スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんだかねぇ・・・

2011.08.04 21:47|仕事・しごと・シゴト
ここ最近、思いがけない事の連続です。

土曜日に帰宅したら、母がトイレに倒れていたのが一番のびっくりでしたが。
職場でも、その他関連でも「はい???」となっておりました。

と言うのも!!
タイバニの3話目は、月曜日(1日)の夜にアニマックスで放送がありました。
もちろん??再放送?の火曜日の午前2時の分も、保険(大笑)として録画セットしていましたが。

時間に、DVDが動き始めた音がして。
よしよし!!と思っていたら。
(他の作業をしていた為、リアルタイムでは見ていなかった・・・(^^;)
1時間経過しても、DVDの電源が落ちていない。

あれ??と思い、画面を出してみたら。
DVD(BD)のバージョンアップの作業の為、録画が出来ていなかった!!

げっ!!
放送がなくて、見ることが出来ない・・と仰っていたお友達に。
2回の放送のうち、片方を録画して。それを送ってあげよう〜〜と思っていたのに!!
それが出来なくなっちゃった・・・

幸い、真夜中の分は普通に録画出来ていましたが・・・
あうあう・・・・

どうして!よりによって、タイバニの時間にバージョンアップだったのよ!!!

うがぁあああ!!
タイバニのまとめ放送があると良いなぁ・・・(゜゜)\バキッ☆


そして。
職場での「はい??」は、若いお嬢さんのコンタクト意識。

片方の目を真っ赤にして、痛い・・と来院した高校生。
聞いたら、お友達のカラーコンタクトを借りて。
それを装用したのだ・・と言います。

それは、2000円くらいの安物?とお母様は言っていましたが。
新品を借りて、装用したの?と問うと。

お友達が使った物を借りて、1日つけていた・・と答えるじゃあありませんか!!

お友達が外したものを、そのまま装用したとは思いません。
多分・・・ささっと洗って、装用したとは思いますが。

でも・・眼科のスタッフから言わせてもらうと。
それって、他人が着用した下着を。ちょっと水洗いして履くようなものなのよね・・・

つーか、他人が目の中に入れていた物を。
自分の目の中に入れても平気か??

しかも・・・そのコンタクトが原因かどうかは解りませんが。
流行り目になっていまして・・・・

夏休みで。
カラーコンタクトで、イメチェン!と言う気持ちは分からないでもないですが。

そういう馬鹿な事をしないでくれよ・・・・と思ってしまう小母さんなのでした。


そして、アイメイクについても。ちょっと一言。
普通、眼科に来る時って。
アイメイクは控えめにしてくる人がほとんどなのですが。
(目薬つけたり、処置した時に。流れたり、落ちることが多いですから)

目の中に、お化粧の粉が入っているのって・・・
凄いよぉ・・・

眼科の診察室には。
目を見る顕微鏡がありますが。
その画像を出すモニターと、その画像をプリントアウト出来る設備もあります。

それで、映し出されるアイメイクがキラキラしている目・・・

画面一杯に目の画像ってのも、インパクトありますが(大笑)
マスカラとか、アイシャドウが浮かんで貼り付いているところ・・・・

あれを見たら。
アイメイクを完璧にしたい!って思わなくなっちゃうかも??と言うほどの脅威です。



30代後半の女性の方で、うちでは有名人となっている方なのですが。

アイシャドウにアイライン、つけまつげ・・と、目の際どころか。
目の中までアイラインを引いていたり・・とバッチリ!!アイメイクして来られる方が居ます。

本当にお人形のように可愛い方で。
ご主人が、SPのように(大笑)付いて来られるのも納得なのですが。

処置のために、目薬や染色液をつけようとすると。

「こわい〜〜!」と、いちいちキャアキャア叫ばれるので。
毎回、閉口してしまいます。

目の炎症の原因は、目の中までしているお化粧のせいだろうが!!
と言いたいのをグッと我慢します。
だって、SPのようなご主人が「大丈夫か?」って駆けつけてくるんですもの!!

