スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花火

2011.08.27 00:00|日々の暮らしの中で・・・
地元の花火大会でした。
母を玄関に置いた椅子に座らせ。
自分は、玄関先まで出て見ていました。

庭先からでも、上空の花火はキレイに見えました(^^)v

2011-08-27 20:40:10

初めて、携帯から花火撮影にチャレンジしましたが。
難しいものですね(^^;



どうも、夏ばて?みたいで。
画像だけアップして。ちょっと仮眠したら、この時間(^^;



関連記事
スポンサーサイト

コメント

キレイに

撮れてますよ!!

ケータイだと手振れがねえ…ダメなんですよね。私。

ホント、撮る瞬間にズレるっていうか。

ぴたっと行かないんだよなあー。



皆さんお疲れですね…夏休みより、今日明日にお休みが欲しいです(苦笑)

来年はそれを覚えておいて、休みの取り方考えよう…ホントに…。

Re:花火

ママンも機嫌良く気分転換できたかな(^-^)

昨夜は、隅田川花火をテレビ中継してて、ちょっとだけ見ました。

隅田川大会は例年よりひと月遅れになったので、

偶然ですが、ソミュラさんのところと我が故郷の花火は同日開催だったのですね。

これは最初で最後かもしれないね。

大丈夫ですか?

今年の夏は暑かったり涼しくなったり、急に雨が降ったりと

今まで経験したことのないような感じの夏でしたからね

加えて公私共にソミュラさんはいろいろお有りでしたから・・

どうかゆっくりなさってくださいね



花火の写真は撮るのが難しいです、私も毎年チャレンジしてますけど・・失敗ばかりです

まあ花火はその場で消えてしまうので・・余計に美しいのかもしれません



↓の記事・・私も病院は待つのが当たり前だと思ってます

でも母が行ってる内科だけは解せないことが多いんです

2時に病院に行って(3時から受付です)なんで6時くらいになるんでしょうか?

母曰く後から来た人がみんな帰っていったというし・・・母は耳が悪いし

後回しにされてる?なんて疑ってしまいたくなります

2ヶ月に1回行く眼科でも3時間くらい待ちますけど

そんな風に思ったことないですから・・・どうしても解せない

でも嫌われると困るので(主治医なんですよね)あまり突っ込んで聞けないんですよね(爆)

Re:キレイに(08/27)

こんばんは、氷翼さん

>撮れてますよ!!

>ケータイだと手振れがねえ…ダメなんですよね。私。

>ホント、撮る瞬間にズレるっていうか。

>ぴたっと行かないんだよなあー。



ありがとうございますm(_ _)m

ムービーなら、もっとキレイに映るかしらね?

動くものって、画像としては難しいですね。



下のなんて、もの凄く大きなやつで。

いきなり広がった感じでした(^^;



>皆さんお疲れですね…夏休みより、今日明日にお休みが欲しいです(苦笑)

>来年はそれを覚えておいて、休みの取り方考えよう…ホントに…。



土日以外だと、お盆に一回あるかな?

来年・・・・どうなっているだろう?

母は元気で居てくれるだろうか??

いろいろ心配です・・



Re[1]:花火(08/27)

こんばんは、きららさん

>ママンも機嫌良く気分転換できたかな(^-^)



何年もぶりで見た!!と大はしゃぎしてました。

玄関に網戸をして。母は屋内で見てましたが・・・

椅子が固くて、腰が痛くなったらしいです(;_;)



>昨夜は、隅田川花火をテレビ中継してて、ちょっとだけ見ました。

>隅田川大会は例年よりひと月遅れになったので、

>偶然ですが、ソミュラさんのところと我が故郷の花火は同日開催だったのですね。

>これは最初で最後かもしれないね。



そうですね・・うちの地元は、8月の最後の土日(どちらか)だと決まっているみたいなので。

最初で最後でしょうね。隅田川と一緒なんて(^-^)。



Re:大丈夫ですか?(08/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>今年の夏は暑かったり涼しくなったり、急に雨が降ったりと

>今まで経験したことのないような感じの夏でしたからね

>加えて公私共にソミュラさんはいろいろお有りでしたから・・

>どうかゆっくりなさってくださいね



今日は、真っ黒な雲が出ている曇りだったんです。

なのに、2時過ぎからはピーカン・・・・

私の午前中を返せ!状態です。

おかげで、かなりぐーたらしました(大笑)

でも、まだだるいです・・・



>まあ花火はその場で消えてしまうので・・余計に美しいのかもしれません



そうですね・・・来年は、動画の方で挑戦してみます。

犬のキャヒンキャヒン(大笑)も入っているでしょうけどね(音も入りますよね?)



>↓の記事・・私も病院は待つのが当たり前だと思ってます

>でも母が行ってる内科だけは解せないことが多いんです

>母曰く後から来た人がみんな帰っていったというし・・・母は耳が悪いし

>後回しにされてる?なんて疑ってしまいたくなります



うちも、耳の悪い人とか多いですよ。それは、カルテに記しを付けて対処してます。

また、一度呼んで。反応がなくても。どういう服装か・・などをメモに挟んで。呼び忘れを無くしています。

お母様が重症だから、処置に時間がかかると言うのはないですよね?



>2ヶ月に1回行く眼科でも3時間くらい待ちますけど

>そんな風に思ったことないですから・・・どうしても解せない

>でも嫌われると困るので(主治医なんですよね)あまり突っ込んで聞けないんですよね(爆)



がーん・・・突っ込んで聞かれてしまうんですよ・・

しかも、原因を作っているボスじゃなく。クレームは看護師ばっかり・・・(^^;

聞きやすいと言うか、言いやすい?!!?

ぶっく様も、気を遣ってしまいますね・・・お疲れ様ですm(_ _)m



おぉ!!!

綺麗にとれていますよー。



携帯でも、デジカメでも花火をとるのって難しいですよねぇ〜

とても綺麗です♪

Re:おぉ!!!(08/27)

こんばんは、しげこ4476さん

>綺麗にとれていますよー。



ありがとうございます。

上半分と下半分で、色が違うのなど・・いろいろ素敵な花火もあったのですが。そういうキレイなやつは、失敗していました(^^;

腕と肩が痛くなりました(大笑)



>携帯でも、デジカメでも花火をとるのって難しいですよねぇ〜

>とても綺麗です♪



そんな褒めて下さると、照れます〜〜!!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
