スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒守石 2 曹・そら

2011.08.06 22:06|CDな・や行
癒守石 2 曹・そら編

あらすじ・・・・
パワーストーン。その中に存在する精霊は、パートナーとなった人を守り、導き、幸せにする目的を持っている。
ソーダライトの精霊・曹と、空色縞瑪瑙の精霊・そら。
彼らが、パートナーとなった女性と繰り広げる物語・・

DISC2には、キャラの掛け合いエピソードと声優さんのフリートークも収録。

出演・・・
平川大輔(曹)、入野自由(そう)


癒守石02


感想・・・
もの凄くぶっちゃけた話。
(くどいかもしれませんが。ぶっちゃけ・・と書き始めるって事は、否定形じゃないです。肯定系ですからね!!)

癒守石の1が出た時。
三木さんと神谷浩史さんが担当で・・・・
お友達が、その感想を書いていらしたのですが。
あぁ・・・また、そういう語りかけシリーズなんだ・・くらいにしか思っていませんでした。
石田さんがご出演だったら、そのお話だけ買おうかな〜〜と。

石田さんファンをしていると(ファンをしているって書き方は変ですが)、語りかけCDって、嫌と言うくらい聞くんですよ。
何故か、大抵は序盤にお当番が回ってきまして(大笑)

羊さんとか・・・お薬とか、香りのやつもあったなぁ・・ペット関連でしょ?(飼い主バージョンも出るらしいし、人間ペットものも一個あった。ペットの猫はカミングスーンなのです)・・

9月に、ラブソングの朗読?みたいなのも出ます。
A様!!置鮎さんもご出演ですよ〜〜
K様、藤原さんもご出演。岸尾さんもご出演です!!


他のキャラと掛け合いがある物としては、旅行に行くのもあったし・・斎賀さんとのやつもあったね・・・
星座シリーズもそうだし、星座の旦那さんもあった(大笑)
キスするのもあったなぁ・・・(本当に、多いねぇ・・こうして見ると)
一人で何役もした、ボイスカラーもあった!!

朗読も含めると、いろいろなシチュエーションで語りかけられる・石田さん一人舞台の企画ものは聞く機会が多いわけなんですよ。

なので、癒守石も。石田さんが関係してこなかったら、それを幸い?と。
興味の対象外だったと思います。

がっ!!第3巻に石田さんが出演決定。

そうなると。
ちょっと、予習も含めて。
どういうお話なのかな?と興味が湧きまして(大笑)

興味が出た時に、1が売り切れ状態だったので。
じゃあ、平川さんの癒しの優しいお声を聴きたいな〜〜と言うわけで。
2を買ってみたわけです。

なんか、すっごくしみじみと癒されました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までにも。
聞いている人(=主人公=貴女と言う名の自分)を対象にした、語りかけCDは。
上にも書いた通り。それこそ、沢山聞いてきました。

架空の主人公に語りかけるって、声優さんも大変だなぁ〜〜と思ったりして(大笑)
素直に入り込めない自分も居たのですが。
(だって、微妙に自分じゃないもの・・(大笑)それを言ったらお終いだけど。
そういうリアクションを私はとらない!って事もあるし。いろいろ、違うじゃない??)

なのに。
何が、どう・・自分の波長にあったのかは解りませんが。

語りかけCDで、久しぶりに大ヒット!!
羊CDの石田さん以来かも!!

実は。
待っていた某BLシリーズ作品が。
中編集?は、母のあれこれがあった後で。
耳から音は流れてくるものの。頭の中に内容が入ってこなくて。
ぼわわわーーんん・・と聞いてしまい。

あぁ・・・ダメだ・・と思ってしまいました。
その続きの2枚組は、原作を読んで内容は知っているのに。

音となってリアルに迫ってくる物語が、もの凄く辛くて辛くて・・
DISC2の最後にはハッピーエンドとなるのは解っているのに。
DISC1でリタイアしてしまったのです。

KYな人が、ぶっ殺す!と言っているシーンは。
おぉお!とその迫力に、ドキドキしましたが。

主人公が、あまりに可哀相で。
涙ウルウルで、2枚目をどうしても聞き始めることが出来なかったんです。

どんなに辛くても、苦しくなっても。
聞く行為は出来ていたのに。
どうしてもダメ・・・

こんなに辛いお話、ダメよ・・・と言う時に聞いたのがこの癒守石でした。


平川さんと入野さんがお当番でした。

平川さんに、本当にノックダウンでしたよ・・・(入野さんは、お姉さん!と言う呼びかけに。小母さんと言われないだけマシか・・と、ちょっとひねてしまったので(大笑))

こういう語りかけCDで。
平川さんだったら、優しく包み込むトーンで来るだろうな・・と思って聴き始めたのですが。

意外なまでの低音のオレ様キャラ(大笑)
だけど。石から出ているチビキャラバージョンの時は、ちょっと高めの声で。

その演じ分けも素敵ですし。
高く優しい声じゃないのに、イヤされた・・・・

私ってM?(大笑)

しかも!!
DISC2で、そらちゃんとの会話をしている時に。
大きくなりたいそらが、ピョンピョン跳ねている時。
ウサギの恰好を・・と話した時の微妙な間!!