つーか、化粧をそこまでしておいて。
目薬が怖いって、怖いって・・・・orz

本当にねぇ・・・
なんだかなぁ・・と思う事が相次ぐ昨今なのでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ギャー(>_<)

昨年末から視神経炎で眼科にお世話になっていますが、コンタクト関連で聞いているだけで怖い患者さんがたまにいますよ〜(診察室が個室じゃないんで会話が聞こえるんです(^^ゞ)



コンタクト…友達の(使用済み)を借りたなんて恐ろしいですねΣ(゚д゚lll)

菌がつきまくってるんじゃあ…(汗)



アイメイクも凄いと言うか、目が痛くないのかしら?と思う方もいらっしゃいますよね(^^ゞ

うっかりアイラインとかが目に入る位なら目薬の方がよっぽど楽だと思いますが、人それぞれなんでしょうかね〜。

すごい!!

現実バカップルが見れるんだ。

1〜2回ならいいけど、30になって目薬に「キャ〜」は許されないだろ?子供いないのかな?ならいつまでも姫で二人の中ではいいのか。



カラーコンって眼科検診なしでOKなの?やったことないからさ。度とかは関係ないだろうけど、ウルウルの量とか検査あったよね?(昔使ってた)



だめだろう・・・

人のコンタクト入れるのはダメでしょ!!!

目薬もダメって言いますよね???

人それぞれ菌を持っているから、他の人が使うとよくないって聞きました。



バカップル万歳!!

見ていて殴りたくなってきそうな二人ですね。

幸せならいいのか…。

でも周りを気にして欲しいですよね。



眼科に行くと眼球の表面の写真を撮られるのですが、それがフジツボみたいで見るたびにビビリます…。

ぞぞぞぞ…!!

ひいいいい!!!!

友達のコンタクト借りるとかありえねえええ!!!!!

いやー。ないわ。

申し訳ないけど、その借りようとする神経がわからん!



そのカップルもな〜。

大体、眼科に行って目を診てもらうのにがっつりメイクって…

診察してもらおうって意志がまったく感じられないんだけど…。



色んな患者さんがいるんですねえ…。

ストレス溜まるわ…。

☆ぎゃぁー

タイバニ…残念だね〜私もレンタル探しているんだけど、流石に田舎だね〜車で15分のところに1巻のみ置いているの見つけたんだけど、いつ行っても貸し出し中…

そのうち、熱が冷めるのを待つわぁ(・・;)



コンタクト…コワいことするね…

目にいれたもの借りるって?

恐ろしいわぁ…



私なんて今まで目は強い方でしたが(視力に関しても目の炎症に関しても)それでも、目はコワイですよね…

ソミュラさん〜とにかくお疲れ様…

Re:ギャー(>_<)(08/04)

こんばんは、あこ1117さん

>昨年末から視神経炎で眼科にお世話になっていますが、コンタクト関連で聞いているだけで怖い患者さんがたまにいますよ〜(診察室が個室じゃないんで会話が聞こえるんです(^^ゞ)



暗室にするために、大抵?はカーテンで仕切っているだけですから・・

完全個室ってわけにはいかないですね・・うちも、会話とかいろいろ話は駄々洩れです(^^;



>コンタクト…友達の(使用済み)を借りたなんて恐ろしいですねΣ(゚д゚lll)

>菌がつきまくってるんじゃあ…(汗)



でしょ?でしょ??恐ろしい話ですよね??

それを平気で来ていたので、自分の感覚の方が変?と思ってしまいました。



>アイメイクも凄いと言うか、目が痛くないのかしら?と思う方もいらっしゃいますよね(^^ゞ

>うっかりアイラインとかが目に入る位なら目薬の方がよっぽど楽だと思いますが、人それぞれなんでしょうかね〜。



なんでしょうねぇ??私は、アイラインよりも目薬の方が良いと言うか、楽だと思うんですが・・・

アイラインって油とかいろいろ入っているじゃない??

うーん・・・・



Re:すごい!!(08/04)

こんばんは、fakiaさん

>現実バカップルが見れるんだ。



いろいろ居るよ〜〜それこそ、ホモ?カップルも居るしさ(大笑)現実に見るよ〜〜



>1〜2回ならいいけど、30になって目薬に「キャ〜」は許されないだろ?子供いないのかな?ならいつまでも姫で二人の中ではいいのか。



驚くなかれ!なんと、二人のお子さんもちなのだ!!

