スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やられました・・・・orz

2011.09.19 21:03|健康・ダイエット
いやぁ・・・やられました・・

うちの地区は、公共の環境管理部門が・・・ではなく。
個人のゴミ収集業者に依頼している関係で。

お盆や正月は、下手すると10日くらいゴミを集めに来ないことがあります。
そして。回収日が祝日だと。
業者さんがお休みと言う理由で、ゴミの回収には来てくれませんでした。

がっ!!今日に限っては。
部落の一斉放送で(大笑)区長さんが「普通にゴミは出して下さい」と案内していました。

なので。
朝一番でゴミを持って、えっちらおっちら歩いたわけですが。

先週の日曜。家人に臭い!と文句を言われた母が。
昨夜。私がゴミをまとめていたら、一週間分のゴミを持ってきまして・・
(私がまとめている分には、出しやすいらしい・・水曜は、家人がまとめたんです)
それをなんとか一袋にまとめてくれ!と無理難題。

かなり無理して詰め込んだ時。
母のゴミは一番上になり。その臭さに、吐き気がこみ上げてきたほどでした。

そして・・・
今日運んだ時に、あまりの重さに縛っていたところがほどけてしまい。
またもそのゴミの臭さに対面する羽目となり・・・
おむつなども、一週間溜めると凄い腐敗臭になっているし・・・
(おむつは、専用の「臭いが外に漏れないバケツ」に入れています。そこだけは、母の管理にしているんです・・それでも、たまに下着が放置で部屋が臭いますけどね)


母は風邪をひいた時に、鼻が馬鹿になっているので。
臭いが解らないんですよ・・・

なので、彼女は平気でも。私はやられてしまい・・
昨夜のゴミをまとめた時からの気分不良が、一気に加速。

天気頭で、痛み止めを服用したのも相まってか?
(ゴミ出しからの)帰宅後は、トイレの住人になり、ずっと吐いておりました(^^;
休みで良かったと言うのか?
このくらいでやられたなんて、やっぱり疲れていたのね〜〜と実感したと言いますか(^^;

そんなこんなで。
二日目は、トイレから解放された後(苦笑)ほぼベッドでぐったりと寝ておりました(^^;

やっと、夕方に復帰しましたが・・
まだ、なんか鼻のあたりが気持ち悪い・・

あぁ・・私の連休を、誰か返してっ!!
データベース入力出来なかったよぉ・・・orz

と言うわけで。
今週は、あと一回国民の祝日があることですので。
その日に期待しちゃいましょう!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:やられました・・・・orz(09/19)

うわぁ・・・大変でしたね・・・

においって、その場を離れてもしばらく、鼻の粘膜にはりついてる気がします。



私もこの前、やられました。

生徒がトイレで失敗しちゃって・・・

こっそり一緒に片付けてあげたら、その後

給食が食べられませんでした><

お疲れ様です。

私も今日はにおいにやられた1日でした…。

猫のトイレ掃除をしていたらあまりに匂いがきつくて鼻血が出てきました。

刺激臭ですら私の鼻の粘膜は破れてしまうようです(苦笑)



1日あっという間に終わってしまいましたね。

お休みって??な感じです。

来週また連休がありますからそっちに期待をvvv

こんばんは。

ほんと臭いは、ダメですよねv

可愛い甥っ子のだとしても、キツかったりしますし^^

中身を全部だしたとしても、入れ物に臭いが残りますし。



案外自分の出したものだと、鼻がつまってなくても

大丈夫だったりしませんか? 枕の匂いが気にならないみたいに。



アルコールスプレーとかして、臭いを抑えたりはしてますよね。

大変でしたね

私が病院の救急病棟のお世話になった時、病室に入った瞬間臭いのが立ち込めました。

結構辛かったです。

うちの母も認知症なので施設の人は苦労しているんでしょうね。

Re:やられました・・・・orz(09/19)

こんにちは~♪



折角の、お休みなのに大変でしたね



秋分の日に期待しましょうね

☆あらら・・・

疲れが一気に出たんですね…

元気な時なら、大丈夫なことでも、体調が悪いときってまいっちゃいますからね…

もどすのは辛いですね〜熱が高く出るより、辛いしですね(・・;)

せっかくの休日が残念でしたが、体調の方は如何ですか?

週末まで?連休まで、まだまだあるので、お気を付け下さいませ…

Re[1]:やられました・・・・orz(09/19)

こんばんは、Qちゃんさん

>うわぁ・・・大変でしたね・・・

>においって、その場を離れてもしばらく、鼻の粘膜にはりついてる気がします。



はい・・日曜の夜に、ニンジンの腐ったの(どこに保管していたんだ??母よ・・)も始末したので。

それもあったかな??

当分、ニンジンはダメです(^^;



しばらくは、お腹とか背中までむか〜〜って感じでやられました・・



>私もこの前、やられました。

>生徒がトイレで失敗しちゃって・・・

>こっそり一緒に片付けてあげたら、その後

>給食が食べられませんでした><



あぁああ!!それは、本当に気の毒です。

うちは、ほら・・もっとゴミ袋を持つ時に気を付けたら・・とか。やっぱりゴミは母の分は別にしたら、防げた問題でしたもの!!

