スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011−34

2011.08.29 22:32|まとめ日記
後日の記事の布石となる事も書いていますが(大笑)
(どの部分が後日の記事に繋がるか予想してみて下さいませ)

ぱふは大好きな雑誌の一つでした。
毎月は買わなくても。立ち読みが可能で(大笑)CD情報や、新たな作家さんを知る良いきっかけになってくれていました。

毎月買っていたのは、声優さんの記事が載っていた頃かな?
2003年より前?石田さんが、連続で声優部門の第一位を獲得した頃でした。
デビューの話や、何が印象に残っているか・・などなど。
それらのインタビュー記事は、雑誌から切り抜いて大事に取ってあります。

推理の絆のアニメの頃だったのかな?
石田さんのスニーカーが、ニューバランスだと知って。
自分もこっそりとニューバランスを買ってみたり(大笑)

アフレコ現場にあった飲み物で。
石田さんは、生茶(キリン)を飲んでいた・・と言う記事を読んでからは。
しばらくは、ずっとお茶のペットボトルは生茶を買っていたりしたものでした(大笑)
(でも、別の号では。アクエリアスを飲んでいたと言うレポートもありました・・アクエリアスは、熱が出た時しか飲まないから。ちょっとガッカリしたものです・・orz)

特集を見て、バックナンバーを取り寄せた事もある雑誌でした。

ぱふの記事をまとめたドラマCDカタログや、声優コレクション2003は。
ずっと私のバイブルでした(ドラマCDカタログは、もうどれだけ繰り返し見たことか・・)


 【中古】アニメ雑誌 別冊ぱふ ドラマCDカタログ2002 2002/12【10P26Aug11】

 【中古】アニメ雑誌 別冊ぱふ 声優コレクション2003 2003/9【10P26Aug11】

休刊になると言う話を聴き。
本当にびっくりすると同時に、もの凄く力が抜けてしまいました。

最近は、他にも買う雑誌などが多かったことと(゜゜)\バキッ☆
ぱふを読むと。買いたくなる本が多くなるので(大笑)なるべく立ち読みにしていましたが・・・
休刊?!?

書店で、あるのを見るだけで。
うんうん!と思っていたのもあって。

なんだろう??この脱力感は・・orz




そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



8月21日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 84話〜87話 銀幕の殺人鬼

*これ・・覚えがない(大笑)
オンエアを見てない分は。
結構、レンタルで借りたと思っていたんですけどねぇ・・全然記憶にありませんでした。

でも・・・最後に時計が出てきた時。
遺体って、マンホールにあったわけで・・・えーっと?と思ったのと。
第一の見立ての時、どうやって吊したのでしょう???と言うのが疑問でした(^^;
まぁ・・それを言ったら。犯人が女性と言うのが多いのですが。
女性の細腕で、死体を動かす事自体が無理だろ?と思ってしまうσ(^ ^)でした。



8月22日(月) 

聞いていたのは、癒守石 1のDISC2



*うははは・・・あのお料理教室に燃えた!!なんか、楽しい。
タコを見るたびに、笑いそうだ・・・(大笑)


半日勤務。
職場に近く、ちょっと遠回りをしたら行くことが出来るブックなオフさん。
一箱持ち込みしました。

待っている時間が無かったので。査定をしたら連絡をもらえると言うことになりました。
この手が使えるなら!!うきゃほ〜〜い!!今後は、帰りに寄って査定を依頼して。
後日受け取りにしようっと!!
そうしたら、もっと頻繁に来ることが出来そうです(^^)v



8月23日(火) 

聞いていたのは、はなやかな哀情 特典CD



*癒守石を聞いたので、お二人の声を続けて聞きたくなっていたもので・・・
これ、ドラマも入っているじゃないですかぁ・・・(^^;
トークだけじゃないってところが、ポイント高いなぁ(^^)v


8月24日(水)

お泊まり



8月25日(木) 

帰宅途中で、ブックなオフ様立ち寄り。

書店で、お友達に教えていただいたChara(全サ関係で)と、B’sーLOG(こちらは、ゲーム情報の為)を購入。

 

*Charaは、801!!!シーンがほとんど無かったなぁ・・・
連載の関係なのでしょうが。肌色率が低い(大笑)
フレブラのナビゲーションCDの記事にお?と思ったら。メーカー通販オンリーですかい・・


B’sーLOGの方では
結構、あちこちで石田さんの写真をお見かけして嬉しかったな〜〜まぁ、その分出費が多いって事なんですけどもね(^^;
ところで・・この鬼ごっこロワイヤルのドラマCDの話で、他のキャストが語っている石田さんって・・・
石田さんよね?(おい・・・)
検索してサイトの記事を見てみましたが、知らない名前の方の方が多いし。
2巻からなのかなぁ??
詳しいドラマCD情報を求む!!


