スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

散ってしまいましたが・・・・

2011.09.04 20:56|日記
一週間の病棟さんが終わり。
土日、連休となりました。
しかも、台風の左半分がかすめたくらいの宮崎では。土曜からお天気モード!!

その天気を見逃す私じゃあありません(゜゜)\バキッ☆

雑巾がけをしつつ、母のシーツや包布、いろいろな大物を洗い。
肌布団も洗い(大笑)洗えない物は、干す事にして。

食料品の買い出しその他にお出かけ!

夕方からは、芝刈りと草取りをしておりました。

この芝刈りが堪えまして(^^;
夜くらいから、腰痛も酷くなり。
低気圧の影響で頭が痛いのか?と思っていたら・・・

熱いさなかだったせいもあったのか?
熱が出ていました。
昨日のブログをお休みしたのは、そういう理由ですm(_ _)m

今日は、自分のシーツと布団干しをして・・(゜゜)\バキッ☆
ふしぶしがまだ痛むので、寝ていられる間はHDの内容をDVDやBDにダビングしたり。
溜まっていた金田一少年を見て、安静にしていました。

3度の食事の準備と片づけ、掃除と洗濯をする以外は・・・ってそんなに安静にしてない感じだなぁ(苦笑)
本当なら、プラスで母の入浴介助があるのですが・・今日はパスさせてもらいました(^^;

でも、世の中のお母さん達や主婦の方も、同じようなものでしょう?
体調がちょっと悪くても、そうそう寝込んでなんかいられませんものね!

今は、かなり元気になってきて。パソコン前に座っても大丈夫です(^^)v

連休の後半、身体のあちこちが痛かったのは困りものでしたが。

久しぶりに、ピザ屋さんのピザを買いに行ったし。

芝刈りも出来ました。
気になっていた布団やシーツを洗えたし!!
来週用の靴も購入出来ました(^^)v
やりたかった事、全部とは言いませんが。
かなりの割合出来たので、良し!と思っています。

芝刈りを急いだ理由は。

実は・・来週の土日に不在になります。
宮崎のシーガイヤで、眼科の学会研修?がありまして・・・
そちらに、泊まり込みで参加する事になっているからです。

来週の今頃は、レポート書きでバタバタするかと思いますm(_ _)m


それにしても。
ノロノロ台風で、あちこちにかなりの被害が出ていますが。
皆様宅は大丈夫でしたか?

こちらは、ちょっと風が強かったくらいで。
本当に、大したことなく過ぎ去りました。

以前、ちょっと書いていた。
お隣さんの薄い紫色のサルスベリが、散ってしまったくらいかなぁ?・・

先週撮影していたものです。

百日紅

百日紅

ピンクに見えますが・・ピンクじゃないんです・・・
薄いけど、紫色(大笑)

ちなみに・・・ピンクは、こんな感じ

2011-08-18 22:05:38

また、一週間の始まりです。
体調を整えて、頑張りましょう!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

とても綺麗です。

綺麗に咲いていますね。

でも、ピンクにみえます(笑)

言われると紫かな??ってくらいです。



そちらは天気大丈夫だったんですねー。

晴れですか?

本当に地域によって全然違うんですね…。

今は私の所は雨はやんでいますよ。



ピザ屋さんのピザ!!!

弟が結婚して家を出て行ってから食べてないです…。

昔はよく注文していたんですけどね…。

お大事にして下さいね。

相変わらずお忙しそうで心配です(>_<)

ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね。



綺麗ですね〜!!

お花の画像は見てると和みます(*^_^*)



こちらはいきなり大雨が降ってきたり、かと言えば晴れていたりで変な天気ですよ〜(^^ゞ

明日通院で出掛けるので、天気がちょっと心配です(^^ゞ

スゴイキレイ〜

ピンクに見えますねー。

淡い紫だからでしょうか。



そしてせっかく連休だったのにその働きっぷり…。

尊敬しますけど休みましょうよ、本当に……。



台風は大丈夫でしたか?

なんというか、四国あたりは酷いことになっていますよね…。

今回の台風、また遅いのなんのって。

早く抜けて、これ以上被害が広がらなければいいのですが…。



あーピザ食べたい!!!

週末から美味しいもの…っていうか、私が好きなものを食べたかったのに、

全然食べられなかったんですよね。

ピザ大好き。あー食べたい!!

