スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒守石 3

2011.09.08 07:04|CDな・や行
癒守石3 

癒守石03

ちょっと・・・このCD最高!!
シリーズが最高と言うのかな?
石田さんの砂金くんも、櫻井さんの輝さんも!!
私が予想していた演技の斜め上くらいで(大笑)きゃあ!こう来ましたか!状態なんです。


あらすじ・・
精霊界に住む精霊。人間界で、パートナーを得て研修を積む。
それは、修行であったり選択した学科の必修項目・単位の為であったり・・・

しかし。閑静な住宅街で彼らが宿った貴女=私のもとにやってきた彼らは・・・
いつしか、貴女=私に心を開き、護ってくれるようになっていく・・・

3で派遣されているのは、農業学校?の生徒である砂金と。
植物園のスタッフの輝。

砂金は、強運の持ち主で。ちょっとのんびりとマイペース。
輝は、女性に見まごう美貌と優しさの持ち主。

朝・お昼、夜。そして、貴女が傷ついた時。
精霊界の話をしてくれたり。一緒にお出かけしたり・・・
徐々に深まる絆が、見えるようです。


感想・・
二枚組となっておりまして。
1枚目は、ピックアップされた精霊と、貴女との生活の会話(って・・精霊さんの語りかけCDなんですが)となっています。

2枚目は、精霊界での二人の様子をかいま見ることが出来るもの。
現在形のものや、過去のもの・・
貴女と二人きりの時とは、違う顔を見ることが出来る・・

今、3枚出ていまして。
そのシチュエーションは、ほぼ同じなのですが。

2の感想を書いた時にも。

正直、石田さん絡みで。
語りかけCDや朗読CDは、かぁなぁり!!場数を踏んでおります(大笑)

しかし!!なんだろう?
どのCDも、相手(=読んでいる人)は主人公=貴女=私に対して
恋心を抱いていく過程での・・・語りかけなので。

実際に、こういう事を真顔で正面切って言われたら・・照れるぞ・・
いやぁ・・ちょっと待って・・CDで耳元ならOKだけど。
実生活では(言われないけどさ)言われたら、「きゃあああ!」と相手を突き飛ばす(゜゜)\バキッ☆かもしれない(大笑)

そういうものになっております(良いのか?断言して(大笑))

でも・・なんだろう?この癒守石は。
確かに、語ってくれる精霊さんは。
私=貴女=主人公に好意を寄せてくれてはいるけれど・・・

なんか、そこまで照れない(大笑)
相手が精霊さんで、人間じゃないから。
結局は、住む世界が違うと言うか・・
その分、抱きしめられてキスなどされても生々しくないと言うか・・

一生守ってくれる!と言われても、一緒に年老いて生活を一緒にする感覚じゃない。
いつかは、帰る人なんだよね?うーん・・・

だから。
他の語りかけCDよりも、危なくない(大笑)感じがするのかな?
うまく説明出来ないのですが。
そうねぇ・・・竹取の姫に恋している感じ?
相手は別世界に帰っていく人だから、安全パイと言う感じ?(どういう・・・?)

ちょっと一歩後ろから、精霊さんの生活を楽しむことが出来ると言いますか(^^)v
(ここまで書いて・・一瞬、王子様(笑)シリーズの竹取の帝を思い出してしまった(大笑))

さて!
今回のお当番は、洞察力を高め、身体的・精神的ストレスを解消する&ギャンブルで、欲を持たなければそこそこ強運になる(大笑)砂金石の砂金くんと。
愛の鼓動を高め、秘めたる想いを伝えてくれるバラ輝石の輝さん。

砂金くんは、ちょっと眠そうな目をしていて。
ぼや〜〜〜〜っとしたしゃべり方で、鳥さんや動物とお喋り出来るベジタリアン。

最後のトラックで、手の温もりを覚えていたいんだ・・と言うので。
あぁ・・・この子は、兄ちゃんの農業を手伝う為に。
あまり長くは人間界に居てはくれないんだな・・
私=主人公の事を、あまり好きになってはくれなかったのか?と思いきや!!

DISC2では、女性にもてる方法を訊きに行くくらいだったので・・
え?そんなに好きになってくれていたの?と、かなり複雑に嬉しかったです(大笑)

その砂金くんの石田さんが・・まぁ・・ものの見事にぼんやりしてました(大笑)
一人で収録の前半はともかく。
櫻井さんと一緒に録音した、後半で・・「しまった!からみづらい!」と反省したほどの出来映え!!

そのぼんやり&ほんわかした語り口が、逆にこう・・・ぽわーんと聞いていてもOKで。
あぁ・・アルファ波、放出中!と言う感じです!!

ただ・・ブックレットの取材で。
CDを求めた人の本質的なものが解らないかもしれない・・ってのは。
なんか、否定された気持ちがして・・
ちょっと寂しかったです・・石田さん・・しくしく・・・


そして。一方の輝さんには、櫻井さん。
ちょっと女性的?と言うか、見間違えられる事も多々あり。
その風貌で、この声だったら・・うん・・解らないかも??と思わせる優しい声音です。

決して、女性的と言うわけじゃなく。
世話好きで、優しくてふんわりしている・・
髪の毛の編み込みとかしてくれて、なんかおかんです(大笑)

そう言えば・・宮廷神官物語の神官でも、おかん的存在だったけど。
あちらの方が、もっと男性的だった事を考えたら。
うんうん!!こういう役作りをしてきましたか!!とニッコリします。

何しろ、DISC2の方では。
「いわば私は、貴方のお母さんなんですよ!」みたいな事を言っていて。
違和感がないんですもの!!