檜山さんのお誕生日。
でも、戦国無双2011秋のイベント、ご出演がないのを知ってガッカリ・・・・



8月26日(金) 

聞いていたのは、葵座異聞録 メディアランド特典

*あはは・・・・この主人公が出演出来ない理由と言うのが可笑しい!!
うん!石田さん、テンションが高いっすよ!!



8月27日(土) 

聞いていたのは、葵座異聞録 オリジナルドラマ(初回特典) 



*あぁ・・・メーカー特典の最初の二人だけのドラマと。
全員参加?の反省会の間に、このドラマ?が入るんだ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

ぱふ休刊なんですか!?

マンガベストテンの時とか、お世話になってましたw

ドラマCDとか声優さんのもあったのですね。

同じく気になる作家さんの時とか立ち読みしてました。

買うまではいかないから?なんか、ごめんなさいですねv



はなやか〜

本編のみ聴いて、特典聴いていないことに気付きました><;

☆そうなんですよ!

今でもしつこく爆)『ぱふ』を買って読んでいる愛読者の一人ですが、何だか震災後中小系の出版社の紙不足が原因のようですが、定かではなくて?

季節号の『活字倶楽部』?(たまに買っている)は、今のところ出版されるようですが、これも未定だそうですよ〜これと『ぱふ』の合同誌でもイイのになぁ…

月末になっても出ないので、どうしてかな?って思っていたら・・・寂しいです…



B’sーLOG(^^♪

いいなぁ〜書店で見かけて、ソミュラさん思い出してました〜付録が豪華で羨ましい♪

ぱふー!

なんだか懐かしいです〜。

私もよく立ち読みしてたなー。

ネットとかがまだない時代、こういう情報誌は重要でしたよね〜。



推理の絆もまた懐かしい。この頃観るアニメ観るアニメ、

だいたい石田さんが出てた気がします。

Re:まとめ日記 2011−34(08/29)

昔、VIRTUAL ADVENTUREのパーソナリティが石田さんと三重野瞳だったからかな?<鬼ごっこロワイアル

確かに少ないですね(笑)

Charaはいつも買ってますが、最近ホント肌色が少ない気がします(苦笑)。

もともとライトな作品が多い雑誌ですからねぇ…。

でも「え!? ちょ…ここで終わり!? もっと先が見たいのよ!!」と、

少し物足りない感じもします…(笑)。



フラブレのナビゲーションCD、

私も「おぉ!!」と思ったのですが、

マリンさん限定でしたよね〜…。どうしようかなぁ〜…。

フラブレ好きとしては気になるんですが…。うぅ〜ん…。



知りませんでした

ぱふが休刊打なんて・・・私も以前はマンガのベスト10のときにお世話になってました

古書店時代は・・・欲しいものが入ってくると自分で買ってましたね(爆)

いろんな要因がありそうですけど・・これも時代の流れなのかな???



キャラ自体が他のBLのレーベルさんに比べると大手っていうこともあるのか

皆様が書かれてるようにアッサリめのお話が多くて初心者でも入りやすかった覚えがあります



たぶんいろんな条例もあって・・・昔の作風に戻ったのかもしれませんね

「カルバニア物語」っていうお話が載ってたと思うんですけど

最初のころはあんな感じのお話が多かったような覚えがあります

「銀河英雄伝説」のマンガも最初はキャラに連載されてましたしね〜・・・

Re:こんばんはw(08/29)

こんばんは、1192MK*さん

>ぱふ休刊なんですか!?



私も、ミクシィのお友達のツイッターで知ったんですよ・・・え?とびっくりしました。



>マンガベストテンの時とか、お世話になってましたw

>ドラマCDとか声優さんのもあったのですね。

>同じく気になる作家さんの時とか立ち読みしてました。

>買うまではいかないから?なんか、ごめんなさいですねv



はい・・・買わずに立ち読みしていたので・・・休刊と聞くと。私が買わなかったから?なんて思ってしまいました。

同じ反応です(^^;

最近では、石田さんの記事がなかったものですから(゜゜)\バキッ☆



>はなやか〜

>本編のみ聴いて、特典聴いていないことに気付きました><;



良かったですよ〜〜特典!!

ドラマもトークも二人きり!!(^-^)



Re:☆そうなんですよ!(08/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>今でもしつこく爆)『ぱふ』を買って読んでいる愛読者の一人ですが、何だか震災後中小系の出版社の紙不足が原因のようですが、定かではなくて?



