スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一向に減らない・・・

2011.08.05 21:50|読書
雑誌は、必要な付録と関連ページを取り除いて。
中身を一通り読んだら、捨てているし(゜゜)\バキッ☆

書籍も。
読み終わったら(終わったら・・ってのがミソか・・)売る本と保存本に分けておいているのに・・・

気が付くと、周囲に本や物が溢れている・・・

スタ☆スカのアフター秋の発売が、遅れたおかげで。
コミコミさんの荷物がやっと届きました。

2011年8月発売CD【7/29→8/5・コミコミオリジナル特典付★】●ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky〜After Autumn〜』【初回限定版】●

ZODIAC シリーズのドラマCD1




最遊記メモリアルパックと王子様シリーズが(一緒にポンしていたので)やっと到着。

 

他、別店でポンしてた品が単発で(ここが問題なのよね・・・まとめてポンしているんだけど)送られてきているし・・・

先週のガラスの仮面の47巻に。
是の最終巻である11巻に・・・・

 

アメリカン・グラフィティが届いて・・



おまけに(こらっ!!)
お友達が書いていた、ヤングジャンプを探しがてら書店に寄ったら。
宮廷神官物語の最新刊が出ていまして!!


2011年8月発売文庫宮廷神官物語 運命は兄弟を弄ぶ

ヤングジャンプと、CoolーBの最新号は出ていなかったけど(発売日に入荷する書籍は少ないので)雑誌は増えなかったのですが・・・

こうして書き出していると・・・
うん・・・減らないのも納得ですかね??


2011年8月発売雑誌【ポストカード付★】Cool-B2011年9月号VOL.39

今日、職場で。かなりムカムカする事がありました。
こういう時には、買い物行くと増えますね(゜゜)\バキッ☆

実は!昨日受診した方で、歯科医院にお勤めの方が一人いらしたのですが。

ボスに連絡があったと言うのを、まるで知らなかったσ(^ ^)は。
普通に予診をとって、ボスでは時間がかかるので(来院理由がものもらいだった)。
奥さまの方にカルテを回し、診察していただいて。その方は無事お帰りになったわけです。

職業を聞く欄もありますが。
以前、職業をお聴きして。怒られた事もありますし・・・・
最近は、視力とかメガネ関連で必要があると思った時しか、お仕事を詳しく聞くことをしていなかったのも問題の一つになったみたいです。


その人は歯科医院の医師さんで。
いわゆるVIPだった?

受付さんは、予診の段階で仕事を聞いて医師だと解ったら。
VIP扱いするだろうと思っていた。
奥さまは、職業欄が空白だったのと。その人が若かったので、歯科技工士さんだと思い、そのまま診療した。
ボスは、回ってこないな・・と思って待っていたけど。
気が付いたら、診療終わって帰られていた・・・・(^^;

どうして、自分にカルテが回って来なかったのか?と。
昨日の話を蒸し返すボスもボスですが。

わざわざ私と受付さんと、呼び出されて、どうしてか?って言われてもねぇ・・・

正直に、知らなかったのだ・・聞いていたら、ちゃんとカルテはボスに回しました・・と答えたら。

受付さんが、後から。

ソミュラさん、そういう(知らないって)言い方、考えてもらえません?
こちらは、一応謝っているわけですし・・・それに。
最近、奥さまも言ってますよ。
ボスに回るカルテが、私に回ってくる・・・って!



いろいろな意味で、ものすごーーーくムカムカしてます。
カルテの回し方まで、受付さんに口出しされた事もむかついていますけど。
知っていて、知らなかったと嘘言って貶めたわけじゃないのよ?!!

一番腹が立っているのは。
VIPと言う認識の仕方?かな??

だって、私は!!
医師だろうがなんだろうが・・・・
患者様として来院された事は同じで、関係ないと思うんですけど・・・・
医師だからって、優遇されて良いの??それは当たり前の話なの?

歯科技工士さんと歯科医師で、態度って変えないとダメなの?
普通に接したらダメなんだ・・・

そりゃね、ボスの知り合いとか親戚とか、いろいろ個人的VIPも存在するけど。


変に正義漢ぶるなよ、青いよ・・って言われるかもしれないのですが。
なんか、すっきりしていません。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

そんなVIP待遇(?)があるものなんですね…

ちょっと差別?って思わないでもないですがv

大抵、仕事で怒られるのは理不尽なことかもです。

自分で納得できないことでも、謝らなきゃだったりしますよね。



その分、ストレス買いが増える(笑)

分かりすぎる思考です〜 

へえ…

VIPとかってあるんだ…と私も思いました。

医者だろうが政治家だろうが、患者さんは患者さんですよね?

できる限り、平等であるべきだと私は思いますが…。



ストレス溜まりますねー!

買っちゃえ買っちゃえ!!

スカッとしちゃいましょうっ!!!

Re:一向に減らない・・・

>減らない

貯金残高、ポッケのビスケット、若さ

……だったらいいね(^O^)

 

白字を今は読めないので、(皆さんのコメントで推察できますが…)

こんなコメントでお茶濁し〜、お仕事行ってきます(^^)/~~

☆うんうん!

私も同感〜

親戚とか、それこそどうしても事情で公に診察できないって言うVIP待遇(?)なら、自分で(本人)事前に連絡したらいイイと思うし、その時はその時で、対応されたらいいと思うけど…



職業つながりの関係も(色々と)あるかもしれないけど、患者さん本人に、別に文句は言われてないんでしょう?