この曹ちゃんってツンデレ??
デレは、二人?の時にはさりげなくだったけど。
きゃああ・・・このギャップに燃えるわぁ!!

本当に、このパワーストーン語りかけCDが。
今までの語りかけCDと、どう違ったのか・・・
私にも上手い説明は出来ませんが。

でもでも!!低音で、ちょいオレ様キャラの平川さんに。
メロメロになってしまいました。
もう!!!もう!!
ますます、平川さんに惚れてしまったじゃないですかっ!!

辛いお話を聴くことが出来なかった・・と書きましたが。

同じ辛い!でも。
待ちに待った最遊記外伝のドラマCD5は。
泣きながら聞いて。感動してました。

あぁあああ!!この台詞を、関俊彦さんの声で聞きたいっ!!と。
原作を読んだ時に、激しく思ったシーンもありましたし。
最後に登場した三蔵と。金蝉との差にジーン・・と来て。
本当に、大当たりでした!


しかし。良く考えたら。
辛い話のCDを聞いて、辛くなるのは当たり前。

それを聞いて、辛い!と言うのは。
CDの出来が良いってことなんですよね??

でも。
辛いお話は、最遊記外伝5でしばらく打ち止め(^^;
2枚組のBLは、もうちょっと元気になってから聞こうと思います。

その分、昨日届いた最遊記メモリアルパックとか、王子様(笑)を聞こうと思います。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

癒されたい時には、いいCDですよねぇ〜

って、1しか聴いてないので2は想像ですがw



アニメロさんの携帯サイトで癒守石の着ボイスがあって

セリフの内容からキャラのタイプを知りました。

自由くんのおねーさんは、ちょっと恥ずかしい><;



タイプの違う二人なのが、いいのでしょうか?

癒され方も二通り。しっとりとかわいいとかw

ちびキャラはサービスですよね(*´∀`*)



落ち込んでるときは、ストーリーものは選ばないとですよねv

Re:癒守石 2 曹・そら

早速アニメロに着ボイスを探しに行きましたが、見つからず。…聞いてみたいな。



きのうの記事読みました。受付さんには謝った方が良かったのでは?VIPの件とは別の問題で。

青い正義感は大いに結構ですけれど、

仲間の声に耳を傾ける協調ができるのが本来の正義漢ではないかしら。

そうでなければ、ただのトラブルメーカーになってしまいます。

Re:こんばんはw(08/06)

おはようございます、1192MK*さん

>癒されたい時には、いいCDですよねぇ〜

>って、1しか聴いてないので2は想像ですがw



うふふ・・・神谷さんだから、1192さんは1は聞かれていると思ってました(^^)v



>アニメロさんの携帯サイトで癒守石の着ボイスがあって

>セリフの内容からキャラのタイプを知りました。

>自由くんのおねーさんは、ちょっと恥ずかしい><;



アニメロミックスにあるんですか?声・・

そ、それは知らなかった!!



入野さんのお姉さん!は・・・(大笑)



>タイプの違う二人なのが、いいのでしょうか?

>癒され方も二通り。しっとりとかわいいとかw

>ちびキャラはサービスですよね(*´∀`*)



ですよね!!

やんちゃ系と、大人系と言う感じでしょうか?1を聞くのが楽しみです。



>落ち込んでるときは、ストーリーものは選ばないとですよねv



はい・・・良いのは解っていたんですけどね・・

貴方がストレスなんだ・・・みたいな台詞で、ガーンとなってました(^^;



Re[1]:癒守石 2 曹・そら(08/06)

おはようございます、きららさん

>早速アニメロに着ボイスを探しに行きましたが、見つからず。…聞いてみたいな。



私も探しに行ってみようかな・・・

どの声が着ボイスになっているのかしら?



>きのうの記事読みました。受付さんには謝った方が良かったのでは?VIPの件とは別の問題で。

>青い正義感は大いに結構ですけれど、

>仲間の声に耳を傾ける協調ができるのが本来の正義漢ではないかしら。

>そうでなければ、ただのトラブルメーカーになってしまいます。



ちゃんと謝ってますよ。

私が謝らないと思った??



一緒に呼び出された人には、すぐに配慮が足りなかったね・お仕事聞いていたら良かったね・・と言ってます。



自由くんだ〜

おお〜平川さんと自由くん!

自由くんに食いついちゃいました〜、平川さんも良いですよね、しかも低音?なら聴きたいわ〜

で、第3巻が石田さんなのね、それはまた楽しみですね。

ほほう!!

とりあえず押さえているものの、

語り系CDは私も苦手なので…一般CD以上に積極的に聴こうと思えなくて;;;

こんなに大絶賛なら、聴かねばなりませんね!

