スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まとめ日記 2011−30

2011.08.02 21:54|まとめ日記
最近、お泊まりの時に作業が進みません(゜゜)\バキッ☆

(大して眠れるわけでもないのですが)仮眠はして良いので。
TV見て仮眠している人が多いのですが。
σ(^ ^)は、その時間をデータベース入力の時間にしていました。

しかし・・なんやもう。滅茶苦茶疲れてしまっていて。
パソコン開いただけ・・・で終わる事も多々あります(^^;
本を読むこともありますが、パソコンよりも眠くなる(大笑)
お泊まりバッグの中に、薔薇さん2巻と3巻はずっと入ったまんまだな〜〜

まとめ日記や、ドラマCD・書籍・ゲームや声優さん関連の記事など。
下書きとして、長文の感想を書くこともしています。

そう・・・昨日の神学校の記事も、実は職場のお泊まりの自由時間に書いていたものです。
このまとめ日記も、金曜のお泊まりの時に。
土曜の分だけ書き足したら、日曜にすぐアップ出来ると思っていたのですが・・・


帰宅したら、思いも寄らない事態が勃発!
いやぁ・・何が起こるか、本当に解らないものですね。

(神学校を先にアップしたのは。まとめ日記は、アフィリなどが時間がかかるから(^^;)


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



7月24日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 47〜50話 速水玲香誘拐殺人事件

*・・・・これ、嫌いなエピソードでした。
金田一フミちゃんが、大嫌い!で苦手になったのが、このお話でした。
黒死蝶・・のエピソードでの登場時に。
美雪と金田一に対しての態度の差と言うのもありましたが。

このお話で、決定的に「なに?この子はっ!!!」と滅茶苦茶腹が立ってしまったからでした。

一から、パフェにケーキにハンバーグに・・・食べさせてもらう約束はしたけれど。
その食べている場所が、身代金受け渡しに失敗して。
事務所に集まった人全員が、ドーンと落ち込んでいるところで。
一人がっついているし。
頑張った一君に、おまえが悪いみたいな言い方を、平気でするし・・・・

犯人云々よりも、あぁ!!このエピソードは、そうでした!!
フミちゃん嫌いエピソードだった!と思い出して、一人で怒っていました(^^;


読んでいたのは、十五少年漂流記



*こんなお話でしたっけ???
サクサク進むと言うか、味気ないなぁ・・・これで、昔は感想文なんてよく書けたなぁ(大笑)
でも、今読むと。大人視点で読むからなぁ・・・昔のようなワクワクはないものです(^^;



7月25日(月) 

聞いていたのは、月刊Dear+付録CD



*いや、いや・・・あの短時間で、私をこれだけ笑わせてくれるなんて!!
実は・・軟膏ときて、メンソレータムとあった時に。
大凡の予想はつきました。

しかも!!父が、その昔。母に肩凝り用の塗り薬を塗ってあげた後。
トイレに行き、奇声(大笑)を発したことがあるものですから。
その時の事まで思い出してしまって(大笑)いやぁ・・・
本当なら、夫婦の心温まるエピソードのはずなんだけどなぁ(大笑)今なお、笑い話になってます。


そして、聞いていたのは十五少年漂流記特典トークCD



*だぁから〜〜トークから聞くのってダメって(大笑)
と思ったのですが。出演者確認もありまして・・はい。
福山さんの「そうでない人は・・・」に受けてました。
良いぞ、良い切り返しだっ!!!



7月26日(火) 

読んでいたのは、ミステリー作家 串田寥生の考察



*帯にあった、「孤島の謎にも興味あるけど 君の身体も暴いてみたいんだよ」・・って台詞、ありましたっけ???
ずーっと、それを探していて何度も読み返したのに(大笑)



7月27日(水)

手術日
蟻さん騒動で疲れました(;_;)



7月28日(木) 

半日勤務。
暑い夏です。草取りをしてもしてもしても!!まったく追いつきません。
なので。芝生の中の雑草の除草剤と。樹木の周囲に蒔いても大丈夫な除草剤を買ってきて。
せっせと蒔いておりました。
この日記をアップしている火曜日現在、効果が現れてきております(^^)v

 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 51話〜54話 仏蘭西銀貨殺人事件

*檜山さんが、冒頭いきなり殺されてしまうヒモ(大笑)の役と・・・
一番最初に殺されるデザイナーの役でした(^^;
1話で、演じた役が二つとも殺されてしまったわ・・って、そういう番組じゃないってね(大笑)



7月29日(金) 

お泊まり勤務
聞いていたのは、もふもふっ! 



