・

宮田さんの役にも、興味津々なんです!!

だってねぇ(大笑)あのゲームクリアした後だと・・(大笑)





Re:こんばんはw(08/22)

こんばんは、1192MK*さん

>言われるだけ、まだましだと思いつつ…

>なんでわざわざ言うの?とも、思うのですよねぇ〜

>対した事じゃないのに…って。



そう!!まさに、それなんですよ。言ってもらえるのは、まだ私に改善の余地があると思ってくれているって事だと思うんですが・・

でも、漢字の間違い一つで来られても!!

あんただって、徐々にを除々と書くじゃないか!!みたいな(゜゜)\バキッ☆



>人の価値観ってさまざまで、注意する点も違ったりですよね。

>素直にありがとう。言えるようになりたいです><;

>口先だけじゃなくてw



はい。なかなか、そう思えないところが。

自分の至らなさだな・・と思う今日この頃です。



Re:あります、ありますー(08/22)

こんばんは、しげこ4476さん

>人の悪いところばかり探して見つけたがる人。

>そして、そうゆう人は自分にあまーい。



気が付いてくれるのは、ありがたいんですけどねぇ(^^;

指摘すると、ぶんむくれになっちゃうから(^^;



>そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃ?って思うこともしばしばあります。

>女の世界はそいゆうのが多いんでしょうか?

>気がついたのならやってやれよ!って思ってしまうことが多いです。



まぁねぇ・・・同じミスを繰り返さないために!!

って事になるんでしょうが・・・

いろいろ、難しいものです。



Re:☆はいはい・・・(08/22)

こんばんは、ふみ1202さん

>いますよね〜どこにでも、年齢に関係なく^^;

>ソミュラさんは仕事も大変だし、どうしても女性が多い中なので、人間関係も大変で、神経を使いますね…



慣れたと言えば、慣れたんですが・・・

自分が疲れて、神経がささくれだっていると。なかなか、ごめんね・・と思えないところが痛いです(;_;)



>ご親戚にもご不幸があって大変でしたね…うちも今日、ありまして…2・3日チョットバタバタしそうです…



あまりに遠いので、叔母に香典だけ送ろうと思っています。

それに、知らされたのが遅かったので。もう葬儀には間に合わなかったし・・・(^^;

幼い頃に、一回くらいは会ったことはありますが。

顔すら知らない従妹も存在したりします(^^;



>暑い中ご苦労様です♪

>色々細かいところにお気づかいされるソミュラさんので、体調を崩さないようにお気を付く下さいませ…



ちょっとやばいかも・・・

顔色悪いと言われてしまった・・・プロ失格です。



>*コナン〜オンチだけど、絶対音感持ってます♪



あ、そうなんだ!!

SHOOT!を見抜いた時とか、電話の時に「あれ?」って思ったんですけどね・・

やっぱりそうなんだ・・・



Re[1]:まとめ日記2011−33(08/22)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>対人関係は難しいですよね



はい。だから、面白いって事もあるんですが・・・

最近は、どうも億劫が先に出てしまってます(;_;)



Re[1]:まとめ日記2011−33(08/22)

こんばんは、きららさん

>職業上の事柄に限っては、明らかなミスは指摘すべきで、

>まずミスかどうか確認しなければいけないと思います。

>仮に大事になったら、ミスの見過ごしは同罪です。



う・・・はい・・仰る通りですm(_ _)m

何がどうして、こうなったか・・・

本当は、ヒヤリハットを書かなくちゃいけないのでしょうが・・・



>人間だからミスすることもあるって言い訳にするんじゃなくて

>だったらなおさら

>教えあってフォローするのは義務、仕事の一部です。きっぱり。

>ミスを見つけるのが好きとか嫌いとか関係ない(笑)



うふふ・・・そうは言えないのよ(大笑)

大奥は、常に足の引っ張り合いなのじゃあ(゜゜)\バキッ☆

お互いを高めて、別天地なんてあり得ないのよ。あるのは、泥沼の足の引っ張り合い(大笑)

だから、ミスは見つけて嬉しい人が多いんですよ(きっぱり)私は、面倒だから。目に余った時しか注意しません。

それじゃあいけないのでしょうが。大奥を上手く生き抜くためには、そういう智恵も必要なのさ・・(こら)



>こんな風に書くと、カチカチの石頭ですね(笑)

>あくまでも『仕事』に限っての話。



はい。理想はそうなんですが。実際に、女ばっかりだとね・・結構、あるのよ〜〜

なすりあいとか(^^;



>家では、放任しまくりです、人を動かすより自分でやった方が楽だもん!(b^ー°)



あはは・・雲母さんのような肝っ玉母さんは頼もしいな〜〜

娘に産まれたかったなぁ(こんなややこしい娘、要らないよね?)(大笑)



Re:大奥〜(08/22)

こんばんは、柊 泉水さん

>あ〜わかるな〜そういう大奥的な職場、なんで女があつまるとそうなるんでしょうかね?男の大奥ってあまり聞かないしね。



ですよね〜

オトコの大奥は漫画と映画だけかな?(大笑)



つーか・・女性メインの職場。しかも、技術系で気が強い人が多いからねぇ・・・看護師さんは・・

一種、独特かもしれません(大笑)



>コナン私も見てたわ〜、途中見なかったのでコナンくんの絶対音感はわからないけどね。



電話に向かって、ある波長の声を出すところと。

笛の音をアルファベットに変換するシーンで、そういうのがあったんですよ。



>同じ年の方や年下の方が亡くなられるとビックリしますよね。

>そして次は私の番かも・・・などと考えたりします。



うちは、母がね・・・

もう、1日1日・・足が弱ってきているの・・・

ズボンが一人ではけなくなってきました・・・



うんうん

女同士の職場は本当にいろんな所に地雷が埋まってると思います〜

病院勤めをしたときに・・まずそれを感じましたよ、弱みを見せると

まずいとその時実感しました〜・・まあ自分も女子なんですけどね(爆)



従姉妹さん・・お気の毒ですご冥福をお祈りいたします

私はソミュラさんとは逆で従姉妹の中では一番下なので・・

もうなくなってる従姉妹(従兄弟)が年齢の割りに多いです

Re:うんうん(08/22)

こんばんは、ぶっく3674さん

>女同士の職場は本当にいろんな所に地雷が埋まってると思います〜

>病院勤めをしたときに・・まずそれを感じましたよ、弱みを見せると

>まずいとその時実感しました〜・・まあ自分も女子なんですけどね(爆)



はい・・いやもう、絶対に弱みとか見せられませんね。

一回の事が、何十回に増えるしねぇ(大笑)



一人賛同しただけで、みんなになっちゃうし(大笑)

終いには、頷いただけで首謀者にされるし・・(^^;



>従姉妹さん・・お気の毒ですご冥福をお祈りいたします

>私はソミュラさんとは逆で従姉妹の中では一番下なので・・

>もうなくなってる従姉妹(従兄弟)が年齢の割りに多いです



うちは、その子が一番先に亡くなったかな?

でも・・・・本当に顔も知らない・名前も知らない従妹もいるくらい・・・(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。