スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一応、手作りは手作りだ(大笑)

2011.08.08 21:34|手作り関連
お友達の記事に。

ケンタッキーを買ってきてくれたお母様。そのケンタッキーに、マグが付いていて。
嬉しかった!と言うものがありました。

それを読んだ瞬間。
あぁ・・・・日曜のお昼は、ケンタでビール!!
出来たら、ふりふりポテト(私はじゃがバターが好き)も買ってきて。

呑んだら、昼寝をして元気を取り戻すぞ!!と思っていました。

先週の土日に、晴れた以外は。
宮崎は、南の海からの湿った空気の影響で。

ずーっっっと曇天。
晴れていると思っていても、いきなり雨だし。
降っているな・・と、思っていたら、カーッと晴れて。
蒸すし・・・

その繰り返しで、洗濯物は片づかないし。
そのくせ気温は30度くらいだし。
お昼からビールなんて、お休みの日ならではの贅沢よ!と言うわけで。

こういう予定は、きっちりと実行(大笑)

で!!ちゃんと?マグもゲット(大笑)
ふりふりポテトと、チキンのセットがあったんです(^^)v

お友達が書いていらした、マグは。
期間限定のおまけかな?くらいだったのですが。

なんと!!
ワンピースの絵柄が付いた、シャーベットも作れる特製マグ!!

絵柄が5種類。
店頭で見たチョッパー君のが、可愛かったけど・・
店員さんも、絵柄を選ぶ事は出来ないみたいです。
取り出すまで、何が入っているかが解らないもの!!


麦わら帽子の形をした蓋を外して。
何時間か冷凍庫に入れておき。
そのマグに、冷蔵庫で冷やしたジュースを半分くらい入れて。
蓋をちょっとして、かきまぜたら。
ジュースがシャーベットになる!と言うもの。

今日は、勤務が半日だったので。
帰宅して、除草剤を撒いた所の草を取って。
倉庫の掃除と、塀代わりの植木の下の草を取って・・・

シャワーの後に、作ってみました。

私のマグは、ゾロ君とブルックさんの物でした(^^)v
(F様!F様のは、絵柄は何でした?)
他の絵柄や、詳しい内容はこちら・・・

2011-08-08 20:16:47

ちょっとゆるゆるなシャーベットだったので。
器に入れて、撮影の間にドンドン溶ける(大笑)

容器から、直接食べるのが良いみたいな感じです。

一応、これも手作りは手作りだ(大笑)
自宅にあった、100%オレンジジュースで作ったので。
ちょっと酸っぱかったですが。
これ、ジュースが甘かったら。
かなり美味しいシャーベットになってくれそうです!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやーーーん!!!

ゾロよっ!ゾロッ!!

いいなぁ〜いいな〜!!



私もチョッパーかゾロがいいなぁ♪

サンジも捨てがたいですが、我が家は間違いなくゾロが喜ばれます(笑)



ぐわーーっ!買いに行きたい!でも、暑くて外に出るのが嫌っ!(わがまま)

Re:一応、手作りは手作りだ(大笑)(08/08)

こんばんは〜!



ビール飲んで昼寝、良いですよねぇ〜!



娘が、チョッパーのマグをGETして来ました〜!

うきゃ〜!!

ゾロさんでしたか!!

私はナミ達だったけど、姪っ子とチェンジしてルフィー(青)なんです。でも、まだ作ってない。

作る前に暑くて、ジュースを飲み干してしまったので・・。



そうチョッパーがかわいいんだよね。私も1番希望は彼でした。

ちなみにケンタのマグは私が母にお願いしまくって(姪達だけだったのを)買ってもらったんです。姉に「子供か!!」と言われた。だって、欲しかったんだもの。

CMしてますねー

CMだと冷えひえーってやっていますが…

そこまで固まらないと。そうゆうことでしょうか(笑)



ケンタ最近行ってないです…。



食べよう、やろうと思っていたことは実行しないと嫌ですよねー。

それが何かのきっかけで、そうめんとかになったら多分私はいじけますね(笑)

ふりふりポテトも美味しいですよね。



今週はケンタかな…。

ゾロいいなー!