*井口さんの役が、滅茶苦茶声が小さくて小さくて。
はい??えーっと・・何を言ったのかな?と聞き返す事が多かったCDです(大笑)
ソフトで優しい高いトーンの小西さんと。ほわほわぼけら〜〜(大笑)の石田さんも堪能出来ます。

ほんわかしたお話でしたね〜〜



7月30日(土) 

帰宅したなら、とんでもない事になっていまして・・・・
いやもう、怒濤の土曜日でした・・・・

そんな中、到着していたガラスの仮面47巻は読めました。
コミックだからね・・・・



*この辺りになると、ほとんど知らない話なので・・・どう展開するか?
ハラハラドキドキです(大笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

オツカレサマデシタ。

先週は怒涛の一週間でしたね。

本当に後半大変でした…。



手術日、草むしり、泊まり勤務、悲劇のトイレ事件と続いたわけですね…。

いつ休む時間があるんですか??

ゴロゴロとかしなくても大丈夫なんですか??

私が日々ゴロゴロしすぎなのか…。



Dear+付録CD面白かったですねー。

あの展開が待っていようとは(爆笑)

あれは目が覚めますよねー。

おおう!!

がらかめ!!

この勢いだと50巻超えますかねー。

とりあえず…読者が皆、覚えているうちに完結していただきたい(笑)



1週間、本当にお疲れ様でした。

今週も半ばに差し掛かりました。頑張りましょう〜!!><

ガラスの仮面

もうさ〜完結してからにしようかと・・。

だってなかなか進まないんだもの。あゆみお嬢の目は気になるけどさ。

なんかまだまだ、終わらない気がして・・・。



すごい、庭の手入れまで・・うちはジャングルです。

☆47巻〜

す、すごいなぁ〜47巻かぁ…

少女漫画で47巻は凄いよね…

私なんて、最初から読み直さないとね♪



除草剤の効果はいかがですか?

夏は、草取りは大変のようですね〜お墓のチョットしたスペースでも大変ですからね(すぐにボウボウ)芝生を植えてるスペースになると…想像しただけでもオソロシイ(・・;)母も、夏は除草剤使ってますよ!



色々大変ですが、無理しないで下さいね♪

今日も暑くなりそう〜

Re:まとめ日記 2011−30(08/02)

こんにちは〜!



仕事以外でも、疲れる事が、



沢山ありましたよねぇ〜!

Re:まとめ日記 2011−30

最近のまとめ日記を読ませていただく度におもうことは、

いまどき「金田一少年…」を毎週毎週これほど熱く語るブログは、ここしかないに違いない!という事。

 

そしていつの日か私が

「長かった金田一記録も終わりですか、終わりたくなさそうですね。」とコメントするのです(笑)

ジャデブ!(^O^)

お疲れ様でした

1週刊あっという間のような忙しい1週間ですね。



ガラスの仮面、まだ完結してないの〜?47巻ですか、私いったいどこまで読んでいたのかしら?



庭の手入れ、我が家も引っ越しして庭ができてしまったので、やはり草むしりに勤しんでおります。

しかし・・・すぐに出てくる雑草さんに腹が立つわ〜

あとね、害虫が多くってせっかくのお花が食べられてしまう〜、ダンゴ虫がすごく多いのよ、小さい子には人気のダンゴ虫ですが、害虫となると手ごわいです。

Re:オツカレサマデシタ。(08/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>先週は怒涛の一週間でしたね。

>本当に後半大変でした…。



なんだか、毎週毎週ドタバタ過ぎている気がします(^^;

こんなんで、穏やかな老後とか来るのだろうか??(こら)



>手術日、草むしり、泊まり勤務、悲劇のトイレ事件と続いたわけですね…。

>いつ休む時間があるんですか??

>ゴロゴロとかしなくても大丈夫なんですか??

>私が日々ゴロゴロしすぎなのか…。



あ・・そう言えば、最近ゴロゴロしてないですねぇ・・走ってますねぇバタバタと(大笑)

平気じゃなくて、疲れてますが・・・

でも、ちゃんと寝てますよ(多分)



>Dear+付録CD面白かったですねー。

>あの展開が待っていようとは(爆笑)

>あれは目が覚めますよねー。



お?聞きました?

でしょ?でしょ??あれは目が醒めますよね!!



Re:おおう!!(08/02)

こんばんは、氷翼さん

>がらかめ!!