お疲れ様ですm(_ _)m



Re:お疲れ様です。(09/19)

こんにちは、しげこ4476さん

>私も今日はにおいにやられた1日でした…。

>猫のトイレ掃除をしていたらあまりに匂いがきつくて鼻血が出てきました。

>刺激臭ですら私の鼻の粘膜は破れてしまうようです(苦笑)



いやらしい(゜゜)\バキッ☆刺激を見たり聞いたりでも、鼻の粘膜はやられてしまったりしますのにね・・・

うーん・・猫ちゃんのトイレですか!!

猫ちゃんだと、獣の臭いもあって大変じゃないですか?

自分の大事な犬でも、うっぷ・・と同僚が言っていましたっけ・・



>1日あっという間に終わってしまいましたね。

>お休みって??な感じです。

>来週また連休がありますからそっちに期待をvvv



来週にありましたっけ?土曜が半分勤務だから・・・来月かな??

10月と11月は、ボスの学会や慰安旅行でお休みの長いのがある予定です(^^)v

Re:こんばんは。(09/19)

こんばんは、1192MK*さん

>ほんと臭いは、ダメですよねv

>可愛い甥っ子のだとしても、キツかったりしますし^^

>中身を全部だしたとしても、入れ物に臭いが残りますし。



そうなんですよ・・

だから、あの汚物入れのバケツを一度洗いたい!!

洗って、天日干ししたいです!!



>案外自分の出したものだと、鼻がつまってなくても

>大丈夫だったりしませんか? 枕の匂いが気にならないみたいに。



あ・・それはありますね。あまりに慣れてしまっていて、臭いと思わないとか(^^;



>アルコールスプレーとかして、臭いを抑えたりはしてますよね。



してます、してます。

生ゴミの臭いを消すスプレーとか・・いろいろ使っています(^^;

あまり使いすぎてもダメですけどね・・



Re:大変でしたね(09/19)

こんばんは、琢哉さん

>私が病院の救急病棟のお世話になった時、病室に入った瞬間臭いのが立ち込めました。

>結構辛かったです。



その中に居る人は、慣れてしまっているのかもしれません。

良く、TVなどで死体の臭いなどで吐くって(刑事物とか)ありますが・・・あるんだなぁ・・って、変な納得をしちゃいました。



>うちの母も認知症なので施設の人は苦労しているんでしょうね。



排泄関連の物を、なすりつけたりするようになると・・きっと大変かと思います・・

こればかりは、なりたくてなるものじゃないので・・

本当に、どう気を付けたら良いのだろう?と思います。



Re[1]:やられました・・・・orz(09/19)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>折角の、お休みなのに大変でしたね

>秋分の日に期待しましょうね



雨も降っていたし、自分の事をするには良い日だったんですけどねぇ・・・(^^;

10月や11月の連休に期待します!!



Re:☆あらら・・・(09/19)

こんにちは、ふみ1202さん

>疲れが一気に出たんですね…

>元気な時なら、大丈夫なことでも、体調が悪いときってまいっちゃいますからね…



はい・・・参っちゃいました・・・

家人のご飯の準備どころじゃなくて・・(^^;

申し訳なかったです・・



>もどすのは辛いですね〜熱が高く出るより、辛いしですね(・・;)

>せっかくの休日が残念でしたが、体調の方は如何ですか?

>週末まで?連休まで、まだまだあるので、お気を付け下さいませ…



まだ、ちょっと食欲が今ひとつです・・

今度のゴミをまとめる日は、私が不在なので。きっとまた、水曜には出さないんだろうな・・と思い。ちょっと頭が痛いです・・



大変でした

やっぱり頭痛いですか?わたしもです〜

今日はおやすみでしたけどなんとなくボケッとしてました(いつも?)

あにおいは独特ですからね・・・私も仕事柄いろいろと・・・

最近は前よりも平気になってますけど・・耐性が付いた?

慣れるものではないと思います

大丈夫ですか?

体調は戻りましたか?

大変でしたねー

子供がオムツしてる時は、そういうニオイに慣れちゃってましたが、今はもうダメですね。

結構ニオイに敏感なんで、ダメージ受けまくります。



次の連休はゆっくり出来そうですか?

Re:大変でした(09/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>やっぱり頭痛いですか?わたしもです〜

>今日はおやすみでしたけどなんとなくボケッとしてました(いつも?)



これだけでかい低気圧(台風だって)が近づいていますから。もう逃げようがないですよね・・・



>あにおいは独特ですからね・・・私も仕事柄いろいろと・・・

>最近は前よりも平気になってますけど・・耐性が付いた?

>慣れるものではないと思います



はい。不意打ちのように、いきなりガツンと来ました。

毎日、掃除とか洗濯している時に。もう慣れたと思っていたんですけどね・・・

やはり体調だったのだと思います。



Re:大丈夫ですか?(09/19)

こんばんは、かなぴー。さん

>体調は戻りましたか?

>大変でしたねー



まだ、もうちょっと胃のあたりがおかしいのですが。

お腹はすいて、ぐーぐー言ってます(^^;



>子供がオムツしてる時は、そういうニオイに慣れちゃってましたが、今はもうダメですね。

>結構ニオイに敏感なんで、ダメージ受けまくります。



私も、どちらかと言うと臭いは敏感で・・香水とかも、自分でつけていて、うぇっとなるので。困っています。



>次の連休はゆっくり出来そうですか?



天気だったら、きっと布団とかいろいろやっちゃいそうですねぇ・・・

原因不明の湿疹が出て、ダニ?なんて変な事を言い出すものですから!!(って、この天気で布団は干せないし・・)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
