スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は広がる・・・

2011.08.11 22:57|コミック関連
その昔(昔も昔、私がまだ子供時代だった頃)には。
少女漫画は、いささかちょっと複雑で。
りぼん・なかよしに加えて、少女コミックにマーガレットなどなどでした。

少年漫画は、少女漫画よりはシンプル?で。

ジャンプ・サンデー・マガジンを抑えておけば。
有名どころ?の漫画は網羅出来ておりました。

これは、まぁ・・・多分。
集英社・小学館・講談社などの大手出版社が。
それぞれに、少女向け雑誌や少年向け雑誌を出していた・・と考えると。

大体は、3派閥?みたいな勢力分布があったのも(今の大人目線で考えると)頷けますが。

今は。
大人目線で考えても(大笑)実に複雑になってきています。

何しろ、同じジャンプでも。
週刊と月刊があるし。

本当に少年向け!のジャンルを扱う雑誌と。
ちょっとお兄さんになった少年向けの雑誌があって。

もっと大きなお兄さん(大笑)向けの、肌の露出が多い雑誌があって。

次は、もう完全アダルト(゜゜)\バキッ☆な雑誌となっていく・・・

漫画購入層の増加に伴って。
同じ出版社でも、ターゲットによって出す雑誌が違ってくる・・・
そこに、今度は角川や別の出版社も出してくる・・
となると。もう、収拾がつかない状況となってきます。



実は!!!
毎日毎日、看取るだけのターミナルケア(末期医療)に疲れ果て。
看護師で生計を立てたくない!と思った時期がありました。

行きつけの書店のアルバイト募集に応募した事があります。
その時の筆記試験?で、知っている限りの雑誌を書け!と言うものがありましたが。

その頃に比べると、惜しまれながら廃刊になった雑誌もあるでしょうが。
次々と創刊される雑誌も多くあり。
きっと、書ききれないだろうな〜〜と思うのでした。


さて。
火曜に。
今日は、コミックフラッパーの話を書こうと思っていた・・とチラッと書きましたが。

タイトルとしては、知らないではなかった雑誌ですが。
実は、買ったのは初めての雑誌でした。


石田彰さんファンをしていると(だ〜か〜らぁ〜〜!!ファンをしているって書き方は変だってばよ)。
あちこちに、アンテナを張り巡らせる必要があります。

いきなり、コミックフラッパーがね・・と書き始めたのも。

そうなんです・・・石田彰さん絡みのお話だったのです。

コミックフラッパー2011年9月号の付録に。
青春鉄道(せいしゅんてつどうではありません。あおはるてつどうです。作家さんも、青春と書いて「あおはる」さんとお読みします)のドラマCDが付いていまして(大笑)

山手線が、石田さんだったのです。




タイトルが、ずばり!!
ドラマCD 山手線観光WITH青春鉄道〜サブタイトルは2,5次元の扉を開けて〜と言う30分ものなのです。

キャストは、山手線の石田さん
京浜東北線の杉山紀彰さん。
埼京線の代永翼さんと、ナレーションの小杉十郎太さんです!


青春鉄道自体は。
ドラマCDになっていて。
その時に、お友達に「まるまるさんがご出演らしいよ〜〜」とお教えした事もありますので。

 

知らないタイトルでは無かったのですが(所謂、擬人化のお話で。鉄道さんが人になっている??お話くらいの認識)。

雑誌連載の漫画とは知らなかった(゜゜)\バキッ☆

で!!!?
当然?この雑誌、初めて買ったわけですが(こら)

知らないタイトル目白押し(大笑)

知っているのは。
殿といっしょ
超人ロック
アタゴオル


・・・・って、超人ロックとかアタゴオルとか・・まだ連載されていたんだ(こらこら!!!)

殿といっしょも。
アニメは見た。
ドラマCDも聞いた(おい)

 

それで、4コマ漫画だろうな〜と思っていたけど。
本物?の4コマ漫画は、この雑誌で初めてでした(おーーーーい!!)


偶然と言えば、偶然なのでしょうが。
和田慎二さんの追悼記事が載っていて。

あぁ・・・・この雑誌の創刊に、和田さんが明日香の連載を書いたのね・・と。
新谷かおるさんや柴田昌弘さんなどの追悼記事を読んでいました。


そして!!
山手線をご利用の方は、うすうす思っていらっしゃるでしょうが。
山手線は、内回りと外回りがあります。

今回のコミックフラッパーでは、内回り!!

