スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アップダウン

2011.08.28 22:53|声優さん
まとめ日記の日曜日なのですが(大笑)
昨日は、それこそ雲一つないくらいの青空で・・・
でも、実質的に家に居ない時間が長かったので。
布団や大物と格闘する時間がありませんでした。

日曜も晴れると言う予報を信じていたら・・・・

朝から西の空が真っ暗・・・(^^;
こりゃもう、布団干しも洗濯もダメだわ・・と言うので。
アニマックスを見ながらゴロゴロしておりました。

夏ばてとは、あまり縁がなかった私ですが。
ここ最近の忙しさと、疲れが抜けていない事。
お泊まり勤務で眠れずに仕事をして帰宅して・・・

家でも、昼寝が出来ずにそのまま・・・が続き

ゴロゴロしていた割りには、まだボーっとして眠いです(^^;

なので・・ここ最近のアップダウンを書こうと思います。


その1
22日に、通勤に使っている道順をちょっと変えるだけで行くことが出来るブックなオフ店に行ってきました。
段ボール一箱分のあれやこれや・・を詰め込んでの持ち込みです。

母が倒れて(19日)すぐでしたので。
査定を待っているのは・・と思い。査定に時間がかかるだろうから。
後日受け取りは出来ないか?と相談したら。
OKとの事でしたので。
思わずニヤリ。

今まで、中古ショップで嫌だったのが。
査定してもらっている時間をつぶすこと。

店内で、呼ばれるのを待っていると。
いろいろ気になる品が出てくる。
査定してもらった金額よりも、気になった品の合計金額が高い(大笑)

私は、まとめて持って行くので。
査定に時間がかかるんですよ・・・・

なので!!
今回の、電話を貰って。自分の空き時間に受け取りと言うのはラッキーでした。

しかも。受け取りに行ったのは25日になったのですが。
沢山、お売りいただいてありがとうございました・・と言われた(*^^*)
おまけに、思っていたよりも金額が高かったし。
延岡のお店だけみたいですが。31日まで、夏休み企画で。
売っても買っても、金額毎にポイント券がもらえると言うもの。
ポイント券だけで、1000円分もらってしまった\(^o^)/

でも、時間がなくて。ゆっくり本を見る時間が無かったのが残念です。
何時呼ばれるか解らなかったんですもの・・・(^^;


でも。この査定の方法が出来るなら。
GWに仕分けした屋根裏の本など・・あれやこれや持ち込んじゃおうっと!!

GWから4ヶ月ぶりなんて期間を空けずに、お店に来る事が出来そうです(^-^)

その2
戦国無双のイベントは。
春は、震災の影響もあって延期になりました。
春の時には、檜山さん参加だったと思いますが。

開催決定の秋分には、お名前がありませんでした(;_;)

秋イベントは、こちらに詳しく!



CDにソロがあったから。
てっきり、歌われるだろうな〜と思ってDVDも買う気満々(すっごく気が早いね)だったのになぁ〜。

でも。トリオはご出演だから(大笑)
きっと、天晴!を歌うんでしょうねえ・・
拳を突き上げて、一緒に(DVDで)応援したいんだけどな〜

神谷浩史さんと、進藤さん・・・・このお二人だけソロなどがないから・・・
イベント前にCDが出るか?と思ってしまう人の悪い私でした。

その3

本放送から、かなりの時間が経過しているのに。
イマドキ、熱く語っている金田一少年の事件簿・・(^^;
・・・だって、一度見始めると気になるんですもの〜〜〜〜〜

これだけ、熱く見ていたのは。
エピソード毎に、まとめて放送があった事も一つの理由でした。

まとめて録画していたら。
録画し損なった!!なんて事態は起きませんし。
犯人は誰よ?なんて、イライラしなくて済んだものですから(大笑)

HD容量をあけるためにも。
消化しますもの(゜゜)\バキッ☆

しかし・・・9月からの時間枠変更で。
月曜から金曜の決まった時間枠で放送があるのは良いのですが。

また1話から〜〜!!!!
うわぁ・・嫌な予想は当たってしまった!!ぐれてやる(大笑)

でも!!
私が見たいと思っている墓場島は、10月か11月には見ることが出来るって事ですよね?
(墓場島は、檜山さんが犯人なのじゃあ(大笑)。しかも、キャラクターの名前が檜山さんを意識している名前なのでした!)