こんばんはw

ソミュラさんの休日は、休日じゃないぐらいに働いてますよね…

いつも思いますが、休めるときに身体を休めてください。

休んだら休んだで、やりたいことが溜まっちゃうのかもですがv



私は、台風で雨を理由に引きこもってました。

私の所は、それほど酷くもなく何事もなくてよかったです。



お隣さんで綺麗に咲いてたりするのは、癒されますね〜



きれい〜

お花がたくさん、きれいです、ピンクに見えるわ。

紫系の花って好きです!自分で選ぶときもいつも紫系の色の花をチョイスしちゃいます。



本当に働き者ですね〜、芝刈りお疲れ様です。

☆綺麗v

綺麗ですね…

ピンクに見えるけど、写真に撮ると、色も変わってくるんですね…



でも、お天気だったんですか?

いやはや信じられない〜ところ変われば…って感じで、ビックリデス!



色々用事が出来てヨカッタですね〜一気にすると後でしんどいですが、大丈夫ですか?家の用事はバタバタするけれど、意外と疲れがたまりませんが、家の外の掃除等が大変なんですよね〜かなり体力と動力が…芝刈りホントご苦労様デス…

Re:とても綺麗です。(09/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>綺麗に咲いていますね。

>でも、ピンクにみえます(笑)

>言われると紫かな??ってくらいです。



間近で見比べると、あぁ・・ちょっと紫?と思うんですよ(大笑)

遠目に見たら、解らないかもしれません。



>そちらは天気大丈夫だったんですねー。

>晴れですか?

>本当に地域によって全然違うんですね…。

>今は私の所は雨はやんでいますよ。



いえ・・これ、先週の病棟さんの時に、ちょっと撮影だけしておいたんです(^^;

皆様にお見せするぞ!って思っていて・・



>ピザ屋さんのピザ!!!

>弟が結婚して家を出て行ってから食べてないです…。

>昔はよく注文していたんですけどね…。



家が、配達圏外と言いますか。かなりの金額注文しないと配達を受けてもらえない地域になるので。

なかなかピザ!とならないのがミソです(^^;

職場の近くに、あるんですよ・・土曜は、その近くで買い物して。ピザの時間を待っていました。



Re:お大事にして下さいね。(09/04)

こんばんは、あこ1117さん

>相変わらずお忙しそうで心配です(>_<)

>ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね。



日曜は、かなりゆっくりしました。

これで、食事の支度がなかったらもっとゆっくりなのですが(大笑)



>綺麗ですね〜!!

>お花の画像は見てると和みます(*^_^*)



ありがとうございます\(^o^)/

あこ様が作るあれこれも、見ていて凄いと思いますよ!!



>こちらはいきなり大雨が降ってきたり、かと言えば晴れていたりで変な天気ですよ〜(^^ゞ

>明日通院で出掛けるので、天気がちょっと心配です(^^ゞ



台風一過となったでしょうか?

今度は北海道がアブナイとか言われていて・・ドキドキです。

北海道にお友達が多いものですから・・



Re:スゴイキレイ〜(09/04)

こんばんは、氷翼さん

>ピンクに見えますねー。

>淡い紫だからでしょうか。



そーなんですよ!!これじゃあ、淡い紫に見えない〜〜とぼやいていました。

実物と写真でアップしたものって、結構違うんですよね(^^;



>そしてせっかく連休だったのにその働きっぷり…。

>尊敬しますけど休みましょうよ、本当に……。



あはは・・・だって、連休だからあれこれしなくちゃ(大笑)

母に任せていたら、台所からキノコが生えまする〜〜〜



>台風は大丈夫でしたか?

>なんというか、四国あたりは酷いことになっていますよね…。

>今回の台風、また遅いのなんのって。

>早く抜けて、これ以上被害が広がらなければいいのですが…。



今度は、北海道の方が大雨とか言っていますが・・・そちらは大丈夫ですか?

本当に、今年はなんて年なんでしょう!!



>あーピザ食べたい!!!

>週末から美味しいもの…っていうか、私が好きなものを食べたかったのに、

>全然食べられなかったんですよね。

>ピザ大好き。あー食べたい!!



今度のお休みには、ピザを注文しましょう!と提案してみたらどうでしょう?

うちは、宅配圏外なので・・自分で受け取りに行かないとダメなんですよ(大笑)

おかで、あまり食べる機会に恵まれません(^^;



Re:こんばんはw(09/04)

こんばんは、1192MK*さん

>ソミュラさんの休日は、休日じゃないぐらいに働いてますよね…

>いつも思いますが、休めるときに身体を休めてください。

>休んだら休んだで、やりたいことが溜まっちゃうのかもですがv



この日を逃したら、当分芝刈りのチャンスが無かったんですよ・・・

私以外にやる人が居ないし・・(^^;

あまり草ぼうぼうの庭だと、なんだかね・・ですよ〜〜

連休の初日にやっているのが、計画的です(大笑)



>私は、台風で雨を理由に引きこもってました。

>私の所は、それほど酷くもなく何事もなくてよかったです。



良かった!!もう、皆様の所はどうだろう?と、ニュースを見ながら一人案じておりました!!