そのお子さんの弱視治療で通院しているから、有名になったのでした・・・お母さんがお人形みたいに可愛い・・って(大笑)



>カラーコンって眼科検診なしでOKなの?やったことないからさ。度とかは関係ないだろうけど、ウルウルの量とか検査あったよね?(昔使ってた)



一時期、普通?のドラッグストアとか安売りショップで買えたみたいよ・・・

粗悪品だったけどね(゜゜)\バキッ☆

それで、目の炎症が酷くて問題や話題になったものでした。



Re:だめだろう・・・(08/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>人のコンタクト入れるのはダメでしょ!!!

>目薬もダメって言いますよね???

>人それぞれ菌を持っているから、他の人が使うとよくないって聞きました。



うん。目薬の管理とか、つけている時に瞼や睫毛に触れるからね・・・瓶の中にばい菌とか菌が入るって話なの。

だから、コンタクトなんて!!もってのほかなんですよ。



>バカップル万歳!!

>見ていて殴りたくなってきそうな二人ですね。

>幸せならいいのか…。

>でも周りを気にして欲しいですよね。



あはは・・・もう、すっげぇ可愛い奥さんなのよ。40前で、フリルふりふりで・・・スカートもロングのフレアーだしさ・・

旦那さんからしたら、可愛いんだろうなぁ・って思っちゃう(大笑)爪もピンクのマニキュアで、料理とかしなさそう(゜゜)\バキッ☆



>眼科に行くと眼球の表面の写真を撮られるのですが、それがフジツボみたいで見るたびにビビリます…。



角膜内皮の写真じゃない??

あれは、減る一方だからねぇ・・コンタクトつけていると減りが早いらしいよ・・・



Re:ぞぞぞぞ…!!(08/04)

こんばんは、氷翼さん

>ひいいいい!!!!

>友達のコンタクト借りるとかありえねえええ!!!!!

>いやー。ないわ。

>申し訳ないけど、その借りようとする神経がわからん!



でしょ?でしょ??なんで借りるの?って思うけど・・・

お試しでやってみたかったんだろうなぁ・・(^^;

今は、安売りショップじゃ買えなくなってきているからね・・カラコン・・・



>そのカップルもな〜。

>大体、眼科に行って目を診てもらうのにがっつりメイクって…

>診察してもらおうって意志がまったく感じられないんだけど…。



お子さんは居なかったから、きっと夫婦二人だけで来ていたのかな?

毎回、それなので。最近は慣れてきたんだけど。



>色んな患者さんがいるんですねえ…。

>ストレス溜まるわ…。



あはは・・今日、もっとストレス溜めてきた(^^;

後で、また愚痴聞いて〜〜



Re:☆ぎゃぁー(08/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>タイバニ…残念だね〜私もレンタル探しているんだけど、流石に田舎だね〜車で15分のところに1巻のみ置いているの見つけたんだけど、いつ行っても貸し出し中…

>そのうち、熱が冷めるのを待つわぁ(・・;)



アニマックス、2回放送があるでしょ?

一回目はダメだったけど、真夜中の方はちゃんと録画出来てました(^^)v

一応、毎回保険で録画しているのよ・・・・タイバニは(大笑)



>コンタクト…コワいことするね…

>目にいれたもの借りるって?

>恐ろしいわぁ…



ですよね?ですよね??

私の感覚が変じゃないですよね?

恐ろしい話よね??



>私なんて今まで目は強い方でしたが(視力に関しても目の炎症に関しても)それでも、目はコワイですよね…

>ソミュラさん〜とにかくお疲れ様…



なんか、仕事でいろいろあると。

本やCDがあっても、楽しくなれないわ・・・

ストレスで、また買ってしまいそうよ!!



Re:なんだかねぇ・・・(08/04)

こんばんは〜!



DVD(BD)のバージョンアップは残念でしたね。



何だか、疲れる患者さんが多いんですねぇ

Re[1]:なんだかねぇ・・・(08/04)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>DVD(BD)のバージョンアップは残念でしたね。



はい・・今までにも、バージョンアップしていたのかな?気が付いていませんでした(大笑)



>何だか、疲れる患者さんが多いんですねぇ



多いですねぇ・・

なんででしょう?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