良い方に解釈しましょう(^^;

その4
本放送なら(宮崎は、放送が半年遅れなので・・・熊本放送を見ますかね(^^;・・・大笑)来週の日曜から始まる、新しい仮面ライダーのナレーションは檜山さんです。

ナレーションで、熱く解説とかあるかな?と期待しますが。
一方で、キャラではなくナレーションかぁ・・・と、ちょっと微妙な私です。

だって、キャラクターを演じていたベテランさんが。
次々に、ナレーションのお仕事に移行されて。
キャラクターを演じる事が減っていくんですもの・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

え!!!

新仮面ライダー…あのもう仮面ライダーとは程遠いヤツですか…

見た目的にまったく持って観る気はありませんでしたが、

檜山ナレかー!それは観なきゃだなあ!!

特撮ファンとしては、悲しいんですけどね、アレ……。

☆お疲れ様・・・

丁度疲れが出るころですね〜大丈夫ですか?

お天気がイマイチだった週末のようですが、神様がゆっくりするように、お天気を悪くしたのでは?

無理せず、ボチボチ頑張ってくださいね…(こちらはイイお天気だったので、違いますね)



私も、バタついていましたが、用事の当日前後は結構元気だったんですが、2・3日後、疲れからか(エッ!)胃腸の調子がくるってしまいました〜疲れが後に出るって、やっぱ年ですね〜これが悲しいわぁ(おい!)



1週間お疲れ様です♪

自分にあったBO

対応が自分に合ったBOでよかったですね。

私はBOで買っても、売ったことは最近ない。ゲームを色々やってたろにはソフトを売ったけどね。

もちろんポイントアップがある時に。

戦国無双は

神谷さん何を歌うんだろう〜?

一人でデュエット?前田愛さん歌うまいから出てほしいのにね。

義トリオは楽しみですね〜

うんうん

今回のお天気はソミュラさんにとってはいい休養になったんじゃないでしょうか?

↑でも書かれてますけど、神様の贈り物かもしれません



私はBOに本を売ったことがないんです・・・売るとしたら元職場かな〜

雑誌も捨ててくれるのでありがたいんです

でも最近は売ったことがないので部屋の中が困ったことになってます(爆)

地震のこともあるのでもうちょっと涼しくなったら何とかしないとです



仮面ライダーはもう久しく見たことがないんですけど、檜山さんがナレーション

時代の流れなのかな〜・・・・

Re:え!!!(08/28)

こんばんは、氷翼さん

>新仮面ライダー…あのもう仮面ライダーとは程遠いヤツですか…



今期の00(オーズ?)はネット友さんが毎週見てからお出かけしていたみたいです。

予告ナレーションあるかな?と、最終回?を見ましたが。よく解らなかった(大笑)



>見た目的にまったく持って観る気はありませんでしたが、

>檜山ナレかー!それは観なきゃだなあ!!

>特撮ファンとしては、悲しいんですけどね、アレ……。



意識して見ていたら、あぁ・・檜山さんだぁ(大笑)と解るナレーションでした。

今期のやつは、ナレーションが中田さんだったみたいでした・・うーん・・・そういう年齢かぁ・・・・(^^;

Re:☆お疲れ様・・・(08/28)

こんばんは、ふみ1202さん

>丁度疲れが出るころですね〜大丈夫ですか?