私もチョッパーが欲しい!と思っているのですが…

選べないって聞いてそうかあ…って。

ルフィとか来ても嫌だしなあ(嫌って)。

それはそれとして、すっごいケンタッキー食べたくなりました。

レッドホットチキンを辛い辛い言いながら食べるのもオツかな!

☆ケンタでビール♪

うふふっ〜イイなぁ…

最高ですなぁ〜



そうなんだぁ〜連日やっぱりそちらの方は、お天気悪かったんですね…こっちは連日のピーカンで、干上がってしまいそうですよ!

でも、お洗濯ものはシッカリ乾くので、その点では気持ちいいですがね!



おぉ〜マグイイですね♪

ケンタにビール

いいな〜、しかも昼間から!羨ましいです!

私もケンタに行きたい!ビール飲みたい!



ちなみに今の季節はアイスやシャーベットはあっという間に溶けてしまいますよね。

先日小さい子がアイスを食べてましたが、食べる速度が遅く服までドロドロにアイスだらけになってましたっけ。

Re:いやーーーん!!!(08/08)

こんばんは、rumi0503さん

>ゾロよっ!ゾロッ!!

>いいなぁ〜いいな〜!!



チョッパー君は、一人だけ特別製?と言う感じでしたが。

それ以外だったら、ゾロくんorサンジ!と思っていましたので。願い叶いました!



>私もチョッパーかゾロがいいなぁ♪

>サンジも捨てがたいですが、我が家は間違いなくゾロが喜ばれます(笑)



でしょ?政宗様か、虎様か・・となると。

龍虎決戦で、龍に軍配(ちょっと違うって)



>ぐわーーっ!買いに行きたい!でも、暑くて外に出るのが嫌っ!(わがまま)



車で行っちゃいました(大笑)

だって、雨が降りそうだったんですもの(こちらはね)



Re[1]:一応、手作りは手作りだ(大笑)(08/08)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ビール飲んで昼寝、良いですよねぇ〜!



子供なら、ラムネでお昼寝ですけどね(大笑)

大人は、ビールで昼寝ですよ!!



>娘が、チョッパーのマグをGETして来ました〜!



えぇえええ!!チョッパーって、一番人気なんですよ。

それを求めて、5セット買って出なかった人も居るらしいですよ!!

それ、凄い!!



Re:うきゃ〜!!(08/08)

こんばんは、fakiaさん

>ゾロさんでしたか!!

>私はナミ達だったけど、姪っ子とチェンジしてルフィー(青)なんです。でも、まだ作ってない。

>作る前に暑くて、ジュースを飲み干してしまったので・・。



あはは・・・それ、有り得る!!

私は、大抵100%オレンジジュースは一本は買い置きがあるのよ(大笑)

ちょっと何か作る時の為に(大笑)



>そうチョッパーがかわいいんだよね。私も1番希望は彼でした。

>ちなみにケンタのマグは私が母にお願いしまくって(姪達だけだったのを)買ってもらったんです。姉に「子供か!!」と言われた。だって、欲しかったんだもの。



あれ、店頭で見たら。子供じゃなくてもグラグラしますよ!!

私も、ふりふりポテトとチキンセットでゲットして。密かにガッツポーズしました(大笑)

良い大人なのにね(゜゜)\バキッ☆



Re:CMしてますねー(08/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>CMだと冷えひえーってやっていますが…

>そこまで固まらないと。そうゆうことでしょうか(笑)



例えば、冷凍庫に。マグ以外に何も入っていなかったら。

かなり冷えると思います。

でも、夏はアイスにアイスノンに(大笑)いろいろな品が入れてありますからねぇ・・・

当然?庫内温度も上がると言うものです。



>ケンタ最近行ってないです…。



このフェアがある間に、是非!!



>食べよう、やろうと思っていたことは実行しないと嫌ですよねー。

>それが何かのきっかけで、そうめんとかになったら多分私はいじけますね(笑)

>ふりふりポテトも美味しいですよね。



はい。しげこ様は、どの味が好きですか?

ちなみに・・・我が家は、私にメニュー決定権(というか作るって事ですけど)があるので。

素麺なんぞには、しませんとも!

