スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休だぁ!!

2011.09.17 21:37|読書
明日から、連休です。
と言うことで!!
仕事帰り。時折強く雨が降る中。

おこもり(大笑)しても大丈夫なくらい本を買ってきました!
(って、屍鬼とか・・・図書館戦争とか積んでいたのはすっかり飛んでます(大笑))

万年筆とチョコレート



ショコラ文庫の新刊で、お友達が神迎えを買っていらして。
「あ、紹介されていた本がある〜〜」と、手に取りかけて。

チョコのイラストがある、隣にあったこの本が気になり。
後ろのあらすじを読んで、こちらに決定!!
帰宅後に読破しちゃいました(大笑)

ショコラ文庫では、お友達のブログで紹介された本で。
その表紙の絵を見た時から、買う!!と喚いていた狸といっしょ(殿じゃないよ?)が、すこぶる可愛くて気に入ったので。



ちょっと予感がありましたが・・・
その予感が大当たりで、嬉しかったです。

B様、万年筆・・の91ページに誤植と言うか、「のも」じゃなくて「もの」になっているの気が付きました?


そして。リセット 上・下

 

一度行った時には(上巻しかなかったのですが)今回行ってみたら、上下揃っていました!!


HARD LUCK 4巻



あ・・・1〜3巻積んでました(大笑)


薔薇の奪還




シリーズも4巻目なんですね・・・
あ・・・これ、刻印(1)は読んでいたけど。
血族(2)と陰謀(3)は、お泊まりバッグの底で寝ていました(゜゜)\バキッ☆

読み始めたら、すぐだと思うんですけども・・・


そして。付録のバッグ目当てで(゜゜)\バキッ☆

いつでもそばにSNOOPY! 

本は、こんな表紙です。



欲しかった(大笑)バッグの画像はこちら。



研修で、A4サイズのファイルや資料が入る袋の丁度良いものがなく。
自分で作ったバッグを持っていきましたが。

そろそろ汚れてきたので、新しいのが欲しかったんです〜〜



台風の余波で、今も断続的に強い雨が降っています。
雨のおかげ?で、洗濯も布団干しも掃除に草取りなどなど・・・が出来ませんが。

その分、先週の疲れを癒し。
たまりにたまった(大笑)データベース入力がちょっとでも出来たら良いな・・と思ってます。
これらの本も、もちろん読みますともさ!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:連休だぁ!!(09/17)

レポートお疲れ様でした!

連休は癒される時間が多いといいですね♪

きゃー

おつかれさまでやんすー。

明日から連休楽しんでください。



私はこの中だったらリセット気になります。

薔薇は…

1巻持っていましたよね?私・・・。

読んでません(笑)

おお〜〜

本がいっぱい!

また感想教えてくださいね〜。

私の場合、小説はほとんど読みませんから。あはは。



A4サイズのものがすっぽり入るバッグ欲しい!!

こう…ちょうどいいのがないんですよねえ。

デカすぎたり、ちょうどよくても形が気に入らなかったりとか。

このバッグ可愛いな〜vv



連休しっかり休んでくださいねー!

英気を養ってくださいねー!!

Re:連休だぁ!!(09/17)

こんにちは〜♪



そっか!



世間は連休ですよね!?



背景がかわりましたね。



秋らしくて、GOODです〜♪











連休ですね〜

こちらは昨日も今日も良い天気です、いや暑いくらいで熱中症とかなりそうですよ。

洗濯物は乾きますね〜、汗をすったシーツとか今日はガンガン洗いました。



バッグは使いやすいですか?

本のおまけのバッグってけっこう良いものだったりしますよね。

連休・・・

ゆっくり休めていますか?きっと動き回ってるんでしょうね(笑)

誤植・・全然気付きませんでした・・いや〜じっくり読んでないんですね(爆)

「狸〜」も「万年筆〜」も読後感がすごくよくて・・幸せな気持ちになれるのがいいな〜って思います

やっぱり小説でも癒し系を求めてるのかな〜??



↓の記事を読んでいろいろと思ってるうちにグルグルしちゃいました

やっぱりソミュラさん・・一人で抱え込まないでくださいね

いまここでソミュラさんが頑張って乗り切ってももしもその後ソミュラさんが

倒れちゃったらもっと困っちゃいますから、ケアマネさんにはいってもらって

すこしづづお母様の環境改善を考えるのがいいと思うんです・・・

すぐには無理でも・・少しづつお母様の心を開くのも今後のためにはいいのかなって思います

Re[1]:連休だぁ!!(09/17)

こんばんは、シアン09さん

>レポートお疲れ様でした!



ありがとうございますm(_ _)m

頑張りました!!なので、自分にご褒美!!



>連休は癒される時間が多いといいですね♪



一日目が、もう終わる(大笑)

金田一少年の事件簿見て、ぼけーっとしてしまった(大笑)

いかんいかん・・・



Re:きゃー(09/17)

こんばんは、しげこ4476さん

>おつかれさまでやんすー。

>明日から連休楽しんでください。



どうしよう?もう、半分終わっちゃった(大笑)



>私はこの中だったらリセット気になります。

>薔薇は…

>1巻持っていましたよね?私・・・。

>読んでません(笑)



薔薇の2と3を飛ばして、4を読んでしまった(大笑)

なんで?と自分・・・・

1巻、買っていらっしゃいましたよ!