回復しないまま、また次の週が始まる感じですよ(^^;

せめて、土日にもっとゆっくりしたいんですけどね・・そうはいかなくて(^^;



>お天気がイマイチだった週末のようですが、神様がゆっくりするように、お天気を悪くしたのでは?

>無理せず、ボチボチ頑張ってくださいね…(こちらはイイお天気だったので、違いますね)



うぇえん・・父と同じ事を仰います〜〜

私としては、お布団などを洗って。あれこれして、完全燃焼したかったかなぁ・・(大笑)

母の布団が・・布団がぁ・・(;_;)

じゃあ、曇っているなら・・芝刈りと思ったら(大笑)15時くらいから晴れてきて・・・それも出来なくて。



>私も、バタついていましたが、用事の当日前後は結構元気だったんですが、2・3日後、疲れからか(エッ!)胃腸の調子がくるってしまいました〜疲れが後に出るって、やっぱ年ですね〜これが悲しいわぁ(おい!)



そうなんですよ。その時には、気を張っているからか?

出ないんですよね・・・でも。後からドッと来て。しかも抜けないし残っている・・・うぅ・・

ふみ様も、お疲れ様でしたm(_ _)m



>1週間お疲れ様です♪



また一週間の始まりです。

ちょっとクセのある方ばかりが入院なので(大笑)格闘ですよ(大笑)



Re:自分にあったBO(08/28)

こんばんは、fakiaさん

>対応が自分に合ったBOでよかったですね。



はい。いやぁ・・・あの待ち時間が無いって良いですねぇ!!

フレブラの文庫があったら、買うつもりでしたが。無くってがっかりでした・・・



>私はBOで買っても、売ったことは最近ない。ゲームを色々やってたろにはソフトを売ったけどね。

>もちろんポイントアップがある時に。



うふふ・・・売ってお金になって。しかも、ポイントもらえてラッキーですねぇ(^-^)。



Re:戦国無双は(08/28)

こんばんは、柊 泉水さん

>神谷さん何を歌うんだろう〜?

>一人でデュエット?前田愛さん歌うまいから出てほしいのにね。



前田さんと見つめ合いながらのデュエットも見てみたかったですねぇ(^-^)。

本当に、歌う歌がないのって。新規の進藤さんと神谷さんだけじゃん・・・(^^;

まぁ、歌があっても歌わなかった杉田さんも居るけど(DVDになっていないだけとか?)



>義トリオは楽しみですね〜



そうそう!!振り付けとか、どうなっているでしょうね?

あの天晴!の合いの手の「オー!」のところって、拳を振り上げておーって言いたいです!!



Re:うんうん(08/28)

こんばんは、ぶっく3674さん

>今回のお天気はソミュラさんにとってはいい休養になったんじゃないでしょうか?

>↑でも書かれてますけど、神様の贈り物かもしれません



うふふ・・不完全燃焼でした(大笑)でも、家人やふみ様と同じことを仰る(大笑)

動きすぎだから、ゆっくりしろって事だろ?って言うのよ〜〜



>私はBOに本を売ったことがないんです・・・売るとしたら元職場かな〜

>雑誌も捨ててくれるのでありがたいんです



ブックオフさんで、雑誌も扱っているのを見ましたよ。

二束三文だとは思いますが・・趣味の園芸とか料理の本とか、他の中古ショップではダメだったのを扱っていましたよ!!



>でも最近は売ったことがないので部屋の中が困ったことになってます(爆)

>地震のこともあるのでもうちょっと涼しくなったら何とかしないとです



私も、屋根裏の本をどうにかしたいと思います。

それこそ、屋根裏は温度が凄いので・・涼しくなったら(大笑)



>仮面ライダーはもう久しく見たことがないんですけど、檜山さんがナレーション

>時代の流れなのかな〜・・・・



え?怪人とかじゃないの?って思ってしまった私です。

こうして、ナレーションになっていくのかなぁ・・しくしく・・



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