>この勢いだと50巻超えますかねー。

>とりあえず…読者が皆、覚えているうちに完結していただきたい(笑)



そーなのよ。私たちの命があるうちに(゜゜)\バキッ☆

と言うか、グインサーガみたいに。未完にならないで欲しいなぁ・・・



>1週間、本当にお疲れ様でした。

>今週も半ばに差し掛かりました。頑張りましょう〜!!><



はひ〜〜いやもう、はい〜〜じゃなくはひ〜〜な気分です(大笑)

なんで、こんなに疲れが抜けないかなぁ??

Re:ガラスの仮面(08/02)

こんばんは、fakiaさん

>もうさ〜完結してからにしようかと・・。

>だってなかなか進まないんだもの。あゆみお嬢の目は気になるけどさ。

>なんかまだまだ、終わらない気がして・・・。



うん。まだまだ終わらない気がしてます(大笑)

亜弓お嬢さんの目も気になるし、桜小路君も気になるし・・・婚約者さんの逆襲も気になってます。



>すごい、庭の手入れまで・・うちはジャングルです。



芝刈りしたら、雑草が目に付きます。

お隣の庭が、雑草も枯葉もまるでない完璧な庭なので・・・(大笑)視線が気になります(大笑)



Re:☆47巻〜(08/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>す、すごいなぁ〜47巻かぁ…

>少女漫画で47巻は凄いよね…

>私なんて、最初から読み直さないとね♪



体力使いますよ〜〜

ピグマリオでさえ、未だ読み返ししてません(大笑)

でも、きっとのめり込んであっと言う間かも!!



>除草剤の効果はいかがですか?

>夏は、草取りは大変のようですね〜お墓のチョットしたスペースでも大変ですからね(すぐにボウボウ)芝生を植えてるスペースになると…想像しただけでもオソロシイ(・・;)母も、夏は除草剤使ってますよ!



除草剤、効果覿面ですねぇ!!

でも。雨が降ってるし。その片づけが出来ないままなので・・次の雑草が生えてこないか心配です。



>色々大変ですが、無理しないで下さいね♪

>今日も暑くなりそう〜



台風余波で、不安定なお天気です。

母がマットを出して、引っ込めて・・しているらしいので。

本日、厳重注意しておきました(アブナイ〜〜)



Re[1]:まとめ日記 2011−30(08/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>仕事以外でも、疲れる事が、

>沢山ありましたよねぇ〜!



はい〜〜

なんか、仕事以外の方で疲れている気が・・・(大笑)



Re[1]:まとめ日記 2011−30(08/02)

こんばんは、きららさん

>最近のまとめ日記を読ませていただく度におもうことは、

>いまどき「金田一少年…」を毎週毎週これほど熱く語るブログは、ここしかないに違いない!という事。



いやぁ・・・あれ、見始めたらはまっちゃって(大笑)

本当に「イマドキ」ですよねぇ(大笑)

でも、止められないのですよ・・キャストも豪華だし、見始めるとねぇ・・・

 

>そしていつの日か私が

>「長かった金田一記録も終わりですか、終わりたくなさそうですね。」とコメントするのです(笑)

>ジャデブ!(^O^)



デジャヴ?うふふ・・・

その暁には。是非是非!!やりましょう。

そのお答えは、「え?そうですか?長かったですか??自分では、そんなに長くなかった気もしてますよ・・また、再放送やるみたいだし・・」とか書くの(大笑)



Re:お疲れ様でした(08/02)

こんばんは、柊 泉水さん

>1週刊あっという間のような忙しい1週間ですね。



なんか、どんどん一週間が早くなっていく気が・・(大笑)



>ガラスの仮面、まだ完結してないの〜?47巻ですか、私いったいどこまで読んでいたのかしら?



これはね・・

新刊の時に買っておかないと。どこまで持っていたかが解らなくなる漫画なんです(大笑)

ダブって買わないために、新刊出たら即!!買ってます。



>庭の手入れ、我が家も引っ越しして庭ができてしまったので、やはり草むしりに勤しんでおります。

>しかし・・・すぐに出てくる雑草さんに腹が立つわ〜

>あとね、害虫が多くってせっかくのお花が食べられてしまう〜、ダンゴ虫がすごく多いのよ、小さい子には人気のダンゴ虫ですが、害虫となると手ごわいです。



ダンゴムシって、花食べるんだ(大笑)

うちの方では、根っことか下に多く見るんですよ・・・

花や葉っぱは、バッタとか別の虫が多いかな???



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
