スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日から九月

2011.08.31 00:00|日々の暮らしの中で・・・
気がつくと。
朝早くから、夜遅くまで鳴いていたクマゼミのワシワシ声や、ミンミンゼミのかしましい迄の声が聞こえなくなり。

代わりに、つくつくぼうしの声が。

そして、夕方を過ぎると飛蝗系統の(苦笑…コオロギは解りますが。他は…何がなんだか・・・キリギリス居る?鈴虫も、もう鳴くかな?)鳴き声が聞こえてくるようになりました。
他の地域よりも、夏!!らしい気温にならなかった宮崎ですが。ここ何日か、残暑来ました!

確実に季節は移っているのですね。
明日から九月。体調に気をつけて、残暑を乗りきりましょう♪
お隣のノウゼンカズラも、残照色に見えました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

流石南国!!

鮮やかな色ですね〜。

残暑が厳しいですが、週末は台風みたいだし。

難しい天候ですね。

9月・・・

明日から9月…。

また電車がコミコミ…(泣)



涼しくなりましたよね。

素足通勤が少々肌寒くなってきました。

着実に秋がきていますねー。

☆鮮やか〜

綺麗な色の花ですね♪



うちの方では、先週頃つくつくさんが鳴きだして、このつくつくさんが鳴きだすと、夏休みも終わりで、宿題のやり残しに焦ったころを思い出してました(何十年前?)



蝉も一気に勢力をなくして(鳴き声)物悲しい気分です(前が公園なので、凄い音量なんですよ/爆)今日から9月ですね…



こちらは9月になったとたんに、台風が直撃でコワイです〜そみゅらさんはお仕事お苦労様です♪

おー!

赤が鮮やかですね〜♪



珍しく北海道も残暑が厳しいです。

今は台風が近付いてるせいもあるでしょうが…

お盆過ぎて、やっぱ涼しくなったな〜と思ったのは数日のことで、最近は結構暑い。



まあそれも、あと何日続くか…。

わずかなわずかな秋の後、長い長い冬がやってきます…。

9月ですね

やっと子供たちが学校へ行きました〜、残暑も気になりますが、台風がきていて気になります。

ノウゼンカズラ、きれいですね〜、そしてお隣の家のお庭の広さにビックリ!広いですね〜〜

うちの庭なんてネコの額ていどですよ、うらやましいわ。

Re:流石南国!!(08/31)

こんばんは、fakiaさん

>鮮やかな色ですね〜。



もっとオレンジが強いと思っていたら・・

ちょっと逆光になっちゃったかしら??



>残暑が厳しいですが、週末は台風みたいだし。

>難しい天候ですね。



予想よりも、四国と言うか・・こちら寄りになってきています(^^;

そちらは、雨は大丈夫ですか?



Re:9月・・・(08/31)

こんばんは、しげこ4476さん

>明日から9月…。

>また電車がコミコミ…(泣)



あぁ!!そうか!!学校が始まると、そういう意味で混むんだぁあ!!



>涼しくなりましたよね。

>素足通勤が少々肌寒くなってきました。

>着実に秋がきていますねー。



いきなり、蝉が消えたような静かさです。

ちょっと羽織るものが欲しくなってきました。



Re:☆鮮やか〜(08/31)

こんばんは、ふみ1202さん

>綺麗な色の花ですね♪



もうちょっとオレンジが強いかな?と思っていましたが・・

アップしてみると、結構色が違うってものがあります(^^;



>うちの方では、先週頃つくつくさんが鳴きだして、このつくつくさんが鳴きだすと、夏休みも終わりで、宿題のやり残しに焦ったころを思い出してました(何十年前?)



あはは!!解ります!!

最後の方で、泣きながらドリルを埋めたりしていましたっけ(大笑)

ツクツクホーシもそうですが。ヒグラシがね・・まだ聞こえないかな??

カナカナ・・・の鳴き声は、まだ聞いていない気がします。



>蝉も一気に勢力をなくして(鳴き声)物悲しい気分です(前が公園なので、凄い音量なんですよ/爆)今日から9月ですね…



うちも、周囲が山とか緑地の高台だったりして・・凄いんですよ!!

本当に、あの音量は朝から夜まで凄いですよね!!



>こちらは9月になったとたんに、台風が直撃でコワイです〜そみゅらさんはお仕事お苦労様です♪



この日は、病棟で果ててました・・手術日は、病棟は大変でした・・・・



Re:おー!(08/31)

こんばんは、氷翼さん

>赤が鮮やかですね〜♪



あはは・・・もっとオレンジかと(大笑)



>珍しく北海道も残暑が厳しいです。

>今は台風が近付いてるせいもあるでしょうが…

>お盆過ぎて、やっぱ涼しくなったな〜と思ったのは数日のことで、最近は結構暑い。



宮崎も、意外なまでに暑くなかった夏なのですが。

残暑来ましたねぇ(^^;

でも、台風接近でまたまた変なお天気です。



>まあそれも、あと何日続くか…。

>わずかなわずかな秋の後、長い長い冬がやってきます…。



白く長い冬ですね・・・

一年中地面を見ている身としては、なんか申し訳ない気がしています・・



Re:9月ですね(08/31)

こんばんは、柊 泉水さん

>やっと子供たちが学校へ行きました〜、残暑も気になりますが、台風がきていて気になります。



本当にね・・のろのろ台風で、あちこち大変です!!

週末にかからないと良いと思っていたのに、地方によっては週末まるまる影響を受けそうですね・・



>ノウゼンカズラ、きれいですね〜、そしてお隣の家のお庭の広さにビックリ!広いですね〜〜

>うちの庭なんてネコの額ていどですよ、うらやましいわ。



お隣さんの凄い所は、広い庭に珍しい木や花が植わっていて。

しかも!!雑草が生えてないのよ!!!!

うちは、雑草だらけで撮影が(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