素麺にしたかったら、自分で湯がいてね(゜゜)\バキッ☆



>今週はケンタかな…。



お母様もきっと嫌いじゃないと思いますから(大笑)

是非!!(しつこく勧めてます)



Re:ゾロいいなー!(08/08)

こんばんは、氷翼さん

>私もチョッパーが欲しい!と思っているのですが…

>選べないって聞いてそうかあ…って。



チョッパー君だけ、帽子が違うのよ。彼だけ一人で特別って感じなの。

ネットでも、一番人気みたいよ。彼を出すためだけに5セット買った人も居るらしい・・・・

あと、箱を選べるお店もあって。そこだと、どういう見分け方があるか?なんて指南もネットにありました(大笑)



>ルフィとか来ても嫌だしなあ(嫌って)。

>それはそれとして、すっごいケンタッキー食べたくなりました。

>レッドホットチキンを辛い辛い言いながら食べるのもオツかな!



私ね・・唐辛子ダメなんですよ(大笑)

お子様の味覚なので、ハバネロとか唐辛子とか、一味もダメ・・(^^;

だから、レッドは買ったことがありません・・・・

ルフィー君は、マグでは、ウソップとペアだったかと・・・



Re:☆ケンタでビール♪(08/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>うふふっ〜イイなぁ…

>最高ですなぁ〜



ぐってりした日曜の昼に、何か作る気力が湧かないから(大笑)

ここはもう、出来合のお総菜でビールにしたいです!!



>そうなんだぁ〜連日やっぱりそちらの方は、お天気悪かったんですね…こっちは連日のピーカンで、干上がってしまいそうですよ!

>でも、お洗濯ものはシッカリ乾くので、その点では気持ちいいですがね!



晴れた日もないわけじゃないけど・・・・・

晴れても、私が仕事だと。外に干せないからなぁ・・・結局は室内干しなんですよ・・しくしく・・

あぁ、外でお日さまの匂いのする洗濯物にしたいよ!!



>おぉ〜マグイイですね♪



でしょ?しかも、シャーベットが出来るんですよ〜

最近、ちょっとワンピースは解るようになっていたから。嬉しいです!!



Re:ケンタにビール(08/08)

こんばんは、柊 泉水さん

>いいな〜、しかも昼間から!羨ましいです!

>私もケンタに行きたい!ビール飲みたい!



だって、夜は作らないといけないもの〜〜

昼は、楽したいです!!



>ちなみに今の季節はアイスやシャーベットはあっという間に溶けてしまいますよね。

>先日小さい子がアイスを食べてましたが、食べる速度が遅く服までドロドロにアイスだらけになってましたっけ。



そうなの。

スプーンにすくうくらいは、ある程度シャーベットの形をしているんですが・・・

器に入れて。

写真を撮る間の時間が・・・(^^;



小さい子供さんの、アイスを食べているのか・・こぼしているのか・・・

目に浮かびます!!

手だけじゃなくて、洋服とかあちこち垂れてきますよね〜〜



やっぱり

これ欲しいかも〜なくなる前に買いに行こうかな〜

仕事の帰りに寄ろうかな〜・・・



ケンタは苦手なんですけどここはオマケ狙いで・・



私のお気に入りはチョッパーですけど、何が出てもいいわと思って行かないとね

Re:やっぱり(08/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>これ欲しいかも〜なくなる前に買いに行こうかな〜

>仕事の帰りに寄ろうかな〜・・・



店舗によっては、品薄とかあるみたいですよ。

うちは、田舎だから(大笑)

(って、田舎を笑ってはいけませんね)



>ケンタは苦手なんですけどここはオマケ狙いで・・



レッドなんとか・・・・になると、私も駄目ですが。

あつあつのうちなら、そんなに苦手じゃない私(大笑)



>私のお気に入りはチョッパーですけど、何が出てもいいわと思って行かないとね



そうなんです。

チョッパー君だけは、帽子が違うのよ!!私も、店頭でチョッパーを見て、狙っていたのですが(大笑)

ダメでした。

でも、ゾロさんかサンジくん!と思っていたので、願いは叶ったですよ〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