青春鉄道自体が、実は!!コミックジーンに9月15日発売分から、路線変更(移籍連載)する事もあり。

8月12日発売の、コミックジーンに新宿〜東京の山手線外回り?のドラマCDが付録に付きます。



きっと。
8月12日発売の雑誌も、買い求めると思います・・

だってね!!
石田さん演じる山手線は、腹話術の人形を用いて。
内なる声(内回り)と、自分?の外回りの声を使い分けると言う美味しいキャラなんですもの!!
一人二役状態なのよ〜〜!!!


そして。また、新たに。
知らなかった漫画を見て、ふへええええ〜〜〜〜とびっくりするのだと思います。

いやぁ・・本当に、世界が広がっていきますわぁ!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

石田さんは

石田さんは本当に色々な作品に出演されていますよね〜!

ぶっちゃけ追いかけるのが大変です(^^ゞ

私は主に乙女CD関連でお世話になってますが、バサラとかもありますし。



コミックジーン気になってます。

今度は山手線ですか!別作品ですが大江戸線でもとくがわで出演されていましたね〜。

☆おはよう〜

おぉ〜凄い!

石田さんはホント!いろんな作品に出演されていますね…ファンにとって嬉しいけど、大変だね…



今日からお盆でチョットバタバタします♪

ソミュラさんは明日お休みかな?(お休みでも忙しいでしょうけど)



暑さに気を付けましょうね♪

思えば昔は、ここまで暑さに気を付ける時がくるとは、おもわなかったわぁ(・・;)

いやいや。

石田さんのご活躍はとどまるところを知りませんね!

乙女ゲーにもコンスタントに出てますしねえ。



殿いつは私、とりあえずDVDは観ました。

…絵が濃いですよね。

私的にはまあまあ…っていう感じでした。

しげこさんは大好きだ!って言ってましたよ。



青春鉄道って、まだ続いてたんだー。

なんかドラマCDが出てそれで終わってるのかと思ってました。



超人ロックも長いなあ…。

相方がずーっとコミックス集めてます。

Re:石田さんは(08/11)

こんばんは、あこ1117さん

>石田さんは本当に色々な作品に出演されていますよね〜!

>ぶっちゃけ追いかけるのが大変です(^^ゞ

>私は主に乙女CD関連でお世話になってますが、バサラとかもありますし。



そうなんですよ!石田さんは、ファンサイトさんで。詳しく雑誌などの付録も書かれているので、本当に助かります。

それがなかったら、本当に追いかけるのが大変です!



>コミックジーン気になってます。

>今度は山手線ですか!別作品ですが大江戸線でもとくがわで出演されていましたね〜。



最近、こういう擬人化の作品って多いみたいですねぇ〜〜

石田さん、鉄道は二つ目だぁ(大笑)

今日、コミックジーン届きましたが。これ、面白いです!!

Re:☆おはよう〜(08/11)

こんばんは、ふみ1202さん

>おぉ〜凄い!

>石田さんはホント!いろんな作品に出演されていますね…ファンにとって嬉しいけど、大変だね…



いやもう・・・大変!!

大変だけど、お声を聴く機会がどんどん減っていって・・

いつの間にか、裏方や講師になっていると言うのも寂しいので。今が一番良いのかも?



>今日からお盆でチョットバタバタします♪

>ソミュラさんは明日お休みかな?(お休みでも忙しいでしょうけど)



今日から休みです(^^)v

いやぁ、天気が良かったので。張り切って疲れました(こら)



>暑さに気を付けましょうね♪

>思えば昔は、ここまで暑さに気を付ける時がくるとは、おもわなかったわぁ(・・;)



本当にね・・夏は暑くて当たり前!みたいなところがありましたもの!!

暑さに気を付けないと、死んでしまう・・・怖いですよ!!



Re:いやいや。(08/11)

こんばんは、氷翼さん

>石田さんのご活躍はとどまるところを知りませんね!

>乙女ゲーにもコンスタントに出てますしねえ。



そうなの。BLよりも際どい?変態ものもあるのに!って思います(大笑)



>殿いつは私、とりあえずDVDは観ました。

>…絵が濃いですよね。

>私的にはまあまあ…っていう感じでした。

>しげこさんは大好きだ!って言ってましたよ。



戦国ものとしてではなく、ギャグとして楽しい感じですね・・殿いつの前のやつ、放送やっているんです(ケーブルで(大笑))



>青春鉄道って、まだ続いてたんだー。

>なんかドラマCDが出てそれで終わってるのかと思ってました。



ドラマCDになって、存在を知りました(大笑)

いやぁ・・・びっくりです。



>超人ロックも長いなあ…。

>相方がずーっとコミックス集めてます。



・・・今、何巻まできてます?

映画になった頃(大笑)は結構読んでいたんだけどなぁ(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。