しかも平川さんの低音なら私も大好物ですし〜〜vv

自由君も、最近いいんじゃないかと思うようになりました。

今までそんなにこう…語れるほど知らない…って感じだったので(すごく失礼)

朝レスだ、ありがとう

ごめんなさい、謝らない人とは思ってないよ〜。

翌日ぷんすかしている受付さんを(大笑)とか、あったので気になってしまったの。

余計なことでした。ごめんなさい。

Re:自由くんだ〜(08/06)

こんにちは、柊 泉水さん

>おお〜平川さんと自由くん!

>自由くんに食いついちゃいました〜、平川さんも良いですよね、しかも低音?なら聴きたいわ〜



あはは・・・入野さん、可愛かったですよ〜

平川さんも、弄り甲斐がありそうな感じのキャラで・・でも低音(大笑)

お二人とも素敵でした。



>で、第3巻が石田さんなのね、それはまた楽しみですね。



はい〜どういうキャラになるのかな?って楽しみです。きっと大人キャラね(^-^)。

Re:ほほう!!(08/06)

こんにちは、氷翼さん

>とりあえず押さえているものの、

>語り系CDは私も苦手なので…一般CD以上に積極的に聴こうと思えなくて;;;



自分の立ち位置と、設定されている貴女の立ち位置の違いとか、微妙に違うからねぇ・・・

こういうのって、時々くすぐったいだけになっちゃうんですよね。



>こんなに大絶賛なら、聴かねばなりませんね!

>しかも平川さんの低音なら私も大好物ですし〜〜vv

>自由君も、最近いいんじゃないかと思うようになりました。

>今までそんなにこう…語れるほど知らない…って感じだったので(すごく失礼)



あはは・・・入野さんは、エンジェルの人よね(こういうアバウトな認識で。私の方こそ申し訳ないです。すぐにタイトルが出てこない・・(大笑))

可愛い声でしたよ〜



Re:朝レスだ、ありがとう(08/06)

こんにちは、きららさん

>ごめんなさい、謝らない人とは思ってないよ〜。



あぁ、なら良かった。

謝らない人と、雲母さんに思われる方が辛かったわ。



>翌日ぷんすかしている受付さんを(大笑)とか、あったので気になってしまったの。

>余計なことでした。ごめんなさい。



文字数が限られているし、細かい部分までは私も書いていなかったからね・・

余計な心配をかけて、しまいました。

こちらこそ、申し訳ないですm(_ _)m



受付の別の子は、産休に入る人とか、派遣の人を指導するって事で、ピリピリしてるみたい?

それで、何もなくてもプンプンしてます(^^;

これね・・・

ものすごく悩んだんですよ・・・でも最近資金不足なので眼をつぶりました

そうか〜やっぱり聴いてみたいですね〜

第1弾のも聴いてみたいですけど・・平川さんのこえって

本当になんていうかほにゃってなっちゃうような所があるのですきなんですよ

この方の声の前では・・ツンなんてできないんじゃないかと(笑)



石田さんは本当に新シリーズに必ず出演されてますからね・・・

ソミュラさんの感想を楽しく待ってるんです・・・最近はあまりCDを買えないので

せめて感想だけでもって感じなんですよね(爆)



減らない・・わかります・・家も増える一方で減りません

先日の地震で・・旦那さんが真剣に注意してきたので・・・

年内にはいろいろと考えようと思いますけど・・・

実行力のない私にそれができるか心配です



職場ではストレス溜まりますよね・・・本当にそういう時って

お菓子を買ってるか本を買ってるかな気がします

Re:これね・・・(08/06)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ものすごく悩んだんですよ・・・でも最近資金不足なので眼をつぶりました

>そうか〜やっぱり聴いてみたいですね〜



きっとね、ぶっく様の平川さんファンの方も大褒めしていらしたのではないでしょうか?

破壊力がありましたよ〜〜



>第1弾のも聴いてみたいですけど・・平川さんのこえって

>本当になんていうかほにゃってなっちゃうような所があるのですきなんですよ

>この方の声の前では・・ツンなんてできないんじゃないかと(笑)



本当に、きっと心底お優しい方なのではないか?と思ってしまいます。

私とは大違い(大笑)



>石田さんは本当に新シリーズに必ず出演されてますからね・・・

>ソミュラさんの感想を楽しく待ってるんです・・・最近はあまりCDを買えないので

>せめて感想だけでもって感じなんですよね(爆)



ここまで来たらねぇ(大笑)

サイトをしているのも加わっている感じです(^^;



>減らない・・わかります・・家も増える一方で減りません

>先日の地震で・・旦那さんが真剣に注意してきたので・・・

>年内にはいろいろと考えようと思いますけど・・・

>実行力のない私にそれができるか心配です



うちは、取り敢えずパソコン横の本棚(本来は本棚・・でも、実際はCDラック)が問題かな・・・

後は、段ボール(゜゜)\バキッ☆で平積みだから。



>職場ではストレス溜まりますよね・・・本当にそういう時って

>お菓子を買ってるか本を買ってるかな気がします



はい。3日連続で、書店に通いました(大笑)

甘い品は、最近・・・・そう言えば買ってないです(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。