DISC1も良いし。
その二人の絡みが聞けるDISC2も、更なる魅力が見えてきて。

次の4には。
きっとDISC1で語られた、二人の仲良しさんと。
DISC2で出てきた、女性にモテモテの(大笑)人が出るんだろうけど・・

さぁ!!声はどなたで来ますかね??
癒守石も、あと2枚!!
来ていただきたい方は沢山いらっしゃいますが・・・
本当に、どなたになるんでしょう?

それも合わせて。楽しみに待とうと思います!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほうほう。

シリーズ持ってはいるものの、

やっぱり私も語りCDは苦手で聴いてないんですが

(語りじゃなくても積んでて聴いてないものばっかりですけど・笑)、

そっかー。確かに人間じゃないから生々しくないっていうか、

ファンタジーよねって思えるかも。

いい声を堪能するのに語りもまあ、ありだとは思うんですけどね。

でもそうなんですよー。恥ずかしいっていうか、ちょっと引いちゃうっていうか(笑)

そのへんが軽減されてるってのは、いいかも。



しかし石田さん…そういう正直なところ好きですが、ちょっと悲しい…。

そうなんだ・・

普通の語りかけCDだと思って舐めてた。すいません。

いら、ほら、そんなCD沢山あったじゃないですか?

人間だろうが、精霊だろうが、妖怪だろうが・・・あんまり期待してなかったんだよね。あんまり甘いのは聞いてられないから、私も。

語りCD・・・

若干苦手です。

スタスカも寝てしまいました…。

積んでいるものもあるのですが、中々聴けてません!!!



沢山発売されてて同じような感じだとばかり思っていたので、中々触手が伸びませんでしたが、予想と違うものもあるってことですね!!!

探してみようかしらvvv

☆おぉぉ〜

耳が肥えているソミュラさんが言われるんだからね〜そんなにイイの?

色々CDも出ているので、全然ついて行けてない私です(^_^;)



豪華な声優さん達ですね(それは分かる)

Re:ほうほう。(09/08)

こんばんは、氷翼さん

>シリーズ持ってはいるものの、

>やっぱり私も語りCDは苦手で聴いてないんですが

>(語りじゃなくても積んでて聴いてないものばっかりですけど・笑)、

>そっかー。確かに人間じゃないから生々しくないっていうか、

>ファンタジーよねって思えるかも。



同じようなファンタジーでも、なんだろう?ペットのやつはダメでしたねぇ・・・

同じ石田さんで、語りかけのシチュエーションCDなのにねぇ(^^;



私、結構語りかけCD得意?と言うか、聞いている方なんだな・・と思ってしまいましたよ(^^;



>いい声を堪能するのに語りもまあ、ありだとは思うんですけどね。

>でもそうなんですよー。恥ずかしいっていうか、ちょっと引いちゃうっていうか(笑)

>そのへんが軽減されてるってのは、いいかも。



受取手の問題もありそうですが。

いや、この癒守石は全巻集めてアクセサリーゲットしようかと思っているところですよ。真剣に!!



>しかし石田さん…そういう正直なところ好きですが、ちょっと悲しい…。



うん・・・ペットの方でも、言ってくれちゃってましたが(大笑)

ペットの方は、私も似たような事を思っていたので。これは同類?(大笑)かなぁ・・ あはは・・



Re:そうなんだ・・(09/08)

こんばんは、fakiaさん

>普通の語りかけCDだと思って舐めてた。すいません。



どこがどう違うのか?と言われたら、同じと思う方も居るかもしれません。

ただ、私は違うと思って聞いていました。



fakiaさんが誤る事じゃないと思いますよ。別の方が聞いたら、語りかけのCDは同じじゃん!と思うかもしれないし。



>いら、ほら、そんなCD沢山あったじゃないですか?

>人間だろうが、精霊だろうが、妖怪だろうが・・・あんまり期待してなかったんだよね。あんまり甘いのは聞いてられないから、私も。



なんだろうね?

朝のおはようとか、傷ついた時に慰めてもらったり。

おやすみなさいとか・・・どう違うんだろう??

自分でも謎ですが。

相手が人間で結婚対象になりうるのと、ならないものの差かなぁ??



Re:語りCD・・・(09/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>若干苦手です。

>スタスカも寝てしまいました…。

>積んでいるものもあるのですが、中々聴けてません!!!



そうですねぇ・・ダミーヘッドマイクを使っていなくても。

対象って、自分って事ですからねぇ・・

臆面もなく(大笑)甘い事を言われると、うきゃあああ!と突き飛ばしかねないから、苦手なのかしら?

石田さんで慣れちゃった?私(大笑)



>沢山発売されてて同じような感じだとばかり思っていたので、中々触手が伸びませんでしたが、予想と違うものもあるってことですね!!!

>探してみようかしらvvv



自分でも、どう違うのかが解らないのですが。

結婚対象者にならないって、大きいのかもしれません(大笑)



Re:☆おぉぉ〜(09/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>耳が肥えているソミュラさんが言われるんだからね〜そんなにイイの?



あとはね・・・体調とか気分の問題もあるかも(大笑)

ダメな時は、何を聞いてもダメって事はありますから。



>色々CDも出ているので、全然ついて行けてない私です(^_^;)



それは本も同じですよ〜〜

私、BLの本とかコミック・・・ついていけなくなってきてます(大笑)



>豪華な声優さん達ですね(それは分かる)



豪華でしょ?あと4人!

どなたが来るかなぁ?とワクワクしてます。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。