スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また一人・・

2011.08.30 22:25|声優さん
昨夜遅く。
ミクシィの方で、お友達がつぶやいていらっしゃった記事で。
滝口順平さんの訃報に接しました。

一瞬、えと??あれ?はい!??
とびっくりし。
瞬間、固まってしまったくらいです。

年齢を考えた時。
川上さんの時のようなショックは受けなかったのですが。

ただ、やはり。
またも・・またもお一人!!と天を仰いでおりました。

お友達が紹介して下さった記事を見たら。

戦後に発足した、ラジオ東京の放送劇団のご出身で。
民間放送初の声優と称されている事に、びっくりしました。


滝口さんと言えば・・・
「おしおきだべぇ〜〜」のどくろべえ様。

お仕置きと言いつつも、悲壮感もいやらしさもなく。
むしろ、軽いギャグのような明るさを醸し出して下さっていました。

そして・・・多分、他では書かれないと思いますが・・・

海のトリトンのプロメテウス!!

北の海の長老で。
人魚のピピを育て、人間の勇気と技術力を高く評価してくれた暖かいキャラクターでした。

そのお声を聴くだけで。
キャラクターが持っている個性が際だち。
イキイキと動き出すイメージがありました。


今の声優さんブームで。
イケメンで、歌も踊りもお上手で。

メディアに載っても可笑しくない、ハンサムさんも嫌いじゃありませんが。
単に、私の耳が老化しちゃったのか・・・
最近はハンサムさんの声と名前が、なかなか一致しなくて(゜゜)\バキッ☆
(男性でそれなので、女性は尚更(゜゜)\バキッ☆)

やはり、声の演技で。
すぐに、あの方だ!と分かり。
その演技に安心して見ていることが出来る・・・・

そんな数少ないベテランの逝去の記事に。
しばし、呆然としておりました。

心からご冥福をお祈りいたします・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよねー。

いや、今の声優さんってすごいと思いますよ。

演技だけじゃなく、見た目もよく、歌もダンスもしなきゃいけない。

そしてそれをこなしている!

素晴らしいことだと思います。が!



個性とか…ね。

声を聞いたらすぐこの人だとわかる!というものって、

失われつつあると思うわけですよ。



そういうのを持ってるのはベテランの方なわけで。

滝口さんも…そんなお一人ですよね。

残念でなりません…心よりご冥福をお祈りいたします…。

ぶらり一人旅

また残念なニュースでしたよね。

滝口さんといったら私はぶらり一人旅のナレーションかな、あの滝口さんのお声じゃないとぶらり一人旅は見られない〜〜

日本初の声優さんに、ご冥福をお祈りいたします。

あ〜どくろベエ様だったんだ

ニュースで顔と有名声優亡くなるとのタイトルがあったんだけど、内容を見てなかったんだよ。

顔ではお名前は分からなかった。



個性的な声の方だったので、残念です。

ご冥福をお祈りします。

Re:そうなんですよねー。(08/30)

こんばんは、氷翼さん

>いや、今の声優さんってすごいと思いますよ。

>演技だけじゃなく、見た目もよく、歌もダンスもしなきゃいけない。

>そしてそれをこなしている!

>素晴らしいことだと思います。が!



悪いとは想っていませんよ。ただ、声優を足がかりにアイドルとかそっち方面の人もいらっしゃるし・・・

それも方法論だから、悪いとは思わないけど・・・



ただ、なぁんとなく・・こう・・覚えにくいよ〜〜!!と思ってしまうんですよ(大笑)

ただ、それだけ。



>個性とか…ね。

>声を聞いたらすぐこの人だとわかる!というものって、

>失われつつあると思うわけですよ。



今のファッションも一緒かな?

皆さん、同じような恰好をなさっていたりしちゃうの・・・

化粧法とか、服装も一緒だしね・・って、関係ない話になっちゃって済みません。



>そういうのを持ってるのはベテランの方なわけで。

>滝口さんも…そんなお一人ですよね。

>残念でなりません…心よりご冥福をお祈りいたします…。



私も心からご冥福をお祈りいたします・・



Re:ぶらり一人旅(08/30)

こんばんは、柊 泉水さん

>また残念なニュースでしたよね。



今年、多くないですか?気のせいでしょうか?



>滝口さんといったら私はぶらり一人旅のナレーションかな、あの滝口さんのお声じゃないとぶらり一人旅は見られない〜〜

>日本初の声優さんに、ご冥福をお祈りいたします。



私、その旅番組を見ていないから・・なんとも言えないのです・・(;_;)

沢山の方に愛された方だと思います。

心から、ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m



Re:あ〜どくろベエ様だったんだ(08/30)

こんばんは、fakiaさん

>ニュースで顔と有名声優亡くなるとのタイトルがあったんだけど、内容を見てなかったんだよ。

>顔ではお名前は分からなかった。



そうですね・・声優は、声の存在だから・・と。

なるべく顔出しをしていなかった・・と言うお話ですもの。

お顔を見て、あ!滝口さんだ!って思った方は居ないと思います。



>個性的な声の方だったので、残念です。

>ご冥福をお祈りします。



本当に・・心からご冥福をお祈りいたします。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