>お隣さんで綺麗に咲いてたりするのは、癒されますね〜



はい。お隣さんは、お花好きの小母ちゃんのおかげ?で、珍しい花があれこれ咲いています(^^)v



お疲れ様です

いや・もう本当に私はソミュラさんの爪の垢でも煎じて飲まないといけないかも

特に今は体調が良くないので・・最低限のことしかしてませんから・・・

外回りのお掃除なんてまったくの無視です・・威張れないけどね(爆)



その上でお泊りで研修会だなんて・・・今週はあんまり無理しないで

体力を温存してくださいね



台風・・とにかく雨がたくさん降りました・・・生まれて初めて見たというくらいに

旦那さんの実家のそばの川が本当に濁流となっていてテレビで見ても怖かったです

今日も一日雨が降ったり止んだりでした・・・今年は本当に残念な年です

Re:きれい〜(09/04)

こんばんは、柊 泉水さん

>お花がたくさん、きれいです、ピンクに見えるわ。

>紫系の花って好きです!自分で選ぶときもいつも紫系の色の花をチョイスしちゃいます。



えへへ・・・紫って、高貴なイメージですよね!!

家では、スミレや桔梗が紫です(^^)v

他は・・白が多いかな?



>本当に働き者ですね〜、芝刈りお疲れ様です。



今年はこれで最後の芝刈りになってくれると良いのですが・・・

最近、芝の中に雑草が増えてきていまして・・・

除草剤もあまり効果がないみたいで・・困っています。

芝刈り機で土を噛むんですよ・・・



Re:☆綺麗v(09/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>綺麗ですね…

>ピンクに見えるけど、写真に撮ると、色も変わってくるんですね…



マシンによっても、多少違うみたいですね・・私のデスクトップとノートでは、色が違うんですよ(^^;



>でも、お天気だったんですか?

>いやはや信じられない〜ところ変われば…って感じで、ビックリデス!



でしょ?でしょ?

こちらが雨続きの時に、ふみ様宅はずっと晴天だったんですよ〜〜

え?こっちずっと雨よ〜って思っていましたもの(^^;



>色々用事が出来てヨカッタですね〜一気にすると後でしんどいですが、大丈夫ですか?家の用事はバタバタするけれど、意外と疲れがたまりませんが、家の外の掃除等が大変なんですよね〜かなり体力と動力が…芝刈りホントご苦労様デス…



芝だけなら、そこまでないのですが・・・

最近、芝の中に雑草が増えてきていまして。その草を芝刈り機で刈ると、がっと根元が浮き上がって。土が出てくるんですよ・・・

そうすると、芝刈り機の刃の部分に土が噛んで・・モーター音がおかしくなって・・困ってます(^^;



Re:お疲れ様です(09/04)

こんばんは、ぶっく3674さん

>いや・もう本当に私はソミュラさんの爪の垢でも煎じて飲まないといけないかも

>特に今は体調が良くないので・・最低限のことしかしてませんから・・・

>外回りのお掃除なんてまったくの無視です・・威張れないけどね(爆)



ヘルペスで痛いんだから、無理しちゃダメですよ!

なめてかかると、あれこれ後遺症とか残すと大変ですよ!!

母が、もう最初が悪かったばかりに。未だにびーびー言っていますから・・・



私の場合は、私がやらないと誰もやらない・・・と言う問題が(大笑)



>その上でお泊りで研修会だなんて・・・今週はあんまり無理しないで

>体力を温存してくださいね



皆と一緒にホテルに泊まったりするので、ちょっとした旅行気分かも(゜゜)\バキッ☆

久しぶりに、職場以外にお泊まりです〜!!



>台風・・とにかく雨がたくさん降りました・・・生まれて初めて見たというくらいに

>旦那さんの実家のそばの川が本当に濁流となっていてテレビで見ても怖かったです

>今日も一日雨が降ったり止んだりでした・・・今年は本当に残念な年です



本当に、今年は一体なんて年なんでしょう?

火山に地震に津波に、大雨・・・

台風に、もう・・これ以上まだ何かあるのかしら?

想定外の事が多すぎますよね!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