これ、絶対にはまる!!

BLOODとか、そういうのも思い出してしまいます!!



Re:おお〜〜(09/17)

こんばんは、氷翼さん

>本がいっぱい!

>また感想教えてくださいね〜。

>私の場合、小説はほとんど読みませんから。あはは。



一般ノベルスも、積んでますからねぇ・・

いかんですねぇ・・

それでも、また買ってきてしまうんですから(^^;



>A4サイズのものがすっぽり入るバッグ欲しい!!

>こう…ちょうどいいのがないんですよねえ。

>デカすぎたり、ちょうどよくても形が気に入らなかったりとか。

>このバッグ可愛いな〜vv



内側のコーティングもあって、これならキャラグッズも解りにくいし、良い感じですよ!!

本と言うよりも、バッグを買う感覚なら。安いと思います。義援金にもなるらしいし。



>連休しっかり休んでくださいねー!

>英気を養ってくださいねー!!



どうしましょう?もう半分終わってしまいつつあります・・・

雨のはずが、晴れてしまったので。雑巾がけをしてしまった・・・

Re[1]:連休だぁ!!(09/17)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そっか!

>世間は連休ですよね!?



そっか!!らっぷちゃんさんは、夜勤でお仕事復帰でした・・・

無理なさらないで下さいね!!



>背景がかわりましたね。

>秋らしくて、GOODです〜♪



ありがとうございます!!

気が付いて下さって、ありがとうございます\(^o^)/



Re:連休ですね〜(09/17)

こんばんは、柊 泉水さん

>こちらは昨日も今日も良い天気です、いや暑いくらいで熱中症とかなりそうですよ。

>洗濯物は乾きますね〜、汗をすったシーツとか今日はガンガン洗いました。



良いな〜〜良いなぁ〜〜

こちら、いきなり大雨になるので。湿気が多くて青空見えていても、油断もなにもありません!!

母が、蟻さんが原因なのに。ダニだとぬれぎぬをきせてきまして!!

本当はシーツ洗って、布団をガンガン干したいのですが・・

出来ません!!

ダニだったら、もっと凄いはずなのに。ダニだと言い張るのが腹が立ちます!!



>バッグは使いやすいですか?

>本のおまけのバッグってけっこう良いものだったりしますよね。



そうなんですよ。

もはや、本と言うよりも付録のバッグ目当てです(大笑)



Re:連休・・・(09/17)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ゆっくり休めていますか?きっと動き回ってるんでしょうね(笑)



あはは・・・ちょっと晴れたので、雑巾がけしました(大笑)久しぶりに自転車乗ったし、食事もきっちり作って・動いてました・・



>誤植・・全然気付きませんでした・・いや〜じっくり読んでないんですね(爆)



私、誤植見つけるの得意なんです(嫌な読者だ)



>「狸〜」も「万年筆〜」も読後感がすごくよくて・・幸せな気持ちになれるのがいいな〜って思います

>やっぱり小説でも癒し系を求めてるのかな〜??



ですね〜〜

いや・・本当にほんわかと可愛らしくて。個別に感想を書きたいです!!



>↓の記事を読んでいろいろと思ってるうちにグルグルしちゃいました

>やっぱりソミュラさん・・一人で抱え込まないでくださいね



ありがとうございます。

でも、父と決めているんです。家族の縁の薄かった母なので。寝たきりになったとしても。出来るだけ家族で看取ろうね・・って。



>いまここでソミュラさんが頑張って乗り切ってももしもその後ソミュラさんが

>倒れちゃったらもっと困っちゃいますから、ケアマネさんにはいってもらって

>すこしづづお母様の環境改善を考えるのがいいと思うんです・・・

>すぐには無理でも・・少しづつお母様の心を開くのも今後のためにはいいのかなって思います



本当に、ご心配とアドバイスをありがとうございます。そしてごめんなさい・・・

こういう頑固なところ、きっと母譲りなんです・・・

彼女が望むこと、なるべく叶えてあげたいんですよ・・・



まだ、自分は大丈夫かな?って思っていますし・・・

(だって、ブログ更新出来ているもの)

きゃ〜!!

お部屋が秋になってるよ〜!!

私も工事しなくちゃ・・まだ夏だし。



レポートも完了して、楽しい連休に突入ですね。

私は普通に明日出勤です。(祝日は出勤の為。でも、姉夫婦も皆仕事)

本も沢山読めますが、無茶してデータ入力しないでね。ぼちぼちとね。

Re:きゃ〜!!(09/17)

こんばんは、fakiaさん

>お部屋が秋になってるよ〜!!

>私も工事しなくちゃ・・まだ夏だし。



うふふ・・一年を通じて、使えるものだと悩まないんですけどねぇ(大笑)

それじゃあ、自分が飽きるし(こら)



>レポートも完了して、楽しい連休に突入ですね。

>私は普通に明日出勤です。(祝日は出勤の為。でも、姉夫婦も皆仕事)

>本も沢山読めますが、無茶してデータ入力しないでね。ぼちぼちとね。



出来ませんでした・・データ入力(^^;

二日目は、今までずっと寝込んでました(;_;)

朝一番のゴミ出しで、やられてしまいました・・・orz



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