休刊の事を知った時。

真っ先に思い出したのが、ふみ様の事でした。

いつも、記事で大きな画像でアップしていただいていて・・自分も読んだ気分になっていたんです・・(;_;)



>季節号の『活字倶楽部』?(たまに買っている)は、今のところ出版されるようですが、これも未定だそうですよ〜これと『ぱふ』の合同誌でもイイのになぁ…

>月末になっても出ないので、どうしてかな?って思っていたら・・・寂しいです…



はい・・・袋にも入っていなくて、付録があるわけでもなくて。

本当に文字と絵?画像だけで勝負!の雑誌でしたよね・・・

あると、それだけでうんうん!と思っていたのにな・・



>B’sーLOG(^^♪

>いいなぁ〜書店で見かけて、ソミュラさん思い出してました〜付録が豪華で羨ましい♪



あはは・・だって、アニメは見たいのが放送がないから(大笑)どうしても、ゲームなら!って思ってしまうんですよね(^^;



Re:ぱふー!(08/29)

こんばんは、氷翼さん

>なんだか懐かしいです〜。

>私もよく立ち読みしてたなー。

>ネットとかがまだない時代、こういう情報誌は重要でしたよね〜。



はい。特に、ドラマCDに関しての情報は。ぱふさんから教えていただいた!!感がしています。



>推理の絆もまた懐かしい。この頃観るアニメ観るアニメ、

>だいたい石田さんが出てた気がします。



はい・・なので、石田さんがアフレコインタビューを受けている事も多く。

ついつい買っていた気がします。



Re[1]:まとめ日記 2011−34(08/29)

こんばんは、月山 雲母さん

>昔、VIRTUAL ADVENTUREのパーソナリティが石田さんと三重野瞳だったからかな?<鬼ごっこロワイアル



そうなんですか?

うぅ・・パーソナリティ関連は疎くて・・すみません・・



Re:確かに少ないですね(笑)(08/29)

こんばんは、南マヨコさん

>Charaはいつも買ってますが、最近ホント肌色が少ない気がします(苦笑)。

>もともとライトな作品が多い雑誌ですからねぇ…。

>でも「え!? ちょ…ここで終わり!? もっと先が見たいのよ!!」と、

>少し物足りない感じもします…(笑)。



そうなんです!!最終回?と思しきもので、今度の休日に部屋に行く・・・で頬を染めてOKして終わり・・・

おーい!!その休日を見せてくれい!(゜゜)\バキッ☆

キスくらいで終わってるし〜〜(大笑)

まぁ、そればっかりも嫌なので、我が儘読者ですね(大笑)



>フラブレのナビゲーションCD、

>私も「おぉ!!」と思ったのですが、

>マリンさん限定でしたよね〜…。どうしようかなぁ〜…。

>フラブレ好きとしては気になるんですが…。うぅ〜ん…。



はい・・・送料もかかるし、どうしようかなぁ・・・と思ってしまいました・・・

期間限定じゃないと良いんですけども・・・

都会だと、何かイベントの時に購入出来るのでしょうけどね・・



Re:知りませんでした(08/29)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ぱふが休刊打なんて・・・私も以前はマンガのベスト10のときにお世話になってました



はい・・・・私も知った時には、え?でしたよ。

でも、廃刊ではなく。休刊らしいので。復活に期待しちゃいましょう!!



>古書店時代は・・・欲しいものが入ってくると自分で買ってましたね(爆)

>いろんな要因がありそうですけど・・これも時代の流れなのかな???



はい・・・ふみ様が書かれているように、紙の問題もあるのかしら??



>キャラ自体が他のBLのレーベルさんに比べると大手っていうこともあるのか

>皆様が書かれてるようにアッサリめのお話が多くて初心者でも入りやすかった覚えがあります



ですね・・・キスで終わり・・

うーん・・あまり濃いのもなんですけどね・・うーん(大笑)



>たぶんいろんな条例もあって・・・昔の作風に戻ったのかもしれませんね

>「カルバニア物語」っていうお話が載ってたと思うんですけど

>最初のころはあんな感じのお話が多かったような覚えがあります

>「銀河英雄伝説」のマンガも最初はキャラに連載されてましたしね〜・・・



えぇええ??銀河英雄伝説もですか?

あれ、BLじゃないのに??

あらららら・・そうなんですか・・・

え・・・・

ぱふ休刊なんですか!?

ほんとうに??



全然知りませんでした。

絶対に立ち読みしたくなる雑誌ですよね。

人気作品などが紹介されていると、読んでみようかな?という気になりました。



なんかちょっとショックです。

Re:え・・・・(08/29)

こんばんは、しげこ4476さん

>ぱふ休刊なんですか!?

>ほんとうに??



そうなんですよ!!

だって、F様が買ったよ〜って書いていらっしゃらないでしょう?(こら)

この時期だったですもの・・・



>全然知りませんでした。

>絶対に立ち読みしたくなる雑誌ですよね。

>人気作品などが紹介されていると、読んでみようかな?という気になりました。



そうなんですよ。お奨めや紹介のあったもので、興味をもったものが、どれだけあったことか!!



>なんかちょっとショックです。



はい・・ちょっとショックでした・・

また復刊される事を祈ってます。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。