だったらイイと思うけどなぁ…



変なところまで、気を使わないといけない事って、たまりませんね〜お疲れ様♪



うふふ…

ソミュラさんも、お宝がたまってますね〜色々と♪

Re:こんばんはw(08/05)

こんにちは、1192MK*さん

>そんなVIP待遇(?)があるものなんですね…

>ちょっと差別?って思わないでもないですがv



個人だから、そういうVIP待遇ってまぁ・・・・ボスの性格からして、あったのはあったのですが。

まるで関係ない知らない歯科医さんだったのよ?

どこにあるかも知らない歯医者・・(^^;



>大抵、仕事で怒られるのは理不尽なことかもです。

>自分で納得できないことでも、謝らなきゃだったりしますよね。



まるっきり、納得していません(大笑)

だって、医師だからってどうして優遇せにゃならん?!!!

政治家だろうが、市議会の人だろうが・・・近所のお婆ちゃんも皆一緒じゃん?



>その分、ストレス買いが増える(笑)

>分かりすぎる思考です〜 



でも。ちっとも楽しくないってのも困ったものです(^^;ストレス強すぎ(^^;



Re:へえ…(08/05)

こんにちは、氷翼さん

>VIPとかってあるんだ…と私も思いました。

>医者だろうが政治家だろうが、患者さんは患者さんですよね?

>できる限り、平等であるべきだと私は思いますが…。



でしょ?でしょ?近所の15年くらい通ってくる老人さんの方が、よほどご贔屓してくれているんだもん!!

ご近所のお馴染みさんの方を、優遇したい私(゜゜)\バキッ☆



今までは、ボスから「こういう人が来たら、お待たせしないで。俺に回せ!」って通達が来ていたのですが。

通達を受けた受付さんが、何も言わなかったんだもん・・・・知らないわよね?



>ストレス溜まりますねー!

>買っちゃえ買っちゃえ!!

>スカッとしちゃいましょうっ!!!



買ったのは良いけど、遊ぶ時間がない(大笑)

つーか、ストレス強すぎてます(^^;



Re[1]:一向に減らない・・・(08/05)

こんにちは、きららさん

>>減らない

>貯金残高、ポッケのビスケット、若さ

>……だったらいいね(^O^)



ねぇ〜〜若さと言うよりも、体力が欲しい(大笑)

あとは、時間?!

 

>白字を今は読めないので、(皆さんのコメントで推察できますが…)

>こんなコメントでお茶濁し〜、お仕事行ってきます(^^)/~~



行ってらっしゃい〜〜

今日は、ボスとも受付さんとも(私は)普通に接してきましたが。受付さんが、フン!と言う態度なので。

それもむかついてます(大笑)



Re:☆うんうん!(08/05)

こんにちは、ふみ1202さん

>私も同感〜

>親戚とか、それこそどうしても事情で公に診察できないって言うVIP待遇(?)なら、自分で(本人)事前に連絡したらいイイと思うし、その時はその時で、対応されたらいいと思うけど…



いえいえ・・普通に保険証を出して、普通に受付して来たんですよ。

ボスには連絡があったとか言う話だけど。

それなら、カルテにタッチする看護師に根回ししておかないとねぇ・・・・

それか、そういう伝言を聞いていた受付さんがメモくらい書いて回すとかすりゃ良いのにさ・・・



>職業つながりの関係も(色々と)あるかもしれないけど、患者さん本人に、別に文句は言われてないんでしょう?

>だったらイイと思うけどなぁ…



うん。そっちの方が明らかに早かったし、スムーズに終わったよ。

まぁ、ボスの方に回ったら。応接室でお茶くらい出たかもしれないけど・・・

挨拶が違ったとか(゜゜)\バキッ☆



>変なところまで、気を使わないといけない事って、たまりませんね〜お疲れ様♪



私、そういうの変だと思ってます。

だから、謝ったとしても。ちっとも心はこもっておりません(大笑)



>うふふ…

>ソミュラさんも、お宝がたまってますね〜色々と♪



いくつかのCDは、聞けないものもありましたが(辛かったり、話に入り込めなくて)。

大当たりの作品もあったんですよ!!

また、紹介しますね!



それって先に言っておいて欲しいよね

VIP待遇・・まああってもいいけど、「●●先生の紹介で〜」とかいって受け付けるとか、先生から「今日VIPの××さんがくる」と連絡なきゃこまるよね。

職業だけでのVIP分けはむかつくわ。



宮廷神官物語の新刊予約入れなきゃ!!

Re:一向に減らない・・・(08/05)

こんばんは〜!



VIP待遇とか、めんどくさいですよねぇ〜!



ガタガタ言うのなら、最初からそのVIP待遇の方の氏名を



事前に全員に伝えておくべきですよねぇ〜!



Re:それって先に言っておいて欲しいよね(08/05)

おはようございます、fakiaさん

>VIP待遇・・まああってもいいけど、「●●先生の紹介で〜」とかいって受け付けるとか、先生から「今日VIPの××さんがくる」と連絡なきゃこまるよね。

>職業だけでのVIP分けはむかつくわ。



うん・・・そういうのもあるし、連絡を受けていた人が、看護師の方には連絡していなかったのが問題なのよね・・・・



>宮廷神官物語の新刊予約入れなきゃ!!



最後が、すっごく気になる終わり方でした。

でも、いよいよ最終巻だな・・って感じです。



Re[1]:一向に減らない・・・(08/05)

おはようございます、らっぷちゃんさん



>VIP待遇とか、めんどくさいですよねぇ〜!



仕事で、待遇を変えるってのが・・なんか・・嫌。



>ガタガタ言うのなら、最初からそのVIP待遇の方の氏名を

>事前に全員に伝えておくべきですよねぇ〜!



はい・・連絡があったなら、あった時点で。

担当部署全員に通達しておいてくれたらねぇ・・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
